三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山町
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-05-13 16:06:27
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-itabashioyama187/
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

公式URL:<a rel=

[スレ作成日時]2022-07-30 07:21:05

現在の物件
ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都板橋区大山町53番地1他5筆(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩7分 (※南口)
総戸数: 187戸

【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜

181: 契約者さん9 
[2023-05-07 08:25:08]
貴重な情報ありがとうございます
最初なのでいいかなと思い、壁掛けテレビとか室内物干し、ピクチャーレール、玄関ミラーなど勝手に付けようかと思ってました
182: 契約者さん 
[2023-05-07 13:59:12]
>>181 契約者さん9さん

壁掛けテレビは専有部分の壁は良いですが、隣との戸境壁は共有部分で騒音の関係でNGだと思いますので管理会社に確認した方が良いですよ。
183: 契約者さん2 
[2023-05-09 22:13:32]
お庭が素敵なので皆さんでイベントとかやりたいですね!
184: 契約者さん7 
[2023-05-10 22:27:58]
皆さんレジデンスケアはどうされますか?
185: 契約者さん4 
[2023-05-21 12:24:51]
インテリア悩ましい。。
ドレスアップオプションでの注文は割引も効くし、ソファ等を注文しようと思いますが、クロスやエコカラットは高めなので自分で探してますが、どこを使っていいやら、、、。リフォーム業者でおすすめあります?
調光ロールスクリーンのFUGAも気になってます。
186: 契約者さん 
[2023-05-21 22:23:05]
カーテン、ロールスクリーン、ブラインド
迷いますよね
187: 契約者さん 
[2023-05-24 21:31:29]
おすすめの業者は知りたいところですが、先日は具体的な業者を挙げてくださったコメントが営業扱いで削除されてましたね。

うちはレジデンスケアは加入しない予定です。色々壊れがちなのって、ケアが切れた頃かなと思いまして。壊れた時は自腹で修理でも良いかなと考えています。
188: 入居予定さん 
[2023-06-02 20:59:26]
そういえば引越とか宅配の車ってどこに止めるんだろう。
189: 契約者さん5 
[2023-06-04 14:38:13]
>>188 入居予定さん
地蔵様の側以外難しそうですよねー
190: 契約者さん8 
[2023-06-11 11:27:49]
正面玄関にマンション表札入りました!
まだまだ施工中ですが。
正面玄関にマンション表札入りました!まだ...
191: 契約済みさん 
[2023-06-16 18:00:16]
写真撮ってきたのでupしますね。
桜館前、ついに植樹始まってました!!
写真撮ってきたのでupしますね。桜館前、...
192: 契約済みさん 
[2023-06-24 11:21:53]
スレ違いですが、ジオ板橋大山のHPできてましたね。
https://geo.8984.jp/mansion/oyama/

竣工は25年3月。
敷地内に保育園が併設されるみたいです。

新しい住民が来ることで色々お店もできたらいいですね。
194: 契約者さん 
[2023-06-30 21:10:56]
オプションで発注するの結局表札だけになりそうです

森のしずくでフロアコーティングする方いないですか?
30年間何度でも補修してくれるのすごすぎるけど本当かな
195: 契約者さん1 
[2023-07-02 17:35:44]
ドレスアップオプション会に参加してきましたが、初めてのマンション購入なので相場がわかりません……。オーダーカーテンの相見積を取ってみたいのですが、安価でおすすめの業者さんがありましたら教えていただきたいです!
196: 大楠 
[2023-07-08 16:40:53]
外構部分がかなり盛り上がってきております。
エントランスからベンガラ色の旧家の扉がお目見えしてました!ロビーの壁もおしゃれな感じです。
桜館脇もすごいし、駐車場もいい感じ。桜館の屋上の緑化部分と思われる箇所も見えました。
大山歩きましたがどこからでも楓館の窓面は目立ちます。
外構部分がかなり盛り上がってきております...
197: 大楠 
[2023-07-08 17:14:04]
続いて近隣も。
クロスポイント、サウス・ノースともにかなり立ち上がってます。ノースはバルコニーが見える部屋も。
ジオ大山、囲いだけですがかなりのスケール。北側に向かって下り坂な感じ。出来たら迫力ありそう。
再開発でどんどん街が良くなりそうですね!
続いて近隣も。クロスポイント、サウス・ノ...
198: 契約者さん8 
[2023-07-11 22:52:02]
駐輪場当選して安心しました
でも楠館から一番遠いところでちょっと残念
199: 契約者さん 
[2023-07-16 19:12:37]
マンションのインターネット回線はつなぐネットのe-mantionなんですね…
前に住んでいたマンションもe-mantionだったんですが、回線が激遅で数Mbpsしか出ないためYoutubeも1080p(フルHD)再生が出来ずガビガビ画質でしか見れない状況でした
当時はConnectixがサービス前だったので利用したことはないのですが、ネットで調べたところConnectixを契約しても通信速度が改善されないケースもあるようで不安です
私はテレワークのため回線速度が非常に重要で改善出来なければ個別回線をひこうと考えているのですが、その際に管理組合の許可が必要になることがありますのでその際は何卒よろしくお願い致します
200: 契約済みさん 
[2023-07-17 00:41:32]
>>199 契約者さん
私も本コメントを見て気になったので調べてみました。

マンションのインターネット通信方法には、光配線方式、LAN方式、VDSL方式の3つがあり、今回の大楠ノ杜のe-mansionもLAN方式(=マンション内の共用部ルーターまで光でつなぎ、その後、各部屋まではLANケーブル。そのため各部屋の壁にLANケーブル差し込み口が常設されている)となっている。
参照サイト https://www.tsunagunet.com/emansion/introduction.html

LANケーブルには規格があり、古いマンションでは古いタイプのLANケーブルが使用されているため、そのLANケーブルがボトルネックとなり、通信速度が遅くなる。
参照サイト https://anabuki-m.jp/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%8A%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%...

このサイトを見る限り、e-mansionは遅い、というほどではないかなと思いました。
参照サイト https://hikari-concier.com/emansion

ただこればっかりは住んでみないとわからないですよね。
私も在宅する人なので、ちょっと心配。事前に「もしかしたら通信速度遅いかも」というリスクを把握し、情報収集できたので良かったです。ありがとうございました。
201: 契約者さん 
[2023-07-17 07:48:10]
確かマンション全体で1Gbpsの契約って書いてありましたよね。単純に200戸近くで割ったら1戸あたり理論値で5Mbpsとかで絶望的ですよね。
全戸が同時に使うわけではないにせよ、これを更に各戸内の家族で分割と考えると...少なくとも夜間はきつそうです。日中のリモートなら利用者少ないでしょうし、どうかな。

ネットで見る限りpingは優秀とも見ましたし、ネトゲやweb閲覧用途は良くて、動画やリモート用途だときついのかも。
connectixは1000円に値下げしたので使う人が増えたら不安ですよね。そもそも、一般利用者とconnectixの回線は物理的に別のものを使っているのかとか、両者を振り分ける装置がキツそうとか、詳しい仕組みがいまいち分からないので使ってみないと何とも言えないですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる