ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム横浜神之木台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 神之木台
  7. ユニハイム横浜神之木台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-12 20:26:30
 削除依頼 投稿する

ユニハイム横浜神之木台についての情報を希望しています。
窓が多くていいなと思っています。
部屋が独立していていいですね!
公式URL:https://www.yueg.co.jp/mansion/yokohama/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区神之木台113-20、113-25、113-66、113-67、113-23、113-24、114-3、114-6(地番)
交通:JR横浜線「大口」駅徒歩9分
間取:3LDK
面積:65.20㎡~75.88㎡
売主:ヤマイチ・ユニハイムエステート株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:未定

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-15 12:47:34

現在の物件
ユニハイム横浜神之木台
ユニハイム横浜神之木台
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区神之木台113-20、113-25、113-66、113-67、113-23、113-24、114-3、114-6(地番)
交通:横浜線 「大口」駅 徒歩9分
総戸数: 70戸

ユニハイム横浜神之木台ってどうですか?

169: 匿名さん 
[2023-08-07 22:22:16]
>>156 評判気になるさん
立地や資産性などのメリット・デメリットの投稿ですが、このマンションに限らず検討する際の一般的な内容だと思いますが、それが批判になるんですか?
170: 匿名さん 
[2023-08-07 22:30:58]
坂の上の公園のそばというのが夜間の防犯上気になります。
夜間どのような雰囲気かご存知の方いらっしゃいますか?
171: 管理担当 
[2023-08-08 01:50:55]
[No.158~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
172: 名無しさん 
[2023-08-08 01:54:00]
>>167 通りがかりさん
165です。
こちらこそよろしくお願いします!
うちも間取り変更断られました。
あとは洗面台のタイルも1種類しかなく残念過ぎて、、
結局、引き渡し後に細かな所は業者にリフォーム?してもらう予定です。
173: 購入経験者さん 
[2023-08-08 10:25:17]
玄関横の洋室はカビの発生と部屋の中覗かれないように注意ですよ。
山を切り開いたこの様な建て方は玄関側は当然擁壁な訳だから中層階から下層階にかけて玄関周りは暗いし風は全く抜けない。
特に下層階は最悪。
共用廊下の吹抜けもそれらを解消する為にあるわけ。
吹抜けから下を覗くと下の階の玄関横の洋室が丸見え。
サッシは開けられないよ。
各階の騒音も吹抜け部分を通って響き渡り五月蝿い。
しかも強風の日は玄関周りは普通の共用廊下と比べてゴミが溜まりやすい。
上階から吹抜けを通ってゴミが落ちてくるから。眺望や眼前に建物が立たない精神的開放感と花火鑑賞のメリットは素晴らしいとは思うけど、その分の代償が大きい。
家族の健康第一が住宅検討の最優先事項だと思うけど皆さん如何でしょうか。
174: マンション検討中さん 
[2023-08-08 11:00:29]
貴重なご意見とても参考になりました。
こちらのマンションを前向きに現在検討中の家族の者です。
素人の私達では分からなかったデメリット部分でした。カビ発生リスクは子供がいる家族には確かに大きな懸念点ですね。
因みに購入された方はこの懸念点につきましてどのように払拭されご購入されたのかご教示願えますと幸いです。勿論、次回モデルルーム訪問時に担当者にも確認してみようと思います。
175: 匿名さん 
[2023-08-12 20:06:32]
165さま、167さま
ご契約おめでとうございます。

駅に近いだけでなく、やはり子育て家庭だと
小学校や中学校が近い立地というのは、親として安心ですよね。
間取りと立地から考えて、価格も妥当かなと思いますし
皆さんの情報はとても参考になります。
176: マンション比較中さん 
[2023-08-13 17:08:57]
>>174 マンション検討中さん
担当者に確認して納得の回答を得られましたか?
177: 匿名さん 
[2023-08-14 14:07:48]
>>175 匿名さん

中学校から近いのは良いと思いましたが、大通りから離れている坂の上のマンションなので、小学校までの道のりでの事故や治安が心配です。
もう購入準備されているんですか?気になる間取りのお部屋があるのでしたら、契約するタイミングもあるから悩みますよね。
サブエントランスの道の狭さ、風通しが悪くカビのリスクがあるなど、デメリットの情報も聞けるので、デベロッパーからのメリットばかりの情報とあわせて検討できるので、皆さまの投稿本当に参考になります。
中学校から近いのは良いと思いましたが、大...
178: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-14 23:27:36]
>>177 匿名さん
お子さんが心配なのはわかりますが、
わざわざ画像まで貼るのは逆に他社の回し者なのかなと思っちゃいますよ。
都内に住んでますが、不審者情報はしょっちゅうあります…もちろんいいことではありませんけどね。
都内と言っても普通の住宅地なので、特段治安の悪いところでも無いはずですが、今の時代はそんなもんかと思ってますよ。

小学校へはどちらかと言えば下の道路の交通量の方が気になりますね。
横断歩道はありますが、平日でもかなり交通量が多かったです。
179: マンコミュファンさん 
[2023-08-15 02:52:01]
>>178 検討板ユーザーさん
逆にあなたが売り主の回し者ですか?
画像を貼ると他社の回し者と言われるなんてびっくりです。

177で都内住みですが、都内はオレオレ詐欺のほうが多いみたいですよ。もちろん不審者は都内でもどこにでもいるとは思いますが。
下の道路は見通しが良く、信号や横断歩道、歩行者用道路があるので、あの坂道より安心できるのではないですか?
また、子供に限らず暗く細い道ですと安全性を気にするのは当たり前だと思います。
逆にあなたが売り主の回し者ですか?画像を...
180: マンション掲示板さん 
[2023-08-15 03:08:44]
続きですが、防犯カメラの設置台数が多い都道府県の
1位は東京都です。自治体によるのかわかりませんが、住宅街の信号のないような道路にもカメラが増えてきているのを目にします。
また、各ご家庭で門灯をつけたり、セキュリティカメラやセンサーライトなどを導入しているケースも多いように思います。
防犯に対する意識が高いエリアですと、不審者も警戒するのでは?

181: マンション掲示板さん 
[2023-08-15 08:58:52]
スレ作成の最初に以下のように書いてあります。
治安の話をすると他社の回し者扱いするのはおかしいとと思います。
メリットデメリット両方の意見を収集するのはマンション購入検討時には大切なことです。
もちろん嘘の情報は良くないですが、不審者情報は事実なのでは?


物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
182: マンション検討中さん 
[2023-08-15 09:58:42]
現在、地球全体で異常気象中です。
ハザードで120%確実に安心出来る所に家族と住みたいですね。
治安がとか、学校がとか、その他の検討条件とか、資産価値なんてほんと二の次。
ハザードでほんの僅かな懸念も妥協しちゃダメ。
今迄大丈夫だったからとか、ハザードで色が付いていないから大丈夫とか何の説得力もない。

残念ながらここには崖がある。
崖の表面をどんなに崩壊しないよう施行しても、その崖の奥で崩壊すればアウト。
私は120%崩壊しない保証がないと、とても怖くて前向きに検討出来ませんでした。

勿論、あくまでも私見です。
予算もありますし、毎日の通勤もありますが、駅から遠くても120%の安心安全を求めていきたいと台風のニュースを見ながら思いました。
183: eマンションさん 
[2023-08-15 12:07:43]
>>182 マンション検討中さん

おっしゃることはわかりますが、極論ですね。
それでしたらどのエリアでお探しですか?
参考までに教えてください。
184: マンション検討中さん 
[2023-08-16 08:39:54]
>>176 マンション比較中さん
174です。
気にかけて頂き恐れ入ります。
私達が納得がいく回答は得られずでした。
入居後気になるようであれば除湿器の設置をご提案頂きました。
余計な電気代負担とそもそも除湿器を設置しないと暮らせないマンションに少しモヤモヤとしてしまいした。
建物が完成していないのでどうしても想像の域を脱せず、購入の結論は再び保留となっている現状です。
全てにおいて気に入っていた物件だけに、この件だけが私達にとても大きな壁として立ちはだかってしまいました。
似た様な建て方の中古マンションを見学し、実際に入居している方の意見も参考にする案を現在模索中です。
185: 匿名さん 
[2023-08-17 08:59:18]
吹き抜けから下を覗くと下の階の玄関横の洋室が丸見えになるとの事ですが、本当にそのような構造になっているんですか?
間取りを確認してみましたが吹き抜けを設ける事でそのようなデメリットが生じるとは想像できませんでした。
186: マンション検討中さん 
[2023-08-17 19:44:10]
私も検討していたので、モデルルームに行きました。まず、びっくりしたのが、検討中で1年以内に良い物件があればとお伝えすると急に説教地味た話をしてきて私が亡くなったときに妻に資産として残すこと考えてますか?とか聞かれました。失礼だし、買うつもりで真剣に悩んでいたのにびっくりしました。
それは置いておいて、
マンションの良かった点
・横浜まで近いところ
・近くにスーパーがあるところ
・山の上の方なので眺望が良いところ
・価格が安いところ
残念な点
・メインアプローチ側の道路は歩道がなく、登り始めのところが急斜面過ぎて、ベビーカーで押せる坂ではなかった。下りが余計に怖かった。
・サブエントランスは狭い路地+長い階段でこちらもベビーカーで行きづらかった。
・見に行った時間がよくなかったのか大口駅の電車が全然来なかった。

ベビーカーありきで考えていたので、個人的に断念してしまいましたが、見晴らし日当たりはよさそうでいいなと思いました。
187: eマンションさん 
[2023-08-18 08:01:01]
>>186 マンション検討中さん
営業の態度が悪くなるのは客側の言動に起因する事が多いらしい
団信の話しはデフォだし受手の捉え方なのでは
営業は物件説明を組立てて話すから客側の耳がそれらを受け入れられないのであればどこで説明を聞いても同じ
物件を沢山見過ぎて悩み結論出せなくなる前に勉強する心構えで話を聞くといいかもしれないですね
188: 匿名さん 
[2023-08-20 16:17:36]
完成までまだ1年もありますが、金利動向が大変気になります。
借入金4000万で現在金利より0.5%UPすると支払いが約1万円UPします。
UP分は皆さん織り込み済みなんでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる