埼玉の新築分譲マンション掲示板「京浜東北沿線の坪単価の相場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京浜東北沿線の坪単価の相場
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-11-17 22:39:31
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京浜東北線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

京浜東北線の沿線は、マンションが
ドカドカと駅前に建っているようですが、
一体、いくら位が相場なんでしょう。

[スレ作成日時]2010-03-03 23:41:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京浜東北沿線の坪単価の相場

130: 匿名さん 
[2010-04-15 10:25:08]
127さんは朝6時から鼻息フンガーって感じで元気だなぁww

ネット匿名掲示板で早朝から痛い説教しないで、その時間で御家族と会話をどうぞ。電源OFF!!
たかがネット。落ち着いてェ~。
しょせん最上位層は都内私立です。
131: 匿名 
[2010-04-15 10:45:47]
浦和出身、現大阪在住です。関西の人は、埼玉には全く興味がなく、大宮しか知りません。若い男性はなぜか西川口は知っていますが。ちなみに、悲しいかな、県庁所在地も大宮だと思っている人がほとんどです。
132: 匿名さん 
[2010-04-15 11:21:59]
えぇっ!!
ほとんどの人が無学なのですか!?
あるいは日本以外の、、
133: 匿名 
[2010-04-15 14:02:26]
130は頭が悪そうで、お気の毒なぐらい。教育とは凡そ縁のない世界にお住まいのようですね。
134: 匿名さん 
[2010-04-15 15:39:05]
133は日本語読めないの?
教育語るならスレ違いです。
教育スレで深夜でも早朝でも気が済むまでどうぞー。
リラックス!!!
135: 匿名さん 
[2010-04-15 15:52:28]
127=133? 浦和の教育話は専用スレがあるでしょ。そちらでね。

最近南浦和から与野で70平米以下のコンパクトタイプの3LDKが続いています。
物件価格では割安感がありますが坪単価ではどうでしょうか。
どうしても広い物件は坪単価も高くなる傾向がありますけれど。
136: 購入検討中さん 
[2010-04-15 16:10:32]
駅近くの物件で条件が良いと、それでも坪240前後はするよね。
デベさんが小中規模の会社だったりするともっと安いけど。
137: 匿名さん 
[2010-04-15 17:42:48]
広い物件は坪単価も高くなる傾向とありますけど、それは当然ですよ。
角部屋で窓が多いで高コストで人気が高い。
キッチンは狭い部屋よりでかくて高級、風呂・洗面所も同様で高コストになる。
都内高級物件ではトイレ浴室、キッチンなどが2箇所あったりする。
低層は狭い部屋が多くて、人気が高い高層は広い物件が多くなる。
同じ建物でも平均坪単価の2割り増しが普通。
狭く間取りがいまいちだと平均坪単価の2、3割り減もありうる。
決講同じマンションでも大規模は値はバラつきがあります。
138: 匿名 
[2010-04-15 20:13:26]
134の語尾伸ばし低知性またまたご苦労!
139: 匿名さん 
[2010-04-15 23:00:37]
↑この人粘着でなんだか怖い。更年期かな。
140: 匿名さん 
[2010-04-15 23:18:57]
シッ。いつもの知性的な教育論が始まっちゃいますよ。
ここは京浜東北線坪単価についてのスレですwww
141: 匿名 
[2010-04-16 19:25:48]
知性の低い人間を構ったらダメですよ。可哀想に、いくら頑張っても生活レベルも低いんでしょうから、哀れみましょうよ。。。金持ち喧嘩せず、ですよ。
142: 土地勘無しさん 
[2010-04-17 19:55:03]
与野駅徒歩2分の”アイディーコート与野ステーションゲート”(2480万~)、駅近なのにこの安さは与野駅ってそんなに魅力ないのですか?
143: 匿名さん 
[2010-04-17 22:24:26]
>>142さん
うーん。与野だからって言うか、感想を言わせてもらえば「狭い」の一言のような・・。
3LDKで66平米って都内のレベルじゃない?

収納が少ないタイプ、5畳で3部屋にしているタイプとか、ちょっと間取りに個人的には無理を感じるかな。
LDKで11.1畳だと、キッチンの部分を除いたら、ダイニングキッチンで何畳になるんだろう・・。
私だったら避けちゃうかなぁ。
144: 匿名さん 
[2010-04-17 22:46:41]
そうそう、なんでこんな狭い部屋ばかりのマンション作るんだろう。
もっと普通の広さだと、普通に検討するのに。
北浦和のクリオも同じ。
145: 匿名さん 
[2010-04-17 23:47:34]
高いと安い埼玉らしくないからか?
駅から徒歩圏だと坪単価が外周区に近づいているし。狭くして価格差をだしたいのかも。
仕様だって差をつけないと、埼玉も都内物件も一緒じゃんってことになってしまう。
デベも埼玉県内だけじゃなく、都内 神奈川も含めて勝負してる。
値段で見せないといけないから狭い、仕様が劣るは仕方ないことかな。
146: 匿名さん 
[2010-04-18 00:10:45]
ただ、確かに2480万の部屋は坪単価が安くなるかも知れないけれど、
他の部屋は190万程度になる部屋もあるよね。(ザっと計算してみて)

あとはデベが財閥とか有名どころではない(私が知らないだけ?)とか、
駐車場が4台しかないとかかなぁ。
線路脇というのも私にはマイナスかな。(価格に影響するのかな?こういうのは)

147: 土地勘無しさん 
[2010-04-18 00:36:43]
気になってしまったので、今日アイディーコートのモデルルームに行ってきました。初の与野駅、意外と高い建物が建っているのですね。良いのか悪いのか駅前(西口)は活気は感じられず、静かな印象を受けました。モデルルームは62m2の1タイプでしたが、平米数の割には広く感じました。ただやっぱり収納が少ないですね。物持ちなので部屋1つを収納部屋にしなければ。。もっとも価格が安い59m2タイプが売れ行きが良かったです。145さんの言う通り設備にあまりお金をかけず価格を抑え安さを売りにしているとのことでした。個人的には駅近なのに閑静でスーパーも近くにあり要検討していこうと思いました。
148: 土地勘無しさん 
[2010-04-18 00:55:01]
>>146さん
確かに上階では190万/坪位しますね。マンションが建つ現場にも行きましたが、電車の騒音結構ありました。確か窓はペアガラスではなかったので、考え物です。
う~ん、先ほどまでデベのセールスにやられてましたが、良く検討してみます。ありがとうございました。
149: 匿名さん 
[2010-04-18 09:01:36]
3000万円台だと、西川口の三菱地所のパークハウス蕨市民公園などは
検討内に入れられると思いますよ。値引きをある程度しているようですし。
間取りや向きによってはシティタワー蕨なども。(管理費などが高めのようには思います)
駅にこだわりがなければ、けっこうあるので、比較してみてはいかがでしょうか。

埼玉で3LDKだと70平米が標準だと思います。
都内で60~65平米
千葉で75平米で作っていると、何かで読んだことがあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる