東京23区の新築分譲マンション掲示板「(仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-02-25 08:57:30
 

建築物の名称 (仮称)文京区小石川4丁目計画
建築敷地の地名地番 東京都文京区小石川四丁目70番17
用途 共同住宅522戸(一部店舗)(内ワンルーム形式28戸)
敷地面積 12,487.08㎡
建築面積 7,491.63㎡
延べ面積 43,153.29㎡
構造 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)
基礎工法 杭基礎
階数 地上10階/地下0階
高さ 30.99m(最高32.20m)
着工予定 2023年9月15日
完了予定 2026年3月31日
建築主 日鉄興和不動産株式会社
設計者 株式会社 長谷工コーポレーション エンジニアリング事業部
施工者 未定
標識設置年月日 2022年10月13日

[スレ作成日時]2022-10-14 17:33:44

 
注文住宅のオンライン相談

(仮称)文京区小石川4丁目計画(共同印刷跡地)

181: 匿名さん 
[2023-06-27 13:39:42]
>>175 匿名さん
こいつか、マロニエゲートのビゴの店を追い出してラクーアに引っ越させたのは
182: 匿名さん 
[2023-06-28 09:56:06]
単に賃貸契約上の期限がそうなっていただけでしょう。店子を追い出すなんてできないと思いますよ、相当な補償金を積まない限り。それに仮に追い出したとしてもスーパーじゃなくてマロニエ=読売。
183: 匿名さん 
[2023-06-28 19:57:00]
本郷あたりから上野の松坂屋に行くのであれば、大江戸線より都バスの方が早く着くケースが多いです。

ここから池袋の西武とかだと、丸ノ内線の方が早く着きますが駅までが遠いので、グーグルなどで経路を調べると都バス利用もサジェストされます。

使いこなせればバスは便利です。
184: 匿名さん 
[2023-06-28 21:23:28]
>>183 匿名さん
文京区全体をみれば交通手段によって早い遅いは異なると思います。バスは信号と渋滞の影響を大きく受けるので乗る時間帯によっても印象は異なるでしょう。一概にそうとは言えないとは思います。
185: 匿名さん 
[2023-06-28 21:25:59]
特に春日通りの北側に住んでいるか、南側に住んでいるかによってもその辺の感想は変わってくるでしょうね。
186: 匿名さん 
[2023-06-28 21:34:54]
>>183 匿名さん
バスが何分に1本か、乗り場外で天候気にするとか考えた方がいいですよ。
夜は少ないしけっこう不便ですよ。
187: 匿名さん 
[2023-06-29 15:08:47]
ここで使えるバスは何路線ですか?
188: 匿名さん 
[2023-06-29 15:10:02]
共同印刷社員や関係者に優先権とかつくんですかね?
189: 匿名さん 
[2023-06-29 15:34:32]
>>187 匿名さん
コミュニティバスのB-ぐる の共同印刷バス停
時刻表↓
https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00280998/00052804/0/

都営バス 上60 の白山二丁目バス停
時刻表↓
https://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=f...
190: 匿名さん 
[2023-06-29 15:37:56]
この辺から後楽園に出るならB-ぐるよりはシェアサイクルや徒歩の方が速い気がする。
都営三田線白山駅や東京メトロ丸の内線茗荷谷はいずれも坂があり、徒歩の人は後楽園駅や春日駅を利用することをお勧めする。健康な現役世代であればよほどの土砂降りか日照りでもないかぎりはさほど苦にならないだろう。
191: マンション検討中さん 
[2023-06-29 16:48:54]
少し歩けば、上58/都02も使えますよ
192: 周辺住民さん 
[2023-06-29 17:17:54]
交通利便性考慮したらけっこう安く出てくるな
楽しみー
193: 匿名さん 
[2023-06-29 17:27:01]
まあ安く出ると言われながら、思ったより高くて撤退とか書き込む人続出かもね。
今の時点での相場じゃなくて、少し未来の相場で出すのが常態になってしまった。
194: 匿名さん 
[2023-06-29 20:36:51]
千川通りのバス停以外は駅もバス停も遠いですが、それらをうまく使い分ければ意外と便利だと思いますよ。なので、それほど安く出てこないと思います。定借なので所有権よりは高いと思いますけど。

上60なんて本数が少なく、なかでも池袋発(通常は大塚発)となれば絶滅品種並みなのに、意外と乗っているんですよね。恐らくですが、千川通り沿い近辺に住んでいる人が、普段は茗荷谷駅を使っているけど(徒歩15分とか)、上60の発車時刻に合う場合は上60に乗っているんだと思います(徒歩3分とか)。マニアックな選択ではあります。

上野に行くなら春日通りに出て都02か上69に乗れば、電車より早いと思われます。
195: 匿名さん 
[2023-06-29 20:38:14]
電車で都心に向かう場合も、行き先によって丸ノ内線か三田線かを使い分けることになるでしょう。
196: マンション検討中さん 
[2023-06-30 21:29:42]
坪500位でしょうか?
197: 評判気になるさん 
[2023-07-01 00:01:16]
>>196 マンション検討中さん
それぐらいを平均にして欲しいですよね。借地ですし。条件悪い部屋なら450ぐらいからあるかと。
198: 匿名さん 
[2023-07-02 19:13:37]
良い敷地なので条件の悪い部屋は生じえない気がします
199: マンション検討中さん 
[2023-07-02 20:49:26]
お墓ビューとかですか??
200: 匿名さん 
[2023-07-03 06:22:58]
南西向きなら漏れなくお墓ビューだと思います。北東向きは設定されなさそうですが、もし設定されば道路沿いなので、どっちもどっちでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる