京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プライム川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 本町
  7. 【契約者専用】プライム川崎
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-26 23:20:39
 削除依頼 投稿する

プライム川崎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/678340/

公式URL:https://www.prime-ks.jp/

所在地:神奈川県川崎市川崎区本町二丁目1番5(地番)
交通:京急本線・京急大師線「京急川崎」駅下車徒歩6分、
   JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅下車徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.27平米~68.48平米
売主:京浜急行電鉄
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ

[スレ作成日時]2022-11-21 14:37:54

現在の物件
プライム川崎
プライム川崎
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区本町二丁目1番5(地番)
交通:京急本線 京急川崎駅 徒歩6分
総戸数: 199戸

【契約者専用】プライム川崎

343: 住民さん1 
[2024-04-18 12:25:26]
冷蔵庫の置き場の辺には小さい蚊がいっぱいある。(10ぐらい)ちなみにまだ引っ越してないので、すでに搬入された方が同じ状況がありますでしょうか?
344: 入居済みさん 
[2024-04-18 13:19:45]
>>343 住民さん1さん
うちA棟で入居済ですが、ないですね。
345: 住民さん4 
[2024-04-18 21:44:51]
みんな駅近でこの値段って事忘れたのかな?
かなり最高な買い物したと思ってるけど。駅にはなんでもあるし、過疎駅に住んでみ?生活しづらいよ。
お風呂も遠隔で沸かせるなんて最高じゃないか。
ただ一つ要らなかったのはお風呂の手すりだな。
346: 入居予定さん 
[2024-04-18 22:30:34]
え?
わし毎回手すりに掴まって立ち上がってるんじゃが。
347: 住民さん 
[2024-04-18 22:33:33]
>>345 住民さん4さん
ちょっと意味不明??
煽り?
348: 契約者さん5 
[2024-04-19 04:38:37]
>>345 住民さん4さん
どこからきたの?ダイスまででもけっこうあるけど
349: 匿名さん 
[2024-04-19 12:09:07]
駅距離の話をすると…
JR利用者ですが、乗りたい電車の20分前には出ないと間に合わないです。
その分リバービューがあるということで、私としては許容しています。(B棟住みです)
過疎駅からきましたが、なんでもあって本当に便利と思います。
ほどよく街の喧騒から離れ(電車の音はしますが)、ちょうどよいと思っています。
350: 住民さん2 
[2024-04-19 12:39:01]
今日玄関ドアを開いて、どんでもない強い風がある。超怖い。
351: 住民さん5 
[2024-04-19 14:35:54]
A棟ですが、
最近朝に寝室の窓を開けたらなんか臭い匂いしてて、
皆さんはどうですか?
352: 契約者さん2 
[2024-04-22 23:09:40]
宅配ボックスの前にゴミを捨てられるように ゴミ箱を燃えるゴミ 飲み物のゴミで設置してほしいなって思うのですがどこに要望したらいいんですかね。不満に思う方はいませんか?
353: 契約者さん8 
[2024-04-23 07:58:13]
>>352 契約者さん2さん
ゴミ箱置くと乱雑になりそうだから私は嫌かも。飲み物のゴミ箱とは?ゴミ箱に飲みかけの物とか入れたりする人が出たりしそうだしその場で飲む人いないだろうしそれくらい持ち帰って処理してほしい

354: マンション住民さん 
[2024-04-23 10:57:14]
今後入居者増加に伴う共用インターネット回線の混線・速度低下が不安で回線導入工事を依頼しようとしたのですが、MDF盤など確認してもらったところ配線などが埋め込み型になっているらしく、配管増設などの工事をしないといけないとのことでした。※個人単位で管理会社などへはリクエスト済み

入居前は工事可能と言われたのですが今後が不安です。
皆様はどうでしょうか?
もし可能でしたら皆様からもリクエストいただけますと幸いです。
355: 331 
[2024-04-23 12:21:35]
お風呂場の悪臭の件ですが、連絡して確認してもらった所、密閉度が高い為換気口を開けておかないと排水枡から吸い上げちゃうそうです。
換気口全部開けても吸い上げてましたがキッチンの換気扇まで回すとやっと収まる感じです。
困ってる方が他にもおりましたので情報共有させていただきました。

ただ、換気口を開けると電車の音がうるさいし、閉めると吸い上げて悪臭がするしで悩んでおります。
356: 住民さん3 
[2024-04-23 19:28:57]
>>355さん
引越しがまだなんですが参考になります。
そういえば ラウンジの端にコーヒーメーカーみたいなのがありましたがあれはどういった使用方法ななでしょうか?カップとかもなかったし。
説明もなかったと思うのですが。

357: 住民さん2 
[2024-04-23 22:00:59]
>>354 マンション住民さん
契約前に別回線引く話をしましたけど、個別に引くのは難しいという話でした
あまりに回線が劣悪なら管理組合で議題に上げてみたいな話だったかな?
私は障害時の副回線目的で引きたかったんですが、工事可能なら考えたい所ですね
358: 住民さん7 
[2024-04-23 23:34:25]
>>357

私も契約よりずっと前の早い段階の説明で「個別のネット回線は引けない」と言われました。最近の新築マンションはそのパターンが多いという説明でした。
359: 契約者さん1 
[2024-04-24 12:34:07]
>>357 住民さん2さん
>>359 住民さん7さん

過去に1Mbpsも出ない共用回線に当たったことがあり、入居前にそこは念入りに確認したのですがやはりダメなんですね。。。

現時点では大丈夫ですが、あまりにも劣悪な状況になるようでしたら議題にあげたいと思います。

上がったとしても時間がかかるケースだと思ったので早めに相談させていただきました。


360: 住民さん1 
[2024-04-24 12:49:50]
>>359 契約者さん1さん
まだ入居者も少なく、留守の多い日中ですが
USENでの速度テストはこれぐらいでした。

まだ入居者も少なく、留守の多い日中ですが...
361: マンション住民さん 
[2024-04-24 17:24:21]
>>360 住民さん1さん
現状は有線接続で下記の速度が出ています。

日中1.1Gbps~1.2Gbps
夜間800~900Mbps
深夜900~1Gbps

これが保たれるのであれば全く問題ないのですが、今後住民増加に伴い大幅に低下することがあると困りますね。。。
以前のマンションは1Mbpsも出なくなってしまったので笑
362: 住民さん3 
[2024-04-26 23:20:39]
大師線の線路沿いの道を通って通勤していますが、銀座街手前のファミマが入ってるビル脇の業務用ゴミ箱、歩道上に設置されており、歩行に支障をきたします。
歩道上の設置って条例上認められてるんですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる