野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ゼルクハウス 【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 5丁目
  8. ゼルクハウス 【住民板】
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-02-07 11:28:20
 削除依頼 投稿する

2010年2月25日から引き渡し、引越しが始まりました。
64邸という戸数なので、そこまで需要がないかもしれませんが
直接言いにくいこと、聞きにくいことなどを話せればなと思います。
よい暮らしを共に築いていきましょう。

公式URL:http://www.zh64.jp/
売主:トヨタホーム株式会社・野村不動産株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-03-02 22:52:22

現在の物件
ゼルクハウス
ゼルクハウス
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向5丁目719番(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 64戸

ゼルクハウス 【住民板】

21: マンション住民さん 
[2010-04-15 23:14:51]
このマンション、自転車エレベーターに乗せやすいでしょうからね。
でも、やっぱり自転車置き場においてほしいですが、お高い自転車で自宅にしまいたいというなら、それもわかる気がする。
22: マンション住民さん 
[2010-04-16 12:35:11]
良い悪いの問題もありますが、3人以上の家族で自転車を持ちたい場合は
自宅内に置くしかないのでは・・・。
現状は自転車置場に空きもあるようですけど、それが一杯になったら以降の方は
自宅に置かないと3台以上持てないことになってしまいますね。
雨の日とかにタイヤの跡が付いたりするんで、あまり良くないとは思うのですが。
23: マンション住民さん 
[2011-07-26 18:21:23]
節電のため窓を開けてすごすことが多くなりました。

その為、子供さんの泣き声がかなり聞こえるようになりました。仕事で疲れているときや、夜勤明け、休日にギャーと泣く声を聞いているのは大変迷惑です。

泣くことは仕方ないことだとは理解しているので、泣いた時は速やかに窓を閉めていただきたいです。
24: 住民さんA 
[2011-07-28 08:45:37]
確かに!!この間、具合が悪く日中家で過ごしていたのですが、子供、赤ん坊の泣き声が激しく迷惑でした。静かにしているこっちが窓を閉めて過ごしました。節電や自然の空気を入れたいと窓を開けていることはわかりますが、泣いた時は速やかに窓を閉めていただきたいです。切実です。
25: 匿名 
[2011-07-30 08:49:46]
この夏、エアコン無しですごせてますか?
窓開けただけで大丈夫ですか?
夜だけエアコンとか
26: マンション住民さん 
[2011-07-31 22:18:20]
家は基本的にはエアコンはつけず、扇風機ですごしています。
他の住人の方も極力エアコンはつけないみたいですかね??だから泣き声が聞こえてくるのかもしれませんね。。確かに泣き声が続くと嫌ですね。神経質になりすぎないよう、配慮していただきたいものです。
27: 匿名 
[2011-08-02 12:44:46]
南向きなので、直射日光ははいらないですよね

明るいけど

風が通ると涼しい

赤ちゃん泣き声はご
注意を
28: / 
[2011-08-02 15:17:42]
赤ん坊の泣き声。本人は気がついていないのでしょうね。
そこまで泣き声が届いているなんて。
29: 匿名 
[2011-08-02 15:26:39]
そりゃ~っ。赤ん坊本人は気づかないだろうね。
多分、親のことだろうけど。
騒音出している本人は気づかないから、出し続けているのだろう。
騒音って気がつけばすぐにおさまると思うけど、
どう気づかせるか?だね。理事会、管理会社等あるけど。角が立つやり方は避けたいね。
30: 匿名 
[2011-08-02 23:28:17]
本当ですね!赤ん坊、子供の泣き声は耳障りですね。そして、ママ友達の会合も大声で話し笑い、お願いだから窓を閉めて~って叫びたくなります。↑の方も書いていましたが、騒音と思ってないのでしょうね。わかって頂く為にも理事会や管理組合におねがいするしかないのでしょうかね。
31: 匿名さん 
[2011-08-05 01:20:00]
最近、街灯消していますね

節電か
32: マンション住民さん 
[2011-08-10 16:23:04]
最近、少し静かになった気がします。お盆や、夏休みで帰省していないだけなのかもしれませんが・・。

マンションの節電ですが、道路側の(歩道) 電灯つけてほしいですね。暗いので、車が来た時危ないです。どうせ消すならゼルクハウスとかかれてあるガラスの照明消しても良いと思います。
33: 匿名 
[2011-08-16 00:01:12]
皆さん、上の階の足音って響きますか?走ったり、扉を閉めたりする時の音って結構聞こえないですか?直床なので、多少あるかと思いますが。。自分も下の階の方に知らず知らずに迷惑かけてるのかな~と思い、気をつけてはいるつもりですが、上の方はいかにも気にしてない歩き方をしてるような。。あと、今でもバルコニーに布団類を干している部屋を見ます。。本当に止めましょう!
34: マンション住民さん 
[2011-08-17 14:28:47]
上階の音は、たまに走る音が
きこえますが、特に気にならない程度です。↑のかたみたいにバタバタ走る音やドアの閉まる音が頻繁に聞こえるのは嫌ですね。それと布団を外壁に垂らして干している方はまだいますね。本当にやめていただきたい。風で布団が落ちてきたり、布団バサミが落ちたら危険です!辞めましょう。
去年のエントランスの掲示板に布団バサミがおいてありましたね。きっと上階から落ちてきたのでしょう。一階の方大丈夫でしたかね?当たったらケガしますよ。掲示するだけでなく管理人さんも布団を干している家があったら個人的に手紙をおくなりして注意をうながしてもらいたいですね。専用庭の端からみれば良く見れますし。
35: 匿名 
[2011-08-17 22:52:12]
電灯つけるべきですよね
歩道がなく、暗いと危険
管理人さんにお話中しよう

36: マンション住民さん 
[2011-08-17 23:58:00]
そうですね。ガードレールがないのだから電灯はつけていただきたい!節電だろうけど、必要な電気は消さないでほしいです。
37: マンション住民さん 
[2011-08-31 10:52:19]
犬とママ友達の声、うるさ~い!!
38: マンション住民さん 
[2011-09-21 01:37:45]
その気持ちわかります。
家の下階か横か斜めに住んでいらっしゃるかたなんですが、男の人(おとうさん?) が奇声あげてることがあります。ウェッ!キャ!など、お子さんと遊んでいるようなんですがかなり、声がとおりうるさいです。また、お子さんが泣いていると一緒に大声で泣いていたり。いただきますやご馳走さまの挨拶
も大声です。
39: 匿名さん 
[2011-09-25 02:58:18]
街灯つけてくれ
40: マンション住民さん 
[2011-09-29 14:43:57]
今日もお母さんたちの会合がどこかであったみたいですね。声が響き大変うるさいです。窓をしめてもらいたい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる