大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス八尾本町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 本町
  6. ウェリス八尾本町ってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-09-09 06:58:47
 削除依頼 投稿する

ウェリス八尾本町を購入または前向きにご検討されている方は、どこに魅力を感じられましたか?

所在地:大阪府八尾市本町3-219-1(地番)
交通:近鉄大阪線「近鉄八尾」駅徒歩10分
    JR関西本線「八尾」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2009-01-22 20:46:00

現在の物件
ウェリス八尾本町
ウェリス八尾本町
 
所在地:大阪府八尾市本町3-219-1(地番)
交通:近鉄大阪線「近鉄八尾」駅徒歩10分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:69.12m2-94.8m2
販売戸数/総戸数: / 34戸

ウェリス八尾本町ってどうですか

No.2  
by 購入検討中さん 2009-01-23 13:52:00
プラチナを見てから検討しようと思っていました。やはり、ウェリス八尾本町の方が一生の住まいとしては優れていると感じてます。理由としては、大きな公園に隣接していることが魅力に感じてます。春になると桜満開で綺麗らしいですね!日常の買い物もジャスコや商店街があって結構便利です。アリオも徒歩圏内ですしね。将来、子供が出来たら八尾小学校区内というのも魅力ですし、行政も本町にあることを考えると、本当の八尾の中心は本町なのかなぁと・・・・・マンションの評価は、モデルルームを見た限りでは断然ウェリスの方がいいなぁと思いました。標準で付いているものも、ウェリスの方がいいものが付いてますね。プラチナは、駅に近いかもしれませんが、そのお蔭で飲み屋さんも密集していて夜はちょっと怖そう(酔っ払いとか)かなと・・・マンシヨン周辺の道路もアリオや駅近のせいでかなり渋滞しそうで意外に不便に感じるんじゃないかと・・・・・年老いてからのことを考えると、私にとっては、少し静かなウェリスの方が住環境としては一番かなっと思っています。
No.3  
by 購入検討中さん 2009-01-23 17:47:00
周りに高い建物が少ないし、公園横なので視界がひらけているのがいいですね。
前の道が一通なのが気になりますが、その分交通量少くってむしろプラスですか?
No.4  
by 購入検討中さん 2009-01-23 19:37:00
よくマンションに面する道を歩きますが、あまり車は走ってませんね。一方通行ということもあって飛ばして走るところじゃないので危なくはなさそうです。
No.5  
by 近所をよく知る人 2009-02-01 13:58:00
あの公園には、よく子供を連れて遊びに行ってます☆
滑り台などあっていいんですが、夏の夜は…。
花火とかうるさそう。と言う私も行きますが(^_^;)
ちょっと前にチラシ見たんですが
ちょっと高すぎる?かなと。
だってNTTの社宅跡地でしょ?
土地代かからないんだし…。
No.6  
by 周辺住民さん 2009-02-01 17:12:00
ファミリーロードにも、JR八尾側にも近いし、NTTや市役所、警察など官公署も至近だから利便性を考えたらこの値段でも買う人いる見たいですね。

あと何戸残っていますか?
No.7  
by 物件比較中さん 2009-02-01 17:15:00
確かに、最初は少し高いように思いましたが、プラチナの価格を知ったら高いとは言えなくなってしまいました。モデルルームをみると、仕様や設備は、プラチナを上回り魅力的ですが、私には少し?(かなり・・・・)予算オーバーで、未だ申し込めてません。只今、資金援助の交渉中です(笑)。あと、ウェリスのモデルルームって、殆ど、標準を見せられている所に好感が持てますね!
No.8  
by 購入検討中さん 2009-02-03 21:48:00
駐車場がタワーで待ち時間も長くかかる可能性あり不便と聞きました。住居人分も個数がなく将来売却時に駐車場がないと高く売れないということにならないかどうかも心配ですが?
No.9  
by 匿名さん 2009-02-03 23:23:00
そんな場所で全戸駐車場なんて求めてたら敷地面積広がってさらに価格あがっちゃうよ。
No.10  
by 物件比較中さん 2009-02-04 12:51:00
確かウェリス八尾本町はタワーパーキングではなく、3段式の機械式駐車場だったような・・・・
No.11  
by 物件比較中さん 2009-02-05 20:09:00
今、インターネットを見ていたらビックリ!!分譲マンション大手の日本総合地所が倒産だと!確か、1週間ほど前も栄泉不動産と言う分譲マンション・デベが倒産。八尾プラチナのレスにも記載されてましたが大京が危ないともなってました。偶然なのかどうか、今朝、会社の同僚がどこかの新聞記事を見て、マンションを検討している私に「NTT都市開発の今年度の業績は、これだけの不況でありながら増収・増益らしいよ!」と教えてくれたのを思い出しました。一世一代の買い物だけに、買った売主が倒産と言うのは縁起悪いでしょうね。だけど、もし購入したマンションの売主が潰れたら、購入者はどんなリスクを負うことになるのでしょうか?
No.12  
by 匿名さん 2009-02-05 21:53:00
学生に最後の現金をむしり取られたからな>日本綜合地所
むしろ内定を取り消さずにそのままにしていたら無駄なお金払わずに済んだのに……

でもスレ違いじゃない?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3372/
とか
No.13  
by 物件比較中さん 2009-02-07 15:01:00
No.12番さん。情報ありがとうございました。こんなスレがあったんですね。マンション購入も、やはり、しっかりした売主から買うにこしたことないと・・・・ケチついたらゲンナリしますもんね!
No.14  
by 物件比較中さん 2009-02-17 13:12:00
住居の設備・仕様、周辺環境は、プラチナと比べてもウェリスの方が良いですね。(両方ともモデルルーム見学しましたが……)
ただ、やはり気になるのが駐車場です。入居者数が少ないと言っても他の住民とかちあうとかなり待ち時間が発生するのではないかと。駐車場料金も毎月の事となると結構こたえますし。
住民として機械式の駐車場をご利用経験のある方、いかがなものなのでしょうか?
No.15  
by 購入経験者さん 2009-02-17 21:49:00
我が家は機械式の駐車場ですが、不便は感じてませんよ。意外に、他の入居者とのバッティングもなくスムーズに出し入れしてますよ!また、車乗り換えの際も、機械式に入る中から車種を選んでますが気になりません。車より、住まいの方が大切ですから(家より車といえば嫁に叱られるというのが本音ですが・・・)ウエリスの仕様・設備いいですねぇ!将来の買い替えに向け、色々、調査(物色)中ですが、八尾市内のマンションでは一番と思います。かなりグラッときてます。
No.16  
by 賃貸住まいさん 2009-02-17 22:41:00
プラチナもウェリスもどちらも見学に行きました。ただウェリスはもう内装を選べないんですね〜。ドアやフローリングの色などを聞いてみると私の好みではありませんでした。。私は自分でいろいろ選びたいタイプなので八尾でマンションを買うならプラチナかなぁ‥と思います。
No.17  
by 匿名さん 2009-02-17 22:51:00
機械式駐車場の待ち時間のストレスよりも車上あらしにあって愛車にいたずらされた時の
ショックの方が精神的ダメージが大きいですね。
友人は自走式の料金が安いマンションを購入しましたが同じマンションの住人の車が荒らされた
と聞いてかなり落ち込んでいました。
住んでみて初めて分かることも多いので機械式の上段の方がいい面もあるのでは・・・
No.18  
by 購入検討中さん 2009-02-18 06:19:00
私は、ウエリスで前向きに検討しています。プラチナもみましたが、駅近と言っても5分。横は、救急病院。恐らく、毎晩、ピーポーピーポーとやかましいんだろうなぁと・・・・・価格も、プラチナの予算でウエリスなら5㎡は広い部屋が買える。それも南向きで・・・・というのが決め手です。ただ、昨今の不動産市況からすると、少しくらいは、値引きか物品サービスを求めて見ようかと企んでます。それで、浮いた分、洒落た家具を購入したいのです(笑)。カラーは、選べませんが、家具のセンスでどのようにも演出できるのではと・・・・カラーが選べないと言うのも交渉の一つの武器と考えてます。
No.19  
by ビギナーさん 2009-02-18 12:34:00
ウェリス八尾本町とローレルスクエア八尾ミッド、グランマークス久宝寺のモデルを見ました。設備仕様は間違いなくウェリスが一番良かったです。あと、コーディネートした家具のセンスもウェリスが一番好感が持てました!やはり阪急不動産=梅田=トレンドということなんでしょうか。
No.20  
by 物件比較中さん 2009-02-19 13:11:00
No.14の「物件比較中」です。
No.15「購入経験者」さん、No.17「匿名」さん、レスありがとうございました。
そうですか、思ったより機械式は問題ないのかも、ですね。
我が家は通勤には車は使わないので、なおさら問題ないかもしれませんね。
確かに機械式にも良いところはあって、一長一短なのかもと思えてきました。
(駐車場料金の問題は若干残りますが……)
でも1月の段階で結構埋まって来ていましたが、まだ部屋って空いているんでしょうか?
もう上の階のお値段の高い部屋だけですかねぇ。最近の状況どうなんでしょう。もう遅いかな?
ウェリスの販売関係者さん、この掲示板、読んでないのかしら?(笑)
No.21  
by 購入検討中さん 2009-02-24 06:51:00
プラチナを含め色んなMRを物色した結課、ウエリスが一番かなと思ってきました。やはり、適度な距離感(駅徒歩10分)で得られる環境とジャスコなどそばにあって利便性での不満が感じないこと。考えてみれば高級マンションって、こじんまりしたマンションしかないし・・・
No.22  
by 匿名さん 2009-02-24 11:28:00
イオンは店舗網の再編成をするみたいなのでちょっと心配ですよね。
No.23  
by 物件比較中さん 2009-02-24 13:14:00
ウェリス近くのイオンは閉店されないのかな?
もともと2Fにも店舗があったのですが、今は1Fだけに縮小されたのじゃないかな?
最近あまり行かないので不確かですが……
イオンは近くの店舗としては頭数に入れておかない方が無難かも知れませんねぇ。

ウェリスでもう一つ気になっているのは、南側の一戸建住宅との距離があまり無いことです。
しかも一軒だけですが、3階建の住宅も一戸あって、マンションと言っても南側(バルコニー側)の窓を開けると、2階や一部の3階の部屋ではお向いの家から部屋の中が丸見えにならないかなぁ……
1階の部屋では、あらかじめあきらめも付くかも知れませんが、マンションに住んでて一戸建ての住宅から見下ろされるのもイヤかなぁ……
4階や5階の部屋は全部契約済みになってたし、価格的にもちょっと手がでないし……
4階や5階の部屋、キャンセルになって値引きされていないのでしょうか?
プラチナよりもウェリスの方が設備や内装が良いのははっきりしているので、まだ心残りがあります。
どなたかご存知ないですか?
No.24  
by 入居予定さん 2009-02-25 06:38:00
>4階や5階の部屋、キャンセルになって値引きされていないのでしょうか?
プラチナよりもウェリスの方が設備や内装が良いのははっきりしているので、まだ心残りがあります。
どなたかご存知ないですか?

そのような、お得?な情報はMRへ行かないと分からないと思います。
ジャスコの件は、閉めるなどの情報は聞かないです。結講はやってるので私は心配してません。万が一、閉まってもアリオまで、そんなに遠いとは思いませんし(笑)
No.25  
by 物件比較中さん 2009-03-05 20:02:00
最近、八尾のマンションのスレが盛り上ってきましたね。八尾でマンションを検討しているものとしては楽しくなってきました。私は、一番スレで盛り上がり中のプラチナが第一でしたが、冷静になって考えるうちにプラチナの魅力が薄れてきました。理由としては、本当に351戸が売れるのだろうかと・・今は、100戸くらいの申し込みがあるようですが、いざ登録となればキャンセルが沢山でてしまい、やはり苦戦されるのかなぁとも・・・・それに、駅近とアリオが近いのは魅力ですが、それ以外いいところを見つけることが出来ませんでした。プラチナの周りは、駐車場も多く、商業地ということで今後何が建つか分からないし環境に対し不安です。設備・仕様は皆さんも言われるようにウエリスが上質ですし、公園が隣、住居地域で周辺環境の変化も気にならない。価格も同じ予算でもう少し広い部屋が買える。人気学校区エリアも魅力ですし、350戸の団地みたいなマンションに比べ、見るからに低層の高級マンション。駅から遠いと言っても、たった10分ですし・・・・戸建て検討からすれば、充分徒歩圏ですしね。何か、宣伝と前評判に浮かれてプラチナ一番と思っていたのが不思議に冷めてしまいました(笑)。これから、じっくりとウエリスを分析して前向きに検討したいと思います。皆さん、私の気ずかないウエリスのいいところがあれば教えて下さい!
No.26  
by 入居予定さん 2009-03-06 15:55:00
No.23 by 物件比較中さん

南側の一戸建住宅との距離があまり無いことですが、私は、戸建てで考えていたら、あの距離は気にならないなぁと思い割り切りました(笑)実際、タワーマンションでもないので、毎日、外の景色を見て生活するわけではないし・・・レースカーテンをしていたら大丈夫だし・・・また相手方(戸建てさん)も、わざわざ、こちらを見ないと思いますしね!むしろ、プラチナのスレにも書いてましたが、私も病院を睨めっこして生活する方がよっぽど抵抗を感じますね(笑)
No.27  
by 物件比較中さん 2009-03-06 18:08:00
No.23です。
No.26さん、やっぱり人それぞれですね。(笑)
私は1~3階のあの距離は抵抗あります。(苦笑)
でも、私も病院と向い合わせはやっぱりイヤですね。ですから比較の中にプラチナの東棟はありません。(爆笑)
No.28  
by 匿名さん 2009-03-10 21:14:00
このマンションに104㎡の大きな部屋があるようですが、八尾で販売されたマンションで一番大きな部屋って本当なんでしょうか?今まで、八尾では100㎡を超えるマンションがなかったとか・・・・
No.29  
by 周辺住民さん 2009-03-10 21:46:00
うちのマンションには110㎡超えの部屋がありますよ。
たぶん他のマンションにもあると思いますよ。
No.30  
by 購入検討中さん 2009-03-10 22:33:00
駐車場が機械式で待ち時間あり嫌ですね。
そして、やはり11分は遠いです。
質は最高ですが見た目が小さく安く見えるような気がします。
でもプラチナ付近より静かなのはいいですね。
No.31  
by 購入検討中さん 2009-03-10 22:35:00
近くのイオンはさびれていていやですね。
静はいいが利便さはプラチナですかね。
No.32  
by 物件比較中さん 2009-03-11 13:21:00
設備や内装はプラチナと比べてもウェリスの方が上だと思います。
周辺も静かな住宅街ですし、八尾小校区というのもこれから子育てをする世代には魅力だと思います。
世帯数が少ないのも実際生活する上ではすみ易いと思います。
坪数当たりの単価もプラチナより安いです。

ただ、周辺(特に南側)の住宅と比べても高さにあまり差がないので、息がつまるかもしれません。
駐車場は機械式では絶対不便ですし、毎月の駐車場料金も高いです。
残っている部屋は上の階の広くて高い部屋か、値段はソコソコですが下の階の狭い部屋しかなくて川が近いので水害も心配、選択の幅がありません。好みに応じたアレンジももうできません。

どちらを選ぶかですが、ウェリスはもうあまり迷っている時間がないように思います。決断するなら今のうちですかね。
No.33  
by ご近所さん 2009-03-11 20:36:00
この町はいい町ですよ!ジャスコや商店街がさびれてるとか思われているようですが、結講、商店街も便利ですし。普段着(限りなく部屋着!?)で日常の買い物が出来て過ごしやすいです(笑)。また、ここに住む人は、ちょっと足をのばしてライフに行く方も多いです。本町第二公園は、利用される方のマナーも良く綺麗な公園ですし、小さなお子さんをお持ちのご家族には適しているでしょうね。ほん近くにある八尾高校は名門校で、元財務大臣の塩川さんが出身の高校です。親の気持ちとしては八尾小~成法中~八尾高は理想の展開です(笑)。
更に、本町は河内音頭の中心地なんですよ!最近は、洒落た飲食店も多く更に楽しめる町になってきました。
ちなみに、私は、別にここのマンションが売れるかどうかは関係ありません。長くこの地に住んでる者として、この町を批判されている方に一言いいたかったので参加しました。
No.34  
by 匿名さん 2009-03-11 21:57:00
マンションの批判なんてあったっけ?

もしかして欠点情報は全部批判だと思っている?マンション購入は100%なんてないので、どこが妥協できるか分析して後で失敗したと後悔することがないように正確な情報を事前にする必要があります。

あらかじめ人が欠点と思うかもしれない情報をこういう形で共有していますが、それを欠点と思うかどうかは個人の価値観の問題です。

駅から5分以上離れているマンションは無価値と考える人もいますが、だからと言って駅から15分くらいかかるよと書くことを批判だと受け止めるのはちょっとおかしいですよね。

愛する町とはいえ、こんな不便なことがあるとかこうなってくれたらいいなあというのがあれば、せっかくなのですから書き込んでほしいものです。それを承知でなおこのマンションを魅力に感じて購入してくれる人が同じ町の仲間になってくれたほうがうれしいでしょ?

ああ、そうだ駐車場情報とかがあれば車生活しようとしているひとの背中を押すことになるかもしれません。地元の方なら詳しいですよね?
No.35  
by 周辺住民さん 2009-03-12 05:56:00
このマンションの近くには、結講沢山の月極駐車場がありますよ!マンション近くまで来られたら分かると思います。
No.36  
by いつか買いたいさん 2009-03-12 06:51:00
No.34 by 匿名さん No.33 by ご近所さん は、マンションのことなんて書いてませんよ!?我が住む町のことを言っておられますが・・・・・
No.37  
by 匿名さん 2009-03-13 23:24:00
No.33さんへ
おっしゃるとおり良い町なのでしょうね。実際に住んだことはないので、私には解りませんが、住まれている町のために掲示板に出てこられているだけで、本当にその町がお好きなことがわかります。
私は、お宅の周辺の町に住んでいる者ですが、実際あの辺(ウェリス周辺の)は昔からの町で環境も良いし、住み易いんだろうなぁと感じています。
できればそのお仲間に加えていただくことが出来ればよいのですが、もしその際は、あのマンションの住民は別、なんてことは無しに、同じ町内としてお付き合いしていただければと思います。
No.38  
by ご近所さん 2009-03-14 18:21:00
No.37 by 匿名さん 本町第二公園でお友達になれたらいいですね!そんな日が来るのを楽しみにしてます(喜)
No.39  
by 入居予定さん 2009-03-15 21:44:00
うちもウェリス八尾本町とローレルスクエア八尾ミッド(プラチナ)、グランマークス久宝寺のモデルを見ました。
設備、静かさはウェリス、リーズナブルなのはグランマークス、利便性はプラチナでしょうか。
うちは子供が小さいので、やっぱりウェリスですね。
小学校までの距離、通学路の安全性、何より本町第二公園に隣接してますし。
本町第二公園は公園内に管理事務所があるからでしょうか、人気のある公園で、利用者のマナーもいいし、管理も行き届いているように思えます。
もう少し駅に近ければとも思いますが、そうなるとこの環境の良さは望めないですしね。
ただ、機械式駐車場は正直悩むところでした。
ですが、プラチナのモデルルームで聞いた話では、一度マンションのエレベーターで1階まで降りて、駐車場のエレベーターに乗って駐車場まで行くそうです。
なので、住む部屋の位置と駐車場の階数(4F建て)、エレベーターの待ち時間によりますが、自分の車にたどり着くまで、結構時間がかかるのでは?っと思ったので機械式の待ち時間と比べてそんなに大差ないかもと思いました。
スーパーの事も皆さん書き込まれていますが、現在ウェリスの近所に住んでいますが、主にアリオに買い物に行っています。
私や私の周りの方々も殆どジャスコは使っていませんね。(No.33 by ご近所さん すみませんヾ(^-^;) )
でもそれほど不便は感じていませんし、イトーヨーカドーのネットスーパーもありますし、少し足を伸ばせばライフやパントリー陽光園、ドマーニ、佐竹などのスーパーがあるので、この辺にお住まいの方はそれぞれを上手く利用されていますよ。
最後に私は生まれも育ちも八尾です!八尾はいいとこですよ~。
No.40  
by 匿名 2009-03-28 13:04:00
とてもいいと思うのですが、
敷地が狭いことと、八尾駅からの帰りが商店街通ると夜は寂しく感じます。
駅まで10分アリオまで15分、機械式でまつ駐車場だけ欠点と思うが他は一番いい。八尾プラチナとの比較です。
No.41  
by 申込予定さん 2009-03-28 16:31:00
私は、プラチナの平面駐車場は、1F平面に借りることが出来たなら魅力ですが、それ以外になると結講面倒臭そうかも・・・・と思うようになってきました。それと言うのも、一旦、1Fへ降りてきて上へ上がる必要があり、逆に車にたどり着くのに時間がかかりそうです。ウエリスの機械式駐車場は、そばにあるし、そんなに待ち時間がかかるとは思えませんし、プラチナの平面駐車場は人目に付きにくいから、車荒らしにあう可能性もあるかと・・・・
ウエリスの近くを調べてみると、意外に月極駐車場も多いので、万が一、不便を感じたら、そちらを利用しようと考えます。
No.42  
by 匿名さん 2009-03-28 20:17:00
機械式は実際に使ってみると意外と待ち時間長く感じますよ。どこか知り合いのマンションなどで体感することをお勧めします。

敷地外駐車場でも十分と考えておられるなら気にする必要はありません。
No.44  
by 物件比較中さん 2009-03-29 08:18:00
駐車場の件ですが、私は平面式の方が良いと感じています。
同じ時間がかかるのでも、機械の前でボーッと待つのはイヤです。
まして先に他の方が出し入れされていて、その横でジーッと待つなんてもっとイヤです。
それと運転初心者やたまにしか運転しない人は機械式に駐車するのは緊張するみたいですね、右も左も近い位置(初心者にはすごく近くに見えてしまうらしい)に柱があって車をぶつけないかとヒヤヒヤするようです。
何と言っても多くの機械式は雨ざらしですからね。これは平面駐車場や自走式の最上階、月極駐車場でも同じですが、雨のたびに汚れるのはたまりませんよ、黄砂の時期なんて最悪。車庫式には及びませんが、最上階以外の平面式であればこの点はまだましです。
確かに平面式では、住民しか入れないハズの駐車場で車上荒らしにあったって話も無いわけでは無いようですが、今の時代、平面駐車場や月極駐車場でもリスクは変わらないと思いますし。
No.45  
by 契約済みさん 2009-03-29 09:55:00
契約者です。一生に1度の買いもので駐車場のことが購入の第一が平面駐車が重要なら、このスレじゃなくグランマークスかプラチナで情報交換をすればいいのではないの?駐車場が購入の一番の決め手になるなら、ウエリスは機械式なので、その時点で検討外のハズでは?ウエリスを検討している方にやめといたら・・・と言っておられるような・・・・もしかしたら営業妨害をしたい?このマンションに価値(魅力)を感じる方は、公園隣接を含む環境、八尾で一番の設備・仕様、校区、小規模などなどです。私は大切な子供のことを考えると、このマンションを選択するのがベストと考えました。最近、建物を覆いかぶさっていたシートが一部はずされ全貌もじょじょに見えてきました。とてもいい感じですよ!ちょっと時間があると現地へ足を運んで眺めてしまいます。早く入居したくてワクワクしています。なにより、販売を担当されてる阪急さんの丁寧な対応で更に購入した満足感を与えてくれてます。私はウエリスに決めてよかったです。
No.46  
by 物件比較中さん 2009-03-29 13:29:00
45番さん、44番です。
購入を決めておられる方には不快な書き込みでしたか、申し訳ありませんでした。
私も「環境、設備・仕様、校区、小規模」という点はウェリスの大きな魅力だと感じています。
ウェリス、グランマークス、プラチナの3物件ともギャラリーに実際に出かけていますので販売担当者もそれぞれお会いしていますが、私の場合もウェリスの方が一番「売らんかな」主義ではなく良心的でした。
ただ、良い所もあれば悪い所もあるのは事実で、それが私の場合、駐車場と近隣との密接具合です。(グランマークスは価格は安いですが工場が近く環境が悪いし、設備・仕様も良くないです。プラチナは立地は良いですが、その分繁華街が近く環境が良くありませんし価格も高いです)これは私以外にも書いておられる方もありますので、そう感じる人もいると言う事だとおもいます。これはお互い「主観」が違うわけですからしかたないですね。
ウェリスの営業妨害をしたいわけでも、グランマークスやプラチナの応援をしたいわけでもありません。
お互いにこの物件はここが良いね、でもここはどうかな、別の物件はこんなだよと情報交換するための掲示板ですから、その点は理解していただくとありがたいです。私もウェリスだけでなく、グランマークス、プラチナの掲示板も参考にさせていただいていますので、それぞれの掲示板にそれぞれの良い所・悪い所と「『私が』感じている事」を書かせてもらっています。
ウェリスはもう少しすると入居が始まりますね、新しい生活がより良いものなると良いですね。
No.47  
by 匿名さん 2009-03-29 13:49:00
45番さん、不快な思いをさせてごめんなさい。

でも、マンション選択において絶対的条件だけではないことをご理解ください。
45番さんも環境さえ良ければ駅から20分でも30分でもいい!ということではなかったと思います。
少しくらい妥協できることは妥協するがどこまで妥協できるのか、それを補うメリットはどのくらい大きいのか。
色々比較検討するための情報交換掲示板です。

45番さんも環境が1番で八尾と決まっていたのでしたら、そもそもこの掲示板を見る意味すらなかったはずです。
ここにいるということは他のこともある程度知りたいと思っているからだと思います。
No.48  
by 検討 2009-03-30 14:58:00
駐車場だけ嫌です。もう少し敷地が広ければよかったんだけど。
それと駅から10分、駐車場代と管理費がローレルより高い。でもそれ以外は一番いいMS.
No.49  
by 検討 2009-03-31 15:15:00
NTTなら携帯電話の基地局、やじょうに設置しないでしょうか?
No.50  
by 匿名さん 2009-03-31 17:26:00
すぐそばにNTTのビルがあるから必要ないでしょ。
No.51  
by 検討 2009-04-01 14:12:00
もう全部売れたんでしょうか?
No.52  
by 匿名はん 2009-04-03 12:25:00
まだあると思います。数は少ないので検討中の方は早めにモデルルームで確認したほうが良いでしょう。
No.53  
by 匿名 2009-04-05 19:04:00
35戸ぐらいでもすぐ完売にならないんですね。何が原因なんでしょうか?
No.54  
by 周辺住民さん 2009-04-05 19:29:00
ここは八尾で検討している人に取ってちょっと高めだったので手こずったんでしょう。
もちろんそれに見合った環境・グレードなんだとは思いますが、それでも同時期の他の物件に比べた亀です。

あと駐車場100%でないのも躊躇させる原因。

だから値引きすれば買い手はすぐつくんじゃないでしょうか?
No.55  
by 物件比較中さん 2009-04-05 20:56:00
この不況の時代、ウエリスもプラチナも健闘してるのかなぁと思ってみてます。でも、プラチナは1年後、100戸以上残ってるのでは・・・と予測してます。だって、まだ250戸くらいあるのでしょう?ウエリスは、あと数戸らしいので入居時点でガラガラということはないかと見ています。今日、ウエリス横の公園で、朝、早くから花見をされてました。楽しそうでした(笑)。そのとき、シートを外されたウエリスを見たら、ポスターなどでみたウエリスそのもので好感が持てました。真剣に、検討中です!中々、いいマンションでした!
No.56  
by 契約済みさん 2009-04-05 22:32:00
No.54さん、ウェリスとプラチナは両方とも良く健闘していると言って良いみたいですね。
私はウェリスかプラチナか悩んだ末にプラチナを契約しましたんですけれどネ。
ウェリスはあと数戸を残すだけみたいですね。
プラチナは第1期を終了した時点で、120戸以上(全戸数の3分の1以上)の契約を達成したとの事です。
契約締結後、オーナーズデザインカスタマイズの事で担当セールスさんに電話した時にそれとなく聞いてみたら、ここだけの話と言いながら、第1期だけで当初の予定を上回って120戸以上の契約を達成できました、3分の1を超えましたよ、と喜んではりました。
今の時期では、1期で3分の1以上達成というのは注目の事のようですね。社内でも結構話題になっているみたいですね、そのようなお話でした。
ウェリス総戸数34個で入居開始を目の前にして残りがあと5~6戸位?、プラチナが総戸数351戸であと1年を残して230戸位?、いい勝負みたいですね。
No.57  
by 匿名 2009-04-06 07:44:00
10分越えたのと24時間管理でない、機械式駐車場、敷地が狭い、管理費用と駐車場代が高いのがネックですが他面はいいMSと思います。
プラチナは上記を上回っていると思いますが351の大規模のマイナスがないのだろうか?学校はヴリス地区がいいと聞きますが?
No.58  
by 申込予定さん 2009-04-07 00:16:00
知人の話によると、24時間管理は、購入する前は魅力ですが、いざ入居すると無駄金と思うらしくて、よく管理組合で管理費値下げの対象になるようです。24時間管理=セキュリティ万全というのは違うらしいです。管理人さんは建物管理であって、ガードマンじゃないと・・・確かにそうですよね。機械式駐車場も悪戯されにくいという面があるので、車を大切にされている方は安心とか・・・・私は仕事で機械式駐車場を使ってますが、皆さんが言われるほど、そんなに不便(時間がかかる)とは思ってはいません。351戸のプラチナは、これからが大変なんでしょうね・・・・そんなに簡単に完売できるとは思えません。だから、私はウエリスにしようと考えてます。
No.59  
by 匿名 2009-04-07 08:17:00
ウエリスは人が少ないで特定できるのは大規模よりいいかも。機械式は危ないイメジもあり狭い敷地で待ちが、せかさるのが、やはり受け入れられない。車止め荷物出し入れもゆっくりできない、せのたかい車は不可。
プラチナも立地だけで標準マンション、大規模の耐震が心配。どちらかを選びたい。
No.60  
by 契約済みさん 2009-04-07 21:43:00
地震なんか心配してたら、マンションなんてすめないよ。機械式の駐車場はメンテナンスコストが莫大にかかりますよ。
No.61  
by ご近所さん 2009-04-08 11:55:00
完成しましたね、いいマンションですよ!桜満開の公園に上手くマッチしてますわ!
No.62  
by 購入検討中さん 2009-04-08 18:29:00
私も、ウェリスを見てきました。実物を見て好印象を持ちました。桜満開の公園はとても綺麗で癒されました。駅近で利便性の高いプラチナと悩んでますが、環境を訴求するウェリスが住まいとしては後悔しなさそうと感じました。桜満開の公園を一望できる104平米の部屋を購入出来る金持ちが羨ましいです。
No.63  
by 入居予定さん 2009-04-08 18:42:00
ウェリスを購入された方は、少しくらい駅から遠くても・敷地が狭くても・機械式駐車場でも良い、管理費や駐車場代が多少高めでも大丈夫、それ以上に魅力を感じると判断されたから購入されたのだと思います。
プラチナを購入された方は、繁華街が近くても・351戸の大所帯でも・駐車場まで少し時間がかかっても良い、購入価格が多少高めでも大丈夫、それ以上に魅力を感じると判断されたから購入されたのだと思います。
ウェリスもプラチナもそれぞれの掲示板で、どちらも長所と短所がある事は十分議論されたと思います。
またウェリスもプラチナも最近八尾で建ったマンションではかなり良い物件の一つであることは間違いないと思います。
ウェリスもプラチナも魅力があるものの、その魅力はよく似た点もあるものの少し違った点があることも事実です。
各々の方がより魅力を感じる物件を購入されれば良いのです。
欠点以上に魅力を感じられない方は、他のマンションをあたれば良いのだと思います。
それでいいのではないでしょうか、皆様如何に。
No.64  
by 匿名さん 2009-04-08 22:05:00
ウェリスは子供さんのいるお家が多いような気がして心配もあります。
走られると音がするからです。
戸建てが多い中での小型マンションも少し違和感、感じたんですが中身は質よく最高のマンションですね。
前も道も細いですが中環にも出やすいメリットもあります。
子供を部屋中で走らせないように、そんな躾のできる親たちの住むハイレベルな共同住宅であってほしいですね。
もう完売したんでしょうか?
マンションは騒音クレームがとても多いようです。
住む方も常識の問題です。
でも戸数がすくないのでいい共同住宅になるような気がします。
No.65  
by 匿名さん 2009-04-08 22:21:00
地震については耐震2のマンションであれば安心なんですがウェリスも1でした。
ほとんどのマンションが基準1であり2以上は少ないですね。
戸建てなら基準3が多いです。
阪神級の地震がきたら倒壊しないが使用できなくなる可能性が十分あるのが基準1です。
学校や病院は基準2が多いようです。
耐震考えると戸建てと思いますがマンションは基準1で大丈夫なんでしょうか?
万が一阪神以上の地震が来たら基準1は倒壊するのでしょうか?
そんなこと起こりえないと思いもしますが詳しい方教えて下さい。
No.66  
by 八尾で戸建でなくウェリス購入するのはどいう利点であるのか?戸か集合の問題になってしまいますがふ 2009-04-09 06:16:00
と疑問に思いました。本来例えば梅田など駅近、戸建物が買えないところがマンションの存在理由かと思ったのです?
No.67  
by ウェリス 2009-04-09 06:22:00
ほど内容のよい戸建物が販売されてないことや気楽ということでしょうか?でも町会加入や回欄版など避けられない?
No.68  
by 匿名さん 2009-04-10 01:03:00
戸建よりマンションがいいっていう人は多いですよ。

未だに戸建神話にとらわれている人がいるんですね。
No.69  
by 入居予定さん 2009-04-10 13:02:00
個人的には、今から子育てするなら一戸建、これから老後を迎えるならマンションが良いと思います。

マンションでは隣近所とのつながりが希薄になり易いとの話もありますが、今は1戸建の町内でも隣家の家族構成や職業を知らないってのも珍しくなくなって来ているようなので、どちらがタイプか?というのが最終的な決定要素なのではないでしょうか。
No.70  
by 入居予定さん 2009-04-10 13:18:00
No.65さん、私も耐震性についてはいろいろネットで調べてみました。
耐震基準1とは「震度6強から震度7程度の地震に対し建物が倒壊・崩壊しない程度(人命が損なわれるような壊れ方をしない程度)」また「震度5強程度の地震に対して損傷を生じない程度(構造強度上支障のない軽度なひび割れなどを別として、大規模な工事を伴う修復が不要な程度)という事のようですね。
(AllAbouut http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20080618C/ の記事を参照しました)
他にも色々みましたが、結局これ以上の事を記載しているHPは見つけられませんでした。
ほとんどのマンションが基準1ですし、基準2や基準3にするとコストも嵩むようです。
それと評価といいながらあくまで机上の計算の面が強いと感じましたので、本当に大丈夫かどうかは実際に地震が起こってみないとわからないというのが正しいのではと思いました。
No.71  
by 検討 2009-04-11 07:35:00
戸建神話か?マンションの騒音、マンション神話に変わってきている。本来駅近だから住むのがマンション。
No.72  
by 検討 2009-04-11 07:48:00
戸建は基準3だから阪神越える地震に耐える。公共施設も基準2で強く震災時の避難所に指定される。マンションは倒壊か使用不可になってしまうのか?
No.73  
by 購入検討中さん 2009-04-15 20:17:00
今日、完成したこのマンションの横を歩いてました。思っていた以上に高級な良いマンションに思えました。結構売れているようですが、まだ、3000万前後の住戸が残ってるのでしょうか?どんな住戸が残っているかご存知の方教えてください!また、このマンションで買われた方は、どこが一番の魅力に感じられましたか?
No.74  
by 匿名さん 2009-04-15 20:48:00
公園は多くの人が来てうるさかったり犬を連れて入り汚す人も多いので(マナーを守る人もいます)、少し離れたところにあるほうがいいと思うのですが?
No.75  
by 匿名さん 2009-04-16 00:25:00
気になるなら土日に公園に遊びに来て半日でも過ごしてみたらどうでしょうか?
No.76  
by 購入検討中さん 2009-04-16 07:23:00
利用しており、とてもNo.74 by 匿名さん,No.75 by 匿名さんは、購入者じゃなく、よそ(ライバル?)のマンションの販売さんですか?そんな姑息なことをして邪魔をしたいのでしょうか?私は、空いてる住戸と購入者の方が何が決め手(魅力)になったのか聞きたかったのですが・・・・ちなみに、この公園は私もよく利用していて、いい公園と思ってます。
No.77  
by 匿名 2009-04-16 08:19:00
いいMSでも駅からゆっくり歩くと15分少し遠い
No.78  
by 75 2009-04-16 11:20:00
>>76

あんたみたいな失礼な人間と近所になりたくない。絶対買うな!!

74が公園がうるさいと言うから、そんな一般論じゃなく実態を確認しろと言ったのに。
なんでそれがマンション購入の邪魔になるんだ?

むかつくなあ。人が善意で回答しているのに勝手に被害妄想で他人を攻撃する最低な人間だ!!!
No.79  
by 入居予定さん 2009-04-16 13:07:00
この手の掲示板では良くあるケースですね。
善意で書いても悪意に取られることも、悪意で書いても善意に取られることも。相手の顔の表情も声のイントネーションも見えない聞こえないわけですから、お互いある程度は仕方ないですね。
他のマンションの営業さんというよりも、あなた戸建住宅の営業さん?と思ってしまう書込みも結構おおいですよね。
一番良いのは、「なんやねん」と思った書込みには反応しない事だと思います。
また、真剣に購入を検討される方は、情報をチョイスして判断されると思いますので、あまり心配しなくても良いと思いますよ。
No.80  
by 匿名 2009-04-16 16:45:00
悪い点も議論することによって実態が見えてくるものです。公園近辺が好きな人が多いでしょう、嫌う人もいます。嫌う人も議論から良い点が見つかるかもしれないね。工場や?より断然ましでしょ。
No.81  
by 匿名 2009-04-16 16:59:00
わかったこと。
ウェリスの営業さんは書き込みしているかも知れませんがたの同類の営業は一切書き込みしていないと読み取れました。
No.82  
by 入居予定さん 2009-04-16 18:29:00
年齢や家族構成、性格や考え方、趣味や好み、収入や貯蓄等々、皆それぞれ違うんだから家に対する考え方も違うのが当たり前。
その人にとっては絶対条件でも他の人にはどうでもいい事もありますし。
持ち家がいいという人も借家が気楽でいいという人も、マンションがいいという人も戸建がいいという人も、ましてやウェリスがいいという人もプラチナがいいという人もグランマークスがいいという人もいますって。
ウェリスがいいって人でも4LDK、3LDK、5階、1階、それぞれ違うでしょう。
それとも全家族で同じ部屋に同居する?(笑)
No.83  
by 匿名 2009-04-16 19:31:00
ウェリスは高級高額なので裕福な人多いのでは
No.84  
by 購入検討中さん 2009-04-16 23:14:00
No.78 by 75 さん済みません!その意味だったのですか・・・・私の見当違いです。申し訳ありませんでした。
No.85  
by サラリーマンさん 2009-04-18 18:06:00
八尾駅から800m、商店街を通ると900から1000mぐらい。
No.86  
by 土地勘無しさん 2009-04-19 18:44:00
5階以下が一番地震に強いそうです。南側は見えないですね。
No.87  
by 匿名 2009-04-20 19:43:00
北側 格子が取り付けてあります。なんのため
No.88  
by 購入検討中さん 2009-04-23 04:47:00
他人が侵入できないようにするためだと思います。セキュリティなんでしょうね。
No.89  
by 匿名 2009-04-24 20:10:00
こうしあるとなんか病院や学校のような?管理修繕費も高い感じます。でも住みやすそう。もう売り切れたかな。裕福な人の上質な感じます。
No.90  
by ご近所さん 2009-04-25 09:01:00
近鉄八尾駅1階にもうすぐモデルルームというかコーナーがオープン

するみたいです。 残りどれくらいなのでしょうか。
No.91  
by 購入検討中さん 2009-04-26 19:39:00
八尾駅に何かコーナーなどできるのであれば、売れ残りが売れないのでしょうか?
多くの人が120件もローレルを買ってしまったということは、利便性で苦戦しているのでしょうか?
多くの人がローレルに来ていますから、ローレルモデルルーム近くでもヴぇリスの看板かかげている人いました。
ヴェリスはペット不可なんでしょうか?
ローレルはペット可らしいです。
ペットが多くいると臭くなるような気がするのでペット不可を希望しています。
No.92  
by 購入検討中さん 2009-04-27 13:04:00
No.91さん、過去の書込みを読むと、ウェリスの場合利便性よりも機械式駐車場と敷地の狭さにこだわっている人の方が多いようにおもいますね。
その3点を除けば、設備・内装も環境も大変良いマンションだと思いますが。
No.93  
by 物件比較中さん 2009-04-28 08:45:00
5月2日に八尾駅1階ミスド隣にMS駅中情報館がオープンとのこと。

最新号のマンションズに募集6戸とありました。

共用施設がないわりには管理費、修繕費が高いですね。

総戸数が34戸と少ないからでしょうか。
No.94  
by 購入検討中さん 2009-04-28 21:47:00
機械式駐車場の大問題は10数年で建替えなければならない可能性があり、5年くらいで塗装をやり直したり故障が発生したりして、その維持管理は非常に高いという書き込みがありました。
ウェリスは土地が狭いので仕方なく
機械式になったのかも知れませんね。
管理費が予定以上に上がらなければ問題もないですが
建て替えなど必要になるなら大問題です。管理費が大幅に上がるでしょうし、
35年で考えると修繕費管理費総額は1000万円を超えるでしょうか?
本当のところはどうなんでしょうか?
他の書き込みなど見るとマンションというのは騒音問題がかなりひどいようです。
子供の飛び跳ねや大人の踵歩きによる騒音です。
ベランダでの大騒ぎやピアノ、カラオケ、まさかこのような騒音は稀と思うのですが?
注意すると逆切れの人も多いようです。
本当かどうか真実はわかりません。
マンション販売会社はどこも騒音問題などないような説明をされているようです。
もしも騒音問題が多くあるなら説明は虚偽であったということにもなりかねません。
機械式の大問題なんて、事実なのかどうか知りたく思いました。
No.95  
by 購入検討中さん 2009-04-28 22:36:00
機械式駐車場 設置場所にもよるが、耐用年数は20年前後といわれているのには驚きです。
建て替えにいくらぐらいかかるのだろうか?
こういったことは最初にはっきり知っておくべきことですね。
No.96  
by 物件比較中さん 2009-04-29 12:57:00
No.94さん、ローレルスクエア八尾ミッド掲示板のNo.280さんの書込みですか?
No.95さん、少なくともこれくらいは掛かるみたいですね。(涙)

http://grandcity.seesaa.net/article/20138137.html
No.97  
by 物件比較中さん 2009-04-29 14:42:00
ウェリスは戸数が少ないから大変そうですね。

駅からも遠いし、ディスポーザーもIHでもないんですね。
No.98  
by 匿名 2009-04-29 16:15:00
ディスポーターでない理由がないのかね?八尾はどこもなさそう。
No.99  
by 物件比較中さん 2009-04-29 21:40:00
八尾にはディスポーザー付きのMSありませんね。

ハイカラな設備は使いこなせないと思われてる?

ウェリスは主婦目線ということで、期待してたのですが

ディスポーザーが無いので、検討外になりました。

以前使ってましたが、排水溝の掃除から開放されてまさに

主婦にはありがたい存在。

5年間使ってたけど、トラブルなしでしたよ。
No.100  
by 他のMS契約済みさん 2009-04-30 13:19:00
個人的な意見で申し訳ありませんが。
通常のディスポーザー(単体式・粉砕した生ゴミを直接排水に流すタイプ)の使用には環境の面から反対です。
八尾市では使用を禁止まではしていないようですが、他の自治体では使用を制限している所もあります。
使用するなら、環境対応型のディスポーザーやコーンポスト、電動生ゴミ処理機を使用するほうが良いと思います。
八尾市でもこちら推奨しています。
八尾市のHPを覗いてみてください。 www.city.yao.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000002/2499/h21-2-01.pdf
No.101  
by 匿名 2009-05-01 19:15:00
5階というのは地震に強い。
大地震でも安心できること、階段だけでも出入りできるのは大きなメリットである。
No.102  
by 購入検討中さん 2009-05-05 23:15:00
いいマンションができあがっていました。
ただ、やっぱり機械式駐車場が気になりました。
もし5台ほど帰り時間が同じなら狭い敷地で、どこで待つことになるだろう?
出る人もいたら、待ち時間は?
修繕費の不安もあります。
下記のような記事もありました。
http://www.npo-syujyu.jp/example/archives/070315.html

前はウェリスの関係者と予測できる方が反論?みたいな対する利点など書き込んでおられましたが
機械式の修繕費については誰の反論もなく
本当に機械式はかなりむちゃくちゃな問題ありのものなのでしょうか?
最初に知っておく必要があると思いました。
No.103  
by ビギナーさん 2009-05-06 08:31:00
約5000万近くのようですが5階東南角部屋は最高によさそうです。
No.104  
by 匿名 2009-05-08 07:38:00
あと残り何件あるのでしょうか?
No.105  
by 物件比較中さん 2009-05-08 13:03:00
たしか、先日来たDMでは残り9軒となっていましたね。
まだ、中層階はほぼ契約済で、1階と5階に空きがあったような……
No.106  
by 匿名 2009-05-08 19:59:00
まだ9件残るなら遅いと遅いますがなぜなんだろう?
No.107  
by 物件比較中さん 2009-05-09 13:10:00
ついにほぼ完成、その雄姿がオープンになっていますね。
駅前でないことを除けば公園間近で周辺の環境は良好、設備・内装も上質ですし、外観も高級感ありますね。
八尾市内のマンションの中ではトップクラスの本当に良い物件ですね。

あと、多くても9軒のみ、今が考え時ですねぇ。
さて、どうする……(笑)

DMの件で訂正を…… m(_ _)m
4階は完売のようですが、東側は1階3軒・2階2件・3階3軒・5階1軒・西側は3階が1軒のみの9軒のようですね。
価格も3千万円弱から5千万円弱までさまざまのようです。
No.108  
by 物件比較中さん 2009-05-09 13:14:00
さらに訂正を。

東側は ‥‥ 3階3軒 ‥‥ は間違いで

東側は ‥‥ 3階2軒 ‥‥ が正解です。

たびたびですみません……
No.109  
by 物件比較中さん 2009-05-09 14:05:00
成法中学校は八尾小と安中小学校が学区らしく

八尾小は伝統校ですが、安中小を調べた結果

いろいろと問題がありそうで、検討外になりました。

私立中学に進学ならいいのですが・・・

駅から遠い、機械式駐車場という点もありますし、

34戸中、9戸残というのはキツイかな。

契約がたったの25世帯というのは人気がないのかな。

設備も、今時ある程度のレベルのMSと同等だし、

ここの売りがよくわからないです。
No.110  
by 契約済みさん 2009-05-09 14:38:00
ここのマンションは安中小ではなく、八尾小学校に行けるエリアですよ!
No.111  
by 近所をよく知る人 2009-05-09 15:15:00
現在の成法中学は、あまりよくないですね。

化粧して通学する子もいるし、学内でも問題もあります。

学区を重視するなら、八尾は避けるか、私学に

通う方がいいですよ。 八尾に希塾ができたことだし。
No.112  
by 物件比較中さん 2009-05-09 21:03:00
八尾の公立(市立)の中学校の場合、極端な言い方をすれば、若干の差はあれ大きな差はありません。(以下は八尾だけでなく最近の都市部の学校は同じ傾向があると思います)
どこの中学校にも昔でいう「不良」連中はいますし、真面目というかおとなしい子もいます。
しかも、そういう意味での良い悪いをいうと、各中学校とも2・3年~5・6年くらいの波があって、割とおとなしい校風だった学校が荒れてきてみたり、逆に手の付けられない子が多かった学校がウソのように静かになる事も多いです。
同じ中学校であっても学年が1つ違うだけでぜんぜん違う雰囲気だったりします。
その学年に1人か2人ほど核になる子がいると荒れてみたり、逆の意味で(良い意味での)リーダーになれる子がいると静かになることもあるようです。
きっちり生活指導を出来る先生が赴任してくると急に静かになったり、逆に転任してしまうと急に荒れてしまうこともあります。
それよりも何と言っても家庭ですよ。親がしっかりしていてちゃんと見ていてあげれれば悪くなってもそんなにむちゃくちゃ悪くなったりしませんって。子供はしっかり見ていますよ、親の事を。

中学校よりも公立高校の方が学力も雰囲気もどうしても似たような生徒が集まりやすくなるようで、学校による「校風」は差が出てくるのではないでしょうか。(それも一度定着してしまうとなかなか変らない)
同じ八尾市内の府立高校でも、大人から見てきっちりしている(服装や挨拶なども徹底している)高校もあれば、茶髪・お化粧・ピアスなんて当たり前なんて高校もあります。女子高生かおミズ商売・風俗関係の方かわからないような生徒もいますよね…… 男子生徒もそうですが……
親の立場としてはそちらの方が恐ろしいですね。
No.113  
by 住まいに詳しい人 2009-05-09 22:05:00
5階東約5000万はキャンセルの結果なんでしょうか?
確か売れていたような様子でしたから。
たぶん、お金持ちなんでしょうね。手付け500万も放棄したんでしょうかね。
5階東角は最高ですね。
ただ、機械式だけ問題ありそうな予感、待ち時間と修理費です。
この疑問を見事に覆すような書き込みを期待します。
書き込めないよならやっぱり問題視されてる通りなんでしょうか?
No.114  
by 住まいに詳しい人 2009-05-09 22:19:00
107さんは素敵なよくできた人でウエリスの社員さんのような気がします。
価値ある売り込みも書き込みお願いします。
No.115  
by 物件比較中さん 2009-05-10 00:34:00
No.107 by 物件比較中です。

No.114 by 住まいに詳しい人さん、こんにちは~ (笑)

ざんねんでした~ぁ。(^-^)
私はただの「物件比較中さん」でした~ぁ。
ウェリスさんとも阪急さんとも何の関係もありまっせ~ん。

No.114さんは「住まい」にはお詳しいようですが、人を見る眼はまだまだのようですね~ぇ。(苦笑)
もっと修行して出直していらっしゃ~い。(ToT)/~~~

私は、あなたこそ、他のMSの販売担当者さんか、戸建ての販売担当者さんかって気がしますけど。(`^´)

自分の物件を売るがためのしょうも無い書き込み、やめたほうがよいと思います。(爆笑)
No.116  
by 住まいに詳しい人 2009-05-10 13:18:00
私は住宅販売関係者ではありません。
すでに他を契約していますがキャンセルも考えあらゆる検討をしているのです。
本当です。もし嘘であれば1億円差し上げますよ。
私の予想ですがウェリスの掲示板では他のマンションなど住宅関係者は誰ひとり書き込みしていないと思いますよ。
反対にあなたはウェリスの販売の方であるように読み取れたのです。
もし当たっていても上記のように違うと大きく反応したのが当たりのような気がします。
しょうむない書き込みはするなというような発言は失礼と思いますよ。
いろんな情報を購入まえに知ることの方が大切ですから。
機械式駐車場は大問題となっていますから、どのようなことか真実を知るためにも重要です。
5階の東南角も、確か最初の頃に売れていたと思いますので、キャンセルされたんではないかと思い興味持ちました。
5000万は無理もあるのですが機械式に問題がなければとても良いと思うのです。
ウェリスでは最高の部屋ですから。
もしかして八尾住人のお金持ちのキャンセルなら他のより良いところへかわられたのかもしれませんし。
気になりますよ。
しょうむないと言われても、機械式の問題も含めいろんなことがメリットデメリットがはっきりして
他の競合になるようなマンションと比較検討できることがこの掲示板のメリットですね。
No.117  
by 住まいに詳しい人 2009-05-10 13:24:00
情報として他のマンションでは完成月の売れ残りは一声300万円引きの提示をしていただいたこともあります。
No.118  
by 物件比較中さん 2009-05-10 20:32:00
駅中情報館に立ち寄りました。 営業の方は商品券やプレゼントで

MRへの見学をなんとか予約させようと必死でした。

残りの販売に苦戦しているのでは・・・

機械式駐車場の件を聞きましたが、苦笑され真摯な答えはありませんでした。

あの価格でこの立地、設備ではもっと便利なところがあると思います。
No.119  
by 匿名 2009-05-11 19:39:00
NTT社宅跡というのは何か安心できる。
No.120  
by 物件比較中さん 2009-05-11 23:28:00
No.114 by 住まいに詳しい人さん、No.107です。

住宅販売関係者かと疑われると良い気はしないでしょう。(あなた同様、私も住宅販売関係者ではありませんが。)
自分が書かれて嫌な事は書かないことです。しかも何の根拠もなく。
でも先に書かれたのはあなたですのでお間違いなく。

私は良いマンションと思うからそう書いただけです。

確かにこれだけ良い物件でありながら、完成間近でありながら約4分の1近い9軒(DMの情報が事実なら)も残っているのは、敷地の狭さとそれが原因と思われる機械式駐車場が問題視されているというのが当りのような気はしますけどね。
でも、良いマンションの一つだと思いますよ、現在八尾市で販売されている新築物件の中では。
No.122  
by 匿名 2009-05-12 08:21:00
販売関係者じゃないかと思いを書いて不快にさせたこと、申し訳ございません。
No.123  
by 匿名 2009-05-12 08:31:00
販売関係者じゃないかと思いを書いて不快にさせたこと、申し訳ございません。お金があるなら5階東南角部屋を購入したいものです。
No.124  
by 購入検討中さん 2009-05-19 00:48:00
見てきました、人気の場所とのことですが人それぞれでしょう。八尾にずっと住んでますが人気の場所とは思ってませんでした。公園は良いと思いましたが、あの川はあまり良いとは思いませんでした。駅まで10分では歩けなかったので、雨の日は困りそう。車は駐車場が使いにくそうで前の道が狭いと感じました。場所なら4~5年前に検討した西武の東側の公園の近くのマンションの方が良かったかなとも思いました。でも今では遅いし、その時々に良い物件が出るし、悩んでいるうちに無くなってしまうし・・・・・。これが欲しいと思ってすぐ買える人がうらやましいです。
No.125  
by 匿名 2009-05-19 14:06:00
いいマンションですね。
買える人は裕福ですよね。
残るは何件ぐらいなんでしょうかね。
No.126  
by 匿名さん 2009-05-22 14:42:00
売れ行きはどうでしょう?
No.127  
by 購入検討中さん 2009-06-08 22:43:00
もう全部完売したんでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2009-06-09 20:44:00
近鉄八尾駅内に情報館らしきものができているのでまだ残っていると思います。
ホームページにも載ってましたよ。
No.129  
by ご近所さん 2009-06-29 18:33:00
ウェリス八尾のHPによると第4期(最終期)の販売戸数は3戸になっていますね。
もう皆さん、入居されているようですが、完売できたのかな?
No.130  
by 匿名 2009-06-30 11:57:00
町内会など マンションでも?狩り出されるのかどう?
No.131  
by 匿名さん 2009-07-16 15:12:00
届いたDMでは、残り7戸とのこと。
No.132  
by 匿名はん 2009-07-19 08:07:00
ここのマンションはどんな感じですかね?
http://mipd.jp/detail.php?pro=200001300000200&per=&qrcode=1
No.133  
by 匿名はん 2009-07-19 09:44:00
↑あなた、ローレルスクエアにもこのリンク貼ってるね

クレヴィア関係者?

新スレッド立てたらいかが?
No.134  
by 匿名 2009-07-19 16:42:00
駅横はうるさいから
No.135  
by ご近所さん 2009-07-23 13:27:00
電車の高架のすぐ横ですし、飲み屋街のど真ん中。
子育て中の方や年配の方には敬遠されるでしょうな。
ある程度、落ち着いた環境のほうがいいですからな。
No.136  
by 購入検討中さん 2009-09-15 19:35:34
マンション見に行ってきました。低層の小規模マンションってなかなか良かったです。環境は勿論のこと、設備・仕様も周辺のマンションに比べると確かに上でしたね。行った日は他のお客さんが沢山いて盛況だったので驚きました。私も、興味のあるお部屋があったので聞いてみましたら先に商談が入っていて駄目でした。空いてる別の部屋を健闘しようと思いますが少し予算オーバーです。販売さんの話ではあと僅かしか残ってなさそうな様子でした。
No.137  
by 物件比較中さん 2009-11-15 06:56:59
昨日の新聞折込に、ラスト1邸・東南角・94㎡台・4LDK・4770万円が4380万円って書いてました。本当に残り1戸になったようです。更に100万円のサービスがあると。チラシには、あなたのわがままをお聞かせ下さいのようなことが書いてましたが、もっと値引きしますよということなんでしょうか?
No.138  
by 物件比較中さん 2009-11-15 11:01:28
最後に買う人はお得ですね。
どこでも約500万前後の値引きですもの。
八尾駅から10分、少し遠いですが問題ない人にとっては最高の部屋ですね。
注意点は上階にどんな人が住んでいるかです。
子供3人など走りまわる人が住んでいるとドンドン騒音被害の可能性もありますさかい
販売の人に遮音性能などはっきりお聞きになられて、ドスドス音がしないマンションであること確認されたらよかとです。
安くて質の高い最高物件ですね。
5階建てですから地震にも強い安心な建物です。
No.139  
by 匿名さん 2009-11-15 20:58:29
マンションの仕様設備は八尾で一番!環境もグッド!南東角3階で94㎡!駅近にこだわらないなら絶対に買いでしょう!これを4000万にしてくれるなら・・・・そこまではムリかな(笑)
No.140  
by 匿名さん 2009-11-15 21:10:41
駐車場が空いているかどうかわかりませんが
機械式でもいい、駐車場は必要ない人、八尾駅10分で問題ない人には、本当、最高ですね。
No.141  
by 物件比較中さん 2009-11-15 22:01:02
南東角3階で94㎡。もし、この内容で4000万なら確かに安いかも・・・・
No.142  
by 匿名はん 2009-11-20 06:11:40
安い
No.143  
by 匿名 2010-01-09 15:54:31
売り切れたのかどうなんでしょうか
No.144  
by 物件比較中さん 2010-01-28 20:59:35
1月初めにMRからTELあったよ。
まだ3Fの4LDKが残ってて、家具家電付で4千万はいくかも・・・って話だった。
交渉は現地でって。

駐車場(ハイルーフ)の問題とリビングからの景観に拘らなければ4千万を切ればお手頃。
No.145  
by 物件比較中さん 2010-01-29 12:03:01
駅中のブースで全戸完売となってた。
完売おめでとう~☆
No.146  
by ご近所さん 2010-01-31 22:05:43
ウェリスはやはり良いマンションですよね。
完売は喜ばしいですよね。
でもこれで、このスレも終わりかと思うと寂しいですね。
No.147  
by 匿名 2010-02-12 23:26:37
ていそうで最上階5階最適だった。
機械式駐車場のみ欠点だった。
No.148  
by 口コミ知りたいさん 2016-08-08 10:03:27
購入を検討していてたまたま居た住人さんに実際に
聞いたところ、静かで普通に住み良いが、一部の住民が管理会社よりマンションの規約に煩く張り紙や直接的に文句を言われるとのこと。ややこしい人がいると判断しました。
No.149  
by 匿名さん 2018-09-09 06:58:47
>>148 口コミ知りたいさん

× 一部の人
◯ 一人の人

その人引っ越してから住み良さは30倍になりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる