東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-08 12:28:18
 削除依頼 投稿する

2016年の国土交通省交通政策審議会答申198号に計画が盛り込まれ、2022年11月25日に東京都が事業計画を発表しました。
どこを通るか、どこに駅や駅出入口ができるか、どんな駅名になるか、どんな沿線開発があるかなどを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を極力示すようにしましょう。
臨海地下鉄・TX延伸反対派、臨海地下鉄・TX延伸とは関係のない書き込み、誹謗・中傷はお断りします。

[スレ作成日時]2022-12-18 20:41:15

 
注文住宅のオンライン相談

臨海地下鉄とつくばエクスプレス(TX)延伸の話をしよう

1224: 匿名さん 
[2024-02-06 03:03:28]
>>1223 eマンションさん

それで開業が早まるなら大歓迎
1225: 匿名さん 
[2024-02-06 11:52:48]
>>1223

>>臨海線とだけ繋げて終わりかもよ。

このスレでもまだ、言ってるのか?
現TWRと臨海地下鉄の直通は無い。

それより羽田新線の西山手ルートとTWRの二層式シールドトンネル解体の超難工事と現状の埼京・TWR・相鉄のダイヤ編成を良く見ろ! ってんだ。

直通構想はかなりずっと後のこと。
衝突事故を無くすためには、ATOの進化、CTCの進化が必要。

まずは、現状の運賃問題を考えろ!
1226: 匿名さん 
[2024-02-06 18:20:28]
うん、りんかい線とつなげるなんてできるわけないですよ。
ただ運行会社が同じというだけ。
1227: 匿名さん 
[2024-02-06 18:27:12]
>>1226 匿名さん

まったくその通り。
鉄道会社が同じ第三セクターの会社になっただけ。
それだけ、国際展示場駅で改札スルーでTWRと臨海地下鉄の乗車券1枚だけで乗れるって話。
ただ、東京駅でTXと直通したとしたら乗車券はどうなるのか? が疑問になる。
でも、首都圏新都市鉄道は東京都も入っているから何とかなるかも知れない。
現TWRでJR東管内に入る場合、乗車券はTWR分の運賃も含まれているが、高額になる。
これは東葉高速鉄道とメトロ東西線も同じケースだな。
1228: 匿名さん 
[2024-02-07 07:23:13]
何分にも新規の第三セクター故にTWRの運賃は高すぎる。
東京メトロ並みにJR東よりも安い運賃になれば良いのだが。
そうすると今度は集客は増え混雑が激しくなる。
臨海地下鉄営業運転開始時には現TWRの運賃は据え置くのかどうか?
1229: 匿名さん 
[2024-02-07 07:44:36]
廃線スレでは国際展示場駅あたりで現TWRと直通と鉄道ヲンチがウザい。
TWRの株主には東京都と品川区の他に僅かだかJR東も入っている。
そこで羽田新線において臨海ルート、そして西山手ルートの運賃問題をどう解決するか? の話し合いが無いとも言えそうに無い。
また、TWRと西山手ルートを接続する際、二層式シールドトンネル解体施工の超難工事の調整の話し合いにJR東が相鉄を連れてくるかも知れない。
これはダイヤ編成が絡むからだ。
完成したばかりの相鉄・JR直通線だし、新宿駅に相鉄の車両を目にしているだろう。
1230: マンコミュファンさん 
[2024-02-17 17:35:02]
>>1211 匿名さん
同感!京葉線-りんかい線-埼京線のオール直通の方がコストもかけず、そして需要よあって、、費用対効果的にも早く動かして欲しいです
1231: 匿名さん 
[2024-02-17 21:46:52]
>>1230 マンコミュファンさん

それは、以前から千葉市が請願していたが、全く実現していない。
今回、JRTTとTWRが臨海地下鉄建設で手を組んでしまった為、実現は遠のいた。
その理由は、第三セクターのTWRが旧鉄建公団から作るかけの旧京葉貨物線を買収して整備し、今度は臨海地下鉄の施工をJRTTに発注予定。
主要株主である東京都の負債はさらに増える。
1232: 匿名さん 
[2024-02-17 22:01:32]
さらに、もうJR東には東京都に対して発言力は後退したと思う。
JR東は羽田新線東山手ルートに注力するのではないか?
何分にも大井埠頭からの水底トンネルに、JRTT施工ではあるが空港島内のBラン22エンドのすぐそばの地下を通るし、空港駐車場のギリギリの下に駅を作るし施工はそう簡単ではない。
1235: 匿名さん 
[2024-03-26 07:23:17]
>>1233

>>ゆゆゆ7

その異常な言葉、
『自己紹介がお上手ですね。』
1236: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-26 08:04:01]
どちらにせよ。当分この路線は出来そうに無いね。下手すると15年後も出来て無いかもよ。その時はバブル弾けて、金利も上がりマンション建設下火もあり得るから、需要が無くなっているかもね。それと首都直下地震とかでインフラとか先に直すハメになってそれ所じゃ無いかもね。
1237: 匿名さん 
[2024-03-27 07:17:02]
>>1236

なら、首都圏に住むな!
関西に帰れ!
1238: 匿名さん 
[2024-03-28 21:18:53]
臨海地下鉄なんかできるわけないからな。
1239: 匿名さん 
[2024-03-28 22:03:44]
>>1238

>>臨海地下鉄なんかできるわけないからな。

越谷のアーホーが騒いでいる。
だったら、何でTWRと東京都がJRTTと結びついたんだよ?
アーホー!
1240: 匿名さん 
[2024-03-29 08:55:03]
この掲示板は頭のおかしな奴に巣食われましたね。
1244: 匿名さん 
[2024-04-01 10:48:28]
臨海地下鉄は経済効果が抜群に高いからな。
1246: 匿名さん 
[2024-04-01 10:51:39]
臨海地下鉄は日本の未来を支えるインフラだからね。
1248: マンション検討中さん 
[2024-04-08 12:28:18]
>>1246 匿名さん

支えるのはせいぜい晴海と有明ぐらいでしょ。
1250: 匿名さん 
[2024-04-19 20:31:38]
築地市場跡地に5万人収容のスタジアム建設 三井不動産、読売新聞などが再開発事業者に
https://news.yahoo.co.jp/articles/303b9aca1af0e191d47bdfc81e64d32e8338...
1251: 匿名さん 
[2024-04-19 20:40:10]
>東京都は19日、築地市場跡地(東京都中央区)の再開発の事業者を三井不動産を中心としたグループ「ONE PARK×ONE TOWN」に決定したと発表した。同連合は約5万人が収容可能な多目的スタジアムを中心に周辺施設を整備する再開発を計画。令和7年度に着工し、基本施設の工事完了は14年度を予定している。同連合の提案によると、跡地(約20万平方メートル)には、スポーツ大会やコンサートなどが開催可能な全天候型の大規模集客・交流施設やシアターホールなどを建設。地下鉄新駅の開業を見据えた交通網や築地川沿いに船着き場を整備し、最先端技術を利用した街づくりを実現するとしている。

築地跡地の再開発、事業者は三井不動産連合に決定 5万人収容の多目的スタジアムなど計画
https://www.sankei.com/article/20240419-CZQCTBQYOVPAZIHY24X7LVD3EE/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる