大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス八尾本町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 本町
  6. ウェリス八尾本町ってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-09-09 06:58:47
 削除依頼 投稿する

ウェリス八尾本町を購入または前向きにご検討されている方は、どこに魅力を感じられましたか?

所在地:大阪府八尾市本町3-219-1(地番)
交通:近鉄大阪線「近鉄八尾」駅徒歩10分
    JR関西本線「八尾」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2009-01-22 20:46:00

現在の物件
ウェリス八尾本町
ウェリス八尾本町
 
所在地:大阪府八尾市本町3-219-1(地番)
交通:近鉄大阪線「近鉄八尾」駅徒歩10分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:69.12m2-94.8m2
販売戸数/総戸数: / 34戸

ウェリス八尾本町ってどうですか

2: 購入検討中さん 
[2009-01-23 13:52:00]
プラチナを見てから検討しようと思っていました。やはり、ウェリス八尾本町の方が一生の住まいとしては優れていると感じてます。理由としては、大きな公園に隣接していることが魅力に感じてます。春になると桜満開で綺麗らしいですね!日常の買い物もジャスコや商店街があって結構便利です。アリオも徒歩圏内ですしね。将来、子供が出来たら八尾小学校区内というのも魅力ですし、行政も本町にあることを考えると、本当の八尾の中心は本町なのかなぁと・・・・・マンションの評価は、モデルルームを見た限りでは断然ウェリスの方がいいなぁと思いました。標準で付いているものも、ウェリスの方がいいものが付いてますね。プラチナは、駅に近いかもしれませんが、そのお蔭で飲み屋さんも密集していて夜はちょっと怖そう(酔っ払いとか)かなと・・・マンシヨン周辺の道路もアリオや駅近のせいでかなり渋滞しそうで意外に不便に感じるんじゃないかと・・・・・年老いてからのことを考えると、私にとっては、少し静かなウェリスの方が住環境としては一番かなっと思っています。
3: 購入検討中さん 
[2009-01-23 17:47:00]
周りに高い建物が少ないし、公園横なので視界がひらけているのがいいですね。
前の道が一通なのが気になりますが、その分交通量少くってむしろプラスですか?
4: 購入検討中さん 
[2009-01-23 19:37:00]
よくマンションに面する道を歩きますが、あまり車は走ってませんね。一方通行ということもあって飛ばして走るところじゃないので危なくはなさそうです。
5: 近所をよく知る人 
[2009-02-01 13:58:00]
あの公園には、よく子供を連れて遊びに行ってます☆
滑り台などあっていいんですが、夏の夜は…。
花火とかうるさそう。と言う私も行きますが(^_^;)
ちょっと前にチラシ見たんですが
ちょっと高すぎる?かなと。
だってNTTの社宅跡地でしょ?
土地代かからないんだし…。
6: 周辺住民さん 
[2009-02-01 17:12:00]
ファミリーロードにも、JR八尾側にも近いし、NTTや市役所、警察など官公署も至近だから利便性を考えたらこの値段でも買う人いる見たいですね。

あと何戸残っていますか?
7: 物件比較中さん 
[2009-02-01 17:15:00]
確かに、最初は少し高いように思いましたが、プラチナの価格を知ったら高いとは言えなくなってしまいました。モデルルームをみると、仕様や設備は、プラチナを上回り魅力的ですが、私には少し?(かなり・・・・)予算オーバーで、未だ申し込めてません。只今、資金援助の交渉中です(笑)。あと、ウェリスのモデルルームって、殆ど、標準を見せられている所に好感が持てますね!
8: 購入検討中さん 
[2009-02-03 21:48:00]
駐車場がタワーで待ち時間も長くかかる可能性あり不便と聞きました。住居人分も個数がなく将来売却時に駐車場がないと高く売れないということにならないかどうかも心配ですが?
9: 匿名さん 
[2009-02-03 23:23:00]
そんな場所で全戸駐車場なんて求めてたら敷地面積広がってさらに価格あがっちゃうよ。
10: 物件比較中さん 
[2009-02-04 12:51:00]
確かウェリス八尾本町はタワーパーキングではなく、3段式の機械式駐車場だったような・・・・
11: 物件比較中さん 
[2009-02-05 20:09:00]
今、インターネットを見ていたらビックリ!!分譲マンション大手の日本総合地所が倒産だと!確か、1週間ほど前も栄泉不動産と言う分譲マンション・デベが倒産。八尾プラチナのレスにも記載されてましたが大京が危ないともなってました。偶然なのかどうか、今朝、会社の同僚がどこかの新聞記事を見て、マンションを検討している私に「NTT都市開発の今年度の業績は、これだけの不況でありながら増収・増益らしいよ!」と教えてくれたのを思い出しました。一世一代の買い物だけに、買った売主が倒産と言うのは縁起悪いでしょうね。だけど、もし購入したマンションの売主が潰れたら、購入者はどんなリスクを負うことになるのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2009-02-05 21:53:00]
学生に最後の現金をむしり取られたからな>日本綜合地所
むしろ内定を取り消さずにそのままにしていたら無駄なお金払わずに済んだのに……

でもスレ違いじゃない?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3372/
とか
13: 物件比較中さん 
[2009-02-07 15:01:00]
No.12番さん。情報ありがとうございました。こんなスレがあったんですね。マンション購入も、やはり、しっかりした売主から買うにこしたことないと・・・・ケチついたらゲンナリしますもんね!
14: 物件比較中さん 
[2009-02-17 13:12:00]
住居の設備・仕様、周辺環境は、プラチナと比べてもウェリスの方が良いですね。(両方ともモデルルーム見学しましたが……)
ただ、やはり気になるのが駐車場です。入居者数が少ないと言っても他の住民とかちあうとかなり待ち時間が発生するのではないかと。駐車場料金も毎月の事となると結構こたえますし。
住民として機械式の駐車場をご利用経験のある方、いかがなものなのでしょうか?
15: 購入経験者さん 
[2009-02-17 21:49:00]
我が家は機械式の駐車場ですが、不便は感じてませんよ。意外に、他の入居者とのバッティングもなくスムーズに出し入れしてますよ!また、車乗り換えの際も、機械式に入る中から車種を選んでますが気になりません。車より、住まいの方が大切ですから(家より車といえば嫁に叱られるというのが本音ですが・・・)ウエリスの仕様・設備いいですねぇ!将来の買い替えに向け、色々、調査(物色)中ですが、八尾市内のマンションでは一番と思います。かなりグラッときてます。
16: 賃貸住まいさん 
[2009-02-17 22:41:00]
プラチナもウェリスもどちらも見学に行きました。ただウェリスはもう内装を選べないんですね〜。ドアやフローリングの色などを聞いてみると私の好みではありませんでした。。私は自分でいろいろ選びたいタイプなので八尾でマンションを買うならプラチナかなぁ‥と思います。
17: 匿名さん 
[2009-02-17 22:51:00]
機械式駐車場の待ち時間のストレスよりも車上あらしにあって愛車にいたずらされた時の
ショックの方が精神的ダメージが大きいですね。
友人は自走式の料金が安いマンションを購入しましたが同じマンションの住人の車が荒らされた
と聞いてかなり落ち込んでいました。
住んでみて初めて分かることも多いので機械式の上段の方がいい面もあるのでは・・・
18: 購入検討中さん 
[2009-02-18 06:19:00]
私は、ウエリスで前向きに検討しています。プラチナもみましたが、駅近と言っても5分。横は、救急病院。恐らく、毎晩、ピーポーピーポーとやかましいんだろうなぁと・・・・・価格も、プラチナの予算でウエリスなら5㎡は広い部屋が買える。それも南向きで・・・・というのが決め手です。ただ、昨今の不動産市況からすると、少しくらいは、値引きか物品サービスを求めて見ようかと企んでます。それで、浮いた分、洒落た家具を購入したいのです(笑)。カラーは、選べませんが、家具のセンスでどのようにも演出できるのではと・・・・カラーが選べないと言うのも交渉の一つの武器と考えてます。
19: ビギナーさん 
[2009-02-18 12:34:00]
ウェリス八尾本町とローレルスクエア八尾ミッド、グランマークス久宝寺のモデルを見ました。設備仕様は間違いなくウェリスが一番良かったです。あと、コーディネートした家具のセンスもウェリスが一番好感が持てました!やはり阪急不動産=梅田=トレンドということなんでしょうか。
20: 物件比較中さん 
[2009-02-19 13:11:00]
No.14の「物件比較中」です。
No.15「購入経験者」さん、No.17「匿名」さん、レスありがとうございました。
そうですか、思ったより機械式は問題ないのかも、ですね。
我が家は通勤には車は使わないので、なおさら問題ないかもしれませんね。
確かに機械式にも良いところはあって、一長一短なのかもと思えてきました。
(駐車場料金の問題は若干残りますが……)
でも1月の段階で結構埋まって来ていましたが、まだ部屋って空いているんでしょうか?
もう上の階のお値段の高い部屋だけですかねぇ。最近の状況どうなんでしょう。もう遅いかな?
ウェリスの販売関係者さん、この掲示板、読んでないのかしら?(笑)
21: 購入検討中さん 
[2009-02-24 06:51:00]
プラチナを含め色んなMRを物色した結課、ウエリスが一番かなと思ってきました。やはり、適度な距離感(駅徒歩10分)で得られる環境とジャスコなどそばにあって利便性での不満が感じないこと。考えてみれば高級マンションって、こじんまりしたマンションしかないし・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる