西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マークネクスト鳥飼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 城南区
  6. マークネクスト鳥飼ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-01 15:03:50
 削除依頼 投稿する

マークネクスト鳥飼についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/torikai137/

所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「別府」駅(1番出口)より 徒歩6分
   福岡市地下鉄空港線「西新」駅(4-B出口)より 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~88.68平米
売主:西日本鉄道株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:若築建設・西鉄建設共同企業体
管理会社:西鉄不動産株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】マークネクスト鳥飼 レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/67644/

[スレ作成日時]2022-06-08 20:34:12

現在の物件
マークネクスト鳥飼
マークネクスト鳥飼
 
所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩6分 (※1番出口)
総戸数: 137戸

マークネクスト鳥飼ってどうですか?

951: マンション掲示板さん 
[2023-02-04 17:39:33]
この辺はそんなもんじゃないですか?
南当仁も草香江も。
952: マンション検討中さん 
[2023-02-04 18:04:13]
公営団地の子たちは転校がありませんよ。
ずっといます。
953: マンション掲示板さん 
[2023-02-04 18:38:37]
そりゃ多い多いといっても大半はそのままでは…。
954: マンション検討中さん 
[2023-02-05 06:29:09]
前レスにありますけど、、福岡は団地どこにでもあります。。団地気になさるなら、福岡で買わない方が良いです。
また、小学校に荒々しいのがいるのかいないのかは運ですね。
公立なんで授業のレベルはどこも低いでしょう。塾に通いやすい、クラスに勉強頑張る層が一定数いれば、良いのでは?
勉強できそうだなあと思えば大濠、そんなでもないなあなら、城西でと考えてますが。。
955: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-05 12:12:19]
貧しい世帯の割合ですよね
団地があっても割合が小さければ
956: マンション掲示板さん 
[2023-02-05 14:38:17]
団地の子供が皆荒れる訳でもないし、中学高校で補導されるような子でも小学生時代のやんちゃなんてたかがしれてます。
まあ結局は運なんですけどね。
957: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-05 22:17:37]
あくまで比率の問題ですよね。
いろんな家庭がありますが、教育への比重は所得に比例して高まる傾向にあります。
低所得が集まると荒れやすくなるというのはあくまで統計上の話です。
958: マンション掲示板さん 
[2023-02-06 23:49:59]
>>944 eマンションさん

鳥飼小、城西中校区だったので、こちらのマンションにしました。良いという話しか聞かなかったのですが、悪い噂ってどんな事ですか?
959: 管理担当 
[2023-02-07 00:07:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
960: 匿名 
[2023-02-11 08:01:56]
>>948 通りがかりさん

実際に通わせてる方の意見、大変参考になります。安心しました。百道浜、南当仁、草香江、高取、平尾、西高宮等で検討しましたが、鳥飼が人数も程よく、百道浜のように小1でクラス9割が塾通いというのに抵抗があり、程よくのんびりが良かったので、こちらのマンションにしました。
実際入ってみないとわからないけど、子ども達も楽しく通って、至って平和だと聞いたので、そうあってほしいと願ってます。
良くないようでしたら、売却考えます。

961: マンション検討中さん 
[2023-02-19 21:19:54]
結局ここって直天井なの?
イマドキ?
962: 通りがかりさん 
[2023-02-19 22:54:49]
立地に加え床暖房やディスポーザーがついていることに魅力を感じておりますが、価格に引っかかっています…。
家族4人暮らしで70平米はやはり窮屈でしょうか?
963: 匿名さん 
[2023-02-20 00:26:33]
第一期に契約しました。早い段階で契約したにもかかわらず、カラーセレクト、キッチンの高さなども選べず…更にはコンセントの増設などもできないと言われました…。契約者の方は、外注されるご予定ですか?
条件が揃っていたので契約しましたが、色々な新築マンションを見てきた中、この段階で選べるものがないのは初めてでした。
964: 匿名さん 
[2023-02-20 00:35:18]
>>962 通りがかりさん
数年前は狭いと思って購入できずにいましたが、ここ最近販売されているマンションは70平米前後がほとんどです。工夫して住むしかないのかなと思っています。
965: マンション掲示板さん 
[2023-02-20 06:40:42]
カラーセレクトは正直なに考えてるんだろうとは思いましたね。
966: マンション検討中さん 
[2023-02-20 18:52:13]
70平米4人は夫婦が5~6畳1室で気にならないかどうかでしょう。
夫婦が両方家にいる時間が長いとちょっと辛いんじゃないかな?
子供が一人独立してしまえば楽勝。
967: 通りがかりさん 
[2023-02-20 21:56:28]
誰もカラーセレクトや設計変更できてないんですか?
968: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-20 23:43:04]
>>967 通りがかりさん
上層階の方はできると思います!
969: マンション検討中さん 
[2023-02-20 23:46:46]
1期の上層1/4位は出来たっぽい?
2期はもうダメなんじゃないかな?
970: マンション検討中さん 
[2023-02-21 00:06:48]
マークネクストがんばれ~
971: マンション検討中さん 
[2023-02-21 03:14:11]
市営中浜団地は509戸もある巨大団地のようです。
972: マンション検討中さん 
[2023-02-21 08:38:57]
だからなんです?
973: マンション掲示板さん 
[2023-02-21 11:16:43]
正しくは「市営住宅中浜町団地」ですよ
そこまで大規模だとこの校区の一大勢力になりますね
974: マンション掲示板さん 
[2023-02-21 11:55:45]
団地の事情に詳しくはないですが、新築ならともかく築30年以上の市営住宅に小中学生抱えた子育て世代は何割もいないのでは?
975: マンション掲示板さん 
[2023-02-21 12:26:11]
公営住宅は高齢者、身体障害者に優先枠があるしね。2017年のデータだと入居する35.5%が65歳以上で単身だと72.3%で右肩上がり。公営住宅は年金生活の高齢者が中心になっているのが現状だろう。
976: マンション掲示板さん 
[2023-02-21 12:31:09]
シングルマザー世帯も優先枠があり、今はそれが多いですね。
生活保護も多いです。
977: マンション掲示板さん 
[2023-02-21 12:52:25]
まあ500戸といっても子育て世帯はここと比べられる程度しかいないと思いますよ。
一つの集合住宅が校区内で集団として目立つのは築10年位までで精々各学年数名程度かと。
978: 名無しさん 
[2023-02-21 20:25:05]
>>977 マンション掲示板さん

福岡市は、子育て貧困層の市営団地入居を推進していますよ。
http://www.nicety.or.jp/shiei/子育て世帯に対する施策について/
979: マンション検討中さん 
[2023-02-21 20:57:12]
推進しても古いとこは空きがでないと入居できないわけで。
980: マンション検討中さん 
[2023-02-21 21:04:56]
しかし市営住宅の話好きだねえ。
校区内の団地住まいの割合とか気にし出したら新規造成地域や高級住宅地にしか住めなくない?
981: マンション掲示板さん 
[2023-02-21 22:50:13]
>>967 通りがかりさん
第1期に契約した物です。その時でさえ上階しかカラーセレクトや間取り変更、水洗金具やタイルやダウンライトの選択、備付食器棚やコンセント増設等が出来なかったです。その為上階を選びましたが、契約前に締切があったり、本当にゆっくり選ぶなんて出来なかったです。



982: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-21 23:07:00]
>>981 マンション掲示板さん

それなら中古でもよくね?
983: マンション検討中さん 
[2023-02-21 23:28:22]
中古でよくない?という理屈は分からんけど1期ですら選べないならカラーセレクトとかするなよとは思う。
984: eマンションさん 
[2023-02-22 09:42:22]
>>982 検討板ユーザーさん
中古でも良いと思える物件がグランドメゾンやプレミスト他含めて見ましたが、無かったです。
中古は前の方の暮らし方次第ですが、ハウスクリーニングとかの話では無いです。
この立地と環境、買いたいと思う物件が無かったので、こちらにしたけど、確かに新築のセレクトやオプションの楽しみ無いやん!って思いました。積水ハウスや大和の戸建を一から建てる方が遥かに楽しいしグレードが違う。マンションは立地、環境だと思う事にしました。
985: マンション検討中さん 
[2023-02-24 18:24:02]
マークネクストがんばれ~
986: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-27 19:02:58]
残り21戸ですかね?
987: マンション掲示板さん 
[2023-02-28 00:35:53]
A2とかはまだ売り出してないんじゃないですかね?
DEFは強いですがABC売り切れるんかいなコレ…。
988: 評判気になるさん 
[2023-02-28 10:07:24]
>>987 マンション掲示板さん
リビングからの2室の3LDKとか魅力感じないですから、厳しいでしょうね。使い勝手悪いです。
989: マンション検討中さん 
[2023-02-28 12:10:01]
昔住んでたマンションが玄関直でダイニングキッチン→リビング→洋室→洋室×2という訳の分からん間取りしてたけどそんなに気にならなかったな。
とはいえABCはリビングを広く使おうと思えば洋室側の辺には角置きのTV位しか物置けないし、CはまだしもABは根本的に狭すぎる。
990: 通りがかりさん 
[2023-02-28 13:47:24]
ABは主にDINKs、シニア、単身者向けだろうから狭さは問題無さそうではある。1番の問題はやはり価格面だろう。
991: マンション検討中さん 
[2023-02-28 17:36:47]
そういう層には価格ほどに立地が魅力的ではないという面もありそう。シニアにはまだ悪くないでしょうが。
992: マンション検討中さん 
[2023-02-28 18:07:57]
価格が問題ではなく、間取りが悪いのが単純に残ってるだけでは。坪単価も同等レベルで、広さも差程変わらない部屋が売れてるわけで。検討者が妥協出来ないのが、価格以上に魅力ない間取りってことかな。一生物の高い買い物だし。
993: マンション検討中さん 
[2023-02-28 18:53:07]
C買える人が金銭面でDEF買えないとは思えんしな。
逆にC選んだのはあの間取りが欲しかったんだろうけど…SICか?
1階ならリビングが引っ込んでる分テラスが広く見えるのかな、という気もするけど1階売れてないし。
994: マンション検討中さん 
[2023-02-28 19:11:48]
第二期の抽選会はもう終わったんですか?
995: マンション検討中さん 
[2023-02-28 19:38:57]
2期販売のとこが殆ど完売になってるから終わったんでしょう。

見てみるとCは確かにG2G1に次いで3番目にテラス広いのな。
エレベーター食い込んでる分横に広いからか。
996: 匿名さん 
[2023-03-02 21:18:11]
抽選当たりました。かなりのマンション見てきましたが総合的に判断し申込ました!楽しみです。
997: eマンションさん 
[2023-03-04 02:15:59]
>>980 マンション検討中さん

公営団地の存在は大きいですよ。
地価にも関わりますし、きれいごとだけでは片づけられません。
998: マンション検討中さん 
[2023-03-04 15:52:06]
>>997 eマンションさん
いやいや、昔と違い今ではそこまで地価に影響はございません。なんならかなり土地値段上がってます。なぜ土地の値段が上り続けてるのでしょうか?答えは気にするレベルでもなく、人気の場所だからです。地元の方なら余計に最近の別府の良さがわかっていると思います。この辺は100坪以上の土地があればデベロッパーが競い合い必死に値段出して買おうとしてます。そこまで気になるなら、全く公営団地の無い場所買われたら良いと思います。
999: マンション検討中さん 
[2023-03-04 18:47:02]
地価に関わってたらここがもっと安いでしょうよ…
1000: マンション検討中さん 
[2023-03-05 02:53:01]
市営住宅の近接地の実勢価格は相対的に落ちますよ
別府が上がっているというのはあくまで全体の話です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる