なんでも雑談「? 疑問 なんで どうして 知ってる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ? 疑問 なんで どうして 知ってる?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-01 06:36:48
 削除依頼 投稿する

今更 人に聞けないことや、ふと、どうしてだろうと思うこと、
日常生活のなかで 疑問に思うことや 知りたいことを みんなで 考えよう

[スレ作成日時]2023-01-17 16:59:20

 
注文住宅のオンライン相談

? 疑問 なんで どうして 知ってる?

101: 匿名さん 
[2023-08-31 19:46:04]
何で
「すみっコぐらし すみっコスマートウォッチ」
って液晶周りが茶色なの?

ダサい。子供向けだろ?
どう考えてもミントグーンか水色かカッコいいブラックでしょ?
不思議。

このあたりが日本のダサさなんだよね。
昔のPCみたいにNECのウン●みたいなオッサン色とか。アップルはマックのホワイトとかカッコイイ時代で。
緑のおばさん、おじさんが着るナイロンジャケは絶対に蛍光グリーン、蛍光オレンジとか。

時計っていうとほとんど丸い円形とか。バカのひとつ覚え的な。
デジタルまで円形にしてるオカシサ。
置時計のデジタルを円にしたらヘンだろ?それをなぜ腕時計にまで応用する?
時計の文字盤というと円というアホの発想。
何で「すみっコぐらし すみっコスマートウ...
102: 匿名さん 
[2023-08-31 23:36:19]
昼間は34度あっても最近は夜涼しくなってきてる、これは
9月になれば太陽は少し斜めになるので地表の温度が上がらないので
昼間34度あっても夜は涼しくなる
昼間の34度は太平洋からの風で空気が暑くなっているだけなので
夜になって風向きが変わると地表は熱くなってないので涼しくなる。
これで いいんだよね ??
103: 匿名さん 
[2023-09-05 22:35:45]
疑問です
幽霊が出現する際に「そこだけ冷気を感じ鳥肌が立った」と、
「生ぬるく湿気が多く生臭い」の二つがありますが
この時の幽霊は種類が違うのでしようか ?
104: 匿名さん 
[2023-09-12 14:42:55]
オタクがチェックのシャツを着るのはCIAの陰謀ですか?

冬はタオル地みてーなあの厚手の。フェルトみてーなヤツ。
105: 匿名 
[2023-09-12 15:02:47]
幽霊も夏は汗かいて臭い?
死んでるから幽霊は冷たいとか?
みんな人間の想像(笑)
106: 匿名さん 
[2023-09-12 21:09:00]
テレビなんかでサーモカメラで見るとそこだけ温度が低いなんてやってる
しかし怪談話しなんかだと 生暖かい風がヒューと、なんてあるから
どっちが本当だろう ? 
それか 極楽と地獄 ?

107: 匿名さん 
[2023-09-12 23:09:59]
何でプロ野球のボールボーイ、ボールガールって審判にボール渡した後、お辞儀すんの?

逆だろ?
持ってきてくれたんだから審判がボールパーソンにお辞儀しろ。

つまり年功序列、先輩後輩文化だろ?
これ、年齢が逆なら審判側がお辞儀してるだろ?
持ってきた側が年上で受け取る側が年下なら。
1秒でも早く産まれた方が偉いという身分制度、差別文化。アホ文化。

すいません、すいません文化。ヘコヘコ文化。迎合文化。

だから無能・バカでも年上ならそいつの命令を聞かないといけない文化。
そんな社会、他の先進国のどこにあるんだよ?

この文化があって、ジャニ性加害とか校長・塾講師からワイセツ行為されても黙ってる子供が
いるんだろ?
社長は偉い。先生は偉い。自分が悪いって洗脳されて。
108: マンション掲示板さん 
[2023-09-13 16:59:25]
auのCMの田中みな実さんが指サインしてるけれど、何か意味あります?
単純にお金の意味ならいいんですけど、心配になって書きました。
109: 匿名さん 
[2023-09-13 20:36:20]
>>108 マンション掲示板さん

お金の表現だけだと思う
心配になるような意味って なんだろう ?
110: マンコミュファンさん 
[2023-09-13 21:32:07]
>>109 匿名さん

三浦春馬さんがN HKの世界はほしいものにあふれているという番組で片手で同じような指サインをしていたので、大丈夫?と思ってしまいました。
111: 匿名さん 
[2023-09-14 17:59:36]
田中みなみさん 根は純情そうなのに あざとい演技してるね
112: 匿名さん 
[2023-09-19 22:39:11]
最近老化に伴って気がついたことがある
記憶というものは脳だけでなく、全身の細胞や臓器でも受け持って
いるのではないか ?
113: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-19 23:27:11]
海外旅行出発当日早朝5時半に家を出るのは当たり前?

5時半出発なのに0時頃就寝、3時頃起きて忘れ物ないかチェックするのが普通?
114: 匿名さん 
[2023-09-20 08:37:24]
普通のような気もする
興奮して寝れないし 忘れ物がないか何度もチェックするし
早めに家を出るし 大騒ぎするし
115: 匿名さん 
[2023-09-20 20:46:55]
猫草の種をまくとき、鉢のなかにいくつか穴を開けて
種をまくんだけど 一つの穴に幾つか入れても発芽するのは1本か2本
1つしかいれなくても1本出てくる
あいつら お互いに通信して栄養状態を考慮し 発芽させる本数を
決めてるんじゃないか ????
116: 匿名さん 
[2023-09-24 22:51:01]
どー考えても地球の中心は無重力だと思う
表面に近いところは遠心力と岩石の重みで自転のさいの摩擦熱でマグマが
作られるけど 中心に近くなれば重力も小さくなるし 遠心力で上の岩石
重量の影響はないから摩擦も起きないし・・溶岩核はないと思う。
117: 匿名さん 
[2023-09-24 22:55:54]
鉢植えのサボテンが大きくなり過ぎたので抜いたら 鉢いっぱいに根が
張っていた。
初めに入れた砂はどこに行ったのか ?
きっと 根が溶かして栄養にしたのだと思う
植物が化石になっていたのであれば その逆も考えられる
いづれ人間も石から栄養を取れるようになるかもしれない。
118: 匿名さん 
[2023-09-25 22:12:49]
どうして猫さんはスリスリするのですか?
119: 匿名さん 
[2023-09-25 22:17:08]
>>118 匿名さん
耳のうしろからホルモンが出るので こすりつけて 臭い付け(縄張・所有)
120: 匿名さん 
[2023-10-28 04:38:32]
野球のスタジアムの観客でずっとケータイ見てるバカって何なの?
一打逆転の熱い場面でも下向いてる。

チケット買ってわざわざスタジアムまで足運んでスマホ?
自分が映ってるかどうかテレビ見てんの?
だとしたらまるで昭和のピースしてるガキ。
スマホで人生終わる人もいるね。
電車にひかれて。(ずっと下向いてたんで踏切で遮断機の前か後ろか誤ったらしい)

こんな時代なんだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる