三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山町
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-05-09 01:45:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-itabashioyama187/
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

公式URL:<a rel=

[スレ作成日時]2022-07-30 07:21:05

現在の物件
ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都板橋区大山町53番地1他5筆(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩7分 (※南口)
総戸数: 187戸

【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜

382: 住民さん5 
[2024-02-26 22:56:54]
たしかにいまガタンという大きな音聞こえました
383: 住民さん 
[2024-02-26 23:15:14]
隣の音は一切聞こえなくて防音の凄さに驚いていますが、上からの足音は確かに聞こえますね。ただマンションだと、上からの音に聞こえても実は斜め上の部屋だったりする場合もあるようで。

まあファミリー向けのマンションなので子供の足音は覚悟のうえで、私は受け入れていますね。生活時間帯が完全にずれているとつらいものですけど。
384: 住民さん1 
[2024-02-27 00:37:14]
>>383 住民さん
このあたりはどのマンションでもあるのでリスク軽減するには最上階購入などで回避行動するのが大前提ではあるかと思います。ただもちろん度を超えた音量・頻度・時間帯などもあるかと思いますので気になるものはひとまず管理員に報告ですね
385: 住民さん1 
[2024-02-27 09:30:18]
ガーン!ショック、、ゲストルームのお箸が一膳しかなくなってる、、あんなにたくさんあったのに、捨てられた?洗うの面倒だから?それともドロボー?リーデルのグラスも数が減ってる?住民として、今後のマナー改善のため、使用者の号室を公開することを求めます!
386: 住民さん 
[2024-02-27 10:40:43]
>>384
あまりに酷いものの報告は賛成です。同じ住戸に関する相談が複数寄せられれば動きやすいかもしれません。
ただ一般的に騒音問題は主観によるところも大きいので、管理人さんや理事会は動きづらいとは聞きます。規約違反でもないですし。
あくまで解決したい当人が、直接解決するのが基本ではないでしょうか。1対1でこじれると怖いから管理人さんの立ち合いをあくまでお願いするスタンスなら分かりますが、全て解決してくれると考えるのは違う気もします。
387: 住民さんX 
[2024-02-27 10:51:41]
>>385
23日泊でゲストルーム使いましたが、箸は沢山ありました。むしろ戻す時に、正しい引き出しに戻したか不安があったので、うちが原因じゃないと良いのですが。
今日は管理人さんお休みなので明日にでも報告し確認してもらった方が良いかもしれないですね。

住戸の公開は既存の予約システムの使い回しでしょうから、システム上では難しい気がします。管理者が手作業でやればできるでしょうけど、手間が勿体ない気がします。
388: 住民さん3 
[2024-02-27 13:59:52]
>>385 住民さん1さん
もう複数回利用できてるんですね、羨ましい
389: 住民さん0 
[2024-02-27 19:33:54]
桜館低層ですが、こちらも毎日上の住民からの騒音が激しいです。朝から晩まで足音や物音が響いていて、音的に子供が出している音ではない思われます。以前直接お願いもしましたが全く改善されず、今は管理人さんや管理会社に相談中ですが、毎日ストレスが溜まり家に帰るのが怖くなりますね。
390: 住民さん5 
[2024-02-27 19:51:44]
>>389 住民さん0さん
心中お察しします。
管理人の対応はおそらく注意文の投稿になるとおもいますので、改善は期待出来ないですね。
管理組合を通じて、何かしらの対応ができないかと思っています。
391: 住民さん0 
[2024-02-27 21:21:27]
>>390 住民さん5
ありがとうございます。おっしゃった通りです。管理人さんも、注意文で改善されない場合は、管理組合をおすすめするとおっしゃってました。
これからも一緒に暮らす住民なので、会話で解決できたらよかったのですが残念です…
392: 住民さん5 
[2024-02-28 07:51:48]
上からの音は聞こえますね。むしろフローリングの反響が大きいので家族の足音さえ自分にとってはキツく感じることも多いです。ただ前の賃貸マンションからしたら相当マシです!
私のとこは最初に上下左右とも相互に挨拶きて、顔見知りであるし直接お願いした方が早そう。
393: 住民さん1 
[2024-02-28 18:25:37]
>>387
ゲストルーム棚多いですよね。かっこ悪いけど収納物のテプラ貼ってほしいです。あとシステムじゃなくても、単純に紙に使った日付と号室・名前を書いてもらえばマナー低下の抑止になるかなと。昔の会社の保養所方式です。
>>388
当たってラッキーでした。平日なので競争率ひくいのかも。
394: 住民さん 
[2024-03-04 21:06:58]
騒音などのご近所トラブル関連の解決を管理組合に期待するのはやめましょう。管理組合の方々も同じマンションの住人です。間に入って恨みに思われてしまう可能性があります。
第三者である管理人や管理会社に相談するのがまず大事です。
395: 住民さん6 
[2024-03-05 00:02:19]
区画外への駐輪にはびっくりしました
色んな人がいるんですねぇ
396: 住民さん 
[2024-03-05 00:13:05]
>>395 住民さん6さん

びっくりと呆れます。そういう方のいるフロアは他の方も良しとしてしまうのか、別の方も共用部に物を置いてます。
自転車は特に他住人は月々お金を払って駐輪していますし、それは特にきちんと対処して欲しいですね。
397: 住民さん5 
[2024-03-06 07:53:38]
マンションの共用部(庭とか廊下とか)で犬を歩かせるのって違反じゃないんですか?

抱っこして歩くのが常識だと思ってました‥

398: 住民さん 
[2024-03-06 08:33:39]
>>397
ペット飼育細則9条五の違反です。早めに管理人室に伝えて下さい。少なくとも掲示はされると思います。
住戸の特定ができればですが、注意し、それでも改善されなければペットの飼育許可の取り消しまで理事会決議のみで可能だと思います。犬種と色、見かけた時間と場所も伝えた方がカメラの確認ができて良いかもです。
399: 住民さん1 
[2024-03-08 11:09:30]
ゲストルーム、全く当たらなくて泣きそうです…平日も応募してるのに。
複数回当たってる方もいるようですが涙
400: 住民さん10 
[2024-03-10 15:41:29]
本日グランドサロンの椅子を乱暴に扱う二人の子供。それを何も注意しない親を見ました。ほんとに共用部はみんなのモノという意識を持ってください。お願いします。
401: 住民さん2 
[2024-03-10 21:58:00]
>>400 住民さん10さん

そんな感じなんですね。自分は今日気づいたのですが、グランドサロンにあった黄色の置物が無くなってることに気づきました。誰かが盗んだのでしょうか。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる