東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-25 08:57:30
 

建築物の名称 (仮称)文京区小石川4丁目計画
建築敷地の地名地番 東京都文京区小石川四丁目70番17
用途 共同住宅522戸(一部店舗)(内ワンルーム形式28戸)
敷地面積 12,487.08㎡
建築面積 7,491.63㎡
延べ面積 43,153.29㎡
構造 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)
基礎工法 杭基礎
階数 地上10階/地下0階
高さ 30.99m(最高32.20m)
着工予定 2023年9月15日
完了予定 2026年3月31日
建築主 日鉄興和不動産株式会社
設計者 株式会社 長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工者 未定
標識設置年月日 2022年10月13日

[スレ作成日時]2022-10-14 17:33:44

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)

261: 匿名さん 
[2023-08-05 20:34:51]
仮にこの物件にスーパーができないとして、普段の買い物の選択肢として24時間営業のダイエーもいいですが、割と近い三徳も重宝しそうな気がします。
262: マンション検討中さん 
[2023-08-05 22:25:45]
この辺りの蚊はでますか?
263: 匿名さん 
[2023-08-06 00:05:54]
オーケーストアは駅から離れた場所にも出店しますよね(願望)。
264: 匿名さん 
[2023-08-06 09:57:39]
>>262 マンション検討中さん
蚊はそれほど多いとは思えないけれど、小石川植物園や戸建ての庭などの緑が多いせいか、虫は割と多い気がする。蝶とかトンボもよく飛んでいるし、この時期だとホウジャクが庭の草花の蜜を吸っている姿もよくみかける。名前のよくわからないような甲虫もいるし、もちろんセミは方々で鳴いている。涼しい日には最近鈴虫やコオロギの鳴く声も聞かれる。
265: 匿名さん 
[2023-08-06 10:14:20]
>>263 匿名さん
オーケーストアの商品の品質に満足するような人がたくさん住んでいることが重要だけれど、三徳とかクイーンズ伊勢丹、成城石井に喜んで買い物に行っている人もたくさんいるこの地域で、果たしてオーケーストアの需要はあるだろうか。
266: 匿名さん 
[2023-08-06 10:20:26]
と、思ってオーケーの支店の立地を観察してみると、最近成城とかお台場にも出しているんだなあ...確かにドンキも東京ドームシティの向かいにできたし、案外アリかもしれない。
267: マンション検討中さん 
[2023-08-06 11:40:25]
マンション専用バスってできるてしたけ?
268: 匿名さん 
[2023-08-06 13:32:06]
業務スーパーだったりして…
269: 匿名さん 
[2023-08-06 16:53:01]
>>268 匿名さん
千川通りをもう少し北の方にいくとハナマサがあるよ。
この辺地味に便利
270: 匿名さん 
[2023-08-06 20:26:12]
オーケーはなにしろ銀座の元プランタン現マロニエゲートに出店しますからね。

あのビルは読売新聞がオーナー。全館ユニクロやダイソーを始めそれ系に入れ替えましたが、時代の要請を読み切っていますね。ここにオーケーができれば、それは令和の新しいトレンドということになると思います。
271: マンション検討中さん 
[2023-08-09 20:54:56]
そろそろホームページアップしますか?
272: マンション検討中さん 
[2023-08-10 14:19:42]
来年の今頃じゃないですかね
273: 匿名さん 
[2023-08-10 14:41:38]
>>270 匿名さん
まあ確かになんだかんだ言って外周区とくらべると文京区は一応都心なので生活費が高いからな。オーケーができると助かる人も多いだろう。銀座周辺の居住人口よりも小石川4丁目近辺の居住人口の方がはるかに多いので、できる蓋然性は高そう。
274: 匿名さん 
[2023-08-10 18:58:41]
野菜とかだと小石川のスターフルーツは結構安い気がしますね。品質はちょっとアレですけど。
275: 匿名さん 
[2023-08-13 21:04:48]
良いものを買いたいなら春日通り沿いの三徳がありますね。徒歩5分ちょっとでしょうか。クイーンズ伊勢丹も徒歩10分くらいで行けますね。
276: 評判気になるさん 
[2023-08-21 18:34:02]
千川通りが無電柱化するのはいつ頃でしょうね。
今のところ無電柱化推進計画の対象にもなってないようですが…(-。-;
277: 匿名さん 
[2023-08-24 00:22:04]
文京区に無電柱化を求めるのは難しそうですね。
小学校を国民の税金100%で建て替えようとしている経済感覚ゼロの文京区ですから。
278: マンコミュファンさん 
[2023-09-02 16:52:51]
既出だったらすみませんが、現地の建築看板を見たところ、
・着工予定 2024年4月1日
・完了予定 2026年10月30日
に変更されていました。
スケジュールの遅れ自体はよくあることだと思いますが、定期借地権の終期があると思うと、半年の遅れでももったいなく感じますね
279: 通りがかりさん 
[2023-09-02 17:37:52]
>>278 マンコミュファンさん
情報ありがとうございます。解体長引いているようですね。ホームページもあと1年は待ちそうですね。気長に待ちます。
280: 販売関係者さん 
[2023-09-03 06:38:59]
学区は柳町小か。。。学級崩壊や不登校になるリスクを考えて入学させた方が良いかもね。そもそも文京区の小学校はどこもキャパオーバーや中国人の増加で学級崩壊しているという話を良く聞くんだが、なぜ教育熱といかって文京区が人気があるのか理解不能。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる