京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス北野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 上京区
  6. サンクタス北野ってどうですか?
 

広告を掲載

ひかる [更新日時] 2006-08-12 21:05:00
 削除依頼 投稿する

京都市上京区にサンクタス北野っていうマンションができるようです。
近くに住んで居り,購入を考えていますが,どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-11 18:09:00

現在の物件
サンクタス北野
サンクタス北野
 
所在地:京都府京都市 上京区七本松通一条下ル三軒町64番(地番)
交通:京都市地下鉄東西線二条駅 バス6分 千本中立売バス停から 徒歩4分
総戸数: 70戸

サンクタス北野ってどうですか?

62: 匿名はん 
[2006-05-17 20:12:00]
>>60
私はしばしば最終バスを逃すほど帰りが遅いリーマンですが
根が田舎者なせいか、JRの駅から徒歩でも20分程度なら魅力的です。
商店街の中という環境も人によって評価が分かれるところだと思いますし
>>59でも書かれている通り、評価なんて「人それぞれ」。
「帰りが遅いリーマンにとっては魅力のない環境」ではなく
私見として「私にとっては魅力のない環境」のように書かれるべきです。
「帰りが遅いリーマン」として十把一絡げにされるのは心外だったのでマジレス。

ともあれサンクタス北野、完売おめでと。
63: 匿名はん 
[2006-05-18 00:17:00]
駅から徒歩20分となると京都でもストライクゾーン広いっすね。
64: 匿名はん 
[2006-05-18 01:14:00]
個人的に千中を気に入ってる点は東西南北全ての方角に
生活に根付いた店が続いていることだったりします。
北野白梅町や二条駅に行く時もつい寄り道してみたり。
比較的アクセスが良い京都駅にヨドバシやビックや
シネコンを含む大型商業施設ができるのも楽しみー
65: 匿名はん 
[2006-05-18 09:57:00]
でも千中あたりって、小学校1学年1クラスしかないとかいう学校が多いから
6年間持ち上がりとかいうのに当たると可愛そうやなーと思うんやけど。
仁和小学校は1クラス何クラスくらいなんだろ?
66: 匿名はん 
[2006-05-18 10:44:00]
仁和小学校は1クラス30人ぐらいで学年に2クラスから3クラスありますよ。
校舎もとっても綺麗です。

確かに1クラスしかなくて6年間一緒っていうのも寂しいですよね。
でも4クラスぐらいあって多すぎるのも…
そう考えると仁和は、ほどよい人数だと思います。
67: 匿名はん 
[2006-05-20 16:31:00]
ネーミングが気に入ってるんだ。。。
68: 匿名はん 
[2006-05-20 19:04:00]
駐車場の抽選いよいよですね・・・

何世帯ぐらいが駐車場を希望しているのだろう。

69: プー 
[2006-05-24 18:43:00]
サンクタス完売御礼ってHPに書いてありましたね♪♪
入居前に完売してくれてよかったです!!

モデルルームも閉鎖されたみたいで入居まであと少し!!
70: 匿名はん 
[2006-05-25 01:53:00]
本当に完売じゃない場合もあるよ。
売れ残りアリはイメージ悪いしね。
1年くらい経って「築後未入居」で中古物件でお目にかかることになります。
71: 匿名はん 
[2006-05-27 02:48:00]
それは公然の秘密ってやつです。空気読んでね
72: 匿名はん 
[2006-05-27 10:09:00]
公然の秘密?変な日本語w
73: 匿名はん 
[2006-05-28 19:16:00]
秘密でもなんでもないやん。
築後未入居って書いてよく広告でてるやん。常識やっちゅうねん。
74: 匿名はん 
[2006-05-29 02:18:00]
>>73さんが書かれたように「築後未入居」は多分一般的でしょう。
(知っていても言わない方が良い場合が多い言葉だとは思いますけどね)
>>71さんの「公然の秘密」という言葉も一般的でしょう。
三省堂の国語辞典にも収録されていますし…って、話が脇道に逸れました。

利用規約に<投稿削除基準>というものがあります。一部を抜粋すると
 1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
 2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
14・ スレッドが荒れてしまうと判断するもの。
16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。
17・ 他の物件を批判するもの。

このスレッド内にも知らず知らずの内に該当してそうなものもあります。
規約を守ってまったりいきましょ〜。
75: プー 
[2006-06-05 16:55:00]
駐車場の抽選終わりましたね。
ここの掲示板の方もこられてたのかな?

今週は入居者説明会もありますね。

ところで引越しは、皆さんアー○さんですか?
76: ういろう 
[2006-06-06 12:24:00]
いよいよ入居説明会ですね♪♪
ただ会場周辺の地理に詳しくないので時間通りにいけるか不安です・・・
ちなみに引越しはアリさんにしようかと思っています♪♪
77: プー 
[2006-06-06 12:35:00]
ういろうさん始めまして(´∀`*)

引越しはアリさんですか??
うちは7月中にどうしても引越ししたいのでアー○にしないとダメかなぁ??
と悩んでるところです。
いちおう他のところでも見積もりは出してもらって、値段の比較はするつもりですが…

入居者説明会、遠方からこられるんですか??
78: ういろう 
[2006-06-06 14:17:00]
そうなんです。遠方って言うほどではないのですが・・・。
プーさんは会場近くにお住まいの方なのかな?
待ちに待った入居説明会ですので、それほど苦にもなりませんけどね♪♪

79: のるお 
[2006-06-06 15:44:00]
プーさん、ういろうさんこんにちは!
駐車場の抽選行きましたよ〜。
どれがプーさん、ひかるさんなんだろうって見てたけどわかりませんでした。
あたりまえですよねぇ。
ところで駐車場は敷地外になってしまいました。最悪です。
最近いろいろと応募したものに当たってたんで運をそっちで使ったみたい。
でもあてがわれたところには停めないつもり。自分で近くて安いところを探してます。
意外とあるんですよ、これが・・・。
引越は10万までならどこでもいいや。
80: ひかる 
[2006-06-06 22:05:00]
こんばんは。
私も駐車場の抽選会に行きました。
しかし,結果は残念ながら敷地外となってしまいました。
しかも,原付の駐輪場もハズレてしまい,かなりテンション下がりまくってます。
でも,気を取り直して新しい生活をエンジョイしていこうと思います。
土曜日には入居説明会ですね。サンクタスの住人の皆様,今後ともよろしくお願いします。
ちなみに私は,引越は8月下旬に考えておりまして,アー○でもいいのですが,少しでも
安いところがあればお願いしたいと思います。
参考までにですが,転勤族に聞いたところ,
1,アー○は,丁寧で間違いないが値段が高いらしい。
2,サ○イは,結構荒っぽいらしい。
3,引○社は,丁寧で,値段も手頃らしい。
とのことでした。(複数人からの調査)
81: 匿名はん 
[2006-06-07 12:41:00]
つまらない質問ですが、皆さん入居説明会にはどんな格好で行かれますか?
会場の雰囲気がわからないもので・・・。
やっぱり、きちっとした格好で行かれるのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる