埼玉の新築分譲マンション掲示板「京浜東北沿線の坪単価の相場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京浜東北沿線の坪単価の相場
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-11-17 22:39:31
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京浜東北線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

京浜東北線の沿線は、マンションが
ドカドカと駅前に建っているようですが、
一体、いくら位が相場なんでしょう。

[スレ作成日時]2010-03-03 23:41:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京浜東北沿線の坪単価の相場

41: 匿名さん 
[2010-03-22 22:01:42]
タワー予定地は、三菱地所株式会社・株式会社新日鉄都市開発・大栄不動産株式会社により構成される「MNDさいたま」が186mのビルを建てる予定でしたが、この不景気で全面凍結となったと聞きました。

開発が今後再開されていけば、また違った傾向になるかもしれませんが・・・。
見通しはたっていないのですから、新都心の発展は今のところ期待薄ですね。
42: 匿名さん 
[2010-03-24 15:43:13]
川口だと

東口駅前>西口駅前>本郷(エルザとかある方)って感じですね。

西川口だと駅前でもお安いので、気にならない人にはお薦めかも。
最近はその手のお店も減ってるし。
西口にドンキが開店したし、子供のいない若い人向きの町かもね。

蕨だと、東口>西口かな。
シティタワーは買い物とか不便そう。駅まで2分は魅力だけどね。
途中にスーパーが無いのが、DINKSとかには不満が出そうかな。

南浦和は、西口>東口
でも公園も多いし、東口も隠れ家的な小さいレストランが多いから、東口も結構お薦め。

浦和以北、情報よろしくです。
43: 匿名さん 
[2010-03-24 23:56:32]
浦和は
西口>東口ですが、今後の駅周辺再開発しだいで越えられない壁はあるものの、
西口≧東口にもなりうるかな、と思います。

44: 匿名さん 
[2010-03-25 01:57:12]
そう考えると南浦和も
西口≧東口かな。

西口はスーパーが駅前にないんだよね。
丸広の食料品売り場はデパート価格に近いし。
45: 匿名さん 
[2010-03-25 02:05:27]
西口は、ラオックスの跡地は、予定あるんですか?
駅前なのに、もったいないですよね。
46: 匿名 
[2010-03-25 02:40:41]
ラオックス跡地にファミレスが入ってくれるといいなぁ

あっ、ラオックスの裏手にイイダがあったね。

47: 匿名 
[2010-03-25 09:32:04]
浦和は駅前に安いスーパーがあればいいんですけどねえ…
帰宅時に立ち寄れるいいスーパーがなくて…
48: 匿名さん 
[2010-03-25 16:37:07]
浦和は、西口はコルソ地下の「つるかめ」が安いけど、閉店するのが早いものね。
あとはイトーヨーカドーかな?

浦和の場合、駅から県庁に向かう道路の右半分の地域は商店街が多くて
買い物にも便利そうだけれど、左半分は買い物が少し面倒になりそうだね。

東口はスーパーとかあるの?
クイーンズも閉店しちゃったよね?(←確か、長谷工の物件の場所だったよね?)
49: 匿名さん 
[2010-03-25 18:19:10]
話題にのぼりませんが、与野駅はいかがでしょうか。
今は新築物件は出ていないようですが。
50: ご近所さん 
[2010-03-25 19:31:31]
浦和はやっぱり、コルソの地下のつるかめが一番安いでしょう。
浦和は全般的にお店が閉まるのが早いですよね。24時間営業のマルエツもないし。
パルコの地下の大丸食品街は、九時閉店ですが、八時過ぎるとかなりお安くなりますよ。

51: 匿名さん 
[2010-03-26 01:48:17]
大宮駅東口徒歩7分の三菱商事物件テラス大宮大門町、90㎡クラスが1000万円の値下げ。
ホームページで堂々と広告しています。
坪単価150万は周辺物件と比較しても格安。

大宮駅東口徒歩9分の大京物件ウェリスレジデンスは坪200万くらい。もうすぐ完売しそう。

大宮駅東口は、再開発がなかなか進まないことも相まって、坪単価下がってきています。
52: 不動産購入勉強中さん 
[2010-03-26 02:05:45]
いいな。
変わらない町がいいということもあるし。税が高くなると生活しにくくなる。
大宮は京浜東北沿いでも都内から遠いほうだし。
地方の出先、支店は新都心に出てもらえばいい。
都内通勤者は浦和、川口がいいだろう。
浦和は住宅街、川口は都内通勤のイメージが強いか。
大宮は別格ということで。
53: 周辺住民さん 
[2010-03-26 16:39:49]
大宮駅東口は全然きれいになりませんね。再開発してきれいになっていく他の県南の街に取り残されていく感じです。
新幹線がとまると言っても、長野と上越方面だけだし。
浦和に湘南ライナーがとまったら、もっと浦和と地価に差がつきますね。
何か取り残されていく感じです。
区役所前の再開発も思うように進んでいないし。マンションだけいっぱい建っているけど、道路は狭いままだし。
10年後位には、再開発進んでいるんでしょうか。
54: 匿名さん 
[2010-03-26 17:29:30]

きた~浦和在住の方々のお得意、大宮批判!
うざっ
55: 物件比較中さん 
[2010-03-26 17:38:57]
>53さん
浦和のマンション価格って、かなりこなれてきていませんか?
最近、いくつか物件を見ても、手が届く価格ばかりになったな~と思うんですけど。

大宮は確かに東口の開発がまったく進みませんね。
といいつつ、私は西口の垢抜けた?感じと、東口の庶民的な感じの両方があるのは好きなんですけどネ
56: 匿名さん 
[2010-03-26 19:31:13]
大宮はエキュートあるし、ビックカメラもLOFTも高島屋もそごうもあるんで、買い物は便利。
また、大宮駅周辺徒歩10分以内はに限っていえば、どの方向に歩いても坂道もなく楽です。
ただし、駅が大きいので、ホームまで行くのにほかの駅より時間がさらにかかります。
また氷川神社および氷川参道、大宮公園(桜の名所)は交通の要衝にもかかわらず違った風情が身近に味わえます。

浦和は湘南新宿ライン停車予定は大きいと思います。ただ、これにより与野、さいたま新都心、北浦和の利用客が乗り換えて乗ると思うと、混雑必至です。
浦和の街並みはほかの地域より比較的美しく、治安も良いほうなので、住まい環境だけ考えると1番いいかも。
さらに病院なども詳しく調べてませんがほかの地域より多いかも。

川口は都心に近いのが何よりも魅力。ただ、工場などもまだちらほらあるので・・・
通勤時間をメインで考えれば1番イイですね。

こんな見解はいかがでしょうか?
57: 匿名さん 
[2010-03-27 14:17:17]
私も、川口に注目していますが、住人のかたのご意見いかがですか?
都心に近いし、駅前も整備されて、マンションも駅近くに沢山できてる様に思うのですが。
58: 匿名さん 
[2010-03-27 14:30:32]
川口駅前のマンションの元住民です。
川口は駅から徒歩10分くらいなら、すごく便利でしたよ。
よりどりみどりのスーパー、ちょっといい食材はそごう、
駅前市役所、図書館などなど。
ただし、日によって鋳物工場のニオイがしますし、
喚起周りがすぐ黒くなりました。
風情はあまりなかったかな。
でも、とにかく便利な街ですよ。
59: 匿名さん 
[2010-03-27 20:49:46]
川口はとてもお薦めの街でもあるのですが、
マンションが建ち過ぎた感が否めませんね。
タワマンのすぐ隣にタワマンがあるのも普通ですよ、川口の場合は。

浦和はタワマンは少ないけれど、普通の戸建ての住宅街にマンションが建ち始めていますよね、最近。
60: 匿名さん 
[2010-03-28 00:43:20]
>>59
普通の戸建の住宅街にマンションが建ってる、って当たり前のこと。
そんなの、ど田舎以外普通に建ってるぞ。
頭悪い?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる