三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-23 16:41:11
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ稲毛海岸の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674631/

公式URL:https://www.inagekaigan299.com/shinchiku/G2005001/

所在地:千葉県千葉市 美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅 徒歩13分 総武本線「稲毛」駅 徒歩18分 京成電鉄千葉線「京成稲毛」駅 徒歩13分
総戸数:299戸
管理形態:管理組合結成後管理会社へ委託
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2022-11-04 12:43:00

現在の物件
ザ・ガーデンズ稲毛海岸
ザ・ガーデンズ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩13分
総戸数: 299戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸

262: 契約者さん1 
[2024-02-15 13:33:30]
皆様、地震保険の加入は必要でしょうか?
263: 契約者さん6 
[2024-02-15 15:21:27]
>>261 契約者さん5さん
うちもずっと受付待ちのままですね
264: 契約者さん 
[2024-02-15 17:58:01]
うちもまだ受付待ちです。
三井レジデンシャルサービスもかなりの量を捌いてるはずなので、のんびり待ちます~
265: 契約者さん5 
[2024-02-15 21:01:59]
>>263 契約者さん6さん
その他の申請はすぐ完了になったのもあって不安だったのでみなさんまだみたいで安心しました。
ありがとうございます。
266: 契約者 
[2024-02-16 00:13:37]
エアコン、食洗機等 外注される方はマンションへリフォーム工事届出を提出されますか?
先日、三井不動産レジデンスに外注施工の際は届出の必要があるのか問い合わせたところ、大きな音が発生する場合は届出が必要(大きな音の判断は業者に任せる)と言われました。
また、リフォーム工事届出は上下、左右、斜め上下の住人にも工事開始の7日前までに告知するとあるのですが、鍵引渡し日翌日から外注で施工する場合、告知するためにわざわざマンションに行ってポスティング等で告知しなくてはいけないのか…
皆さんはどうされるのか教えて頂けないでしょうか。
267: 契約者さん8 
[2024-02-16 15:53:16]
引越しのご挨拶(粗品も)って上下左右のお家にしますか?
自分だけが越してくる通常の引越しとは別なので迷っています。
とりあえずで粗品を複数個、購入しておき挨拶に来られた方がいたらこちらもお渡しできるようにしておこうかなと思ってはいるんですが、みなさんどうされますか?
268: 匿名希望 
[2024-02-16 15:54:41]
>>266 契約者さん
私も同じ問題を抱えて、去年の内覧会前に三井さんにネット問い合わせをしたら、担当から電話をさせると回答され、担当バイヤーさんから電話が来たのですが規約を見て下さいとやはり曖昧な返答、内覧の時に担当さんに再度伺うと管理は鍵の受け渡しから始まる?感じになるので、やはり正直よく分からない、サカイ引越センターが統括しているので、引っ越しとの兼ね合いもあるのでそちらに確認して下さいと言われました。
内覧会のあと、サカイ引越センターさんの引越し見積もりがあり、たまたま条件がよく、サカイ引越センターさんでエアコンを買うことになったのですが、取り付けもサカイ引越センターさんで普通に引越し合わせで設置になりました。
その際、新しい家具の配達やリホームとか、サカイ引越センターさんに伺うように言わらたのですが、大丈夫ですかと伺ったら所、エレベーターの2つは引越し用、1つは他者の業者さん用に確保しているから大丈夫ですよと言われました。
入居が早い時期なので、さっさと行ってしまう方が良いかなと思っています。
269: 契約者さん5 
[2024-02-16 18:01:11]
>>262 契約者さん1さん

自分で貯金とかして備えれば良いので地震は必須ではないと思いますが、うちは加入しました。
大地震が起こった時に入っておけばよかったと後悔するの嫌ですし、地震が起きなかったらそれはそれでなによりですし、また地震保険料控除で多少恩恵も受けられますので。
270: 契約者 
[2024-02-16 20:59:13]
>>268 匿名希望さん
引越し前後の施工工事で発生する工事音は、お互い様で仕方ないと思っていたのですが、色々なご意見の方がいらっしゃると思うので難しいですね。
271: 匿名希望 
[2024-02-17 07:44:11]
>>270 契約者さん
同感です、引っ越しの際はどうしても皆さん音がうるさくなると思うので、引っ越し日周辺、まだ入居者の方は数える程しかいらっしゃらないうちに、全てすましてしまうように計画中です。
ちなみに、私はお互い様と思っておりますので、気にせずリホーム等されて下さって大丈夫です。
多少の音はお互い様で、神経質にならずに過ごしやすいコミュニティを目指したいです。
272: 契約者さん1 
[2024-02-21 07:54:00]
1部屋新築で売られていますね
273: 契約者さん7 
[2024-02-21 08:16:37]
>>272 契約者さん1さん
坪210万くらいで、築浅の周辺中古とシティテラスの間ぐらいの絶妙な値付けですね。
274: 契約者さん1 
[2024-02-22 16:23:13]
マンションに住むのは初めてなのですが、皆さん電気の契約容量は何アンペアくらいにするのでしょうか…?
275: 契約者さん7 
[2024-02-22 19:17:44]
洗濯機の幅と奥行って何センチでしたでしょうか。
内覧会で測るのを忘れてしまって。教えて頂ければ嬉しいです。
276: 契約者さん3 
[2024-02-22 19:53:43]
>>274 契約者さん1さん
私は今40Aで間に合っているので、40Aで契約しました。
三人家族です。(大人二人、子供一人)
我が家は今の時期ですとエアコン1台はつけっぱなし、たまにもう一台も同時使用。あとは+で電気ストーブ、ホットカーペットを寒さによって使用します。
あとは、常時使用ではない電化製品(ドライヤー、電子レンジ、オーブン、ケトルなど)を複数同時に使用することはあまりないです。
前に一度だけ暖房フル使用プラスで常時使用ではない家電製品を複数使用でブレーカー落ちたことがあります。
参考になれば。
277: 匿名希望 
[2024-02-22 20:03:39]
>>275 契約者
洗濯機パンですよね?60×60の正方形だと思うのですが
部屋によって違ったらごめなさい。
278: 契約者さん1 
[2024-02-22 21:10:35]
入居時エアコンは何台付ける予定でしょうか?
我が家は夫婦と小さい子ども一人なのでとりあえずリビングと寝室の2台にしようと思っていましたが、夏場にエアコンのない部屋の湿気などが気になり最初から3台、4台にした方が良いか悩んでいます。
279: 契約者さん3 
[2024-02-22 23:49:28]
>>278 契約者さん1さん
大人2人と子供1人の3人暮らしです
部屋は4部屋ありますけどリビング、夫婦寝室、子供部屋の3つにしました
もう一つは下の子次第という感じです
280: 稲毛海岸住民 
[2024-02-25 23:32:05]
お邪魔します。

近隣マンション住みですが、転居のためほぼ新品のエアコンが不要になりました。
取付け専用作業員は手配可能です。
10-12畳用で富士通AS-SV282MBKです。
もし良ければご連絡くださいませ。
お邪魔します。近隣マンション住みですが、...
281: 契約者さん5 
[2024-02-26 18:54:42]

新住所での登記のことについてなんですが、新住所の住民票や印鑑証明書が引渡し後1週間以内に提出ってことは、実際の引越しは後でも引渡し後にとりあえずで住所変更するってことでいいんですよね??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる