なんでも雑談「? 疑問 なんで どうして 知ってる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ? 疑問 なんで どうして 知ってる?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-01 06:36:48
 削除依頼 投稿する

今更 人に聞けないことや、ふと、どうしてだろうと思うこと、
日常生活のなかで 疑問に思うことや 知りたいことを みんなで 考えよう

[スレ作成日時]2023-01-17 16:59:20

 
注文住宅のオンライン相談

? 疑問 なんで どうして 知ってる?

81: 匿名さん 
[2023-08-11 14:27:55]
何でエロサイトとかって膨大な数の異常な広告が出るのですか?

処理が重いし、見難いし、うんざりして訪れなくなるじゃないですか?
「あーこりゃヤバいサイトだわ」って。
客寄せのつもりでも客は疎遠になると思うけど?

店で言えば大音量で怖いお兄さんとか店の前にいるみたいな。
わざわざ店主がこの店に入るなって言ってるみたいな。
普通に大手成人向けサイトのように整然とバナー広告置いた方がよっぽど客、来ると思うけど?

何でなの?
何でわざわざアホみたいなデザインしてんの?
82: 匿名さん 
[2023-08-11 17:43:23]
そーだよね なんかヤバイ感じするから 入ってかないよ
83: 匿名さん 
[2023-08-11 21:18:56]
なんでスーパー、ドラッグストアのセルフレジ機って共通の機械にしないの?
ATMもそうだけど。
日本の技術なら簡単だろ?

日本のメーカーってここがバカなんだよ。
国内で競争しまくっていざ海外に出ようとするとすでに予算(内部留保)減少で勝てない。
無意味でムダな競争してる。
ガラパゴス。

仕様を統一するのにデメリットは何もないでしょ?
あえて言うならマシン製造メーカーの売上が減る。
でも客の利便性が上がり、店は効率化、低コスト化できるのに。

店ごとバラバラだから特に高齢者は困ってる。
で、マシンの横にはサポートする店員が。
じゃ、何のためのセルフだよ?って。^^

84: 匿名さん 
[2023-08-12 13:28:18]
(例で作ったけど)
ホームページとかブログ作ってる人でこんな感じの見難いデザインしてる人って何なの?

背景が黒とか灰色とかそれで文字が青とか黄色とか。
どういう精神状態なのか?って思う。
自分で読めるのか?

なんでいちいち文字の背景にロゴとか載せんの?雑誌、小説にそんなデザインほぼねーだろ?
大企業とかプロのデザイナーとかのHP、ブログはそんな事してないでしょ?

だいたい高齢者とか熱狂的&盲目的に好きな事に執着してるオタク(偏った人)のHP、ブログに多いよね。
この傾向。

やっぱり周りが見えなくなってるんだろうねぇ。
(人が見たらどう思うかとか客観的に判断できない)
(例で作ったけど)ホームページとかブログ...
85: 匿名さん 
[2023-08-13 18:21:56]
低気圧と高気圧 なぜ くっつかないんだろ ?
86: 匿名 
[2023-08-14 05:43:54]
中気圧になるからだろ?(笑)
87: 匿名さん 
[2023-08-14 21:13:53]
なんで小さいエアコンってできねーの?

なんで?

コタツもテレビも薄くなった、冷蔵庫もトースターも電気ストーブも扇風機も車もバイクもチャリも小さいものが
あるのになんでエアコンは4~50年前とずっと同じくらいの大きさなの?(6畳用とか)

6畳って言ってもほとんどの部屋は物を多く置いてるから6畳(容積)以下だろ?
本棚、椅子、ベッド、机、テーブル、テレビ、PCとか。
それもあってすぐ冷えるんだよ。
強いんだよ。
だから小さいのが欲しいんだよ。

40年前使ってたボロいクーラーですらすぐ冷たくなるよ。強いんだよ。
温度を上げると今度は妙なニオイ?カビ?くせーし。
もちろん室内・室外機を半分のサイズにしたから電気料金・ワット数が半分になるなんて単純な思考してないよ。
でもさ、大きいよ。
あのバカ重いクソ大きい室内・室外機っているか?6畳用として今のテクノロジーで。
(ポンプダウンして持った人ならわかるでしょ?)
信じられねーわ。あの異常な重さの物をまだこの時代に使うって。

何でエアコンって小さくならないの?
スゲー疑問だわ。

小さいと安くなり売り上げも減り、手軽に個人が設置や取り外しできて設置・交換業者が儲からなくなるからか?
どっかから圧力でもかかってんのか?
胡散臭せぇ経団連とか。

中国メーカーあたりが作ってほしいわ。
ガラパゴス日本メーカーなんてくたばって欲しい。
ケータイで日本の全家電メーカーがアップル1社に負けたバカ日本。
88: 匿名さん 
[2023-08-15 20:37:42]
>>87 匿名さん
20年ほど前に窓用エアコンがあったが 今はないのか ?
窓枠サッシを移動すれば簡単に交換できたのに・・・
そーいえば ウインドファンなんてのもあったな、今はないのか ?


89: 匿名さん 
[2023-08-17 17:49:00]
ウインドファン、あったなー、だけど夜も暑いので使えないでしょ。
90: 評判気になるさん 
[2023-08-17 17:52:47]
91: 匿名さん 
[2023-08-17 23:29:10]
なぜ、芸能界の人は、逮捕されないんですか?
特権階級ですか?
92: 匿名さん 
[2023-08-17 23:35:29]
何で発達障害の人は、みんないい人みたいな意識なんですか?
発達障害でも障害の状態は、人それぞれ。
障害と心の善悪は、異なる。
つまり、発達障害でも悪い心根の持ち主はいます。
それは、普通の人と同じ。
発達障害だから、全ていい人という考えは、間違っています。
93: 匿名さん 
[2023-08-18 21:38:16]
>>90 評判気になるさん
おおきに ! 子供部屋に考えるわ !!
94: 名無しさん 
[2023-08-18 22:31:32]
最近隣の奥さんがドンキから帰宅後、夜21時になると1時間半ほどどこかへ出かけてしまいます

海外旅行予定してるとほぼ毎日1時間半ほど稼ぎ?に出かけるものなのでしょうか?

海外旅行資金のためなのかルイヴィトンのバッグまで売ったみたいでした
95: 匿名さん 
[2023-08-19 19:52:28]
あら ! わたくしの事かしら (^^♪
96: 匿名さん 
[2023-08-19 21:04:13]
>>95 匿名さん
◯西◯杏さん?

昨日夕方15時半頃パパの車に乗って夜勤行ったよね?
今日本来、ドンキ休みのママに迎えに来てもらうはずだったのにお迎えなかったよね?

昨夜ママが21時に出掛けてったけどあんたの黒いキャリーケース、高級CR-V持ってる大富豪彼氏の大豪邸に運ばせたの?
で、今海外旅行中なの?

97: 匿名さん 
[2023-08-21 20:15:13]
ちょっと違うわね ! わたくしが大富豪なの ( ^)o(^ )
98: 匿名さん 
[2023-08-21 21:16:03]
>>97 匿名さん

人違いでしたね
◯西◯杏がなんでも雑談に来るわけないよね!

お手伝いさん何人もいるの?
99: 匿名さん 
[2023-08-27 20:50:01]
今年は中国のサンマ漁、日本近海には来ないんですよね。
100: 匿名さん 
[2023-08-28 20:25:59]
ドコモのスマホの日本地図で尖閣諸島が見当たりません
ぼくが探せないだけなんでしようか ????

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる