なんでも雑談「周りに自分には理解出来ない人いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 周りに自分には理解出来ない人いませんか?
 

広告を掲載

mizyoka [更新日時] 2011-06-08 19:59:07
 削除依頼 投稿する

私は必要上、面接をすることがありますが、当然、面接だけではその人の人柄を見抜くことは
出来ません。
人柄のよく、素直そうだしコミュニケーション能力も高いと感じ採用しました。
面接で感じた通り人間関係もよく仕事もよくやってくれていましたが、1~2年が過ぎ
その人の話に?と感じることがあり、裏を取るとうそをついていたことが判明し、それから
全てに裏を取ると殆どがうそ固められていました。
そのうそは仕事上のうそではなく自分を良くみせようとするうそでしたが、そのうちに
仕事にも拡大すると考え辞めて頂きました。
一度、矛盾点を本人に問い詰めたところ今まで見たことのないような鬼の形相でした。
(きゃ~怖い!)

皆さんは、今までにこんな人間がいるのかと思った経験を教えてく下さい。

[スレ作成日時]2010-02-26 22:24:03

 
注文住宅のオンライン相談

周りに自分には理解出来ない人いませんか?

1: 匿名さん 
[2010-02-26 22:46:25]
自分を良くみられたい人はウソつきますね。
野心が強い人にもウソつく傾向あります。
2: 匿名さん 
[2010-02-26 22:59:25]
>>スレ主
雇って1~2年経ってるんでしょ?
仕事に支障を来たしていた訳でも無かった。
それで、クビですか?
あなたの方が、人格的に理解出来ませんね。
3: 匿名さん 
[2010-02-26 23:36:25]
ウソだらけで話をする人はいますよ。家族に対しても赤の他人に対しても。
自分で付いたウソを自分で信じてしまうから厄介です。
過去の出来事を全て、自分に好都合になるように捏造して考えてそれを事実だと思い込み、他人にベラベラ喋る。

事実を知っていてウソを指摘すると、変なことを言うなと怒り、指摘した人を悪人扱い。
証拠の書類を示したら、ビリビリ破いて捨ててしまった。
そのウソだらけの人の口癖は、「俺は善い人間だ。みんなから好かれている。俺を好かない奴は、悪い奴だ。」
4: 匿名さん 
[2010-02-27 00:09:02]
>>3
で、それって実害あるの?
例えば、ベンツ持ってるって言いながら実は軽自動車だったとして、
そいつが、軽自動車乗っている所をわざわざ写真にでも撮って
おまえ、持ってるの軽自動車だろって指摘でもするの?ストーカー?
芸能人で例えれば、逮捕された押○氏みたいな。
そう言う嘘を付く人って、なんとなく判るもんだけどね。
大体はみんな、あぁ~良かったね。凄いねって相手にしない程度で流すんじゃないの。
5: ビギナーさん 
[2010-02-27 00:36:27]
スレヌシ様。
そんなの超普通。
うちでは、そんな人間でも、入ったら教育できるような環境を作りをしてますよ。

まあ、面接時にウソはいけませんな。
でも、僕なら辞めさせませんね。
「それはいかんだろ?」と、言って諭します。
もし、悪質なら、「話が違うから減給ね」って感じで言いますね。
そう言うと、だいたい自分から辞めますって言いますけどね。


6: 匿名さん 
[2010-02-27 00:39:47]
ヒトを遣ったこともないのに???
7: 匿名さん 
[2010-02-27 01:17:31]
鼻をすする人いるでしょ。
アレ理解できない。
鼻水でてくるなら、ティッシュでかめばいいじゃない。
なんですするの?
鼻水飲んでんの?って思うと汚らしいし、
ズーっ!!って音がうるさいし気になる。
鼻すするクセあるひと、なんの意味があってすするの?
8: 匿名さん 
[2010-02-27 01:24:19]
副鼻腔炎といって大変苦しい病気ですよ。
9: 匿名さん 
[2010-02-27 01:24:41]
理解できるかどうかは当人の人間としての器量に尽きます。
また、理解できたとしてもそれをスル―すべきか否かも当人の器量です。
10: 匿名さん 
[2010-02-27 01:28:58]
副鼻腔炎という病気はわかった。
なんで鼻水たれるの、ティッシュで鼻かまないの?
なんで鼻水すするの?
鼻水飲みたいの?
ズーって音が周りに不快感与えるって知らないの?
11: 匿名さん 
[2010-02-27 01:34:02]
ばかね、鼻すするから副鼻腔炎になるのよ。
鼻かみを疎かにしてはいけません。
12: 匿名さん 
[2010-02-27 01:42:59]
正直、鼻水ズーズー吸ってる人間見ると、ラリアットして制裁加えたいぐらいイライラする。
本当~~~に理解できないから!鼻水すするの!!
鼻水たれるなら、かめばいいでしょ。
それを体内におしもどすって、どんなに汚いことしてるかわかってんの?
どんなに美人でも、イケメンでも、鼻水すすってるだけで、エ~~~~?!って思っちゃう。
人間性疑う。
正直、人前で鼻くそほじってるのに等しいぐらいイヤだ。
ちょっと理解できない、マジで。
13: 匿名さん 
[2010-02-27 01:44:20]
さっきも探偵ナイトスクープで主婦がずっっっと鼻水すすって、マイクが音声ひろっちゃってイライラした。
鼻水たれんなら、かめばいいでしょーが。
14: 匿名さん 
[2010-02-27 01:51:23]
ちょっとちょっと、鼻水すする人、挙手しなさいよ!!
なんで鼻すするのか、明確な理由をもって述べてください。
明確な理由がないとラリアットします。
15: 匿名さん 
[2010-02-27 01:58:49]
粘度が高く、外にも出ず、飲み込めず
ズズーしか出来ない哀しさ・・・
16: 匿名さん 
[2010-02-27 02:11:53]
>>15
かみ方が甘い!
思いっきり風圧でかめば出る。
その努力をしないですするのは、鼻くそほじるに等しく汚らしい行為だ。
それに、ズーズーすすれる鼻水なら、粘度弱いので、かめるはずだ。
努力してない!!
汚らしい!!
バッチイ!!
どんなに美人でもイケメンでも無理無理!!
17: 匿名 
[2010-02-27 02:15:42]
お前が無理無理
18: 匿名さん 
[2010-02-27 02:18:04]
嘘をつく人は少ないけど、自分のことを棚に上げてものを言う人はよくいます。

聞き流してますけど。
19: 匿名さん 
[2010-02-27 02:56:05]
鼻をすするのを見てイラつく人が理解できない。
逆に、そういう他人様の些細な癖をとやかく言う人にイラつく。
嘘ついて背伸びして自分を良く見せようとしてる人のほうがまだかわいげがある。
20: mizyoka 
[2010-02-27 06:12:04]
相手(38才男性)に説明をし、相手も「はい、わかりました」と返事する。
社会人としてこの程度は常識だと考えていた私が馬鹿だった。
1、2ヶ月過ぎで?となり、掘り下げて掘り下げて相手と話すとまったく理解していない。
説明後、ハイわかりましたと返事するので、直ぐに質問すると答えられない。
全く理解していないのに全てハイと返事する。意味わからん!
週報を見ても、句読点、誤字、脱字が多い。本当に大卒かよ~。
読解力が著しく劣っている。小学低学年並み。
深く掘り下げていくと、結果的に矛盾があるので指摘すると真剣な顔で自分は間違ってない
と言う。間違っていることに全く気付いていない。最後には泣き出す。こっちが泣きたいよ。
泣いて何でも事が収まるのであれば私だってなんぼでも泣きます。
まともに相手しているとこちらの頭がおかしくなる。
こんな人間は48年生きてきて初めての経験です。おかげさまで円形脱毛になりました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる