日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 羽沢南
  7. 【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-18 20:04:10
 削除依頼 投稿する

リビオタワー羽沢横浜国大の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674645/

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2022-06-17 21:01:44

現在の物件
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 357戸

【契約者専用】リビオタワー羽沢横浜国大

1: 契約者さん1 
[2022-07-07 15:03:39]
契約者専用スレッド立ってたの知りませんでした!
来年の入居が待ち遠しいですね。

さて、建築オプションの説明会があるかと思いますが、事前にパンフレット等郵送されてきてますか?
今月末に実施なんですが、早くどんなオプションがいくらで出来るか知りたくて…
2: 契約者さん1 
[2022-07-07 15:04:29]
>>1 契約者さん1さん

失礼、再来年の間違いです。
3: 契約者さん3 
[2022-07-07 16:06:31]
>>1 契約者さん1さん

建築オプションの冊子は重説の際にネット経由で閲覧できるようになってましたよ。
インテリアオプションは来年郵送だそうです。
4: 契約者さん1 
[2022-07-07 16:11:52]
>>3 契約者さん3さん
ありがとうございます!
時代が止まっており、紙でくるものかと思ってました(笑)
5: 契約者さん3 
[2022-07-07 18:25:20]
>>4 契約者さん1さん
紙ベースの冊子はオプション会でも貰えますからご安心を(笑)
私は最初のMR訪問時に製本される前のコピー版を貰いましたよ。
6: 契約者さん8 
[2022-10-04 21:02:24]
契約者の皆様、建築オプションは何を検討・申込されましたか?
参考にさせていただきたいです!

私は2口コンセントと食器棚を検討しています。
7: 契約者さん3 
[2022-10-04 21:40:50]
>>6 契約者さん8さん
私はキッチン水栓とリビングのダウンライトでだしました。

キッチン水栓はやっぱりグースネックの方が家事が捗りやすそうなのでえらびました。
食器棚は大理石に拘らなければインテリアオプションの方がタイプを色々選べるとのことなので見送りました。

インテリアオプションが待ち遠しいですね~
8: 契約済みさん 
[2022-10-04 23:39:57]
>>6 契約者さん8さん
・2口コンセント(キッチン含む増設できる部分全部)
・浴室扉画材を変更(透明強化ガラス)
・キッチン水栓グレードアップ
・食器棚

上記を申し込みました。
私もリビングのダウンライトを設置したかったのですが
コーディネイターさんにあくまでもシーリングライトの補助用としてお考えくださいと念を押されたため泣く泣く諦めました...。
が、気持ちを切り替えてインテリアオプションが待ち遠してたまりません。
9: 契約者さん8 
[2022-10-06 20:17:02]
>>7 契約者さん3さん

キッチン水洗、グースネックの方が家事が捗るのですね!
知りませんでした・・・、情報ありがとうございます。
浄水器がシンク下にくるのとカートリッジの交換スパンが長いので気にはなっていましたが、あの形はインテリア的な効果なのかとばかり思っていました。

食器棚はインテリアOPの方が確かに棚が選べるのと、コストが低そうでした。
先日、家具屋さんの食器棚を見てきましたが、地震のことを考えると、固定できるOP設置に軍配が上がるかと感じました。
ただ・・・、高いですね笑
10: 契約者さん8 
[2022-10-06 20:24:51]
>>8 契約済みさん

私も2口コンセント全て設置はほぼほぼ申込しようと考えています。
後から追加は難しいですし、家具レイアウトしやすそうですし。

浴室扉変更の理由は何でしょうか?
差し支えなければお教えください。

キッチン水栓、人気ですね!
食器棚もいずれかのOPで、回答いただいたお二人とも選ばれるんですね!

タウンライト、同様の説明を受けました。
光量があり、かつシーリングライトの台座?が除去できれば選択肢に残せるんですが、ともにダメなようです。

インテリアOP、待ち遠しいですよね!
確定情報でないですが、問い合わせると一部の予定をお教えいただけますよ。
私は室内物干し金具について、お教えいただきました。
建築OPもインテリアOPも、両方含め検討したくて。
11: 契約者さん1 
[2022-10-06 21:00:38]
>>6 契約者さん8さん
オプション、悩みますよね~
私は
・折り上げ天井
・水栓グレードアップ
・食洗機深型
・寝室ダウンライト
・コンセント増設(マルチ、二口)
・食器棚
あたりにしようかと思っております。
食器棚は確かにインテリアオプションでも出来るので、コスト比較したいところですが、蓋を開けてみてびっくりな値段だと嫌だなと思い申し込もうかと思ってます!

ちなみに水栓は完全にデザインで選び(笑)
キッチンが立ち上がりなどなくフラットなので、おしゃれなほうがいいなと。
使い勝手も良いんですね!
12: 契約者さん7 
[2022-10-08 00:29:25]
>>6 契約者さん8さん
私は下記発注をしました。

3LDK→2LDKに間取り変更
リビングダウンライト設置
コンセント全数増設
廊下タイル張り
食洗機深型
キッチンコンロをデリシアに変更
キッチンシンク手前FIX扉を補幕包丁差しに変更
洋室ドア鍵設置

リビングはダウンライトにしてもシーリングが外せないとの回答から、引渡し後に撤去を検討しています。
キッチン水栓もグレード上げたかったのですが、自動水栓ではなかったので見送りました。後工事でも電源取りまわしが難しそうですが検討したいと思っています。
食器棚はインテリアオプションもしくは、引渡し後工事にしようかと。
個人的には玄関キーレスが後付けの物になりそうなのが少し残念です。まだ確定はしていないようですが。

インテリアオプションも楽しみですね!
13: 契約済み 
[2022-10-09 03:05:46]
>>10 契約者さん8さん
浴室扉変更はデザイン性重視したのと
洗面所が広く見えるようになるからですね!
ダウンライトはなぜシーリング除去とライトの数や位置を自分で決められないんだって思いました…外注しようと見積り依頼してみましたが
天井張り替えレベルになるようでかなり費用がかかり諦めました。
インテリアオプション予定等聞けたりするんですね!
ちなみにご存知かもしれませんが
インテリアオプションの食器棚は
天板が御影石ではなくなると説明がありました。
(契約したお部屋のタイプにもよるかもしれないので念のため担当者さんにご確認ください。)
では随分安くなるのかなと思いきや
個人的には全然費用感変わらないじゃんという差額だったため建築オプションで依頼しました。
14: 契約者さん1 
[2022-10-10 22:05:32]
はじめまして。
私は
3LDK→2LDKに間取り変更
リビングダウンライト設置
リビング間接照明
コンセント全数増設
廊下タイル張り
廊下間接照明
水栓グレードアップ
オーブン設置
キッチンコンロをデリシアに変更
食器棚の設置
洗濯機上の棚
寝室カーペット
にしました。
シーリング除去は後から工事で個人的にやろうかと思います。
皆様のおススメオプションなどありましたら教えて頂きたいです。
15: 契約者さん8 
[2022-10-10 23:08:22]
>>11 契約者さん1さん

悩みますねー、それも楽しいですけどね笑

水栓グレードアップと食器棚・コンセント増設は人気ありますねー笑
食器棚はインテリアオプションもそこそこいい値段するようですよ

オープンキッチンだと水道は見えますから、デザインで採用もいい理由ですね!
16: 契約者さん8 
[2022-10-10 23:17:13]
>>12 契約者さん7さん

食洗機深型と廊下タイル張り、羨ましいです!
食洗機は入れられる量が結構増えますし、廊下タイル張りはモデルルームで見ましたが入った時の高級感が段違いでしたねー

たしかに水栓は自動も選べるとよかったですよね、結構高くなってしまいそうですが。。。
食器棚の引き渡し工事、私も気になっていますが調べても費用感がなかなか出てこず、まだ迷ってます笑

たしかに玄関キーレスは後付は色々出てますけど自動水栓同様、選べたらよかったですねー
選択肢増えると、また迷ってしまいますが笑
17: 契約者さん8 
[2022-10-10 23:27:10]
>>13 契約済みさん

浴室扉変更の理由、お教えいただきありがとうございます!
たしかに洗面所が広く感じそうですね、参考になります。

シーリング除去、外注見積もり出されたんですね!
リフォーム会社に問い合わせされたんですか?
天井張替は新築早々だと、たしかに気が引けますね笑

そうなんです、まだ確定してませんが・・・の前置きはありますが、分かる範囲で予定としてお教えいただきました。
親切な担当さんで、本当にありがたいです。

インテリアOPの食器棚天板の件は聞いています。
キッチン合わせの石天板にする場合は、建築OPの方が安いそうです。
引き出しレイアウトはインテリアOPの方が選べるみたいですけどね。
今のところ、私も建築OPに気持ちが寄ってます!
18: 契約者さん8 
[2022-10-10 23:33:57]
>>14 契約者さん1さん

私も3LDK→2LDKに間取り変更しました。
間取り変更はお2人目ですね、あまり変更する方がいないのかと思っていたので、少し安心しました笑

全体的に高級感の出そうなオプション選択、羨ましいですー

洗濯機上の棚は私も頼みたい候補に追加しています。
あの位置の後付棚設置はなかなか難しいかなと思い。

皆さんそれぞれ悩まれた末の依頼内容は、とても参考になりますね!
引き続き情報交換できますと幸いです!
19: 契約者さん3 
[2022-10-11 07:13:22]
>>18 契約者さん8さん

リセールを考えて迷いましたが、一人で暮らすので2LDKにしました笑
まだ12月まで迷えるので色々と悩んでみたいと思います。
食器棚はインテリアオプションでもそこまで安くないような説明をされたました。
あとから工事するのがお得なのではないかと思っていて知り合いの業者さんとも相談中です。。
20: 契約者さん7 
[2022-10-11 12:57:14]
>>16 契約者さん8さん

インテリアオプション次第ですが、選択肢に気に入った物がなければ、無理に決定せずに引渡し後ゆっくりやろうかなと考えています。
完全実需での購入のため、廊下やリビング壁に何らかの造作もしたいので、廊下タイルは最後まで迷いました。
最終的には自分自身がめんどくさがり屋なので、結局入居してもずっと何もしないかもなぁ(笑)と思い勢いで発注しました。
キッチン水栓はなんとか自動にしたいのですが、入居後に電源取り回しの確認をしようかと考えています。

玄関キーレスは数万円レベルで出てくるみたいなので、我が家は必須で取り付けします。めんどくさがり屋なので鍵がスマホになるなんて夢のようです!

21: Livio Tower Contractor #さん 
[2022-10-12 12:00:21]
おはようございます。今日の建築状況です。駅前から見上げると12階くらいまで届いている感じですが、貨物基地にかかる橋を渡って東から眺めると、9階まで完了か確認できました。
おはようございます。今日の建築状況です。...
22: 契約者さん 
[2022-10-12 17:25:36]
>>21 Livio Tower Contractor #さん

住宅部分に入ってからは躯体工事のスピードが上がってますね。
5階は内装工事も始まったようですし完成が待ち遠しいです。
23: 契約済みさん 
[2022-10-12 20:29:18]
>>21 Livio Tower Contractor #さん
良く撮れていますねー
私も週に一度くらいのペースで早朝から開いている近くのスーパー銭湯に行った帰りにリビオを見るのですが運転中で写真が撮れなかったので嬉しいです?
24: 契約済みさん 
[2022-10-19 14:26:36]
>>20 契約者さん7さん
玄関キーレスは魅力あります。
私は床タイル張りと食器棚にしようと思ってます。いろんなモデルルーム見ましたがこれによって高級感があり、購入するときは是非にと思ってました。
皆さんの投稿を見ると、コンセント増設が多かったのでこれも検討してみようと思います。
25: 契約者さん7 
[2022-10-21 17:46:23]
>>24 契約済みさん
コンセントは金額安い割にメリット大きいのでおすすめです!個人的にはシンクの包丁差しのオプションが可能で嬉しかったですね。
26: Livio Tower Contractor ♭さん 
[2022-11-17 12:15:38]
羽沢横浜国大駅の跨線橋を渡って再度撮影しました。10/12から一カ月ちょっとで13階まで到達!14階を絶賛建築中です。環状2号線走行時車中から見ると存在感のあるマンションになりました。
上棟式は竣工1年前の1月末から2月の頭でしょうか?工程表スケジュールは、知らんけど…
羽沢横浜国大駅の跨線橋を渡って再度撮影し...
27: Livio Tower Contractor #さん 
[2022-11-24 19:40:30]
相鉄プレスリリースよりもう少し詳しい新線情報です。https://s.response.jp/article/2022/11/24/364491.html
28: 契約済みさん 
[2022-12-11 16:31:23]
私も今回、リビングにダウンライトを2セット合計8個入れたのですがシーリングが外せないとのことでしたので、知り合いの工務店に相談してもったいないですが天井の壁紙をすべて?がしてダウンライトをさらに増設するかシーリングの部分を取り外してそこにダウンライトを増設するかで迷っております。
引き渡し後に見てみてですが間接照明とダウンライトだけではちょっと暗そうですよね。
29: 契約者さん7 
[2022-12-12 12:02:58]
>>28 契約済みさん

全く同じ悩みを抱えてますが、内覧会の際にダウンライトのみであまりにも暗いようなら考えようかと思っています。シーリング部分は見た目的にお金払ってでも除去したかったですよね。
30: 入居予定さん 
[2022-12-15 21:45:56]
Qタイプのモデルルームがちょうどオプションと同じダウンライトを使用しているので
他の照明を全部消してダウンライトのみ点灯して光量を確認してみましたが
あくまでもシーリングの補助としてと案内されるのも無理ないなというくらい個人的には暗く感じましたね。
ダウンライトは数や位置などもっと細かく指定できればよかったですよね。
そこだけが建築オプションで残念な点でした。
31: Livio Tower Contractor ♭さん 
[2022-12-20 11:50:45]
12/20(火)10:30頃撮影しました。17階を絶賛建築中です。このペースだと最上階23階到達は、2月になりそうですね…。新線開通時にはbeauty shotが撮れそうです。
12/20(火)10:30頃撮影しました...
33: 契約済み 
[2022-12-28 08:44:34]
28を投稿したものです。
やはり、天井の壁紙を全て剥がし今のダウンライト8個からプラス8個のダウンライトの合計16個のダウンライトに後から工事することにしました。
知り合いの工務店に相談したところオプションに比べそこまでの金額ではなかったのでダウンライトのオプションを入れないで後でダウンライトの工事した方が安かったと少し後悔しました笑
今は、ダウンライトにスピーカーが内蔵しているものもあるみたいですね。
34: 契約済みさん 
[2022-12-31 18:36:01]
モモレジさんのブログ(※)で、リビオタワー羽沢横浜国大が「2022年番付:大関」「間取り部門:金賞」「販売部門:銀賞」を受賞していましたね。
デベロッパー部門でも三菱地所と日鉄興和のダブル受賞でしたので、年の瀬にとてもいいニュースを聞けた気分です。
また番付では横綱なしということで、2022年に販売を迎えたマンションではベストの1つと考えてもよさそうです。

来年はインテリアオプション会や入居説明会などイベントがたくさん予定されていますので、楽しみに待ちたいと思います。
皆様も良いお年をお迎えください。

https://mansion-madori.com/archives.html
35: 入居予定さん 
[2023-01-18 13:57:45]
羽沢横浜国大の駅周辺は今のところ何もありませんが、片倉町まで行けば美味しい中華料理や洋食屋さんもありました!駅周辺にも飲食店が出来るといいのですが。。。
36: Livio Tower Contractor #さん 
[2023-01-20 12:33:21]
monthly定点観測4回目。2023年1月20日 午前11時頃撮影。遂に20階部分の建築に入りました。窓ガラスは12階まで入っている感じです。三枚町の高台にあるトピックゴルフクラブからも良く見えるようになりました。新横浜線開業時の建築状況が楽しみです。
monthly定点観測4回目。2023年...
37: マンコミュファンさん 
[2023-01-22 13:33:42]
皆さんは窓にカーテンつけられる予定でしょうか?景観を楽しみたいので全開にしたいなと思ってるのですが、200メートル先に新幹線があるからどうなんだろうかと思っており。谷になってるから環2の車からの目も気になります。
38: 契約者さん7 
[2023-01-23 18:47:29]
>>37 マンコミュファンさん

カーテンはインテリアオプション会でどうするか検討しようと思ってます!私は恐らく取り付けるかと思います。
39: 37です 
[2023-01-23 22:42:02]
>>38 契約者さん7さん

ありがとうございます。なるほど、実物を見てからだとイメージしやすいですね。インテリアオプション会初めてなのでドキドキしてます!
40: 契約者さん7 
[2023-01-24 12:27:28]
>>39 37ですさん

私も初めてです。楽しみましょう!
41: Livio Tower Contractor ♯さん 
[2023-02-06 13:36:24]
リビオタワーとは直接関係ありませんが、東急新横浜線 新綱島駅看板が遂に掲げられました。ここから羽沢横浜国大駅まで2駅。ちなみに左に見切れているのはドレッセタワー綱島です。29階建ての24階部分を建築中です。3/18新線開通時に、建築現場前を行き来する乗客の安全な動線をどう確保するのか、興味津々!
リビオタワーとは直接関係ありませんが、東...
42: Livio Tower Contractor #さん 
[2023-02-22 12:30:47]
2月22日(火)午前11時頃撮影。定点観測5回目。最上階23階の建築工事に入りました。窓も16階まで確認できます。棟上げ間近!来月の新線開通&インテリアオプション商談会が待ち遠しくなってきました。
2月22日(火)午前11時頃撮影。定点観...
43: 契約者さん4 
[2023-02-23 21:31:25]
>>42 Livio Tower Contractor #さん

思ったより背が低い
44: 契約者さん7 
[2023-02-24 11:33:51]
>>43 契約者さん4さん

それもまた魅力の1つですよね!個人的にはですが、細長いタワマンより横に広いマンションが好きです。
45: 評判気になるさん 
[2023-02-27 17:10:09]
商業部分の作りはいつから始まるのでしょうね。デザインが素敵ですので、その部分ができてるだけでも惹きが大きくなるように思うのですが
46: 契約者さん7 
[2023-03-01 12:21:22]
>>45 評判気になるさん

新しい情報が一切ありませんよね。イメージのCGとどれくらい近しいものが出来上がるか楽しみですね!
47: 住民さん6 
[2023-03-01 23:15:16]
検討板にも書きましたがここのマンションの管理組合の議決権は、商業施設が1/4を持っているようですが他のマンションのパワーバランスもこんなもんなんですかね?

全体の3/4の合意が必要な議決事項がいくつか定められているのですが、商業が反対票を投じたら否決になる可能性が高いため本当に管理がうまく回るか心配です。
48: 契約者さん7 
[2023-03-02 06:12:21]
>>47 住民さん6さん

本当に大切なことは住民全体で意思決定の票が集められる骨太の組織が必要ですね。1LDKも多いので大変かもしれませんが、商業が過半数を占めている訳ではないのでやりようはあるのかなと思います。
49: 契約者さん3 
[2023-03-02 08:27:52]
>>48 契約者さん7さん
管理組合規定はしっかり読まれましたか?
重要な議決事項はほぼ全てが過半数ではなく、3/4か4/5の賛成が必要です。
例えば管理規定の変更、共有部分の変更、建替、利害関係が相反する修繕改修の実施などが上記にあたります。
これらについては商業が反対を投じると否決となります。

検討板でも書かれていたように、大岡山のマンションで住民と商業が対立した実例もありますのでとても心配です。
50: 契約者さん7 
[2023-03-02 11:56:07]
>>49 契約者さん3さん

書き方が悪く申し訳ありません。商業側の議決権が過半数を占めてなくて良かったと書いたつもりでした。住民側全世帯が賛成しても商業側が反対なら即否決となりますので。都内にある某ビンテージマンションの例もありますし。
管理が不安というのは全くの同意です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる