野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-16 07:58:30
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

【契約者専用】プラウドタワー川口クロス

3701: 契約者さん5 
[2023-09-01 18:04:44]
>>3699 契約者さん4さん
西は関係あるのかな…?
3702: 契約者さん2 
[2023-09-01 18:28:28]
記事見たら四割地権者なんだな。それ売却はむずいわ(税金対策で売却代金じゃなくて賃料で受け取りたい人多い)
リノベーションして商業施設らしいので、どれだけのリノベするかはわからないけど、かなり期待だね。
三井不動産は街づくりに関わる案件は徹底してやるから、川口駅前の他の施設も関与してほしい!
3703: 入居前さん 
[2023-09-01 18:46:54]
更に中距離電車が止まり、駅も改築されたらと想像すると夢が広がります。
3704: 契約者さん2 
[2023-09-01 21:12:19]
>>3699 契約者さん4さん

アルカキット錦糸町も
そごう跡の再生ですもんね
テナントのレベル高くなって
川口一段と良くなりそうですね
3705: 契約者さん4 
[2023-09-02 01:22:47]
乾電池を自分で捨てなきゃいけないのって普通?
前住んでたマンションはゴミ捨て場に捨てられたから、
高い管理費払ってるのに乾電池も捨ててくれないのかって思っちゃうんだけど。
3706: 契約者さん6 
[2023-09-02 01:44:30]
>>3705 契約者さん4さん

前住んでたタワマンも捨てられなかったので違和感はなかったかな
3707: マンション検討中さん 
[2023-09-02 04:52:21]
今は乾電池捨てられないのは普通。うちも前のマンションは捨てることできなかった。会社でも専用の回収ボックスまで捨てに行かないといけない。事業系ゴミになるから粗大ごみ的な扱いにされちゃうんだよね、いまは。仕方ない…
3708: 契約者さん7 
[2023-09-02 09:48:09]
>>3707 マンション検討中さん
前のマンションは乾電池捨て場ありました。近くの回収ボックスてどこにあるんですか??
3709: マンション検討中さん 
[2023-09-02 09:59:33]
https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/01100/040/4/1/4939.html

乾電池なら駅前のキュプラの行政センター、ボタン型電池とか充電電池だとアリオかな。そごうリノベして家電量販店できるとそこに捨てられると思う笑
3710: 契約者さん2 
[2023-09-02 10:19:14]
え、乾電池捨てられ無いんですか?
前住んでた普通のマンションでも捨てられたのに厳しいですね
3711: 入居前さん 
[2023-09-02 10:37:33]
乾電池って捨てれないんですね。
先日、内覧会でゴミ捨て場を見せていただいたときに、捨てられた電池に何か張り紙がされてたのでそういうことだったんですね。危うく普通にゴミ捨て場に捨てるところでした。(今は乾電池は不燃ごみで出せる自治体在住)
自治体によってゴミ出しのルールは違うので、引っ越したら確認しなおさないとダメですね。
3712: マンション検討中さん 
[2023-09-02 10:38:07]
発火の危険になるからねぇ。絶縁テープ貼って捨てろとか言われるくらいだし。別に普通のことだと思いますよ。
3713: 契約者さん1 
[2023-09-02 10:41:20]
乾電池なんて毎日捨てるようなモノでもないですし
3714: 契約者さん4 
[2023-09-02 10:48:50]
普通のゴミで回収してないのは知ってるけど、
前のマンションでは管理人が直接回収ボックスに捨てに行ってた。
不便だなあ。
3715: 契約者さん7 
[2023-09-02 11:20:16]
ま、しょーがないっすね。ただでさえ管理人人件費あがってますからね。
3716: 契約者さん1 
[2023-09-02 16:51:42]
ライブラリーでコンビニ弁当とかやめてくれないかな~
ダメが見てもわかるように入り口に書いてほしい
3717: 契約者さん1 
[2023-09-02 16:53:12]
ライブラリーって食事OKでしたかね?
がっつりコンビニ弁当とかやめてほしいです。
わかりやすく入り口に書いておいてほしい
3718: 契約者さん1 
[2023-09-02 19:47:46]
>>3717 契約者さん1さん
本人に言うか証拠写真撮ってから載せろよ。低レベルな嘘はさすがに良くないぞ?
3719: 契約者さん1 
[2023-09-02 19:54:48]
ライブラリラウンジで飯食べようという概念すらなかったから、改めて調べてみたけど、飲食禁止までは書かれてないな。というかそもそも流し台もあるんで使っていいですよ、とか内覧会のときにいわれたし、もしかして明示的には禁止されてないのかも?詳しい人お願いします!笑
(禁止されてなくても、マナー的には匂いが出ない軽食までかとおもいますが!笑)
3720: 契約者さん1 
[2023-09-02 19:55:59]
書かれてない、ってのはわたしの調査不足の可能性もありますのでだれか教えてください!
3721: 契約者さん7 
[2023-09-02 20:29:53]
>>3719 契約者さん1さん

管理規約を読もうね
3722: 契約者さん1 
[2023-09-02 20:34:58]
すみません、横着しました。
家帰ったら見てみます!
3723: 契約者さん1 
[2023-09-02 21:35:45]
調べたらライブラリラウンジは
飲食については
不可/軽飲食可
という謎の書かれ方になってました。
(他の人に迷惑にならないように使うこと、と書かれてたので、空気読め的なことですかね?ちなみにスタディルームは軽飲食可のみの記載)

コンビニ弁当を軽飲食というかはおそらく言えないと思います。

まぁそれより、そんなひとが本当にいたのか、いたとして、ここに書き込むことが本当に正しいのか(気になったら管理人にいうべき。ご存知の通りココは執拗になりすましするアンチとかネガが何人かいます)、よく考えたほうがいいと思います!
3724: 契約者さん1 
[2023-09-02 23:57:48]
>>3723 契約者さん1さん
管理人に言ってもどうしようもないし匿名で吐き出す場ぐらいあっても良いと思うよ。アンチやネガなんて言わせておけばいいでしょ。
3725: 契約者さん6 
[2023-09-03 01:29:53]
>>3724 契約者さん1さん
ここに言ってもどうしようもなくね?自ら自分のマンションの価値下げる住民とか弁当食うやつよりも頭おかしいんだから相応に叩かれる覚悟して書き込んだ方がいいかも。
3726: 契約者さん1 
[2023-09-03 01:35:43]
>>3725 契約者さん6さん
弁当食ってるヤツの愚痴言ってなんで価値が下がるの?勝手に価値が下がると思い込んで叩き出したらそれこそ住民の質が疑われて価値が下がりますよ。
3727: 契約者さん4 
[2023-09-03 02:29:57]
出た出た、ネガティヴ書き込むと荒らしにかかってくる非住民。
3728: マンション検討中さん 
[2023-09-03 03:33:58]
結局、住民の書き込みが非住民の書き込みかわからなくなるんだよな。
つーか軽飲食可の場所でコンビニ弁当食べたことをあえてここに書き込む必要ある?どう考えても意味ないでしょ。
それを牽制とか、注意喚起とか、住民の質がとか書くのって、明らか非住民的な書き込みだよね。
3729: 契約者さん2 
[2023-09-03 12:16:59]
この掲示板で無意味なN=1ネガ書き続けてる人は、ただストレス発散したいだけの人で何も考えてないから何言っても無駄。
たかが匿名掲示板と思ってるんだろうけど、いつか中古で検討する人が見に来たときにどう思うかとかも考えられないタイプなんでしょう。ここに書いたとて改善される事はないこと&局所的に置きた問題がマンション全体のマナーが悪いかのように書くから質悪い。

文句ばっかり書いてるけど、改善された事とかは一切書き込まない。ほとんど管理人通して改善されたものばかりなのに。
3730: 入居前さん 
[2023-09-03 13:58:22]
>>3709 マンション検討中さん
コイン電池の話ですが、アリオのジョーシンは新しいものを購入しないと引き取ってくれないとのことでした。アリオの眼鏡屋は補聴器で使用するものでないとだめと断られ、結局アリオでは捨てられませんでした。
ララガーデンのノジマでは購入しなくても引き取ってくれました。
3731: 契約者さん4 
[2023-09-03 14:18:46]
ネット普及前は井戸端会議で消化されていたものが、近隣住民との関係性が希薄化していく中で、場所を移してここで書かれるようになったんだろうな。

昔との違いはどうでもいいことを言ってる少数派として無視されていたものが、大多数がおかしいと思っているように見えるようになってしまったこと。
3732: 契約者さん6 
[2023-09-03 16:49:55]
>>3729 契約者さん2さん
ああなるほど、中古で買う人に対してマイナス要素を隠蔽したいから今まで荒らしてたのか。
荒らしてるのは野村の中の人だけかと思ったけど、そういう住民もいた訳だね。
3733: 契約者さん7 
[2023-09-03 17:05:25]
>>3726 契約者さん1さん

結局そういうネタを提供したのはあなた自身なのですよ。わからないですか?共有スペースのマナーがなってない集合住宅なんて住みたくないでしょう普通。だからあなたもイラついてここに投稿したんじゃないの?違う?
3734: 契約者さん3 
[2023-09-03 17:07:50]
>>3732 契約者さん6さん

ここでいう荒らしは隠蔽したいとかではなくて、根拠もないことをばら撒いて価値を下げようとしている人なんじゃないの?本当に住民…?どうやってマンション買えたの?ってぐらいだね…
3735: 契約者さん4 
[2023-09-03 17:36:58]

三井の商業施設は来年5月開業を目指しているらしいですね。楽しみです。

https://shutten-watch.com/kantou/33965
3736: 契約者さん6 
[2023-09-03 19:58:41]
>>3734 契約者さん3さん
自分がやってきたことを間違いと認められないから、批判してくる人を全部荒らしとして見なして安心してるんだよ
3737: マンション検討中さん 
[2023-09-03 20:12:16]
まず。こういったことを論点にして批判してくる人は間違いなく非住民ですよね。なりすましは規約違反ですのでお引き取りを。
3738: 契約者さん6 
[2023-09-03 20:25:03]
>>3737 マンション検討中さん
そういう書き込みが荒れて品位を落とすので止めて欲しくて書いてるのに、理解力ないんですか?
さんざん荒らしの相手するなって書かれてますよね?
3739: 契約者さん5 
[2023-09-03 20:35:21]
>>3735 契約者さん4さん

三井ですから、既に完成図があるんでしょうね
ララガーデン川口のテナントが想定されますね
ユニクロ GU H&M
ワークマンプラス
アカチャンホンポ
ニトリ ノジマ ABC-MART
スタバ マック ケンタッキー
ヨークマート
楽しみですね
3740: 契約者さん1 
[2023-09-03 20:36:14]
いつものごとく、住民か非住民か、なりすまし、荒らしとそれらを非難しようとする住民、非難しようとする住民になりすましてる非住民、たくさん出てきてわけわからなくなって、みんなで見えない敵と戦う展開に。

ただ、ひとつ言えるのは、この物件の強烈なアンチが何度も何度も書き込みして煽りまくってスレを持続させているということ。
3741: 契約者さん1 
[2023-09-03 21:11:14]
流れをぶったぎって。

セナラのランチいってきました。ランチのコスパいいっすね。
あと今週は、スープカレーのsho-anもいきました。評判通り美味しいし本格派だった。あと店すごいおしゃれ。
ラーメンは武蔵家推しですけど、新しくまたできるんですかね?百名店クラスのラーメン屋ができてほしい~
3742: 契約者さん7 
[2023-09-03 22:19:51]
>>3739 契約者さん5さん
こんなしょぼいわけないですよ。三井はタワマンを高く売る計画をしていると思うのでもっと力入れてくると思います!
3743: eマンションさん 
[2023-09-03 22:46:18]
個人的には家電量販店と、ユニクロスタバ入ればあとはなんでもいいや笑
3744: 契約者さん8 
[2023-09-03 23:04:52]
>>3732 契約者さん6さん
野村がここ荒らしてるとか、妄想もそこまでいくと…
3745: 名無しさん 
[2023-09-04 00:35:35]
三井商業施設はそごうが残るより便利かもしれない

そしてプラウドタワー川口がここ2日で2件売れたっぽい
今が川口買うならチャンス
3746: 評判気になるさん 
[2023-09-04 07:51:58]
管理費高い割にやってくれること普通だし別管理会社の見積もり取ろう
3747: 契約者さん1 
[2023-09-04 08:56:42]
今議決とられても、ちゃんとした候補が出てこない限りは反対しちゃうかも。
管理会社は安かろう悪かろうが明確にあるので…
3748: マンコミュの民 
[2023-09-04 12:07:36]
本当に住民なら無駄な愚痴辞めた方が良いですよ。基本的にマンションは我々の資産であり商品です。SEO的にもここはマーケティング的に重要な場と理解したほうがいいです。

高級飲食店がWebの目立つところに自店舗の客層が悪いですなんて自分で書いてたら間抜けだと笑うでしょう。しかも100人中99人の客はまともなのに、1人を思い浮かべて書いてるので、より一層間抜けです。しかもその1人もすぐ来なくなったのに、ずっといるように伝わるので更に更に残念です。

情報を隠蔽したいのではなく、正しくない情報を後続の検討者に残す可能性が高いので辞めた方が良いです。実際にペットマナーは改善され、エントランスの電気は直り、虫は廊下に来ません。ですが、不満をためて書き込んだ本人も解決された頃には忘れていたり、その事象を見なくなったことに気付かないので訂正はわざわざされません。そして残念なことに、その解決にはその投稿はほとんど寄与していません。

もし今後この物件を検討してる人が生の声を聞きたいのであれば、ここで書かれている誤情報じゃなくて、LINEのオープンチャットに入って気軽に質問してみるのがよいと思います。利害関係はないので、その時の正しい情報が得られます。少なくとも私は親身に正しい情報を提供するつもりです。
3749: マンコミュの民 
[2023-09-04 12:11:39]
まとめると、無駄なネガは住民自身のクビを不要に締めるので辞めといたほうがいいです。別に隠蔽ではないです。
それでも続けるなら、それは荒らしと大して変わらない存在です。

さてさてそごうの改装、嬉しいですね。中距離線とまらないかなぁ。
3750: 契約者さん6 
[2023-09-04 15:56:21]
【要約】
不満に関しては事実でも中古で売る時のマイナス要素なので隠蔽しましょう。
私の言うことを守れない場合は非住民認定してここを荒らします!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる