三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山町
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-04-16 20:52:19
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-itabashioyama187/
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

公式URL:<a rel=

[スレ作成日時]2022-07-30 07:21:05

現在の物件
ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都板橋区大山町53番地1他5筆(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩7分 (※南口)
総戸数: 187戸

【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜

415: 住民さん5 
[2024-03-18 21:25:02]
足元ゴツゴツしているのでバトミントン危ないですね。
球技禁止など立て看板しないと駄目ですかね。遊歩道も犬のおしっこ禁止とか
ごみ置き場未だに粗大ゴミシール貼らないままで引き取りありませんね。自分で出した品と分かると思いますが~ごみを出しに行くたびに何も感じないのでしょうか?
悲しくなります。
416: 住民さん1 
[2024-03-21 20:52:16]
本日、共用部に物を置かないでくださいと勧告の紙が傘に貼られていました。
玄関の右下についている金具は傘立てでは無いのですかね?今後の注意のために教えてもらいたいです。傘は昨日雨が降ったので濡れたため一時的に玄関の右下の金具の中に入れていました。いつもは出していないのでタイミングも悪かったのですが、金具の用途と共用部違反になってしまうのか教えてもらいたいです。お手間をおかけ致します。
417: 住民さん5 
[2024-03-21 21:12:39]
>>416 住民さん1さん
新聞受けだと思います。
共用部に私用のものをに置き続けることは違反ですね。バルコニーのように共用部だが占有部扱いとしている箇所以外には共用部に私物は置けません。

418: 住民さん7 
[2024-03-21 21:18:47]
>>417 住民さん5さん

傘置きかと思っていました。。新聞受けなのですね!
勘違いをしてご迷惑をおかけしてしまっていたことを反省して今後気をつけたいと思います。ご回答ありがとうございます。大変助かりました!
419: 住民さん 
[2024-03-21 21:37:25]
庭園でバトミントンはさすがに困りますね…
球技をはじめとした道具を使うスポーツはやれる場所がだいぶ減ってますが、板橋区は土日祝日に小学校の校庭を開放しているようですし、それ以外にも城北公園や体育館で出来るはずなのでそちらでやってほしいですね。
https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kyoikuiinkai/joho/kaiho/1013121.htm...
420: 住民さん1 
[2024-03-21 22:35:17]
アーケード撤去のお知らせがポスティングされてましたね。撤去自体もですが、工事中に迂回する必要があるのもかなり不便ですね…
421: 住民さん3 
[2024-03-21 22:46:38]
共用部の私物は気になっていたので良かったです。ルールを守っている人が気持ちよく過ごせるように、解決に向かうと良いですね。
住戸前に自転車を置いている話も書かれていたと思いますがそちらにも貼り紙はされたのでしょうか。
422: マンション住民さん 
[2024-03-22 01:40:51]
新聞取っていないのでわからないのですが、あれが新聞受けだったとして、新聞配達の方は毎朝オートロック解除して中まで届けてくださるのでしょうか?
423: 住民さん5 
[2024-03-22 16:06:00]
>>422 マンション住民さん
届かないかもしれませんね。でもあれは新聞受けです
424: 住民さん3 
[2024-03-25 17:26:15]
桜館の前の道路におそうじ本舗の車が連日止まってますね
一時的なものであればいいのですが、あそこが作業場にならないことを祈ります
425: 住民さん1 
[2024-03-26 15:08:47]
>>424 住民さん3さん
福地尊通りは路駐が多いですよね。
駐車場入り口付近に停車されていることもあり、本当に邪魔なので何度か警察に通報しました。
定常的にパトロールきてくれると嬉しいのですが…
426: 住民さん3 
[2024-03-29 07:49:55]
昨日の庭木の剪定のあと、楠からさわやかウッディな芳香がただよってまるで森林浴でした 雨で流れてしまったけど、晴れて桜のさくころにはまた楽しめるかな
427: 住民さん1 
[2024-04-02 21:18:17]
こんな時間なのにお庭が騒がしいですね
428: 住民さん1 
[2024-04-08 14:53:55]
ゲストルーム全く当たらないですね...。
429: 住民さん1 
[2024-04-08 16:01:27]
うちも平日のみで応募しましたけど、これまで全て全滅ですね。
430: 住民さん3 
[2024-04-11 22:04:04]
管理人室前の壁にホワイトボードが無理やり2枚つけられていたのですが、何に使うのでしょうか…
正直エントランスの見栄えが悪くなりますし、共有部分になるのであのようなものをつける前に住民に相談してもらいたいです。
431: 住民さん1 
[2024-04-12 12:16:38]
ゲストルーム全滅ですねぇ。。
教えて頂きたいのですが、生協はどこの生協がお願いできますでしょうか。
432: マンション検討中さん 
[2024-04-15 20:30:05]
ごみ捨ての治安の悪さに少し驚いています。前から粗大ごみ放置は気になってましたが、また巨大な木箱のようなものが放置されており、管理人からすぐに撤去するよう張り紙されてるのに、その張り紙に対して開き直るような文言が書いてありドン引きしました。
処分方法を調べてるそうですが、そうだとしたらまず自分の専有部までゴミを持ち帰りなさいよ。
ほんとにヤバい人おおくてうんざりです。
433: 入居済みさん 
[2024-04-15 20:41:20]
>>432 マンション検討中さん
私もごみの出し方は驚いています。
これはあくまで推測なのですが、入居者は日本人だけではないため、日本のルールをきちんと理解していない方が特にルールを破っているという意識のないまま犯してしまっていることなんではないかなと思っています。

私も過去に国外で生活していたのですが、そちらの国の言語を読むのが億劫で、マンションの張り紙とかは読む気になれませんでした。
本当はそれではダメなんですが。。。

結構海外の方にとっては言語や文化の違いのハードルは思った以上にあるのかもしれません。意図して間違っているのでなければ、気づいた方がそれとなく示唆してあげるとよいようにも思います。
あくまで今回の原因が外国人の方、という想定に基づく話ですが。。。。
434: 住民さん7 
[2024-04-16 20:52:19]
巨大な木箱の件ですがおそらく中華圏の方かと。
清掃車が停車する場所で、大きな音を立てて2人組の女性が解体して中から何か取り出そうと必死に作業してました。違和感すぎて思わず見てしまいその際に挨拶されたとき海外の方の印象を受けました。
ゴミ捨て場のマナーは問題だと思います。
防犯カメラなどで特定してゴミに貼りつけたいぐらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる