埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉県で一番住みやすい街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県で一番住みやすい街
 

広告を掲載

マンション掲示板さん [更新日時] 2023-10-21 21:15:32
 削除依頼 投稿する

どこだと思いますか?

[スレ作成日時]2022-11-03 23:25:34

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県で一番住みやすい街

161: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-13 00:33:18]
>>160 eマンションさん
もし浦和とか大宮が実際に住んでみて住みにくい場所なら今の価格が形成されてない。
162: eマンションさん 
[2022-11-13 02:26:54]
>>161 検討板ユーザーさん
住みにくいとは誰も言ってないけどね笑笑
163: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-13 09:54:51]
安いには安いなりの理由があるから家賃、地価が安い場所ってのは住みやすいとは言えないはずなんだよな。
164: 通りがかりさん 
[2022-11-13 13:30:15]
>>163 検討板ユーザーさん
そういう側面もあるよね。
だから本当に住みやすい街のランキングでもそうだけどさ、生活環境の充実度、自然環境も豊かさ、物件のコスパと物価の安さ、ハザードリスク、治安、発展性、などを総合的に見比べていく必要があるんだよね。
165: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-13 17:54:00]
大宮に久しぶりに行ったけどマジで埼玉No.1の繁華街だな。
ただ、あそこが住みやすそうとは全く思わなかった。
166: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-13 21:10:18]
>>165 検討板ユーザーさん
住みやすくないと住みたい街ランキングに入りませんよ?
167: まさるさん 
[2022-11-13 21:11:55]
>>165 検討板ユーザーさん
繁華街に住む人はあまりいませんな。
168: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-13 22:55:24]
和光ってどうですか?
169: まさるさん 
[2022-11-14 00:44:56]
>>168 検討板ユーザーさん
和光の時代は終わりましたな。
170: マンション検討中さん 
[2022-11-14 01:39:10]
>>168 検討板ユーザーさん
和光は5本の指には入るのではないでしょうか。
物件価格はほとんど川口と変わらないので、川口が上位なら和光も入れるべきかもしれません。
171: 検討板ユーザーさん 
[2022-11-14 08:55:54]
>>170 マンション検討中さん
もはや物件価格しか見てないじゃん。。。
172: 通りがかりさん 
[2022-11-14 11:23:32]
>>171 検討板ユーザーさん
確かにどの項目を重視するかにもよるよね。交通利便性、生活環境の充実度、自然環境の豊かさ、物件のコスパと物価の安さ、ハザードリスク、治安、発展性、街のオリジナリティなどを総合的に判断すると、朝霞(+朝霞台)、浦和美園(+東川口)、川口(+川口元郷)、川越、越谷(+新越谷)、さいたま新都心、志木、新三郷(+三郷中央)、草加(+獨協大学前)、所沢(+東所沢)、南浦和(+武蔵浦和)、和光あたりは上位候補じゃないかな。ちなみに上記はあいうえお順でハザードをやや軽視した場合ね。交通利便性と発展性のポイントが低い春日部、上尾あたりは圏外、治安面で西川口、蕨あたりが圏外、生活環境の充実度で戸田3駅が圏外、物件価格が異常な大宮、浦和あたりが圏外。
173: 通りがかりさん 
[2022-11-14 12:00:47]
>>170 マンション検討中さん
ごめん以下訂正、てか追記。
越谷(+新越谷+レイクタウン)
174: マンション検討中さん 
[2022-11-14 13:41:08]
>>172 通りがかりさん
なぜハザードリスクを軽視したんですか?
そこも考慮してやり直しお願いします。
175: まさるさん 
[2022-11-14 15:00:31]
>>174 マンション検討中さん
貴殿もお出し願えますかな。
176: 通りがかりさん 
[2022-11-14 15:13:00]
>>174 マンション検討中さん
東京23区内のほとんどはハザードリスク真っ赤。だから軽視したんだけど、もしどうしても重視したいならやり直すまでもなく上記から半分ほど消してもらえればいいよ。どれを消すかはもう分かるよね?
177: マンション掲示板さん 
[2022-11-14 15:55:52]
ハザードとオリジナリティ考えたら
南浦和しか残らないよね大差で二番目に川口かな
少数の大規模商業施設に頼ってるところはオリジナリティ無さすぎるし
結論のでないクソスレ終われ
178: まさるさん 
[2022-11-14 15:58:40]
>>177 マンション掲示板さん
南浦和はオリジンありますな。
179: マンション検討中さん 
[2022-11-14 16:21:31]
>>175 まさるさん
>>176 通りがかりさん

埼玉のことはわからないのでここで勉強させていただいてます。

東京23区内のほとんどはハザードリスク真っ赤というのはミスリードになるのでは?
私が埼玉のことを知らないようにあなたも都区内のことを知らないようですね。

浦和を第一候補で引っ越しを検討していましたが、このスレでは人気無いようですね。
第二候補がさいたま新都心です。
180: マンション検討中さん 
[2022-11-14 16:26:31]
>>177 マンション掲示板さん
ハザード考えると川口も無しになりますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる