積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾンThe池下向陽町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. グランドメゾンThe池下向陽町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-29 22:01:27
 削除依頼 投稿する

グランドメゾンThe池下向陽町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/ngo/ikeshita_koyocho/

所在地:愛知県名古屋市千種区向陽町3丁目36番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅2番出入口徒歩3分
   名古屋市営地下鉄東山線「覚王山」駅1番出入口徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:80.85平米~186.80平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-02 15:34:10

現在の物件
グランドメゾンThe池下向陽町
グランドメゾンThe池下向陽町
 
所在地:愛知県名古屋市千種区向陽町3丁目36番3(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩3分 (2番出入口)
総戸数: 20戸

グランドメゾンThe池下向陽町ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-07-02 15:56:36]
もしかして1ゲットってヤツでしょうか?
グランドメゾンThe池下向陽町応援しています!
2: 匿名さん 
[2022-07-03 09:48:39]
高そうなのがひしひしと伝わってきます。
億ション中心なんだろうな。
グランドメゾンは池下~本山エリアすごいですね。
3: 匿名さん 
[2022-07-04 10:42:12]
向陽町だけでも良かった気がしますね。池下と入っていると場所は分かりやすいですけど。
マンションの立地、前はお屋敷があった場所でしょうか。
そういった場所が取り壊されてマンションになるのも時代なのかなあと思いました。
すぐ近くにグランドメゾンのタワマンがありますが、それとは逆にこういう高級小規模マンションが出来るのも今時です。
4: 匿名さん 
[2022-07-04 11:24:40]
タワーと迷うけどタワーのがいいなあ
5: 匿名さん 
[2022-07-05 17:07:27]
グランドメゾン、古川美術館の1本裏。人気出そうなマンションです。
池下まで徒歩圏内で立地よし。
現地見ると、日泰寺までも近くて、弘法さんの時に歩いて行けそうです。
弘法さん、かなり混むので、歩いて行けるのはよさそう。

もうエントリーした人いるんでしょうか。
6: 匿名さん 
[2022-07-09 20:13:10]
全然情報なんて持ってないですが、9000万弱以上と勝手に予想。
7: 匿名さん 
[2022-07-10 20:57:06]
1億超えなければ安い方。

池下 マンション 中古 セントラルガーデン

セントラルガーデン・レジデンスII 6480万円(2LDK)
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1050z2bsz1011z2ncz170...

セントラルガーデン・レジデンスC棟 8000万円(4LDK)
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1050z2bsz1011z2ncz197...

セントラルガーデン・レジデンスC棟 8980万円(4LDK)
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1050z2bsz1011z2ncz170...

中古で8000万円~9000万円だから、同じくらいかそれ以上か。
8: 匿名さん 
[2022-07-11 18:25:47]
80㎡の最低価格の部屋が1億越えなければ安いってことですかね?
10年以上前の中古と比較してもあまり意味ないのでは。
8.9割くらいが億ションじゃないですかね。
広さもあるし。
駅近・積水・小規模。安い理由が見当たない。
9: マンション検討中さん 
[2022-07-11 22:42:53]
最上階は、2億超えるだろうね。
10: 匿名さん 
[2022-07-13 12:31:59]
このあたり、中古でも8000万円なので、6さんの「9000万円」なら逆に安いのかもしれないと思ったりします。
10年以上前の中古でもここまで資産価値があります。

億いくんじゃないですか??

>>9さん
>>最上階は、2億超える
私も2億超える可能性大だと思っています。予想なので外れるかもしれませんが。

ただ、値下がりもしないと思うので、資産価値を見越して買うのもありかもしれません。
11: マンション検討中さん 
[2022-07-13 15:56:35]
池下エリアは憧れるけどとても手が出ない
子育て世代で夫年収600万、妻パートで100万の家庭にはとても無理
12: 立地マン 
[2022-07-15 12:24:10]
旧古川邸跡地です。

最近は、池下~東山公園あたりの広い邸宅が売りにだされ、マンション・戸建て用地として分譲されるケースが増えてきています。

本山四谷通の邸宅跡地のグランドメゾンもいずれ公開されると思います。

この池下はHP公開されてますが、the覚王山ヒルズのように殺到すると非公開になるかもですね。
13: 匿名さん 
[2022-07-16 15:19:26]
>>11 マンション検討中さん
本当、池下エリアはセレブ向けです。

椙山女学園近くの公園の前を通る機会があって、モンクレールのダウンなどを着た子供たち(大人じゃない)を見て、仲間に入れるだろうかと思ってしまいました。
大人は奮発買いでブランドダウンを買えても、1年で使わなくなりそうな子供ダウンを買えない世帯です。。。

割安でお手頃なマンションあるといいんですけどね。
ご存じの方いたら教えてほしいです。
14: 購入経験者さん 
[2022-07-31 21:10:02]
>>10 匿名さん 最上階3億超え、110平米も2億近くなりそう
15: 匿名さん 
[2022-08-01 11:52:23]
ものすごい金額ですね。
池下タワー含めて購入できる方がうらやましいです。
17: 管理担当 
[2022-08-02 11:31:17]
[NO.16と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
18: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-02 16:34:13]
>>12 立地マンさん

殺到?
完売したんですか?
当初、非分譲住戸が多い割にあまり売れてなかった印象でしたが。
19: 匿名さん 
[2022-08-02 20:03:52]
>>18 口コミ知りたいさん
覚王山ヒルズの話でしたら、早々に残り一部屋になっていてけっこう前に完売してましたよ。
20: 匿名さん 
[2022-08-03 22:57:25]
>>19 匿名さん
隣接している三菱の松楓閣のほうが気になりますね。
21: 匿名さん 
[2022-08-05 10:23:58]
周辺地図を拝見すると美術館が近くにあるような閑静な立地でありながら駅が近く生活利便施設も徒歩圏内に揃っているようです。
公式サイトは簡易的な地図なので見つけられませんでしたが、近くにコンビニはありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる