三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-28 22:38:58
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ稲毛海岸の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674631/

公式URL:https://www.inagekaigan299.com/shinchiku/G2005001/

所在地:千葉県千葉市 美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅 徒歩13分 総武本線「稲毛」駅 徒歩18分 京成電鉄千葉線「京成稲毛」駅 徒歩13分
総戸数:299戸
管理形態:管理組合結成後管理会社へ委託
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2022-11-04 12:43:00

現在の物件
ザ・ガーデンズ稲毛海岸
ザ・ガーデンズ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩13分
総戸数: 299戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸

222: 入居済みさん 
[2024-01-22 01:54:15]
>>220 契約者さん1さん
これ私も思いました。
少なくとも内見時同日でお見かけした人は全員日本人の方でしたね。
勿論外国の方であれ今後とも仲良くしていければとは思いますが何せ私が日本語以外話せないもので笑
223: 契約者32 
[2024-01-22 08:07:46]
>>222 入居済みさん
我が家の内覧の時は、日本人の方しかお見受けしなかったように思いましたが、
工事中のマンションを外から見学出来るツアーの時は、
お一人方だけ、中学生ぐらいの可愛らしいお嬢さんと、お父さんの外国の方がいらっしゃったかな。
見学にいらっしゃっていた方は、皆さん礼儀正しい落ち着いた方ばかりで、安心した記憶があります。
224: とくめいさん 
[2024-01-22 11:29:14]
ホームページ更新されました。最終期で残り12戸のようです。
https://www.inagekaigan299.com/shinchiku/G2005001/outline.html
225: 契約者32 
[2024-01-22 16:25:32]
そういえば、マンションの国道側の1番近い信号付近にchocoZAPができました。
稲毛海岸駅を通勤に使う方は、帰り道にも有りますから2店舗便利に使えて良さそうですね。
226: 契約者さん1 
[2024-01-22 17:39:08]
娘の保育園も無事決まり、いよいよ家族で引越してこの地に住むのだと思うとわくわくどきどきです。ご近所になる皆さんよろしくお願いします。
227: とくめいさん 
[2024-01-22 18:23:48]
>>226 契約者さん1さん
我が家も無事内定いただきました!お友達もたくさんできると良いですね(^^)
228: 契約者さん6 
[2024-01-22 19:29:18]
>>226 さん
>>227 とくめいさん

おめでとうございます。第一希望に入れましたか?
差し支えなければ、お子様の年齢(何歳児クラスで入園か)を教えていただきたいです!
うちは3歳クラスに入る為、保育園の申請をしたのですが、枠が少ないためか残念ながら全滅でした(>_<)
229: 契約者さん3 
[2024-01-22 20:52:41]
>>228 契約者さん6さん
3さいじさん、高州第一など空いてませんかでしょうか?
我が家は妻パートですが一歳児さんクラスで第八くらいで内定でした(^_^)v
230: とくめいさん 
[2024-01-22 21:04:31]
>>228 契約者さん6さん
申し込んだエリアが違うかもですが、3歳クラスの第二希望です。世帯数は増えるのに対して枠少ないですよね、、
231: 契約者さん6 
[2024-01-22 22:06:30]
>>229 さん
>>230 とくめいさん

教えて下さりありがとうございます。
今さらながらもう少し希望を出しておけばよかったなと思いました。保育園の枠は少ないですが、幼稚園の預かり保育も充実しているので、これから二次を申し込むか検討してみます。
232: 契約者さん2 
[2024-01-23 12:31:06]
我が家も先日保育園が決まりあとは引っ越し当日を待つのみです
同年代のお子さんも見受けられるので仲良くできればいいなぁと楽しみにしてます
233: 契約者さん1 
[2024-01-23 23:00:21]
我が家も第1希望で奇跡の保育園内定が決まりました!
ザ・ガーデンズからもかなり近いのでとても助かります!
3月からの新生活が楽しみですが、みなさん仲良くしてください~(^^)
飲み屋の開拓などなど、いまから楽しみが沢山です笑
家付近だとみなさんどこら辺で飲まれるのだろうか…
234: 契約者さん1 
[2024-01-23 23:05:46]
>>218 契約者さん8さん

よろしくお願いします~
鬼丸やリトルシェフ気になってます!あとクラフトビールのお店~
235: 契約者さん6 
[2024-01-24 02:32:27]
>>222 入居済みさん

抽選会の際、外国の方が結構参加しています。
236: 契約者さん21 
[2024-01-24 12:25:16]
我が家も第一希望で保育園内定いただけました。マンション至近なのでありがたい限り。
フルタイム共働き、通勤がそれぞれ1時間半程度というのが大きかったかな?一歳児クラスです。

保育園も決まり本当にいよいよという感じですね。楽しみです。早く栄寿司いってみたい笑
237: やきゅうぱぱ 
[2024-01-24 22:01:17]
先日の内覧会時にこちらの掲示板の存在を教えていただき、初めて投稿させていただきます。
3月の一番早いタイミングでの入居が決まっている者です。
まずは皆さま、早いお方は3月上旬より、どうぞよろしくお願いいたします。

我が家も第3希望ではございますが、マンション近くの保育園に0歳児クラスで内定をいただきほっとしております。
新しい土地、慣れない子育て、初めての保育園、不安要素はたくさんありますが、楽しみも多いです。

実は私の故郷は花見川区でして、稲毛駅を利用しておりました。
東口にはめっぽう詳しいのですが、西口の方は皆無でして。。。
233番様、234番様もおっしゃっている通り、飲み屋の開拓が楽しみのひとつですひとつです(笑)
野球も大好きなので、息子とのキャッチボールや、地域のチームへの入団もささやかな夢のひとつです(笑)
ロッテファンでもあるので、実は数年前から稲毛駅東口のマリンスタンドというところには通っていました。

掲示板への書き込みが慣れておらず、自分語りが長くなってしまいましたが、皆様、20代若造夫婦ではございますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。
238: 契約者 
[2024-01-25 00:35:24]
3月入居の方は本当にもうすぐですね。
我が家は少し遅い引っ越しの予定なのでまだ家具選びをしています。
内覧会の時に食器棚設置箇所の計測をしたところ図面ではH2,200となっていましたが、実際に計測したところH2,207でした。
食器棚は既製品を設置予定ですが、検討しているメーカーはピッタリのものがありません。
上部が40㍉弱空くのですが、メーカー最低確保寸法は13ミリ以内だと言われました。
(地震対策の関係で)
私個人はそのままで大丈夫かなと思っていたのですが、今になって心配になりました。
皆さんの食器棚は上部に隙間ありますか。
239: 匿名希望 
[2024-01-25 17:58:00]
>>238 契約者32
我が家も、既製品のカップボードにしました。
カップボードの上に上置設置してもらう予定です。
隙間は1センチチョットだったかと思います。
我が家も採寸はしたのですが、ざっくりH2,200ぐらいと言う認識でした。H2,207すごく正確な数字で感心しました。
240: 契約者 
[2024-01-26 23:54:18]
>>239 匿名希望さん
1センチチョットだったらほぼピッタリですね!
先日家具屋さんに行って購入予定の食器棚を見て来ましたが、店員の方はそのままで大丈夫と言っていたので予定通り購入しようと思っています。


241: 契約者32 
[2024-01-27 07:12:11]
>>240 契約者さん
何度も家具屋さんに足を運ばれて選ばれたのだと推察します。
我が家も、あちこちの家具屋さんに通い、内覧会で寸法を最終確認して選んだので、今から設置されるのが待ち遠しいです。

入居直後は、家具を設置する音などで住民の皆様にご迷惑をお掛けするかと思いますが、よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる