野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ゼルクハウス 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 5丁目
  8. ゼルクハウス 【住民板】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-02-07 11:28:20
 削除依頼 投稿する

2010年2月25日から引き渡し、引越しが始まりました。
64邸という戸数なので、そこまで需要がないかもしれませんが
直接言いにくいこと、聞きにくいことなどを話せればなと思います。
よい暮らしを共に築いていきましょう。

公式URL:http://www.zh64.jp/
売主:トヨタホーム株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-03-02 22:52:22

現在の物件
ゼルクハウス
ゼルクハウス
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目719番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

ゼルクハウス 【住民板】

1: 住民 
[2010-03-04 12:37:46]
マンション南側にある駐車場を通り抜けると路地があって、車通りの多い道路を少し回避できますよ。
私有地なので大っぴらには言えませんが…
2: マンション住民さん 
[2010-03-05 01:41:13]
ありますねー路地。
道自体は公道ですが行き止まりなので駐車場(?)を通り抜けるしかないですね。
あの辺りはお医者さん一族が持っていらっしゃる土地なんでしょうかね。
ときどき人が歩いているので、近所の方は利用させていただいているのではないでしょうか。

途中にケーキ屋さん?パン屋さん?があってびっくりしたのですが
おいしければぜひ利用してみたいです。

車通りはちょっと減ってほしいですね。
結構小さいお子様がたくさん、ゼルクもオーチャードさんもいるようなので
道を広げるとか一方通行にするとかなったらいいのですがねえ。
一応スクールゾーンとは道に書かれていましたが・・・
3: 住民 
[2010-03-07 08:55:07]
>1さん、2さん
小道があるのは地図をみて知ってましたが、近いうちに近所を一通り歩いてみます
ところで皆さんのお宅には、トイレのドアに明かりの小窓?みたいなの付いてますか?直径2cmくらいの、上の方によく付いてるものなんですが…
うちにはないんですけど、最近の家にはほとんどついてますし…
モデルルームがどうだったかも思い出せません(>_<)
4: マンション住民さん 
[2010-03-08 20:58:33]
入居してしばらくしましたが、静かな環境ですね。

ところでみなさん布団はどのように干していますか?
テラスには直接干せないみたいなので、どうしようか思慮中です。

いいアイデアをお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。


P.S.
小さいお子さんがいる家庭が多いようなので、暖かくなったら
みなさんで近くの「南河原公園」で花見をしたいですね!
5: マンション住民さん 
[2010-03-09 00:28:15]
うちは、布団干しをベランダに置いて干してます

先週末でだいぶたくさんの皆さんが入居されたみたいですね

今後ともよろしくお願いします

お花見いいですね!
6: マンション住民さん 
[2010-03-10 00:04:14]
5さん

レスありがとうございます。

やはりそういうものを用意したほうがいいですね。
近所(国道1号沿い)にあるニトリで探してみたいと思います。


ぜひママ友を作りたいので、花見といったイベントで
みなさん交流していきましょう!
7: マンション住民さん 
[2010-03-10 08:03:50]
〉3さん
トイレの小窓は気にしてなかったですね~。
慣れてないせいか、結構電気の消し忘れありますよね。


>6さん
ニトリ行ったら品揃え教えて貰えますか?仕事してるので、まだマンション周辺がそんなに行けてないんです。
8: マンション住民さん 
[2010-03-12 01:08:15]
ケーキ屋はオランジェの工場ですね。
少し前まで線路の反対側に販売店舗がありましたが、今はなく工場直売です。
スポンジが柔らかくて、私は好きです。
ケーキ屋はオランジェのほかに1軒だけ、やはり線路の反対側にあります。
そこも少し小道を入ったところなのでわかりにくいですが。

それから、布団やマットなど直接テラスの縁に干すの、ホント止めましょうね。なんかヤボったいです。
ちなみに、隣のオーチャードは結構居ますね。
オーベルの方はほとんど居ません。
9: マンション住民さん 
[2010-03-12 01:56:09]
>8さん

ケーキ屋さんについて教えてくださりありがとうございます。
でも全然工場という感じではないのです。。
お家で作ったものを売ってるような小さなところでした。
まだ行けてないので、店の名前を確認しなくちゃ。。

布団については規約集に書かれていますし、絶対やめましょう。
下の人には危険になりますし。

バルコニーでは火気使用禁止なので煙草もやめましょう。
煙がこもるのが嫌でしたら、室内の換気扇の前でどうぞ。

また、自転車を玄関前に置いておられる方がいるのですが
自転車場があるのですから、ちゃんとそこに置いてくださいね。
見た目が美しくないですし、せっかくのきれいなエントランスに車輪後が
残りそうです。まだ住み始めたばかりなので置いているだけと信じたいです。
もちろんこちらも規約違反になります。

ちょっとずつ良くしていきましょう。

10: マンション住民さん 
[2010-03-16 00:14:59]
〉4,5,6さん

花見賛成です♪交流も深まりますしね。
役員の方々で声を掛けていただけるとスムーズでしょうか。
実現したらうれしいです。
11: 匿名 
[2010-03-17 13:21:18]
初めて書き込みます。
よろしくお願いします。

>8、9さん

私もベランダの布団、マットや玄関周りの自転車など気になります…。

9さんが言われるように私も引っ越しが落ち着くまでと信じたいです。

少しずつでも良くなっていけるように頑張りましょうね。
12: マンション住民さん 
[2010-03-17 22:32:09]
>7さん おまたせしました。

ニトリですが、それなりの品ぞろえのように思えます。

ニトリの他店舗の情報まではわからないので、比較はできませんが
一通りのものは安くそろうと思いますよ。


ぜひ、一度足を運んでみてください。
13: マンション住民さん 
[2010-03-20 22:19:27]
>12さん

早速、ニトリに行ってきました。
思ってたより大きい店舗で、品揃えも満足です!
みなとみらい店と同じか、少し大きいくらいでしょうか。

これからも活用したいと思います!

ただ、、、
少し難点は、自転車で行くには遠い&国道の歩道が狭いところ。
車を持っている方には、大きい駐車場もあるのでいい店だと思います。

隣に巨大なケーズデンキも、もうじきオープンするようです。
14: マンション住民さん 
[2010-03-21 01:03:01]
>8さん

オランジェであっていました。すみません。
閉店後だったのですがチラシを置いてあったので
もらったところ、オランジェと書かれていました。
http://itot2.jp/b-yako/113
すごくおいしそうです。ぜひ利用したいです。

>13さん

私もニトリに行こうと思っています。
ケーズもできるんですね。情報ありがとうございます。

ちなみに、ゼルクとオーチャードの間の通り、ちょっと車がスピードを
出すことが多くて怖くないですか?ガードレール等を
設置してほしいぐらいです。
子供には危険かと思うのですが、皆さんはどう思われますか。

15: マンション住民さん 
[2010-03-21 12:43:46]
川崎南部市場の朝市に行かれた方っていますか?
日中、SEIYU帰りに近くを通ったんですが、
いつやってるのか全然アピールしてませんでした。

ホームページもアップデートが中途半端で↓。。。

http://www.nanbuichiba.com/top.html
16: マンション住民さん 
[2010-03-22 00:48:38]
>15さん

軽く検索しただけですが、
http://bazaar.kanaloco.jp/morning_market/57/
> 月~土曜午前6時~10時ごろ
だそうですよ。

さらに特売?の「いちばいち」っていうのもあるみたいです。

とりあえず私はお魚や市場寿司というお店で丼を食べてみたいです。
17: マンション住民さん 
[2010-03-22 13:43:05]
>8さん、14さん
オランジェでケーキ買ってみました!

買ったのは、チーズケーキと苺のタルト。
チーズケーキはフワフワで軽い甘さが食べやすいです。
銀座のお店なんかよりおいしいかも。

誕生日ケーキなんかも10分待てば、その場で作ってくれるらしいです。

ちなみに工場直売なので、すべて表示価格より10%オフです。
18: マンション住民さん 
[2010-03-30 01:13:20]
バルコニーでの喫煙、止めような。
バルコニーの外壁に物干すの、止めような。
廊下にエアコン室外機以外の物置くの、止めような。

どれも、定番のマナー違反だよ。
もしかして、このマンションの住人、質悪い?
それとも集団生活ってこと理解してないだけ?

そのうち、バルコニーでバーベキューしたり、
鯉のぼりを思いっきり外へはみだして掲げたり、
するかもね。。。
19: マンション住民さん 
[2010-03-30 01:37:32]
夜タバコっぽい臭いがバルコニー側の部屋の外から匂ってくるので
吸っていらっしゃる方がいる気はしていました。
見てはないので、バルコニーで、とは断言できませんが。
一階の廊下に自転車があるのはちょっと嫌ですね。

いい人そうな人が多いので・・・言えば聞いてもらえると思います。
なので早く総会を開いて、ちゃんとマナーについて意識合わせをしたいですね。

同じの認識の方がおられるようで安心しました。
ここの掲示板を見てない人なんでしょうね。
20: 匿名 
[2010-04-14 17:55:18]
こないだ、自転車をエレベーターにのせて運んでた人をみたんですけどそれって良いんですかね??
自宅に自転車をいれてるみたいですけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる