大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス八尾本町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 本町
  6. ウェリス八尾本町ってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-09-09 06:58:47
 削除依頼 投稿する

ウェリス八尾本町を購入または前向きにご検討されている方は、どこに魅力を感じられましたか?

所在地:大阪府八尾市本町3-219-1(地番)
交通:近鉄大阪線「近鉄八尾」駅徒歩10分
    JR関西本線「八尾」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2009-01-22 20:46:00

現在の物件
ウェリス八尾本町
ウェリス八尾本町
 
所在地:大阪府八尾市本町3-219-1(地番)
交通:近鉄大阪線「近鉄八尾」駅徒歩10分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:69.12m2-94.8m2
販売戸数/総戸数: / 34戸

ウェリス八尾本町ってどうですか

22: 匿名さん 
[2009-02-24 11:28:00]
イオンは店舗網の再編成をするみたいなのでちょっと心配ですよね。
23: 物件比較中さん 
[2009-02-24 13:14:00]
ウェリス近くのイオンは閉店されないのかな?
もともと2Fにも店舗があったのですが、今は1Fだけに縮小されたのじゃないかな?
最近あまり行かないので不確かですが……
イオンは近くの店舗としては頭数に入れておかない方が無難かも知れませんねぇ。

ウェリスでもう一つ気になっているのは、南側の一戸建住宅との距離があまり無いことです。
しかも一軒だけですが、3階建の住宅も一戸あって、マンションと言っても南側(バルコニー側)の窓を開けると、2階や一部の3階の部屋ではお向いの家から部屋の中が丸見えにならないかなぁ……
1階の部屋では、あらかじめあきらめも付くかも知れませんが、マンションに住んでて一戸建ての住宅から見下ろされるのもイヤかなぁ……
4階や5階の部屋は全部契約済みになってたし、価格的にもちょっと手がでないし……
4階や5階の部屋、キャンセルになって値引きされていないのでしょうか?
プラチナよりもウェリスの方が設備や内装が良いのははっきりしているので、まだ心残りがあります。
どなたかご存知ないですか?
24: 入居予定さん 
[2009-02-25 06:38:00]
>4階や5階の部屋、キャンセルになって値引きされていないのでしょうか?
プラチナよりもウェリスの方が設備や内装が良いのははっきりしているので、まだ心残りがあります。
どなたかご存知ないですか?

そのような、お得?な情報はMRへ行かないと分からないと思います。
ジャスコの件は、閉めるなどの情報は聞かないです。結講はやってるので私は心配してません。万が一、閉まってもアリオまで、そんなに遠いとは思いませんし(笑)
25: 物件比較中さん 
[2009-03-05 20:02:00]
最近、八尾のマンションのスレが盛り上ってきましたね。八尾でマンションを検討しているものとしては楽しくなってきました。私は、一番スレで盛り上がり中のプラチナが第一でしたが、冷静になって考えるうちにプラチナの魅力が薄れてきました。理由としては、本当に351戸が売れるのだろうかと・・今は、100戸くらいの申し込みがあるようですが、いざ登録となればキャンセルが沢山でてしまい、やはり苦戦されるのかなぁとも・・・・それに、駅近とアリオが近いのは魅力ですが、それ以外いいところを見つけることが出来ませんでした。プラチナの周りは、駐車場も多く、商業地ということで今後何が建つか分からないし環境に対し不安です。設備・仕様は皆さんも言われるようにウエリスが上質ですし、公園が隣、住居地域で周辺環境の変化も気にならない。価格も同じ予算でもう少し広い部屋が買える。人気学校区エリアも魅力ですし、350戸の団地みたいなマンションに比べ、見るからに低層の高級マンション。駅から遠いと言っても、たった10分ですし・・・・戸建て検討からすれば、充分徒歩圏ですしね。何か、宣伝と前評判に浮かれてプラチナ一番と思っていたのが不思議に冷めてしまいました(笑)。これから、じっくりとウエリスを分析して前向きに検討したいと思います。皆さん、私の気ずかないウエリスのいいところがあれば教えて下さい!
26: 入居予定さん 
[2009-03-06 15:55:00]
No.23 by 物件比較中さん

南側の一戸建住宅との距離があまり無いことですが、私は、戸建てで考えていたら、あの距離は気にならないなぁと思い割り切りました(笑)実際、タワーマンションでもないので、毎日、外の景色を見て生活するわけではないし・・・レースカーテンをしていたら大丈夫だし・・・また相手方(戸建てさん)も、わざわざ、こちらを見ないと思いますしね!むしろ、プラチナのスレにも書いてましたが、私も病院を睨めっこして生活する方がよっぽど抵抗を感じますね(笑)
27: 物件比較中さん 
[2009-03-06 18:08:00]
No.23です。
No.26さん、やっぱり人それぞれですね。(笑)
私は1~3階のあの距離は抵抗あります。(苦笑)
でも、私も病院と向い合わせはやっぱりイヤですね。ですから比較の中にプラチナの東棟はありません。(爆笑)
28: 匿名さん 
[2009-03-10 21:14:00]
このマンションに104㎡の大きな部屋があるようですが、八尾で販売されたマンションで一番大きな部屋って本当なんでしょうか?今まで、八尾では100㎡を超えるマンションがなかったとか・・・・
29: 周辺住民さん 
[2009-03-10 21:46:00]
うちのマンションには110㎡超えの部屋がありますよ。
たぶん他のマンションにもあると思いますよ。
30: 購入検討中さん 
[2009-03-10 22:33:00]
駐車場が機械式で待ち時間あり嫌ですね。
そして、やはり11分は遠いです。
質は最高ですが見た目が小さく安く見えるような気がします。
でもプラチナ付近より静かなのはいいですね。
31: 購入検討中さん 
[2009-03-10 22:35:00]
近くのイオンはさびれていていやですね。
静はいいが利便さはプラチナですかね。
32: 物件比較中さん 
[2009-03-11 13:21:00]
設備や内装はプラチナと比べてもウェリスの方が上だと思います。
周辺も静かな住宅街ですし、八尾小校区というのもこれから子育てをする世代には魅力だと思います。
世帯数が少ないのも実際生活する上ではすみ易いと思います。
坪数当たりの単価もプラチナより安いです。

ただ、周辺(特に南側)の住宅と比べても高さにあまり差がないので、息がつまるかもしれません。
駐車場は機械式では絶対不便ですし、毎月の駐車場料金も高いです。
残っている部屋は上の階の広くて高い部屋か、値段はソコソコですが下の階の狭い部屋しかなくて川が近いので水害も心配、選択の幅がありません。好みに応じたアレンジももうできません。

どちらを選ぶかですが、ウェリスはもうあまり迷っている時間がないように思います。決断するなら今のうちですかね。
33: ご近所さん 
[2009-03-11 20:36:00]
この町はいい町ですよ!ジャスコや商店街がさびれてるとか思われているようですが、結講、商店街も便利ですし。普段着(限りなく部屋着!?)で日常の買い物が出来て過ごしやすいです(笑)。また、ここに住む人は、ちょっと足をのばしてライフに行く方も多いです。本町第二公園は、利用される方のマナーも良く綺麗な公園ですし、小さなお子さんをお持ちのご家族には適しているでしょうね。ほん近くにある八尾高校は名門校で、元財務大臣の塩川さんが出身の高校です。親の気持ちとしては八尾小~成法中~八尾高は理想の展開です(笑)。
更に、本町は河内音頭の中心地なんですよ!最近は、洒落た飲食店も多く更に楽しめる町になってきました。
ちなみに、私は、別にここのマンションが売れるかどうかは関係ありません。長くこの地に住んでる者として、この町を批判されている方に一言いいたかったので参加しました。
34: 匿名さん 
[2009-03-11 21:57:00]
マンションの批判なんてあったっけ?

もしかして欠点情報は全部批判だと思っている?マンション購入は100%なんてないので、どこが妥協できるか分析して後で失敗したと後悔することがないように正確な情報を事前にする必要があります。

あらかじめ人が欠点と思うかもしれない情報をこういう形で共有していますが、それを欠点と思うかどうかは個人の価値観の問題です。

駅から5分以上離れているマンションは無価値と考える人もいますが、だからと言って駅から15分くらいかかるよと書くことを批判だと受け止めるのはちょっとおかしいですよね。

愛する町とはいえ、こんな不便なことがあるとかこうなってくれたらいいなあというのがあれば、せっかくなのですから書き込んでほしいものです。それを承知でなおこのマンションを魅力に感じて購入してくれる人が同じ町の仲間になってくれたほうがうれしいでしょ?

ああ、そうだ駐車場情報とかがあれば車生活しようとしているひとの背中を押すことになるかもしれません。地元の方なら詳しいですよね?
35: 周辺住民さん 
[2009-03-12 05:56:00]
このマンションの近くには、結講沢山の月極駐車場がありますよ!マンション近くまで来られたら分かると思います。
36: いつか買いたいさん 
[2009-03-12 06:51:00]
No.34 by 匿名さん No.33 by ご近所さん は、マンションのことなんて書いてませんよ!?我が住む町のことを言っておられますが・・・・・
37: 匿名さん 
[2009-03-13 23:24:00]
No.33さんへ
おっしゃるとおり良い町なのでしょうね。実際に住んだことはないので、私には解りませんが、住まれている町のために掲示板に出てこられているだけで、本当にその町がお好きなことがわかります。
私は、お宅の周辺の町に住んでいる者ですが、実際あの辺(ウェリス周辺の)は昔からの町で環境も良いし、住み易いんだろうなぁと感じています。
できればそのお仲間に加えていただくことが出来ればよいのですが、もしその際は、あのマンションの住民は別、なんてことは無しに、同じ町内としてお付き合いしていただければと思います。
38: ご近所さん 
[2009-03-14 18:21:00]
No.37 by 匿名さん 本町第二公園でお友達になれたらいいですね!そんな日が来るのを楽しみにしてます(喜)
39: 入居予定さん 
[2009-03-15 21:44:00]
うちもウェリス八尾本町とローレルスクエア八尾ミッド(プラチナ)、グランマークス久宝寺のモデルを見ました。
設備、静かさはウェリス、リーズナブルなのはグランマークス、利便性はプラチナでしょうか。
うちは子供が小さいので、やっぱりウェリスですね。
小学校までの距離、通学路の安全性、何より本町第二公園に隣接してますし。
本町第二公園は公園内に管理事務所があるからでしょうか、人気のある公園で、利用者のマナーもいいし、管理も行き届いているように思えます。
もう少し駅に近ければとも思いますが、そうなるとこの環境の良さは望めないですしね。
ただ、機械式駐車場は正直悩むところでした。
ですが、プラチナのモデルルームで聞いた話では、一度マンションのエレベーターで1階まで降りて、駐車場のエレベーターに乗って駐車場まで行くそうです。
なので、住む部屋の位置と駐車場の階数(4F建て)、エレベーターの待ち時間によりますが、自分の車にたどり着くまで、結構時間がかかるのでは?っと思ったので機械式の待ち時間と比べてそんなに大差ないかもと思いました。
スーパーの事も皆さん書き込まれていますが、現在ウェリスの近所に住んでいますが、主にアリオに買い物に行っています。
私や私の周りの方々も殆どジャスコは使っていませんね。(No.33 by ご近所さん すみませんヾ(^-^;) )
でもそれほど不便は感じていませんし、イトーヨーカドーのネットスーパーもありますし、少し足を伸ばせばライフやパントリー陽光園、ドマーニ、佐竹などのスーパーがあるので、この辺にお住まいの方はそれぞれを上手く利用されていますよ。
最後に私は生まれも育ちも八尾です!八尾はいいとこですよ~。
40: 匿名 
[2009-03-28 13:04:00]
とてもいいと思うのですが、
敷地が狭いことと、八尾駅からの帰りが商店街通ると夜は寂しく感じます。
駅まで10分アリオまで15分、機械式でまつ駐車場だけ欠点と思うが他は一番いい。八尾プラチナとの比較です。
41: 申込予定さん 
[2009-03-28 16:31:00]
私は、プラチナの平面駐車場は、1F平面に借りることが出来たなら魅力ですが、それ以外になると結講面倒臭そうかも・・・・と思うようになってきました。それと言うのも、一旦、1Fへ降りてきて上へ上がる必要があり、逆に車にたどり着くのに時間がかかりそうです。ウエリスの機械式駐車場は、そばにあるし、そんなに待ち時間がかかるとは思えませんし、プラチナの平面駐車場は人目に付きにくいから、車荒らしにあう可能性もあるかと・・・・
ウエリスの近くを調べてみると、意外に月極駐車場も多いので、万が一、不便を感じたら、そちらを利用しようと考えます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる