野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ池袋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【契約者専用】プラウドシティ池袋本町
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2011-04-21 09:08:19
 

少し気が早いですが先に作っちゃいました。
一気に300組を超える方々がこのスレッドに参加できます。
中身の濃い情報交換を期待したいです。
契約者(契約見込み者)の方専用でお願いします。

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
検討者向けスレッド
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43261/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65743/

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8、板橋区板橋1丁目2,546-5
交通: 埼京線 「板橋」駅 徒歩2分、都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分、東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
売主:野村不動産

[スレ作成日時]2010-02-28 23:02:00

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【契約者専用】プラウドシティ池袋本町

304: 匿名さん 
[2011-01-02 21:41:22]
年収2000万円は上流でしょう。

1500万円以上の年収の人は国民の2%しかいないそうです。だけど、2000万円以上の年収の人は、ここを買わない
ような気がする。東京23区の中では辺境ですよ。

親から援助とか、親と同居でようやくという人が
多いような気がする。

中古が値下がっているので、さんざん都心の中古を
探したけど、いいところは、新築のここより高いよ。
港区の海岸よりの倉庫街みたいなところなら安いけど、
津波とか地震のことを考えたら手を出す気になれない。

ハイソサイエティだと考えているとしたら哀れだけ
ど、たぶん、ほとんどいないと思う。
305: 契約済みさん 
[2011-01-02 22:06:31]
ハウスウォーミングパーティーに参加しました契約者なら雰囲気わかるでしょう。
釣りに引っかからないようにしましょう。
306: 契約済みさん 
[2011-01-03 09:29:04]
野村サン

植栽してすぐに枯れてしまった木は早く植え替えてくださいね。
見ていて気分悪いです。
307: 契約済みさん 
[2011-01-03 19:55:57]
すぐ植え替えてもまた枯れたら一緒。
根付く時期みて植え替えた方があとあといいと思うけどね。
入居すぐにパンフのような花いっぱいの空間での生活をイメージしてたら気分↓だと思うよ。
ここでレスしなくても、植栽も!! 瑕疵担保あるから心配しなくても植え替えしてくれるよ。
308: 匿名 
[2011-01-03 23:39:02]
それはどうかな。
309: 入居予定さん 
[2011-01-04 16:29:11]
区議会だより より

『板橋駅の改良はJRが駅舎盛土部を効果橋に改良し、高架下通路からホームにアクセスする方針を決定。
今年度末から支障移設工事に着手し、H25年度末にバリアフリー化が完了する予定』

早く便利に生まれ変わって欲しいですね!
310: 入居予定さん 
[2011-01-04 17:20:12]
ほんとですか、嬉しいですね。
でも、あと3年、気長に待ちます。
311: 契約済みさん 
[2011-01-04 17:22:47]
>309さん
何区の区議会だよりですか?

312: 匿名さん 
[2011-01-04 19:14:31]
西口と東口でずいぶん高低差あるけど、どーやるんだろ・・・・。
南口もできるといいなぁ。

313: 入居予定さん 
[2011-01-05 13:00:56]
309です

>311さん

北区の区議会だよりです。
実現されるといいですよね。

どの程度高架になるのかが気になりますが、
景観が変わるお宅も多少出てくるでしょうね。。

でも、毎日使う駅は安全・便利であって欲しいですからね!
314: 匿名さん 
[2011-01-05 17:28:35]
野村は、こういう動きがあることを知ってたんですかね。

うちは大丈夫ですが、部屋によっては、覗かれやすくなるところもでてくるだろうし、
影になってしまう部屋も出てくると思いますよ。なんといっても、マンションに
対して駅は南東側という、すばらしい配置だったので・・・。 それで決めた人も
いるでしょう。
315: 匿名さん 
[2011-01-05 18:49:40]
野村は何らかの動きがあることは知っていたでしょうね。
(私でさえ知っていましたから・・・)

板橋駅のバリアフリー化は必須なのですから、
契約者のかたも工事が入ることは了承済みで購入なさった
のでしょう。
316: 入居予定さん 
[2011-01-05 21:34:06]
板橋駅西口の再開発については、板橋区議会でも議題に上がったみたいですね。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/033/attached/attach_33002...
317: 契約済みさん 
[2011-01-05 21:34:47]
野村さんはそういう事をきちんと説明されましたでしょうか?
318: 匿名さん 
[2011-01-05 21:49:13]
北区の区議会の議事録を読む限り、
今の西口と東口をつなげて、間に改札を設け、
エスカレータとエレベータを設置するようです。
高架といっても、線路の高さはそのままのようですね。

南側の連絡通路の場所がさらに南下するっぽい。

高架下にどんな施設を入れるのか、
駅舎はどういう感じになるかは
JRは明らかにしてないっぽい。

319: 契約済みさん 
[2011-01-05 22:00:22]
>309&313さん
ありがとうございます。
北区ですか。
当方、豊島区ですが、豊島区議会だよりには載っていなかったので
北区へ行ってゲットせねば・・・。
320: 匿名さん  
[2011-01-05 22:14:44]
JRでも工事方法を調査研究中で、
詳細は決まっていなかったのだから、
野村さんも具体的なことは知らなかったでしょう。

それでも説明責任はあるのでしょうかね。
どうなんだろう?

ただ説明されなくても想像力があれば・・・と思うけれどな。
321: 匿名さん  
[2011-01-05 22:35:31]
>318さん
いまひとつイメージできないのですが・・・
ホームの上(北の端?)に東西をつなぐ通路を作り、その間に改札を作り、
ホームにはエレベーターorエスカレーターor階段で降りるような感じでしょうかね?

322: 匿名さん 
[2011-01-05 22:43:06]
北区の区議会の会議録は
単語で検索できます。
"板橋駅"で検索すると色々議事録が引っかかります。

豊島区、板橋区も是非真似して欲しい。
323: 匿名ママ 
[2011-01-06 02:04:31]
小さなお子様のいらっしゃる方、幼稚園はどこを検討していますか?
板橋周辺の評判のよい幼稚園を探しています。
あと、マンションまでスクールバスが来るような幼稚園をご存知の方がおられたら
教えてください。
板橋土地勘がなく、困っています。
よい情報お待ちしています。
324: 匿名さん 
[2011-01-06 08:05:35]
ここはプラウドではなく
プラウドシティ。

上流階級気取りは勘違いにも程がある
325: 匿名 
[2011-01-06 08:52:55]
前にどなたか、西ヶ原の幼稚園の書き込みされたような。
ここまでバスは来るのかな。
326: 匿名さん 
[2011-01-06 09:06:19]
もともと、駅ビルと南口を造る計画だったみたいですが、
リーマンショックで頓挫。
ひょっとして計画復活でしょうか。
327: 匿名 
[2011-01-06 19:33:59]
南の連絡口付近の自転車置き場がなくなるかも
的なことも書いてありますね。

駅がどう変わるのか楽しみですね。
328: 入居予定さん 
[2011-01-07 20:05:53]
うちが今度入ることに決めた幼稚園は、同じマンションから
結構な数の園児が通う予定で、間違いなくマンション前に停まる
でしょうと言われました。西ヶ原のI園です。
以前調べたところ、他の西ヶ原の幼稚園(I園以外の3園)バスも
板橋駅前付近までは行くと言われましたが、実際にマンション前に
停まるかどうかは入園した園児の住所を勘案した上で
決定するとのことでしたよ。

園側に同じマンションから何人も通うと聞いて、パーティで
同じ園の子見つけられるかしら、と期待しましたが会えず。
お話しできたご家庭の子はすでに保育園に通っているパターン
が多かったなあという印象。共働きご夫婦家庭も結構多いんでしょうね。
329: 匿名ママ 
[2011-01-09 00:35:24]
No.328 by 入居予定さん

情報ありがとうございます。I幼稚園に関してちょうど調べていたところです。
マンションから何人か通うお子さんがいるなら安心です。
330: 契約済みさん 
[2011-01-10 12:56:49]
>1500万円以上の年収の人は国民の2%しかいないそうです。だけど、2000万円以上の年収の人は、ここを買わない

私は年収2,000万円ですが、ここを買うのが精一杯でした。
老後に備えた貯蓄、教育資金、それなりの暮らし等々、家以外にもお金は必要ですから…


>ここはプラウドではなくプラウドシティ。
>上流階級気取りは勘違いにも程がある

誰も勘違いなどしていませんよ。
稼がないと生きていけない時点で、上流ではないですよ…
331: 匿名さん 
[2011-01-10 14:38:53]
>私は年収2,000万円ですが、ここを買うのが精一杯でした。

例外はどんなことでもあるよね。

どんなところに住んでいるかで人は判断されるよ。
援助なしでは麻布は無理だと思うけど、品川〜
川崎の間くらいは援助なしでも買えたと思うけど。

中古という手もあるし。

このマンションがレベル低いとは言わないけど、
2000万円の年収の人が買うようなマンションで
はないよ。線路脇のマンションで、列車騒音が
あるのに、友人連れてこられるの? DINKSで
いつも家にいないというならいいかもね。
332: 契約済みさん 
[2011-01-10 16:00:40]
自分も年収2400万ですが、このマンション購入しました。

コストパフォーマンスと資産価値、需要と供給の関係を考えると良い物件だったからです。

家賃40万とか1億越えの物件買うバブリーな生活してると金はなくなるので、金持ちにはならないでしょうね。。

突き抜けてしまえば話は別ですが。。
333: 契約済みさん 
[2011-01-10 22:29:18]
年収2000万とか溜息が出ますね!皮肉でもなんでもなく、うらやましい限りです。^^;
334: 契約済みさん 
[2011-01-10 23:17:42]
物好きもいるんです。
335: 契約済みさん 
[2011-01-11 00:43:42]
>どんなところに住んでいるかで人は判断されるよ。
>線路脇のマンションで、列車騒音があるのに、友人連れてこられるの?

赤の他人の中にはそんな人もいるかもしれませんが、そんな事を気にしても仕方ありませんよね。
付き合いのある人間にとっては、もっと他に評価軸があるでしょうから…

>家賃40万とか1億越えの物件買うバブリーな生活してると金はなくなるので、金持ちにはならないでしょうね。。

同じく2,000万円強の年収で都心に9,000万円の中古マンションを購入した知人がいますが、周りからは半ば馬鹿にされています。

ローン返済に加え、管理費と修繕積立金と駐車場代だけで十数万円ですから余裕は無さそうですし、住人は新築時に3億円以上で購入した本物の上流階級の方々ばかりで、管理組合で大規模修繕などを議論しても全く話が噛み合わないそうです…

やはり、分相応が一番ですね。
336: 契約済みさん 
[2011-01-11 14:00:57]
2000万円超える年収なんて私には別世界だけど、

都心だって、ここで書かれているほど高いわけじゃない。

たとえば、品川駅まで濡れずにいける品川Vタワー。
同じ線路脇だけど、あちらは線路まで100mほど離れている。

管理費、修繕積み立て費、駐車場込みで8万円ほど。
http://www.womans-mansion.com/2009021300001.html

国際空港羽田まで近いし、リニア新幹線の発車駅だし、
どうみても、あちらのほうがはるかに上。山手線も混雑と
反対方向なのですいている。

中古とは言っても、まだ7年だし、私がそれくらいの年収
だったらあちらを選ぶよ。

337: 契約済みさん 
[2011-01-11 14:37:47]
濡れないとはいえホームまで15分は歩きますし、食肉処理場の近くのマンションにこんな金額出せません…
338: 契約済みさん 
[2011-01-11 18:40:49]
品川が好きならそちらをどうぞ(笑
まだ売れてないみたいだけどね…
需要と供給のバランスは大切だよ(^^)
覚えておきな
342: 匿名 
[2011-01-13 01:53:32]
そういう年収の方もこのマンションを購入しているという事だけ理解しておくとします。
しかし、ホント今更なぜ年収の話題を出すのか、しかも自分の年収をこの住民専用で。普通住民専用スレで荒れたりしないと思うのですが。非常に残念ですね。
344: 匿名はん 
[2011-01-14 13:47:57]
皆さん内覧会の同行業者どうしました?
345: 契約済みさん 
[2011-01-14 14:08:01]
内覧は自力でがんばります。
346: 入居前さん 
[2011-01-14 22:35:41]
私は業者にがんばってもらいます。
347: 匿名さん 
[2011-01-14 23:59:11]
検討スレの頃からネガレスは多かったですから、こんなもんなんじゃないかなーと思ってました。
良くも悪くも非常に注目されてた物件だった、ということなのでは?
348: 契約済みさん 
[2011-01-15 01:09:08]
そうですね。

契約者の属性のネガも、第一期の頃から注目されていたようですし…
349: 入居予定さん 
[2011-01-15 06:57:04]
業者いらないかなって考えています
350: 契約済みさん 
[2011-01-15 12:35:11]
拝見してると結構年収2000超えの方いますね。
私は1800なので届かず(汗

私は内覧業者頼みますよ。
だって5万、10万程度でしょ。
お金を落としたつもりで立ち会ってもらって何か出ればそれでヨシ。
なければないでそれでヨシ。

はした金をケチって後で後悔するのも嫌ですしね。
351: 匿名 
[2011-01-15 12:50:38]
他人の年収なんてどうでも良いですよ。
引越し抽選順位が残念すぎて凹んでます…。
354: 契約済みさん 
[2011-01-16 01:12:43]
そうですね。

確かに、契約者の75%以上が年収1,000万円未満というショッキングなデータは公表されていましたが、年収2,000万円以上の契約者がいるなどとは書かれていなかったですし。

まあ、人は自分の物差しでしか他人を計れませんからね…
357: 契約済みさん 
[2011-01-16 11:19:22]
本当の契約者は、書き込みをせずに、

ふーーんと 読み流している気がします。

荒らしの方に振り回されないようにした方がいいと思いますよ。

どうせ3月には、嵐は去りますから。
358: 匿名さん 
[2011-01-16 13:54:31]
駅から見る外観が素晴らしいですね。

よく掲示板で
「これが長谷工クオリティ」
と長谷工物件の素晴らしさを賛美するカキコミを見かけましたが
ようやくその意味合いを実感できるようになりました。

「長谷工に住んでいます」こんなキャッチコピーも素敵かな。
359: 契約済みさん 
[2011-01-16 23:00:53]
>ここ迷って結局別の物件にしたけど、契約しなくて良かった!!こんな人たちでいっぱいなんて…

実社会では至って人当たりの良い人間なので、御心配には及びません。

手厚い管理や修繕等を主張したところで最終的には多数決ですから、争う意味もありませんし…


>皆さん、地獄の埼京線通勤頑張って下さいね。
>あ、年収2000万の方は車通勤か、失礼。

三田線利用なので、問題ありません。
朝は17号も首都高5号も混むので、車で通勤するのは時間の無駄ですね…
361: 契約済みさん 
[2011-01-17 00:13:40]
団地なんて言う方がいますが、そんなことどうでもいいと思います。
やはり、物件に魅力があったので、即日完売になったのでしょうね。
立地は良いですし、何しろ生活がしやすいですよね。敷地内にマーケットが入る予定であったのも購入を決めた理由です。
現在この近辺に住んでいるので、最初から他の物件は検討しませんでした。
当初は建築会社が長谷工とのことで、本当にネガティブな意見が多かったですよね。
購入した方はそれを承知しているわけだし、いろいろ言われても気分が悪いですよね。
これだけ戸数が多いと、常識的に手抜き工事などおかしなことはできないと思いますよ。多くの人の目にさらされるので・・・
年収のことが話題になっていますが、別にどうでもいいと思いますが・・・
2千万円でセレブ気取りなのはどうかと・・・
私は5千万円をはるかに超えていますが、松屋にも行きますし、ユニクロも着ていますよ・・・(笑)奥さんはブランドに興味がありませんし・・・
ひとそれぞれ今が幸せであると感じられれば、いいのかなって思います。
私自身は忙しくて家族を犠牲にしているので、あまり幸せとは感じていません・・・
お金があってもそれでは幸せになれないことを、実感しています・・・
362: 契約済みさん 
[2011-01-17 08:35:12]
>360さん 

電車が空いている事に越したことはありませんし、
親としては痴漢の被害も心配になりますが、
子供は子供で混んでいる中でも、少しでも空いている
車両や時間を選んで通学しています。
これも良い経験になるのではないでしょうか。
364: 匿名 
[2011-01-17 22:54:57]
確かにお金があってもそれだけじゃ幸せとは言えないのかもしれません。
所詮誰もがないものねだりですね。

私は庶民なので、もう少しお金があればとはもちろん思いますが、それでも今の家族と過ごす時間はとても幸せです。
強がっていると思う人もいるかもしれませんが、幸せの尺度は人それぞれですから。
365: 契約済みさん 
[2011-01-17 23:07:14]
確か今日から内覧会が始まった気がするのですが・・・

内覧会へ行かれた方、どうでしたか?

うちはもうしばらく先なのですが、気になって仕方ありません。
366: 購入経験者さん 
[2011-01-17 23:47:11]
大間違いがないかどうかだけ、チェックすれば十分だと思う。
人が造るものだからね。
工場でロボットが造るような精度は絶対無理。
367: 匿名さん  
[2011-01-18 00:02:18]
何をもって大間違いなのか、よくわかりません・・・。
368: 匿名 
[2011-01-18 00:21:51]
大間違いがあったら建ってないでしょw

野村の立ち入りだってあったわけだし。

ビー玉でも転がせっての?
369: 契約済みさん 
[2011-01-18 01:10:30]
>私は庶民なので、もう少しお金があればとはもちろん思いますが、それでも今の家族と過ごす時間はとても幸せです。
>強がっていると思う人もいるかもしれませんが、幸せの尺度は人それぞれですから。

そうですね。

まあ、金持ちだって家族と過ごす時間は同じように幸せなのでしょうけど。

ちなみにノーベル経済学賞を受賞したプリンストン大のダニエル・カーネマン教授によると、年収75,000ドルほどを境に「幸福感」は頭打ちになるものの、一方で「満足感」はリニアに伸び続けるそうです…
370: 匿名 
[2011-01-18 06:55:00]
内覧会行ってきました。
細かい傷やら壁のゆがみのようなもの、結構ありました。ほとんど無料同行の業者さんが指摘してくれたんですが。
中庭に小さな動物のオブジェが点在してるんですが、あれは誰のセンスだろうか。子供が喜びそうなのでまあいいか。それから、コビトのようなオブジェも一体発見。あれが何なのか、すごく気になります。
371: 匿名はん 
[2011-01-18 08:56:31]
駅近くにサイゼリヤができますね。
個人的にはロイホが良かったです。
372: 内覧前さん 
[2011-01-18 12:39:52]
先日、契約したとき担当だった営業さんから電話があって、「内覧前に出来上がっていた部屋を見てきました。」という内容でした。
昨年3月の契約会後、すぐに神奈川の物件担当に戻ってしまった営業さんですが、完成間際にフォローしてくれたのはうれしかったです。

私は、明日、内覧会に行ってきます。

373: 匿名 
[2011-01-18 18:43:01]
370さん

情報ありがとうございます。
壁とか床の傷ですと、壁紙や床板の張り直しを依頼されたんでしょうか?
そのあたりの修正も快く引き受けてくれる感じでしたでしょうか。
Webなんかをみていると一部張り直ししたりすると余計に汚くなるなんて情報もみかけますので。
374: 入居予定さん 
[2011-01-18 20:54:25]
>373さん
370です。壁紙のクロスの貼り直しも修正箇所に入ってました。
床板もよく見たらぼこっと突起したような部分がいくつかあり、
修正依頼。クロスにせよ床にせよ、実際一部だけどうにかして
直すのか、その部分を貼り替えるのかはわかりません。
ぱっと見は傷かなんだかわからないようなものは、
実は汚れ(ノリみたいな)ってことも多々あり、その場で
長谷工の人が拭いて確認してましたよ。
これは汚れでしたねーとか傷ですので目印しますねーと手際よく。
我家の場合、8割方は内覧の建築士さんが見つけてくれました。
建築士さんは指摘しなれているからか、結構強く言ってました。
長谷工の担当者さんも言われなれている?ようでしたし、
快く対応してくださいましたよ。再チェック日まで1カ月弱。
次にお部屋に入れるのが楽しみです。
375: 契約済みさん 
[2011-01-19 11:33:36]
>374さん
>クロスにせよ床にせよ、実際一部だけどうにかして
>直すのか、その部分を貼り替えるのかはわかりません。

指摘事項は全て記入してくれましたが、どのように直すのかは何も言っていなかったので
私が聞き漏らしたのかと心配していました(汗)

指摘を受け入れたから内覧シートに記入したという理解でよいのですよね?
それで、修正方法はおまかせということでしょうか。

最善の修正をしてくれることを期待したいです。

376: 匿名さん 
[2011-01-19 22:08:19]
実物みて皆テンション下がってるね。
やっぱ長谷工団地か・・・ショボン。
377: 入居予定さん 
[2011-01-19 22:33:10]
>375さん
そうです。指摘をした部分はどんなに細かいものでも
修正すべき箇所として、シートにすべて記入してくれました。
再チェックの日にその箇所すべてがきれいになおっていることを
一緒にまた確認するんだと思います。修正方法はともかく、
きれいに直っていればいいなあ。ひとつ、かなり気になるレベルで
曲がってついている箇所(プレート類です)があったのですよ。。

>376さん
共用部はなかなか立派だったし、傷などでテンション下がるという事は
ないですが(だって直してくれるんだし)、思ったより部屋がせまかったのが・・・
ただしこれは長谷工とか団地うんぬんという問題でなく、自分の
部屋(間取)選択ミスですねえ。
378: 匿名さん 
[2011-01-19 22:51:20]
和室のふすまが、がたがた鳴るのが悲しかった..
379: 契約済みさん 
[2011-01-19 22:56:05]
375です。
>377さん
お返事ありがとうございます。
他の掲示板では、長谷工は指摘しても直してくれないこともあるという書き込みもあったので
少し心配していましたが、ちゃんと対処してくれると聞き安心しました。

再内覧会、待ち遠しいですね。

380: 匿名さん 
[2011-01-19 23:28:31]
内装はその時の職人さんの腕次第だから長谷工どうのこうなじゃないからな〜。
我が家も和室があるのでふすまのがたつきがないことを祈ろう。

担当した営業さんが産休とのことで、お会い出来ないのが残念。
381: 契約済みさん 
[2011-01-19 23:36:34]
>内装はその時の職人さんの腕次第だから長谷工どうのこうなじゃないからな〜。

関係無い訳ありませんよね?

手を抜くか否かは工期次第で、工期はデベロッパーが決めるのですから…
382: 匿名 
[2011-01-20 00:49:29]
わ…また危うい雰囲気。長谷工にはホントにテンション下がりますよ。トホホです。
383: 契約済みさん 
[2011-01-20 01:00:14]
>377さん

曲がってついているプレート類とは、
玄関前の部屋番号のプレートでしょうか。
それならばマグネットでついているので
即、修正可能でしたよ。
384: 入居前さん 
[2011-01-20 13:11:28]
370さん

>コビトのようなオブジェ

これですね?

共用部を案内してくれた係りの方も、「ちょっと不思議な雰囲気の微妙なお人形、というか、そういうのがお庭にあるので探してみてください」と、苦笑されていました。

せんとくんのような、ビリケンさんのような・・・

サイズも微妙ですしね。

370さんこれですね?共用部を案内してく...
385: 入居前さん 
[2011-01-20 13:14:11]
384です。

あ、横向きになってしまった。
388: 契約済みさん 
[2011-01-20 14:13:50]
>384
超残念なかんじですね!!
こんな所にお金使われてると思うと正直腹立つ><

389: 入居前さん 
[2011-01-20 20:24:04]
我が家も内覧会へ行ってきました!
CGと実物とどのくらい差があるかと、ビクビクしましたが、ほとんど思っていた通りでよかったです。
共有施設も素敵でしたよ。

ウサギとかネコは発見できましたが・・・コビトなんていたんですね。
写真をみて笑ってしまいました。

我が家のチェック結果は・・・クロスや床に小さな傷がいくつかあったのと、扉などに傷が見られました。
木目なのか傷なのかわかりにくいので、これからチェックする方は念入りに確認することをオススメします。
390: 匿名さん 
[2011-01-20 20:53:48]
>>382
長谷工クオリティはとても高いですよ。
友人知人にも自慢できますし、
みんなうらやましいと言ってます。鼻高々。
391: 内覧前さん 
[2011-01-20 21:13:29]
>384さん
写真ありがとうございます。
失笑してしまいました・・・
来週、内覧会ですので探してみたいと思います。

392: 内覧前さん 
[2011-01-21 16:34:35]
>384さん
あぁこの人形
実際せんとくんデザインされた方の作品だと思います
府中駅前の大国魂神社の参道から一本入った道に
これと全くおなじデザインのお人形が
沢山ディスプレイされただけの広場、
通称ビリケン公園がありまして、
せんとくんが報道されたときに取り上げられてたから
間違いないと思います。
あとカレッタ汐留の屋内の滝の下にもありますよ
かかった値段によるけど個人的には嫌いじゃないかも。
393: 入居前さん 
[2011-01-21 17:13:35]
>392さん

私も同じ情報を得ました。↓

この作品、せんとくんと同じ、籔内佐斗司さんという方の作品だと思います。
http://uwamuki.com/

中庭にあるオブジェが、ちゃんとしたデザイナーの作品とは知りませんでした。
だから大きいものは価格的に難しくて、あのような微妙なサイズ(高さが250mmくらい)なのかもしれませんね。w

それにしても、中庭の通路端という場所ですから、住人の子供が遊んでつまづいたりしたら・・・と考えるとちょっと怖いかもです。

394: 匿名 
[2011-01-21 21:05:42]
デザイナー作品ならもっとセンスの良い他のを使って欲しい。人を呼んだ時は恥ずかしいし、いちいち説明するのも面倒だし。知人や友人にもセンス悪いと絶対思われて悲しい。
395: 契約済みさん 
[2011-01-22 01:37:26]
このオブジェはちょっと微妙。
396: 引越前さん 
[2011-01-22 13:28:56]
ほんと、せっかくなのでディスプレイするならもうちょっと
考えてほしかったですよね。こういう好き嫌いの好みが分かれそうなものは
やめてほしいー。ま、あの小さなサイズでまだよかったのか・・・
たしかに人が来たら見せたくないかも。
こどもうけはいいかもしれませんね。
397: 契約済みさん 
[2011-01-22 15:09:42]
思っていた以上に中庭は狭く陽もささず
ツリーハウスが大きく見えました。
北向きの外廊下が寒かったので、防寒対策必要です。
398: 契約済みさん 
[2011-01-23 01:02:07]
先日内覧会参加してきました。参考まで。

マンションの仕様に関しては概ね満足しました。
庭の変な銅像が1円でも物件価格に含まれていると思うとちょっとなーと思いますが。

家具・家電を置いて見えないだろうというところは特に指摘しませんでしたが、
それでもクロスへのボンド汚れ・浮き、扉の傷等は多々ありました。

また、施工業者の内覧会での態度も決して良いと言えるものではありませんでした。
私が、指摘した箇所が細かかったのかもしれませんが、
「あー、確かにそうですね。でも、この程度なら目立ちませんよ」とのこと。

確かに自分の中でこの程度はしょうがないかと思う部分はあります。
ただ、そこは私が妥協するかどうか判断する所であり、施工業者がそれを言うか?
物作りをする人間としてプライドはないのか・・・。
399: 内覧前さん 
[2011-01-23 02:06:15]
>398さん

本当におっしゃる通りだと思います。
目立つ目立たないの問題ではないですよね。
私は来週内覧会ですが、業者同伴で行くことにしています。
せっかくの新居ですし細かいことも指摘して、気分よく入居したいと思っています。
400: 入居予定さん 
[2011-01-23 08:01:39]
先日、内覧会に行ってきました。

これまでのコメントにありました、部屋を見る順番を指定されたとか水を出してはいけないとか、
そういった指示はありませんでしたが、業者さんを同行していたからかもしれません。

しかし、長谷工さんの応対は、腰は低いものの、「品質確認」の場という意識を持っているとは、
全く感じられないものでした。汚れていると指摘すると、拭けば取れますよと言いながら、
ゴシゴシやって、綺麗にしてくれましたが、たいしたことないという表情で...

確かに、大きな問題ではないですが、数千万円の買い物をし、品質確認をしている客である、
という扱いではありませんでした(悪気はなく、慣れそうさせているのだと思いますが)。

品質観点では、水回り、天井裏の配線、水平度、床鳴りなど、問題は発見されませんでした。
天井、床、壁の汚れも、目立つものはありましたが、修正を確約してもらいました。
しかし、簡単に見つかるものもあったため、私達が検査する前に、長谷工の施工に対して、
野村さんが受け入れテストをしたとは、思えませんでした。
(他の製造業ではありえないことですけど...)

また、和室を持つ方は、部屋を区切るためのふすまがレールに合わず、ガタガタと鳴ります。
別の部屋のドアを閉めただけで大きく鳴ります。これが仕様とのことでしたが、
修正してもらった方がいらしたら、教えてください。

和室の押入れが観音開きのドアなのですが、ペラペラ板で、開け閉めするたびにたわみ、
ぼよんぼよんと板がしなり、変な音がします。残念ながら、こちらも仕様とのことでした。
こちらも修正してもらった方がいらしたら、教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる