株式会社リビングライフの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー川崎久地プライムヒルってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-12 19:49:39
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ライフレビュー川崎久地プライムヒルについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.living-life.co.jp/mansion/kuji/lifereview/lr_index.html

所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾6丁目453番7他(地番)
交通:JR南武線「久地」駅より徒歩12分、
JR南武線「宿河原」駅より徒歩14分、
東急田園都市線「二子玉川」駅バス17分「長尾」バス停より徒歩4分
間取:2LDK+WIC・3LDK+WIC
面積:56.21~70.14㎡
売主:株式会社リビングライフ
施工会社:株式会社紅梅組
管理会社:株式会社リビングコミュニティ(全部委託・通勤)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-12 11:35:22

現在の物件
ライフレビュー川崎久地プライムヒル
ライフレビュー川崎久地プライムヒル
 
所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾6丁目453番7他(地番)
交通:南武線 久地駅 徒歩12分
総戸数: 50戸

ライフレビュー川崎久地プライムヒルってどうですか?

85: マンコミュファンさん 
[2023-02-21 00:31:09]
>>81 周辺住民さん

またまた営業さん乙です。
多摩区のニュース紙に会長が窮乏を訴えていましたよ。嘘はダメですね。
今日も老人しか乗っていませんでした。
東急、市バスはたまーにしか来ない上に、ダイヤ通りでないので使い物にならないです。
87: eマンションさん 
[2023-02-21 19:04:24]
>>84 匿名さん
嘘ばっか。市バスは平均1時間に2本、東急は1本
それにコミュニティバスがある。バス便は多い。
久地駅通過ルートなんだからここが少ない訳がない。
下の時刻表見たら?

https://www.navitime.co.jp/bus/diagram/direction/00018965/
88: eマンションさん 
[2023-02-21 19:06:17]
>>87 eマンションさん

ごめんなさい。85へのレス
89: 匿名さん 
[2023-02-22 23:05:07]
>>87 eマンションさん
バス便少ないじゃない(笑)
90: 検討者 
[2023-02-23 10:09:27]
>>89 匿名さん
それでは久地をやめた方が良い。
ここは溝の口でも小杉でもなくほどよく田舎の久地の長尾。そこに3バス会社の路線ルートがあり1時間当たり多ければ3~4本も便がある。これで少ないのなら検討外で良い。但し、南武線のローカルな駅はどこもにたようなもの。隣駅の宿河原と津田山駅前にはバスがない。

バス便が多いのがご希望なら川崎駅の西口当たりのタワマンでもどうぞ。
91: 通りがかりさん 
[2023-02-23 12:17:31]
>>89 匿名さん

こういう立地ってことだけどどのくらいあればいいの?

92: 通りがかりさん 
[2023-02-23 12:21:09]
>>89 匿名さん

それで少ないって根拠教えてよ。主観じゃダメよ。
主観は定性的で議論にならないから定量的にしてね。

93: 検討者さん 
[2023-02-23 13:11:22]
クジラ・イフ・プロジェクトと私は読んでいますけど、カタガナが苦手だから間違いがあるかもしれませんが、大きなマッコウクジラが横たわるようなコスト優先の昔の公団団地のようなマンションがどうなるか、実験的な試みなのでしょう。
客観的な顧客の市場評価は、グランが竣工から2年経過してまだ完売していない。プライムは1年経過してますね。それをどう解釈するかは、個人の問題。私は来年の今頃、検討に加えるつもりでいます。グランは特別価格を特定の人に提示しているようですから、待った方が得かもしれないと思ったからです。
実際問題として、久地駅まで12分とありますが、もしかしたら十二分に遠く感じる道のりと高低差かもしれない。それも歩いてみないと分からない。主観が大事ですよ。住むのは自分ですからね。
94: 検討者 
[2023-02-23 13:30:53]
>>93 検討者さん

住むのは自分。確かに。
自分の主観をご自身で留め置くなら何の問題もなありませんが、主観は個性でもあり、掲示板と言う他者との情報共有の場では伝わりにくく意見の押し付けや対立に発展するリスクがあります。
掲示板では誰もが納得する基準をベースに話すのが鉄則と考えます。そもそも論で申し訳ないが、そこまで主観が大事と言うなら掲示板で他者の意見不用では?
95: 検討者さん 
[2023-02-23 15:57:28]
>>94さん
公正・中立・公正とか報道機関など謳いますが、非常に如何わしいもので、不可能であると知るのが社会経験じゃないですか。当然、法律や常識があってことですが、プロパガンダやスキマなど商業主義はどこか偏りがあって成立する。収益しなければいけないからですね。NHKにして民法にしても他報道やネットにしてもそういうものですね。

自分の所属する共同体内の周囲と価値観を共有しても、それが世間一般の標準に成りえない。そんなモノを唯一正しいと断言して、都合の悪い意見をいう他者に対して排他的になった事件も過去ありましたね。教団の批判を許さないぞと若者が毒ガスを地下鉄に撒いたわけです。南武線を利用する者として、自社物件の欠点を指摘した者は許さないぞと、屁を残して下車されたら後の人は臭くてたまらないですね。

良好なコミニュティは、相互の立場を理解する能力が問われている。それが出来ないと、お互いを尊重する環境にならわけです。一般的に権威主義的な会社だと上司の言うことは絶対だと信じ込まされますが、それは非常に危うい環境で社会系経験の未熟な若者にだけ、かつ、短期的に統率が可能なわけです。アイヒマンの例のように自省を失った共同体は例外なく暴走する。たまたま共同体は残ったとしても、構成員は短命なものです。
他者の感性を尊重して、自らの感性に、もしかしたら間違いがあるかもしれないと心の片隅に置く。これが健全な社会人の在り方だと思います。
自分は自分。他人は他人です。正常な批判力を失わせる多様な意見のない閉塞した環境は危ないと思っています。
96: 検討者 
[2023-02-24 16:42:15]
>>93 検討者さん
主観で遠いとか近いとか言い出したらきりがない。
だから80m/分の不動産の距離基準で客観的事実として広告してる。

97: 匿名さん 
[2023-02-24 16:46:41]
>>87 eマンションさん
87さんがバス便が多いっていうから資料を見てみたら思ってよりも少なかったから
少ないと発言しただけなのですけどね。
そんなに目くじら立てられる様な事を発言したつもりじゃないのだけど
そんなに怒られる事?(汗)
このバス便の本数がここの物件の生命線なのですかね?
98: 検討者さん 
[2023-02-24 18:30:55]
>>97さん
私も突然絡まれてびっくりしましたけどね。スティルスマーケテングって言うんですかね。ネガテイブな意見もポジティブな意見も、損得に関わる当事者が居る。
何かの広告効果を狙って、ここを利用したい。そういう場でもあるのでしょう。
それが悪いことだとは思えない。多種多様な意見があって健全性が保たれる。しかし他人への人格攻撃をすれば、社会性が疑われますね。同時に会社も疑われる。
駄菓子屋のばあさんと煙草屋のじいさんは一体化している。店と人格が相互に依存しあう関係性があるもので、一方が滅すれば一方も滅してしまう。
しかし、物件と販売員が一体化していれば珍しい。販売責任だけ押し付けられても取りようがない。商品企画や開発の権限がないわけでしょう。どうしてこれをこう建てたのか興味があって書いたのですが、そこには反応がなく、感情的な反発だった。だからそう推測しました。責任と権限は常に等価であることが望ましい。ホワイト企業なら原理原則だと思っています。
雪山の80mと平地の80mは違う。爺さん婆さんの80mと若者80mも違う。それが客観的事実であって、1分80mなんて誰の事実でもない。ただの不動産表示の規則ですね。事実と規則の違いを混同してはいけない。バス便本数にしても、住む人の主観で考えるのは当たり前だと思います。
99: 評判気になるさん 
[2023-02-24 22:43:32]
ギフトカード10万円分とか、バルミューダとか、Switchとかでキャンペーンしてるんですけど、本当に当たるんですかね。
私が前に行った時もやってて欲しかった。
100: 検討者さん 
[2023-02-25 14:11:43]
一番気になるのは今後の地域の過疎化です。
国内の人口減は確定している未来ですからね。
久地駅の乗降客数の推移をみれば、2000年あたりから1万2千から微増していたんですが、2020年で3000人ほどガクッと減らした。これはコロナでしょう。
一般的に自然減で考えれば、高齢化している地域は衰退が早い。逆に、何かイベントが起きれば子育て世代が増える。川崎区は湾岸地域で雇用が見込まれるので急増しましたけどね。でも、ここ高津区の久地に何があるのか。私は知らない。
104: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-26 13:52:27]
>>100 検討者さん
そんな立地だからこそ安いの。わかる?
長尾なんて前からこんなところ。人も少なければお店もない。発展してないのだから衰退もなく、今さら過疎とか笑い話にもならない。地域で多少人が減ろうがこれ以上なにも変わらないよ。

久地は溝の口にも登戸にも近く利便性良く、最近は人気エリアらしい。SUUMOのランキングで上位だった。
それにこの地域は電機メーカーの社員さん多く、今やリモートで電車なんかで出社してない。乗降数で云々なんてナンセンス
105: 検討者さん 
[2023-02-26 14:57:55]
>>104さん
ああ、向河原がNECですね。他に川崎に家電関係は多いですね。他にパイオニアとかマランツは研究所とか。一番大きかったのは川崎駅西口や湾岸地域にあった東芝の工場ですけど、ご存じの通りどんどん家電関連は外資に売らたりして衰退してしまった。
かつては電子立国日本なんて言われた時代もあったんですが、優秀な社員が高性能な半導体を作っていた東芝が、最初に身売りしたのがこの部門でしたからね。時代は急速に変わるものだなと。この30年ほどの急激な変化です。製造業関連は屋台骨でしたが、今後この国の主幹は何になるのか、未来は誰にも予測がつかないですね

建築物の寿命は長い。でも最後までお付き合いするつもりはない。住む側にしてみれば住み替えればいいだけのこと。その時の資産価値が、その時の人気で決まるので、今後どうなるのか気になるわけです。当たり前のことです。
開発された建物に人が居なくなり、ゴーストタウン化している地域も出てきてますね。開発側に全てを押し付ける気はありませんが、その社会的責任の一端はあると思いますけどね。そういった事を考えるのが企業の社会性だと思うわけです。

最近、東京にも人が戻りつつありますね。リモートで働くなんてことも一時しのぎだったわけでしょう。そんな簡単に働き方改革なんでありえない。そもそもリモートで働ける知識労働の独り立ちした人達は以前から居て、既にやっていたわけです。同じ働き方を全員ができるのなら社員を集める企業はなくなる。特に管理されて人海戦術で単純労働をする業種が存在している限り、流れは無くならない。営業会社の集客業務はその典型でしょう。自己否定的にナンセンスと言ったのかもしれませんけど。
107: 匿名さん 
[2023-03-06 17:13:43]
グランヒルの方は資料請求者限定で価格を公開しているらしいが、プライムヒルより価格が高めなのか?と思ったんですけど、そんなに違わないのかな。たまたま登録抽選の1件がお買い得価格なだけなのかな。先着順になってる方は4千万円台なんですね。広さもグランヒルとさほど違わない感じで。
登録抽選の物件の住宅ローンのご案内というのが出てるけど、指定金融機関はネット銀行となってますね。ネット銀行ってどうなんだろう。
108: 検討者さん 
[2023-03-09 23:33:36]
>>107さん。
私はグランの方が好きですけどね。プライムは道路側の専用庭が痛いから。一棟で止めておけばいいのに。柳の下にそうはドジョウは居ない。
109: 匿名さん 
[2023-03-19 16:03:23]
駅から離れていることもあり、静かで住みやすそうかなと思います。
小学校も徒歩圏内なので、子育て環境としても悪くないそうです。
ただ中学校についての記載はありませんが、どの中学校になるでしょうか。
校区情報などを含めて情報いただけると参考になりありがたいです。
111: 管理担当 
[2023-03-21 11:11:51]
[No.73~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
112: マンション検討中さん 
[2023-03-21 20:07:13]
登戸と向ヶ丘遊園の再開発が進んでいますね。
今も久地とその二つを結ぶバス便がありますが需要が増えれば増便することめあるでしょう。
この物件から歩ける距離の場所の向ヶ丘遊園地跡地の再開発もありますから、その周りもお店などは増えるかもしれませんね。
ましてこの遊園地跡地はどの駅からも遠いですから、バス便が輸送の手段のメインとなるのは間違いないでしょうし、人気次第では長尾のバス停も大きく恩恵をうけるかもしれませんね。
久地駅の辺りはわかりませんが、南武線沿線は元々多摩川のコンクリートの輸送などに活路を見出していた路線で、東急沿線などと違って住宅街として発展してきたわけではありませんから、これ以上衰退するということもないでしょう。
今も必要最低限しかなく、よく言えば都内との距離、アクセスの利便性の割に開発されていないので伸びしろがある、悪く言えば今時点で大して充実してない、ということでしょうか。
その分空気がのんびりしていてこの空気が合う人もいるでしょう。少し歩くと自然が結構残っていますから変にピシッと開発されて既視感のある街並みになるより、自然と共存して発展していったらよいですね。
マンションは主観というのはある意味でその通りだと思います。
113: 検討者さん 
[2023-03-21 20:27:30]
>>112さん
この掲示板で初めて読み応えのある投稿を見ましたよ。
そう、地域愛が大事ですよね。
南武線はコンクリートじゃなく砂利ですよ。当初、砂利運搬に使われた路線です。人じゃなくてね。
下流の川崎区にはまだその気配が残っていますよ。砂利の集積場かな。
そこから水路が碁盤の目のように掘られていた。運河です。
そこが埋め立てられて、住宅やマンションが建ち並びましたが、少し地盤が隆起しているからまだ分かりますね。
114: ご近所さん 
[2023-03-21 21:00:12]
とりあえず二ヶ領用水路の桜でも眺めながらゆっくり考えようぜ
115: 検討者さん 
[2023-03-26 09:25:45]
どんな物を開発するのか、その開発者以上のものは出来ないわけです。
そこが物づくりの奥の深さですね。
何を言いたいのか直接的なことは言いませんけど、営業マンには責任ありませんね。
周辺住民としても、もうちょっとやりようがあったんじゃないかと。町並みは大事だから。
116: ご近所さん 
[2023-04-02 20:49:37]
前から言ってたけど、ついにここ出てるよ。
営業さんの反論お待ちしています!(笑)

「限界**化」する首都圏近郊のニュータウン…「税の負担増」「相次ぐ閉店」深刻な空き家問題を考える
https://gentosha-go.com/articles/-/50639
117: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-03 23:15:22]
>>116 ご近所さん
営業さんではないですが、これはすごくポジティブな記事ですね。
どれほど地域の住民間で一体感があり、この辺りの自治が優れていたかということがわかります。
簡単ではないコミュニティバスの実現をし、それが効果をもたらして人口減に歯止めがかかったことが書いてありました。この取り組みが他の自治体にもモデルケースになるという記事ですよね。

それから2023年4/2のアップになってるから読んだ方が勘違いされるかもしれませんが、これは2021年の書籍からの抜粋の記事ですね。

1997年で1578人、2021年頃で1040人と。
その段階では記事にもあるように物件は建設中ですから、まだリビングライフさんの手がける物件は入居者0の段階のこの地域の人口ということですね。社宅は無人の状態で建物だけ残っていた時期のようです。

ということは新たにマンションの部屋が全て埋まれば200世帯以上が増える計算となります。
子育てに特化したファミリーマンションですから少なく見積もって平均して世帯辺り3名と考えても、+600人。となると1997年より人口が増えて、若返りも図れるということなんですね。
記事にある社宅は元々単身者向けの寮が多かったですから。

新たな入居者の層を考えると子供達も増えて小学校も生徒が増えるでしょうし、取り組みとしては地域の再生にすごく良い流れなのだなと記事を読んで思いました。
限界**どころか、再生に向かって強いエネルギーを発しているような。
これからはそういった施策を実行し、未来を見据えていけるコミュニティが残っていくのかもしれませんね。
反対に「今が良ければ良い」といったところは地域の資源を一つの世代が食い潰し、一つの世代と共に廃れていくのではないでしょうか。

それから、この辺は川崎市民ミュージアムが中原区から藤子F不二雄ミュージアム近くに移転することが発表されましたね。
「アクセスが課題」と市が発表してますから、近くのバス便もより発達していくことは既定路線だと思います。
小田急やら市の力が合わさってあの一帯は10年後には大きく変わっているような気がしますね。最近の流れは、向ヶ丘遊園地の閉園時から放置され止まっていた時計が動き出しているような感じがしています。
この辺の未来は明るいと思いますよ。
118: ご近所さん 
[2023-04-03 23:46:28]
>>117 口コミ知りたいさん

さっそく営業さん、中身のない長文ありがとうございます(笑)
しかし、あまりにも現地のことを知らない適当な内容なので、営業さんじゃないかも。

1.コミュニティバスは存亡の危機であちこちの地域掲示板(リアルな板)や町内会紙で支援を呼び掛けています。
2.適当なことを書いていますが、市民ミュージアムはバラ苑隣接なので、こちらの僻地とはまったく関係ないです。
3.これも適当なことを書いていますが、「記事にある社宅は元々単身者向けの寮が多かったですから」って、ここにあったのは独身寮と社宅各1棟ですので「多かった」とかないです。社宅は婚姻者専用なので「単身者向け」じゃないです。
119: 評判気になるさん 
[2023-04-04 07:44:55]
>>118 ご近所さん

色々とご指摘ありがとうございます。

1.コロナで利用者が減ってと記事にも記載ありますね。
特に2022年、2021年はまだ記事にあるように人が少ない段階でコロナもあったと。危機的な状況は推察されます。そんな中でも支援を呼びかけて継続を図る。素敵なことですね。今が人口増のタームですから、自然と利用者は増えていくことでしょう。小さな地域が仮に60%の人口増となるとかなりの規模になりますからね。

2.少し書き方がわかりづらかったですかね。もちろんその上でバス停の増便について期待が見込めるということです。駅と地域を繋ぐコミュニティバスで人口減が収まったという記事でしたたからね。それ以外のバス便も増えていくと、暮らしの利便性はもっと向上することが見込めると。
生田緑地ばら苑はどの駅からも遠い分、ミュージアムが移転するならば交通の整備が必要と課題に挙げられています。アクセスが向上する効果はこちらの地域にも及ぶでしょう。

3.これまたわかりづらく申し訳ない。単身寮が多いというのは世帯数の比率から申し上げました。
一棟ずつといっても世帯数(部屋数)で言えば以前は断然単身世帯の方が多かったのです。
現在は全世帯がファミリー向けマンションになる分、独身寮があり単身の世帯が多かった当時とは違う状況にあります。
つまり世帯数で比べるとこれから全室が埋まったとしても減っているが、世帯あたりの人数が多くなるために人口は増えていくということが申し上げたかったのです。
2021年が447世帯、1040人。
1997年が678世帯、1578人。
と記事にあります。
仮に2023~4年に全室が埋まって大雑把にプラス200世帯+600人と仮定すると
647世帯、1640人になると。

以前あった独身寮よりも子供が増える分、地域にはポジティブなことですねと書きたかったのですよね。もちろん何も独身が悪いということではありません。
ただ会社の寮があるために一時的に独身で住む地域に持つ思いと、生まれ育つことになる地域への思い、どちらが将来に渡って愛着を持つか、自分に置き換えたら想像に難くないでしょう。
まして賃貸や会社の貸す物件ではなく分譲となる。
永住者も多くなるわけですから地域への波及効果は以前よりずっとよいものだと思いますよ。
一時的ではなく永続的に付き合う人が多い方が、コミュニティバスであったり、地域の課題とも真剣に向き合っていけますからね。
120: 匿名さん 
[2023-04-05 09:21:59]
ご近所さんがリンクして下さった記事を拝見しましたが、コミュニティバスが走るようになってから人口減に歯止めをかけたほか、住民同士がバス停や車内で挨拶を交わすようになるなど親睦が増し、街灯のLED化を進めるなど住民の「意識の共有化と共同での取り組み」姿勢が出てきたようにも思える。という文面は確かにその通りなんだろうなと感じました。
人口流出を食い止め限界**化を防ぐには地域の住人間のコミュニティが大切になるんでしょうね。
121: ご近所さん 
[2023-04-08 13:33:31]
コミュニティバスにフォーカスする必要はないですね。
ここは市バス溝06東急バス向02の路線が使えるから仮にコミュニティバスが利用できなくなっても困ることはないでしょう。
しかも今後向ヶ丘遊園の商業施設ができればますます重要になりますね。
この施設は駐車場が少ないうえ、休日は4000台の集客予想とのことです。
多分、久地から溝06向02でここにアクセスするケースが多いと考えると便数の増発も期待大。しかもしかも市民ミュージアムも移転するとなれば鬼に金棒。
このエリアの盛況は約束されたようなもの。人気エリアに変貌するかもしれません。

近場の遊園もGINZA FORESが開業で秋にはダイエー跡地の商業施設も開業、登戸は言うに及ばずの変貌っぷり。

これで久地のあすか製薬跡地に何か有望なものができれば大化けの可能性もあるかな?
本当にこれからが楽しみなエリアです。

122: ご近所さん 
[2023-04-08 14:18:12]
>>116 ご近所さん

「限界**」意味も知らず雰囲気だけで使っているのかな?
高齢化や空き家が増えただけではそう呼ばないんよね。
その結果、共同体が機能不全に陥った状態なんだよ。

たとえこの長尾の一部地域にスポット的にそういう気配があったとしてもごみ収集などの行政サービスは行き届くから何の問題もない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%90%E7%95%8C%E9%9B%86%E8%90%BD

123: 検討者さん 
[2023-04-08 15:24:26]
地域の共同体が機能不全に陥る。これは一気にそうなるわけじゃないですね。
まず行政が赤字に陥るわけですね。バンランスシートはどこも公開されているから、実質的な赤字財政か黒字か、よく見れば判断できますね。川崎市は大丈夫ですけど、地方は現実、厳しいですね。地方行政は8割方が赤字だという人も居ますね。
それで必要なサービスが制限され始める。そして人が去り、益々ゴーストタウン化して悪化していく。ある時期に行政もその地域だけ切り捨てる。士農工商エタヒニン。そして差別地域になったりもする。そういう経緯をたどるものだと思いますよ。
ならここはどうなのか。未来は誰にも確定できませんが、限れた階層や境遇に人達だけの地域になる可能性はどこもありますね。
もちろんそんな場所は売却時に値が付かない。それは購入者が自己責任でよく考えて判断すべきことですけどね。
124: ご近所さん 
[2023-04-08 15:34:46]
>>123 検討者さん

こことは無関係なのでそんな議論はどうでもいいです。
川崎市のごく一部地域を切り取ってどうこうとかアンチの人が必死だったので少し修正しただけです。
125: ご近所さん 
[2023-04-08 15:40:25]
>>123 検討者さん
少なくとも2045年までは人口増加が予測されている川崎市。
ここ周辺が多少過疎っても問題ないですよ。心配ご無用。
しかし仮にそうなったとして人口増加が第2位の川崎がそういう状況なら日本の大部分がそれ以下の状態にあるということですよね?
126: ご近所さん 
[2023-04-08 15:45:15]
>>123 検討者さん
23区内にも限界**と呼ばれるところあるようですね。
https://www.asahi.com/articles/ASQB33QZCQ9ZUHBI01M.html
あなたの論理ならこれらもそういう経緯をたどるのですか?笑

どうしてもネガりたいのか無理がありますよ。
市町村レベルでの問題ならいざ知らず町内単位でどうこうとか噴飯ものです。
127: 検討者さん 
[2023-04-08 20:35:12]
>しかし仮にそうなったとして人口増加が第2位の川崎がそういう状況なら日本の大部分がそれ以下の状態にあるということですよね?

大丈夫ならそれでいいんですけどね。心情的には楽観視したいところです。しかしそれほど若くはない。経験を積んで様々な想定外の衰退を見てきてしまった。
91年バンブル崩壊時から日はまた昇ると言われてきて、さっぱり登らず30年以上。さらに東関東大地震からこの12年、ずっと経済は縮小してきますね。現在はあり得ない物価高と国民負担率の増加ですからね。同じように働いてきて、生き抜くためのハードルがどんどん急激に高くなっている実感があったりします。
つまり、経済評論家等の長期予測は常に外れる無責任なもの。常に想定外のことが起きる。特に不動産の取得は危ない賭け事です。人口動向は当たるものですが、地域の格差は当たらない。安易に神話を信じる人達が破綻してきた。
だから自己防衛は自身の判断で行わなければいけないなと書いたわけです。いま取得しようしている私が言うのだから、これもあてになりませんけど(笑)
128: 検討者さん 
[2023-04-08 20:39:24]
>市町村レベルでの問題ならいざ知らず町内単位でどうこうとか噴飯ものです。

市の財政全体と町内単位は違う。それが格差です。格差が大きくなりやすい土地柄なのは、徴用工の問題から、在日差別や、差別地域の問題など、川崎市をよく知っている人ならば分かっていることです。
129: 口コミ知りたいさん 
[2023-04-09 11:47:29]
>>127 検討者さん
専門家の予測が常に外れる無責任と仰るなら多分に素人とおぼしきあなたの予測や意見をどう正当と信じられるのですか?
と簡単に論破されました。


130: 検討者さん 
[2023-04-09 13:35:59]
>専門家の予測が常に外れる無責任と仰るなら多分に素人とおぼしきあなたの予測や意見をどう正当と信じられるのですか?
>と簡単に論破されました。

何かひどく勘違いしているようですね。私の発言は、経済的未来予測は誰にも不可能であるということですよ。よく読んでからレスしてください。だからこそ断定的なものほど、そこに嘘つきの心情が隠されているものだという意見ですからね。

それなのに「正当性を信じらる」なんて言葉が出てくる。何か理解不能なものを感じるなぁ。あなたが何を信じているのか私には分かりませんが、今話題の、カルト教団に騙されて利用される信者の方々と不安定な傾向がよく似ていますね。

分析的に言えば、他人の意見を肯定することはなく、共同体から刷り込まれた善悪二元論で捉える傾向です。誰も「論破」などしようと思っていないのに、共同体に都合が悪い意見は必死に論破しなければならない心情を持つわけです。
それは相手は悪で、自分が信じていることは善であると捉える世界観もっているからですね。そうして必死に自我価値を維持しようとしている。それは幻想ですよ。思い上がりとも言いますね。

一般的に、他人の意見に同意できない、他人の良さを発見できない、他人から学べない等の傾向を持つ人は、実はその共同体内だけの上下関係でしか生きられなくなる。だから共同体に利用され、気付いた時には手遅れで、逃げ出せなくなって人生を無駄にして終える。共同体内の立場を失えば、社会に対して実績を積み上げた実力の証明は何も無い。そんな自分を客観視しなくてはならないから、共同体を抜け出し自立するのが恐怖なんでしょうね。

どういう会社かしりませんけど、煽られて仕事しているのかもしれませんが、ふと立ち止まって自分の置かれている立場を客観視することも大事だと思いますよ。健全な批判力を維持しないと、自分が自分でなくなってしまうものだから。
131: 評判気になるさん 
[2023-04-09 17:49:08]
兎にも角にも売れてないのだから…
どんなにフォローやポジティブ発言をしても虚しいだけでは…

今のところ値下げとかはないのでしょうかね。
プライムヒルはともかくとしても、グランヒルは売り出してから結構な期間が経ってるような…
あと、今時点で見ると広告期限が3月末になってるところがありますが…ここを見ていてくれればいいのですが…
132: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-09 22:03:25]
>>131 さん
なんとか安くしてほしい、と考える人があわよくば値下げされないかとネガを書き込んでるのがこれまでの書き込みで散見されますね。書き方から同一人物だと思いますが、、心情はわかりますが、なんというか褒められた行為ではないですよね。
不思議なことに、文体というのは本人も気づかないような人としての歴史が透けて見えるものだなと思いました。
たかが掲示板、されど掲示板。書き込んだ内容は全て自分の心が見てるわけですから、恥ずかしい書き込みはしないようにせねばと自戒になりました。
133: マンコミュファンさん 
[2023-04-10 05:05:23]
>>132 検討板ユーザーさん

ネガの意図は値下げを狙ってるのではなく、こんな物件を掴んでしまった人をもて遊んでいるだけだと思いますよ。この物件が売り切れるのには時間が掛かるのですから貴方も肩の力を抜いて頑張りましょう!

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