三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 戸越公園タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 戸越
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 戸越公園タワー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-18 09:38:21
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 戸越公園タワーの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677993/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-togoshikoen-tower/index.html

所在地 東京都品川区戸越5丁目45番3号(地番)
交通  東急大井町線「戸越公園」駅(南口)より徒歩1分、東急池上線「荏原中延」駅(駅舎)より徒歩9分、都営地下鉄浅草線「中延」駅(A3出口)より徒歩9分、同線「戸越」駅(A1出口)より徒歩11分、JR横須賀線・湘南新宿ライン「西大井」駅(駅舎)より徒歩12分
売主  三菱地所レジデンス株式会社、大成建設株式会社、東急株式会社、一般財団法人首都圏不燃建築公社、大成有楽不動産株式会社
施工会社 大成建設株式会社

[スレ作成日時]2022-09-22 09:12:00

現在の物件
ザ・パークハウス 戸越公園タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都品川区戸越5丁目45番3号(地番)
交通:東急大井町線 「戸越公園」駅 徒歩1分 (※南口)
総戸数: 241戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 戸越公園タワー

No.101  
by 契約済みさん 2022-12-27 23:14:43
もうこのマンションをキャセルしたいのです。
No.102  
by 契約済みさん 2022-12-27 23:56:43
>>101 契約済みさん
e-mansion快適かもしれないし、組合でなんとかすることもできると思うし
No.103  
by 契約済みさん 2022-12-28 01:04:42
1G回線32分岐、戸別に3台端末だとすると平均帯域:
1G = 1024Mbps/96 = 10.6Mbps = 10.6/8 = 1.325MB/s ダウンロードスピード
(96台端末同時にダウンロードMAXスピード、信号の減衰を抜いて理論値)

1G1回線の下に全戸付けるの場合、241戸に対して同時に接続端末1000台だとすると、平均帯域:
1G = 1024Mbps/1000 = 1.024Mbps = 1.024/8 = 0.128MB/s = 128kb/s ダウンロードスピード
(1000台端末同時にダウンロードMAXスピード、信号の減衰を抜いて理論値)
No.104  
by 契約者さん1 2022-12-28 03:00:40
>>94 契約済みさん

92です
約400戸のマンションに住んでいる友人(情シス関係です)曰く
同じような通信環境では特に困らないとのことです

とはいえ、ネットワーク環境が貧弱であることに変わりはありませんから組合で議論してネットワークサービスのグレードアップは必須でしょうねぇ…

No.105  
by 契約済みさん 2022-12-28 12:10:08
star linkは唯一の解決方法かもしれません。https://www.starlink.com
No.106  
by 契約済みさん 2022-12-31 16:35:21
部屋の電気はシーリングとダウンライトどちらがいいですかね。
リビングはダウンライトへ変更、他はシーリングのままでいいかなと
思っているのですが、皆さんどんな感じでしょうか。
No.107  
by 契約者さん 2022-12-31 17:03:07
>>106 契約済みさん

わたしもリビングだけダウンライトにする予定です。
他はライトの変更は考えていません。
リビングにいる時間が長いと思うので、暗めにしてくつろいだりできるかなと。調光機も合わせて設置しようかと思っています。

あとは、壁をエコカラットにしようと思います。エコカラットは経験ありませんが、やはり空気が良くなりますでしょうか?
吸湿を、考えると結露防止に窓のある部屋が有効でしょうか?窓のない部屋にはやる意味ないでしょうか。
ビルトインオプションではないかもしれませんが、経験ある方、教えていただけますと幸いです。
No.108  
by 契約者さん1 2022-12-31 22:51:05
良いお年を
No.109  
by 契約済みさん 2023-01-01 01:18:46
良いお年を
No.110  
by 契約済みさん 2023-01-01 21:45:27
室外機って二段置きできないのかな?
No.111  
by 管理担当 2023-01-03 12:17:52
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.112  
by 契約者さん4 2023-01-04 00:08:04
>>111 中古マンション検討中さん

残念ながらできねーっす
やろうとするならNW管理会社のサービスを変えるレベルっす
No.113  
by あ 2023-01-05 16:21:42
みなさんキッチンってIHにされました?
No.114  
by 契約済みさん 2023-01-05 20:10:33
>>113 あさん
私は直火が好きなので敢えてIHはパスしました。
No.115  
by 契約者さん7 2023-01-05 21:52:53
>>113 あさん
鉄鍋を10年以上使っているのでIHはそもそも選択肢に入りません
IHのメリットっなにかありますか?
No.116  
by 契約者さん3 2023-01-06 08:28:17
>>115 契約者さん7さん
両方使ったことあるのですがIHは断然掃除がしやすいですねー、あと火を使わないので安心感もありますかね。
ただ煮物に向かないとか対応のフライパンなどが少ないんですよね

資産性考慮して本物件の契約をしたので、IHの方が圧倒的に人気ならつけようかなって迷ってました。
No.117  
by 契約者さん 2023-01-06 17:51:01
インターネットの件について担当者から返信来ました。そのままコピペします。


→本物件は1Gbps1回線で全戸分岐です。私も色々な物件を担当しておりますが例外を除いて殆どが同じ条件です。

リモートワーク等で回線を安定させたい、というニーズも増えておりつなぐネットコミュニケーションズからはCONNECTIXをというサービスを提案されています。

→本物件は1Gbps1回線で全戸分岐です。私も色々な物件を担当しておりますが例外を除いて殆どが同じ条件です。

→この場合、MDF室(マンション内の光回線や電気系統の大元となる装置がある場所)に指定の光回線を引き込むことになります。当然そこにコストがかかる、マンション全体に関わる事項でありますので管理組合での総会で協議をして決議を得る必要があります。また物理的にMDF室に回線を引き込む余力があるか等の確認も必要となります。ここは管理組合での決議次第という回答となります。

以上ですが全戸分岐と戸別契約難しい。本当にこのマンションを契約したこと後悔してます???
No.118  
by yo 2023-01-06 22:27:48
>>117 契約者さん

https://www.tsunagunet.com/emansion/
管理会社はここですね
サービスを見る限り10Gbpsまでいけるようですが…
仕事柄10Gbpsを試したい、等の希望がない限り今の仕様でこの2,3年は大丈夫ですよ
第一、仮に10Gbpsまで速度を出せる環境になっても10GのNICやルータ、スイッチ等を持ってますか?
No.119  
by 契約済みさん 2023-01-06 22:49:25
>>118 yoさん
これは回線会社ですね。10Gbpsなら、ルーター、物理ケーブル、個室ハブなど全部交換しなければならないですね。
そもそもマンションの管理組合って何がわからない、もし決議で許可もらったら自分で光回線と契約できるようになるかもしれません。
No.120  
by 契約者さん6 2023-01-06 23:10:23
>>119 契約済みさん

はい、私は別に10Gbps使えるなら50万/1戸位までは出すつもりにしています
今も10GbpsのNIC使ってますし
でも、この考え方は通らないでしょうね…
No.121  
by 契約済みさん 2023-01-07 22:28:02
バルコニーにコンセントを増設したかったけど、バルコニーは共用部なのでダメとのこと。
今住んでる分譲賃貸マンションはバルコニーにコンセント付いてるから欲しいんだけどなー
No.122  
by 契約済みさん 2023-01-08 01:02:45
オプションに浴室テレビはないでしょうか?
No.123  
by 契約済みさん 2023-01-08 02:03:15
>>120 それは戸建てでの考え方だと思います
No.124  
by 契約者さん8 2023-01-09 21:22:41
オーナーズラウンジの利用方法はどうなるのでしょうか?
No.125  
by 契約済みさん 2023-01-09 21:26:13
>>124 契約者さん8さん
管理規約集に書いてありますよ。
No.126  
by ビルトインオプション 2023-01-15 21:12:42
ビルトインオプションのご検討状況は如何でしょうか?
我が家は相談会を終え、再度オプション見直しで約200万から140万前後まで下げました
この後に、ドレスアップオプションの話があると聞いて絶望してます
No.127  
by 契約者さん3 2023-01-16 12:43:20
>>126 ビルトインオプションさん
ビルトインオプションまだ悩んでいます。予算は150万円までだったのですが、トイレをグレードアップをつけると150万円超。自動開閉に惹かれて、悩んでいます。みなさんはトイレは標準にしておられますか?
No.128  
by 匿名さん 2023-01-16 14:40:21

トイレは型式まで調べて、形状や機能で選んだ方が良いですよ。
開閉機能より黒ずみや飛び跳ね防止、掃除のしやすさ重視。
No.129  
by 契約者さん2 2023-01-16 15:31:13
>>126 ビルトインオプションさん
皆さん結構オプションつけられているのですね!羨ましいです。。 うちはオプションは予算なるべく抑えて最低限のもののみにしました。
No.130  
by 契約済みさん 2023-01-16 16:51:30
うちはビルトインオプション0円です。
No.131  
by 契約済みさん 2023-01-16 21:19:27
ダウンライトが高くて辛い...
No.132  
by 契約者さん 2023-01-16 22:06:36
ダウンライトにする場合、シーリングもつけますか?ダウンライトのみだと暗いのでしょうか…
No.133  
by 契約者さん8 2023-01-16 23:23:31
>>132 契約者さん
ダウンライト高いですよね。。 ダウンライトのみでも良いと思うのですが、もし暗いと感じたら嫌なので天井の電源は閉じずにそのまま残すことにしました。
No.134  
by 契約者さん7 2023-01-16 23:25:42
食洗機を浅型⇒深型は変えた方が良いとよく聞くのですが、高いですね。。皆さん変更されましたか?
No.135  
by ビルトインオプション 2023-01-17 09:13:41
>>134 契約者さん7さん

うちは変更予定です
初めて食洗機を使うのですが、友達のアドバイスとネットの意見がほぼ一致していたので変更することにしました
後から工事するのも面倒ですしね
No.136  
by ビルトインオプション 2023-01-17 09:15:54
>>127 契約者さん3さん

トイレは変えないですね
変える理由が見つからなかったので
No.137  
by 契約済みさん 2023-01-17 12:10:46
>>132
たぶんダウンライトだけだと物足りなくて、余計なライトを設置・点灯する
可能性も考えて、我が家はシーリングで進める予定です。
シーリング無しのダウンライトはかっこいいんですけどね~。
ただそれなりの明るさにするにも、結構個数必要になるようですし。。。

広さ(畳数)×明るさの基準(lm/畳)÷ダウンライトの定格光束(lm)=ダウンライトの必要台数

※明るさの基準:1畳に対しての光の量
 300ml~500ml(目安)

【例】
10畳 × 500lm ÷ 700ml(想定) = 7.14 (7個~8個)


使われる電球の光量次第では、配置数に影響出ますね。
No.138  
by 契約者さん5 2023-01-18 08:01:46
>>137 契約済みさん
詳しく教えていただきありがとうございます!リビングはダウンライトのみにしたかったのですが、下り天井の関係で4個しか設置できないとのことで、頭抱えてます…(笑)
No.139  
by 契約者さん6 2023-01-18 08:04:51
皆さん、ダクトレールは付けられましたか?照明計画も色々と難しいですね。
No.140  
by 契約済みさん 2023-01-22 21:51:02
ビルトインオプションで食器棚を付けようと思うんですけど、
ダストボックススペース無しか有りか迷ってます。
食器棚を付けた方、どちらにしました?
No.141  
by 契約者さん1 2023-01-22 23:35:23
>>140 契約済みさん

うちは有りです
No.142  
by 契約者さん3 2023-01-23 12:39:52
>>140 契約済みさん

うちも有りにしました。
もしダストボックス入れとして使わない場合でも、
キャスター付きのラックや簡易棚を収納できるので、例えば野菜類のストックなど、色々使えるかなと思ってます。
No.143  
by 契約済みさん 2023-01-25 17:36:49
物入れ(掃除機用収納)内にコンセント増設された方おります?掃除機の充電とかで必要にならないかなと思ってます。
No.144  
by 契約者さん5 2023-01-25 19:48:11
>>143 契約済みさん

恐らくワイヤレス掃除機をお使いなんだと思いますが、増設するメリットは見た目スッキリ程度なのでどう考えるかですね
我が家はリビングとキッチンの裏側に増設予定です
後は自分の書斎ですかねぇ
No.145  
by 契約済みさん 2023-01-25 20:16:46
>>143 契約済みさん
相談会はまだですが、物入れ(掃除機用収納)にコンセント増設を希望しようと思ってます。
と言いますか、そこに設置可能かどうか心配してる感じです。
No.146  
by 契約済みさん 2023-01-25 20:50:58
>>144 >145 ご回答ありがとうございます。掃除機は今だとハンディタイプで、充電池が取れるタイプだとあまり電源の位置が気にならないのかなと思いましたが、ルンバみたいなタイプはどこにドックを置くのかなと気になってました。
No.147  
by 契約者さん8 2023-01-26 20:43:19
>>145 契約済みさん
私も収納に掃除機を置きたいと思って相談しましたが、収納内に充電など機器を置くのは万が一の発熱などを考慮してあまり推奨できないと言われました。
自己責任の範囲でできないことはないと思いますが、ご注意なさってください。
No.148  
by 契約済みさん 2023-01-28 01:41:08
コードレス掃除機の収納庫に、コンセントがあると快適!電気屋さんの神アドバイス
https://news.yahoo.co.jp/articles/e77f36a0e6231c69822e6a0ad4f9a3039876...
No.149  
by 契約済みさん 2023-01-30 17:13:17
早くドレスアップオプションの一覧が欲しいな。内容や価格で頼むか市販にするか、検討楽しみです。
No.150  
by 契約済みさん 2023-01-31 21:46:02
インターネットってどう繋ぐんでしょうか?
ちょっとググってみたら住戸内Lanモジュラージャックに
無線LANアクセスポイントをLanケーブルで繋いでそこからは無線Lanでパソコンに繋ぐって感じっぽいんですが、合ってますでしょうか?
No.151  
by 契約者さん5 2023-02-01 01:52:05
>>150 契約済みさん 無線LANお使いでしたら、それで合ってます。

No.152  
by 契約済みさん 2023-02-03 13:34:51
戸越公園駅近くの「おかしらや」がサカナバッカに戻るみたい。
2015年にサカナバッカができて2017年におかしらやに鞍替えしてたんだよね。
↓2017年の記事
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000008191.html
↓おかしらや紹介記事
https://www.tfm.co.jp/tyo/index.php?catid=2998&itemid=123734
↓スタッフ募集してる
https://herp.careers/v1/foodison/pMj1XwVqSH_A
No.153  
by 契約者さん4 2023-02-04 22:02:22
>>152 契約済みさん
スーパーだけでなく、鮮魚店や精肉店はあると良いのでありがたいですね!
No.154  
by 契約者さん6 2023-02-06 03:16:54
>>153 契約者さん4さん
ちょっと歩けばなんぼでもありますよ
No.155  
by 契約者さん6 2023-02-06 21:11:32
No.156  
by 契約者 2023-02-10 22:43:17
南側の駐車場(スーパーオオゼキがくると噂されているところ)も工事が進んでいます。
2階建と聞いていた気がしますが、3階くらいの高さまであります。

タワーも3階くらいまで?建ってきました。
No.157  
by 契約済みさん 2023-02-11 00:03:20
目の前にオオゼキができるならマンションの1階は何が入るんだろう?
No.158  
by 契約者さん8 2023-02-11 16:54:20
>>157 契約済みさん
元々飲食店があったり茶葉屋があったりしてたのでそうい店舗だと思います
ただ500平米台のテナントは一切情報が…
No.159  
by 契約者さん8 2023-02-11 17:04:38
連続立体交差事業について品川区からの資料はこちら
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-toshiseibi/kankyo...

説明会の動画はこちら
https://m.youtube.com/watch?v=u9826Pq4l-o&feature=youtu.be#bottom-...
No.160  
by 契約者さん5 2023-02-21 14:04:50
>>158 契約者さん8さん
近隣にオオゼキがもし本当にできるならマンションの中には小型でも良いので東急フードショーや成城石井、カルディのような店舗が良いなぁと思ってしまいます。クリニックやスタバでなくても良いのでカフェなど‥。元々あった飲食店がどのような感じなのかわかりませんがタワーマンションにマッチしたお店が良いと思ってしまいます。
No.161  
by 匿名さん 2023-02-21 22:54:54
元々あったお店って、居酒屋・中華屋・スナック・歯医者・接骨院とかだけどね。
そういうのは入ってほしくないなぁ。
No.162  
by 契約者さん8 2023-02-24 07:54:21
>>161 匿名さん

その通りですね
こんな御時世なので集客力の高いお店は簡便してもらいたいのが本音です
No.163  
by 匿名さん 2023-03-08 16:00:44
油や煙系の店は避けて欲しいかな
No.164  
by 契約者 2023-03-10 19:10:56
ついに、4階部分?
エントランスホールの上のバルコニーの感じが垣間見える状態になってました。
参考まで。
No.165  
by 契約者さん1 2023-03-12 15:07:38
>>164 契約者さん
写真あげてもらうのすごい助かります!
気になってるのですがちょくちょく行くこともできず、、
No.166  
by 契約者さん6 2023-03-12 22:45:16
>>165 契約者さん1さん

164さんではないですが、近くをよく通るので頻度を指定頂ければある程度は画像アップの要望に応えられるかと
No.167  
by 契約者さん2 2023-03-14 00:10:11
>>166 契約者さん6さん
羨ましいです!
ご負担にならない程度で結構ですので、気が向いた時にアップしてもらえたら喜びます!
No.168  
by 契約者さん 2023-03-14 02:11:16
>>167 契約者さん2さん

164です。
近所ですのでほぼ毎日見てます。笑
またちょくちょくアップしますねー。
No.169  
by 匿名さん 2023-03-16 21:14:46
北海道で大成建設の施工不良と虚偽報告が出ましたね。
NTT都市開発がそれを見抜いたように、三菱地所も
厳しい目でチェックすることを願います。
No.170  
by 契約済みさん 2023-03-16 22:03:33
現地言ったらVRが見れるQRコード↓があった。
https://www.mecsumai.com/tph-togoshikoen-tower/vr/index.html
No.171  
by 契約者 2023-03-25 08:59:48
No.172  
by 契約済みさん 2023-03-25 09:50:04
>>171 契約者さん
なるほど、住戸玄関もハンズフリーか。
管理組合で合意が取れれば14万円ほどでできると。
いいね。
https://www.sumu-log.com/archives/53486/
No.173  
by 契約者さん7 2023-03-25 10:38:15
No.174  
by 契約済みさん 2023-03-25 18:18:20
ハンズフリーだとうちは賛成します。
No.175  
by 匿名さん 2023-03-25 20:15:24
確かドアは、警備と連動してましたよね。
モデルルームで見ただけですけど、ただ廻すだけの
外付けに対応しているのかな?
No.176  
by 契約者さん4 2023-03-25 21:39:59
>>175 匿名さん
https://youtu.be/3r3SOIGqKFg
この動画の最後の方を見るとボタン長押しで警備を有効にすることもできそうです。
No.177  
by 契約済みさん 2023-03-27 21:23:58
最初からついてれば良いけど、後付けするほど良いんですかね?
No.178  
by 契約者さん1 2023-03-28 22:44:41
>>177 契約済みさん
小学生くらいの子供に鍵を持たせる際、ランドセルの内ポケットなどにラクセスキーを忍ばせておけば、鍵を出し入れすることなく帰宅できるので紛失の心配をしなくてすみそうです。
大人の場合は普通に便利そうとは思います。
No.179  
by 契約者さん1 2023-03-29 11:58:26
>>171 契約者さん
ハンズフリーなんて各戸好きなように取り付けたらいいと思いますけどね。貼り付け型なら原状回復できるし。逆に理事会で議題に挙げちゃうと否決された際に面倒くさくなりそう。

No.180  
by 契約済みさん 2023-03-31 17:55:01
南側にオオゼキ確定。
No.181  
by 契約済みさん 2023-03-31 23:11:29
ここにスーパーとなると、マンションテナントの選択の行方も気になりますね
No.182  
by 契約者さん5 2023-04-01 04:02:34
>>181 契約済みさん
マンション1階も実は大方もう決まってるみたいですよ。皆さんの予想通り。
No.183  
by 契約者さん6 2023-04-01 06:37:22
>>182 契約者さん5さん

ドラッグストアやカフェでしょうか?気になります
No.184  
by 契約済みさん 2023-04-01 09:50:50
>>182 契約者さん5さん
色んな予想が出すぎててどれが正解か分からん
No.185  
by 契約者さん7 2023-04-01 15:09:26
>>184 契約済みさん
失礼しました。噂で聞いた話では沿線によくある某ストアのようです。
No.186  
by 入居前さん 2023-04-02 01:11:01
オオゼキが隣にできるなら普通のスーパーは要らないなあ。
東急フードショー希望。
No.187  
by 契約者さん2 2023-04-05 05:40:08
>>186 入居前さん
東急フードショー、大大賛成です!石井も良いと思っていましたがフードショーのほうが良いですね!
あとコーヒーショップも賛成ですね。
No.188  
by 契約者 2023-04-05 05:46:05
>>185 契約者さん7さん

東急ストア?
面白くないですね。
プレッセ?なのでしょうかね?
オオゼキと差別化しないと厳しいでしょうね、できたばかりのオオゼキに買い物に行けそう…キレイで近くて良いですね。
No.189  
by 入居前さん 2023-04-05 21:52:34
>>188 契約者さん
プレッセに見合った場所じゃないけどね。
とは言え、ただの東急ストアじゃオオゼキに勝てないの東急ストア側も分かってると思うから、なんらかの差別化はしてきそうではあるね。
No.190  
by 入居予定さん 2023-04-06 18:42:47
東急フードステーションの予感が...。旗の台にもありますね。プレッセは全体的に売れ行きが悪いそうだから店舗は増えなそう。あとカルディが入るといいなあ。
No.191  
by 入居予定さん 2023-04-06 18:43:37
雨が降っていても目の前がスーパーだと安心。いいですね。
No.192  
by 契約者さん2 2023-04-06 22:44:11
>>190 入居予定さん
フードステーション?ですか、二子玉川駅構内にある店舗みたいな感じでしょうか?駅構内でなくてもできる?のでしょうか?
フードショーがダメならフードショースライスでも良いから入らないかな…
カルディも良いですね。
No.193  
by 契約者さん7 2023-04-07 08:48:57
>>192 契約者さん2さん
フードステーションだと徒歩圏内の中延にもありますね。開発や再開発をする所がそろそろ枯渇し始めている東急が今後力を入れていくエリアみたいだから東急系列の何かなんでしょうけど。




No.194  
by 契約者さん1 2023-04-09 22:55:24
今日の写真。いま7階くらいでしょうか。
No.195  
by 契約済みさん 2023-04-11 11:04:15
>>194
建物あまり大きくないんですね。
1辺がもう少し長いのかと思ってました。
No.196  
by 契約者さん1 2023-04-11 19:43:50
>>194 契約者さん1さん
ありがとうございます!
着々と大きくなってますね!
No.197  
by 匿名さん 2023-04-13 20:24:16
オオゼキ戸越公園店とは別か。
No.198  
by 匿名さん 2023-04-26 21:43:08
近くのダンススタジオ(踏切横のビルの3階)の窓が空いててめっちゃダンスミュージック音が漏れてたけど、これ住居まで届きそう。
No.199  
by 契約者さん8 2023-04-28 20:50:23
>>198 匿名さん
そもそも駅前だから多少賑やかなのはいいんじゃないすかね。夜中はないだろうしね。
No.200  
by 契約者さん 2023-05-03 09:21:29
近くのオオゼキ、来年5月にオープンかと思いきや、今月?!なんですね!
近所の住む環境がドンドン整っていく感じで嬉しいです。
あと、タワー内のお店の情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?以前は東急系、という話でしたが。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる