東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-25 12:26:58
 削除依頼 投稿する

2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15

 
注文住宅のオンライン相談

臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

261: 匿名さん 
[2022-12-25 21:18:10]
262: 匿名さん 
[2022-12-25 22:51:45]
何故このスレでTXよりTWRのネタを出すのか?
またまた、駅から何分だの鉄道にとってどうでも良いネタか?
263: 管理担当 
[2022-12-25 23:04:45]
[他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]
264: 職人さん 
[2022-12-26 07:33:29]
>>263 匿名さん
>SDGsって言っておけば何でもOKみたいな世の中の雰囲気

この一文だけで
もぅマヂ無理。。。返信しょ。。。
と私などはなるのですが、みんな大好き女帝のめずらしくYahooオリジナルニュースから。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2e73c16e158c8a4f1a539d6c12ab86e81d8...
>GXということが基本にきのうあったかと思いますけれども、このGXというのが1つの新しい、なんて言うんでしょうかね、国づくりの1つになってくると思いますし、またこれを進めていかなければさまざまな投資の対象から外されるとか、世の中の流れの中で、ゲームにちゃんと参加するための、不可欠なことだというふうに思います。

用語解説
GX=グリーントランスフォーメーション
SDGs=持続可能な開発目標
(あと何か必要ですか。。もぉ何が分かんないのか分かんない。。)

要はグリーン意識のない企業や自治体や国には投資マネーが流入しなくなりました。
投資対象から外される。ゲームルール違反だから土俵にすら立てない。ガラパゴスで置いていかれる。更に貧しくなる。
もっと頭良さげな言葉でいうと、ファンダメンタルな条件になってしまった。

で、その前提の上に立って

>本当は不要
何がですか?まさか環境対策が不要??防災対策?
もしくは海外マネーは不必要と言いたいのですか?

>金稼ぎしようとするヤツ
マンションの資産価値などを論ずる掲示板という意味で?
グリーン投資の話をしたいの?焦げ付きの将来的な可能性を憂慮している?
一体どのコンテクストでSDGsを言っているつもりか?

ここが不明瞭でしたので、回答お願いします。

>干てい
否定と脳内補完しましたが、これでいい?それともただのネタ?
でも、すると

>臨海地下鉄そのものは否定しない
で一度、変換に成功しているから予測変換ミスの可能性は少なさそうだけど、途中で意識が干支に向いちゃったのかなー?
いやまさかもう一世代昔に戻って不要な工事のことを言っているんじゃないよね。70歳の女帝すら現代用語を使いこなしているのに。と雑感。。

>臨海エリアの再開発
再開発…具体的にどこ?新規事業にしか私には見えません。臨海地下鉄エリアって昔何もなかったような…
265: 職人さん 
[2022-12-26 07:46:28]
分かった!
MaaS=Mobility as a Service(サービスとしてのモビリティ)
もしかしてこれが分からないんじゃない?

カタカナもアルファベットも苦手そうだし。干支だし。
別に地下鉄でなくてもいいのですよ。スマートポールから自動走行ロボットでも、タクシー船、カーシェア、シェアサイクル、車のサブスク・・・あと何だろう?空飛ぶ車?まぁ本当にあらゆる手段が出て来たよね。

https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/jidosoko_robot/pdf/...
↑これ読んでみて欲しいです。

>事業者に一配送あたりどれぐらい払えるのかという問に関しては、中央値がだいたい 200 円から 300 円であった。市街地でも利用意向が高く、一配送あたりしっかりお金を払う意思があることが分かった。

>山間部は人が配送を担っているが、やはり低賃金になりやすい。そこで、局地的ではなく地域全体で捉えるべきではないかと考えた。市街地でロボットを運用して、そこで最適化されたコストの部分を山間部の人の部分に持って行くという考え方も良いのではないかと報告させていただいた。

>複数の店舗で、遠隔監視で自動走行ロボットにて商品を配送するというコンセプトであり、中央区月島・佃・勝どきのエリア約 5000 世帯対象としてステーション 2 つ、ロボットを 2 台設置して配送を行っている。営業時間は昼や夜のニーズが満たせるような形となっているが、一日だけ試験的に深夜配送として 0時から翌朝 7 時まで実施した。配送料 330 円という形で、実際にスーパーや飲食店の商品をお届けするという内容である。
266: 匿名さん 
[2022-12-26 08:01:33]
>>255 匿名さん
煽っているようなら削除依頼を出しましょう。
267: マンション検討中さん 
[2022-12-26 08:10:58]
>>264 職人さん
>>265
3行でお願いします。

268: 職人さん 
[2022-12-26 08:14:56]
>>267 マンション検討中さん
意味が通じないのでSDGsとMaaSを間違えましたか?(一行)
269: マンション掲示板さん 
[2022-12-26 08:16:12]
匿名≠無礼講
270: 匿名さん 
[2022-12-26 08:34:52]
臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう!
271: 匿名さん 
[2022-12-26 11:26:25]
またまた鉄道色とその交通政策関連した話では無く、経済ヲタ色に振られている。
どうにしろ、このスレで臨海地下鉄の車輛基地問題は、TXの守谷車両基地の大方予測で良いんだな。
272: 匿名さん 
[2022-12-26 16:22:13]
>>271 匿名さん

そりゃそうでしよ。マンション購入のための地域話題スレなんだから。
鉄道とか工法とか政策のうんちくは、基本、どうでもいいんだよ。
根底にあるのは鉄道によるマンション価値への影響だから、
その範囲での話題しか興味が無いと言っていい。
273: 匿名さん 
[2022-12-26 17:25:09]
>>272 匿名さん

また文句だけで、一行も意見も情報もなし。
あんたのやり方で行くとその地域話題スレ、つまりテリトリー争いが起きる。
ここ以下から交通機関としての鉄道の価値情報を書く。
で、あんたの考えは昔の北陸新幹線福井駅のみのラーメン高架コンクリート構造物だけで不動産価値を釣り上げるような物。
青函隧道も1067mmの軌道しかなく、フル規格が伸びてこない望郷時代のようなもの。
鉄道は営業運転開始して旅客輸送をしてこそ価値がある。
そこまでにいろいろなプロセスがあるのがわからんか?
274: 匿名さん 
[2022-12-26 17:29:26]
>>272 匿名さん

そう言うのがご希望でしたら、以下のスレへどうぞ。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
275: 匿名さん 
[2022-12-26 17:45:26]
>>274 匿名さん

そうする。
276: 匿名さん 
[2022-12-26 17:48:43]
追記、福井駅と言うと以下の乗り物ニュースのこれだね。
https://trafficnews.jp/post/40639

何と17年前に駅構造物だけあったと言う。
現在はその付近に超高層集合住宅が施行されていると言う。
鉄道と不動産の関係はそう言うものだ。

277: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-26 18:23:52]
>>272
>>274

あのスレに流れを戻したいからやってんのか。
278: 検討板ユーザーさん 
[2022-12-26 18:24:53]
>>275 匿名さん

あのスレに流れを戻したいからやってんのか。
279: 匿名さん 
[2022-12-26 19:36:49]
>>277 検討板ユーザーさん

>>274 は私ですが、>>272宛のメッセージですね。
あの肥溜めスレでやってろ! とのことです。
280: 匿名さん 
[2022-12-26 19:59:46]
ここもあちらも管理者さんが不適切な発言を削除してくれました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる