京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタス北野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 上京区
  6. サンクタス北野ってどうですか?
 

広告を掲載

ひかる [更新日時] 2006-08-12 21:05:00
 削除依頼 投稿する

京都市上京区にサンクタス北野っていうマンションができるようです。
近くに住んで居り,購入を考えていますが,どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-11 18:09:00

現在の物件
サンクタス北野
サンクタス北野
 
所在地:京都府京都市 上京区七本松通一条下ル三軒町64番(地番)
交通:京都市地下鉄東西線二条駅 バス6分 千本中立売バス停から 徒歩4分
総戸数: 70戸

サンクタス北野ってどうですか?

22: プー 
[2005-10-24 12:51:00]
こんにちは!
私ものるおさんと同じ意見です♪
保育園に行ってらっしゃるお子さんがいるのなら所狭しと置くより
広々スペースがあった方がいいのでは??って思います。

来年の7月が楽しみですね〜(≧ω≦)
まだ9ヶ月もあるのに夢が膨らみます・・・・
23: ひかる 
[2005-10-24 22:30:00]
アドバイスありがとうございます。
そうですね。ゆったりとした配置の方が素敵かもしれないですね。
今、直径1.2Mの座卓を使っていて、足は入りませんが,
これを中心にソファを置くのもいいかな・・とも思いました。

これからマンション完成までの間、あれやこれやと悩むと思いますが、
それも楽しみの一つですよね。
24: プー 
[2005-10-26 23:47:00]
昨日、天神さんに行ってきました♪
毎月25日が天神さんの日ですよね〜(´∀`*)
結構、出店もいっぱいで楽しかったです!
サンクタスに住み始めると、毎月気軽に自転車や歩いて子供と行けると思うと
嬉しくなっちゃいました!!
マンションの売れ行きの方は、どうなんでしょうね〜
今度、MRに行った時に花がどれだけ増えてるか楽しみです。
25: ひかる 
[2005-10-27 07:10:00]
プーさん,天神さんに行かれたんですね。
マンションに近くて,散歩コースですね。
今度子供の七五三は,これからお世話になる(?)北野天満宮で
しようか,って言ってます。学問の神様だし・・・
また上七軒の辺りも行ってみたいと思ってます。
26: プー 
[2005-11-04 16:30:00]
だいぶ下がっていたのであげてみました・・・

サンクタス購入者さんは、あんまりここみていないのかな??
昨日北大路ビブレのガス展でミストサウナを見ていて、早く住みたいなぁってワクワク
してしまいました(o´艸`)ウシシ♪
27: ひかる 
[2005-11-04 22:37:00]
ミストサウナ、どんなでしょうねえ・・・楽しみ?
楽しみにしてるときほど、時間が過ぎるのが長いですね。

来年の2月完成のマンションを買う知人が、
銀行のローン相談会に行くと言ってました。
うちは来月にオプション等販売会があるとのこと。
一つずつ目の前にやってくることをこなしていれば、
来年の夏もあっという間にやってくる??
(余談・・プーさんのウシシ顔文字、感動しました!)
28: ひかる 
[2005-11-14 17:17:00]
こんばんは
先日,オプション会の案内書がとどきました。
皆さんは,オプションで「これは絶対買うぞ!!」
って感じのアイテムはありますか?
「詳しい内容は後日に送る」って書いてあるので,
どんなオプションがあるのか検討がつきますせん。
おすすめのオプションとかあったら教えてください。
29: プー 
[2005-12-07 14:01:00]
お久しぶりです。
ひかるさんはインテリアオプション会には行かれましたか??
どれも結構・・?かなりお高くて別で買った方がいいんちゃう?って感じで
あまり購入する気は無かったのに結局カーテンやその他諸々頼んでしまいました。
ひかるさんは、どうされましたか??
30: ひかる 
[2005-12-13 23:19:00]
こんばんは,プーさん。
先日のオプション会ですが,行く前は色々と検討していましたが,
結局,表札だけの注文となりました。
魅力的なオプションもたくさんあったのですが,いかんせん価格が高くて・・・
それと,設備オプション(浴室テレビや,オーブン等)でかなりお金をつぎ込んだので
予算も少なかったというのが本音です。
これから,安いカーテンや,エアコンなんかを探して来年の夏に備えようと思っています。
31: のるお 
[2005-12-19 01:24:00]
気になることがあります。
最近、現地近くを歩いていて気が付いたのですが、
近くのマンションのバルコニーに鳥除けのネットが多く見られます。
ということは、サンクタスにも鳥害があるかもってことですよね?
ネットを張って、こっちが鳥小屋みたいな生活はイヤだし・・・。
むぅぅぅ。
32: プー 
[2005-12-20 10:03:00]
のるおさんお久しぶりです!!
近くのマンションの鳥除け初耳です!!
何階ぐらいまでネットが張ってあるんでしょうか??
確かに鳥の被害も嫌だしせっかくのバルコニーにネットを張るのも嫌ですよね・・

ひかるさん
我が家もエアコンは頼みませんでした・・・
でもあと1歩で頼みかけたんですが、あの値段の高さにはビックリ(-∀-;)
でも暑い暑い夏入居で業者さんが入居前につけてくれてる魅力に頼みかけました。
後々、大型電気店で値段を見てみるとほぼ定価で買わなくて良かったとホッとしています。
33: 匿名はん 
[2005-12-21 09:29:00]
価格は高いんでしょうか?カーテンや照明エアコンは定価があるのでわかりますが、他は同なんでしょうか?
34: のるお 
[2005-12-22 00:41:00]
ブーさん、こんにちは。
ネットを張ったマンションですが、マンション全体に張ってあるところや、
個人的に張っているところなどいろいろで、
全体に張ってあるところは10階くらいまで張ってありました。
うちの階数はかなり下の方です。
今度現地に行かれる時にはぜひご覧ください。
ちなみにネット情報は嫁からの伝聞です。
35: ひかる 
[2005-12-23 22:41:00]
鳥害があるっていうのは初耳です。
たしかにせっかくのバルコニーにネットを張るのはね・・・。
明日でも見に行ってきます。
しかし,その鳥は,どこから来るのかな?
多分,北野天満宮からでしょうね。
36: プー 
[2005-12-26 09:18:00]
ひかるさんは近隣マンションのネット張り状況を見に行かれたのかな??
うちも今週中に近くに行くので見て来たいと思っています。
我が家は比較的高層階なので虫などから開放される〜♪とワクワクしていたのに(。-ω-)
ほんとに心配です・・・
37: ひかる 
[2005-12-30 06:08:00]
それが,忙しくて全然行けません。
正月にでも行ってみようかなと思います。
私達も上層階ではありますが,なんか鳥避けのいい方法はないですかね。
今まで,期待ばかりでしたが,その点がちょっと気にかかります。
38: ひかる 
[2006-01-03 22:30:00]
昨日,北野天満宮の初詣の帰りにチェックしてきました。
たしかに,マンション(アパートかな)にはネットを掛けているところも
ありましたが,メッサ北野横の屋根がオレンジ色のマンションは,
確かではありませんが,掛かっていないようでした。
千中交差点近くの茶色の新しいマンションでは,そのようなネットは
掛かっていませんでしたので,あまり心配はないかとも思いますが・・・。
ネットが掛かっているベランダ周囲も鳥の糞のようなもので汚れている感じは
ありませんでした。
これからの入居に当たって,心配ではありますが,あまり神経質になる程の
問題にはならないかな,という感じです。(あくまで当方の感想です。)
39: のるお 
[2006-02-02 15:04:00]
ひかるさん、ブーさんご無沙汰です。
鳥害の話を振っておいてほったらかしでした。
なかなか今の住まいが売れなくってテンションが下がりまくりだったのですが、
やっと売れましたぁ!
思っていたよりずいぶん安くなっちゃったんですよね。
でもまあこれでサンクタスに引っ越せるのは確定なんで気を取り直します。
鳥害については、ネットがあったりなかったりなので、
それほど神経質にならなくてもいいですよね、たぶん・・・。
うちは住まいが売れないとキャンセルになる契約だったので、
オプション類を付けて売れなかったら現状復帰費用を取られるんですよね。
だから何も無し。寂しい話です。
みなさんが楽しそうで羨ましい!
40: 匿名はん 
[2006-02-05 17:35:00]
リーデンスクエア大津におの浜ってどうですか?
41: デベの敵 
[2006-02-08 00:04:00]
匿名はん、遅くなって申し訳ない。
あなたの、 どうですか? で決まりました。
 リーデンスクエア大津におの浜 に考え直します。
明日休みですか。 いいですね。
有難う?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる