埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県で一番住みやすい街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県で一番住みやすい街
 

広告を掲載

マンション掲示板さん [更新日時] 2023-10-21 21:15:32
 削除依頼 投稿する

どこだと思いますか?

[スレ作成日時]2022-11-03 23:25:34

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県で一番住みやすい街

306: 匿名さん 
[2023-10-08 00:08:02]
皆んな社畜でいるのが好きなんだなと思った

仕事が忙しくて無理とか
今の日本の低賃金と労働環境の悪さ、子育てのしにくさを全て受け入れててウケた

俺ならこう言う条例を盾に賃金アップ、労働環境の改善、子育てし易い環境をとカウンターパンチ喰らわすけど

こんなの程度の問題なだけ

と言うか児童虐待の多い神奈川県や大阪府には特に必要かも!
307: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-08 00:27:40]
自民党の国会議員が動き出した模様

https://twitter.com/hmakihara/status/1710506383198892050?ref_src=twsrc...
308: 匿名 
[2023-10-08 00:29:18]
>>307 口コミ知りたいさん

そりゃそうだろうね
309: 匿名さん 
[2023-10-08 08:36:03]
>>306 匿名さん

制度が整ってる上でこういう施策をぶち上げるならまだマシで、形式だけ欧米の真似事しようとするから叩かれる。現状は悪目立ちしてるだけ
日本でも有数の、関東に限ればダントツNo1治安の悪い埼玉の治安を改善し、子供が一人でも安全に遊べます、暮らせるようにしますって施策なら誰もが大歓迎
そのうえで子供の車両内置き去りとかに限定してもっと現状に沿った細やかな法案を通せばよい
神奈川大阪とか関係ないの。今メディアで叩かれてるのは埼玉がやろうとしてる浮世離れした施策
310: マンション検討中さん 
[2023-10-08 08:38:51]
牧原議員はここで株を上げれば枝野を倒せるようになるかもね
311: 通りがかりさん 
[2023-10-08 08:40:44]
>>310 マンション検討中さん

条例案を廃案にするくらいでは厳しいかと。
現実的に子育てしやすくなるような政策を推進していただかないと。
312: 匿名さん 
[2023-10-19 17:08:19]
蕨が住みやすい
314: 管理担当 
[2023-10-20 17:27:24]
[No.313と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

315: 通りがかりさん 
[2023-10-20 17:41:29]
東大宮/上尾一票
買い物困らないし大宮にも近い。都心まで一本。
316: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-20 18:13:38]
>>315 通りがかりさん
すんたまさんですか?
317: 通りがかりさん 
[2023-10-20 19:29:10]
>>316 検討板ユーザーさん
違いますよー
318: マンション掲示板さん 
[2023-10-20 19:33:21]
>>315 通りがかりさん
だいたいの駅はすべて都内まで一本
319: 販売関係者さん 
[2023-10-20 20:37:53]
意外と穴場なのはニューシャトル沿線。

今までネックだったのは、ニューシャトルの改札とJRや東武の改札が離れている事だった。しかし、GCS関連で大宮駅に新東西通路が完成すれば、このネックが無くなる。実質的にニューシャトルの利便性が向上する。

さらに、東西方向に伸びしろが無い大宮の市街地は、南北方向に伸びるしかない。現に今までは無かった西口側の大栄橋以北の開発が続々と出てきている。周辺の地価は爆上がりだろう。

これを踏まえて、鉄道博物館、加茂宮、東宮原あたりは結構穴場だと思う。
320: 匿名さん 
[2023-10-20 20:45:07]
さすがにニューシャトルは嫌だわ
321: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-20 22:21:56]
>>320 匿名さん

ニューシャトーはめちゃんこ嫌でっせ
322: マンコミュファンさん 
[2023-10-20 22:51:23]
>>318 マンション掲示板さん

確かに
でも他の駅と比べると大宮/都心に比較的に近い
323: マンコミュファンさん 
[2023-10-21 01:26:03]
都心から遠い分乗り換えの時間を考えるとニューシャトルはなしかな
324: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-21 10:33:51]
だから結局川口市で住みやすいのは東川口だけ
325: 匿名さん 
[2023-10-21 16:37:01]
>>319 販売関係者さん
大宮GCSで大宮にオフィスなんかが増えて、都内ではなく大宮に通勤する形になれば全然アリかもしれませんね
326: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-21 21:15:32]
>>325 匿名さん
ニューシャはねーよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる