三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 大山町
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
契約済みさん [更新日時] 2024-05-09 01:45:01
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-itabashioyama187/
売主:三菱地所レジデンス株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

公式URL:<a rel=

[スレ作成日時]2022-07-30 07:21:05

現在の物件
ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都板橋区大山町53番地1他5筆(地番)
交通:東武東上線 大山駅 徒歩7分 (※南口)
総戸数: 187戸

【契約者専用】ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜

402: 住民さん 
[2024-03-10 23:20:01]
>>401
破損により移動して保管されています。
理事ですが認識しています。
403: 住民さん1 
[2024-03-11 15:03:15]
>>402 住民さん

オブジェなど触らなければですね。目に余る行為はその場で注意しても良いと思います。勿論、お子さんではなく親御さんに
掲示だけでなく回覧でまわしても良いですね。
404: 契約者さん7 
[2024-03-11 19:55:47]
壊された方、張り紙でも掲示されていますが、自ら名乗り出た方がいいですよ。
こちらも張り紙に書いてあることですが、名乗り出ない場合は警察案件となるようです。防犯カメラの映像から割り出される前に名乗り出た方が絶対印象良いですよ。
405: 住民さん6 
[2024-03-11 20:24:09]
個人賠償責任保険の適用になれば本人の費用負担は無いでしょうしね。
地所から提案された火災保険の初期設定では個賠が付帯でしたし、意図して外してなければ加入してるんじゃないですかね。
子供が店の商品を壊したとか、自室の床下配管からの水漏れによる賠償とかでも使えるわけで、マンション住まい、子育て世帯ならこれを期に入っておいて損ないと思います。
406: 住民さん1 
[2024-03-13 18:44:41]
平日の夕方とか庭園で大声出して走り回ったりキックボード乗り回す男児とかをそばにいる親は何も言わないで大人同士で談笑してるのは呆れるを通り越して笑ってしまう
あんな乱暴にされる為に高い金出して庭園つきのマンション買ってないんだけどな
407: 住民さん4 
[2024-03-13 19:54:51]
>>406 住民さん1さん
は?流石にそんな常識ない人いないでしょ。
えっ、ほんとにいるんですか?言葉になりません。
408: 住民さん7 
[2024-03-13 20:53:55]
共有部なのですから大事に使ってほしいですね。
私も先日、自主管理歩道の石の部分に犬がおしっこしているのに飼い主が水をかけていないのを見て、悲しくなりました。
409: 住民さん7 
[2024-03-14 23:19:27]
桜館の外の歩道で犬のオシッコは見てて辛いですね、当然住民じゃない方も犬の散歩されてますし、各々のマナーに頼るしかないのかなと。
ところで住宅ローン控除を申請する際、当物件の住宅の種類は「その他の住宅」になりますか?
410: 住民さん3 
[2024-03-14 23:48:46]
>>409 住民さん7さん
省エネ性能ですね
411: 住民さん 
[2024-03-15 16:49:34]
お引き渡しチェックリストとか入ってるベージュのバインダーに必要な書類(住宅性能評価書の原本)が入っていたと思います。
e taxから確定申告すると、別途提出書類として写しの提出が求められます。郵送もできますが、近いので税務署へ出してきました。
412: 住民さん7 
[2024-03-15 19:24:52]
教えて頂きありがとうございました(^^)
413: 住民さん5 
[2024-03-17 14:57:23]
今庭園でバドミントンしてる親子が。。
公園じゃないんですけどね。
柵内に飛んで行ったら踏み荒らしそうですね。。
415: 住民さん5 
[2024-03-18 21:25:02]
足元ゴツゴツしているのでバトミントン危ないですね。
球技禁止など立て看板しないと駄目ですかね。遊歩道も犬のおしっこ禁止とか
ごみ置き場未だに粗大ゴミシール貼らないままで引き取りありませんね。自分で出した品と分かると思いますが~ごみを出しに行くたびに何も感じないのでしょうか?
悲しくなります。
416: 住民さん1 
[2024-03-21 20:52:16]
本日、共用部に物を置かないでくださいと勧告の紙が傘に貼られていました。
玄関の右下についている金具は傘立てでは無いのですかね?今後の注意のために教えてもらいたいです。傘は昨日雨が降ったので濡れたため一時的に玄関の右下の金具の中に入れていました。いつもは出していないのでタイミングも悪かったのですが、金具の用途と共用部違反になってしまうのか教えてもらいたいです。お手間をおかけ致します。
417: 住民さん5 
[2024-03-21 21:12:39]
>>416 住民さん1さん
新聞受けだと思います。
共用部に私用のものをに置き続けることは違反ですね。バルコニーのように共用部だが占有部扱いとしている箇所以外には共用部に私物は置けません。

418: 住民さん7 
[2024-03-21 21:18:47]
>>417 住民さん5さん

傘置きかと思っていました。。新聞受けなのですね!
勘違いをしてご迷惑をおかけしてしまっていたことを反省して今後気をつけたいと思います。ご回答ありがとうございます。大変助かりました!
419: 住民さん 
[2024-03-21 21:37:25]
庭園でバトミントンはさすがに困りますね…
球技をはじめとした道具を使うスポーツはやれる場所がだいぶ減ってますが、板橋区は土日祝日に小学校の校庭を開放しているようですし、それ以外にも城北公園や体育館で出来るはずなのでそちらでやってほしいですね。
https://www.city.itabashi.tokyo.jp/kyoikuiinkai/joho/kaiho/1013121.htm...
420: 住民さん1 
[2024-03-21 22:35:17]
アーケード撤去のお知らせがポスティングされてましたね。撤去自体もですが、工事中に迂回する必要があるのもかなり不便ですね…
421: 住民さん3 
[2024-03-21 22:46:38]
共用部の私物は気になっていたので良かったです。ルールを守っている人が気持ちよく過ごせるように、解決に向かうと良いですね。
住戸前に自転車を置いている話も書かれていたと思いますがそちらにも貼り紙はされたのでしょうか。
422: マンション住民さん 
[2024-03-22 01:40:51]
新聞取っていないのでわからないのですが、あれが新聞受けだったとして、新聞配達の方は毎朝オートロック解除して中まで届けてくださるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる