野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 栄町
  6. 【契約者専用】プラウドタワー川口クロス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-16 07:58:30
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2022-06-03 15:28:06

現在の物件
プラウドタワー川口クロス
プラウドタワー川口クロス
 
所在地:埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩4分
総戸数: 481戸

【契約者専用】プラウドタワー川口クロス

2201: 契約者さん2 
[2023-04-21 09:33:20]
>>2179 契約者さん1さん

犬連れてる人いるいないが大事な情報なの?wwwwww
2202: 契約者さん3 
[2023-04-21 10:10:42]
>>2201 契約者さん2さん
私も飼ってますが大事ですよ。
我が家の犬は犬が苦手なので、マンション内でもできるだけ犬と出会わないようにしたいと思ってます。
散歩の時間を気をつけたり、日常使いするグッズもちょっと変わったりするのです。
2204: 契約者さん2 
[2023-04-21 10:41:23]
少なくともエレベーター云々より犬が多いか少ないか知っておきたいわな。
小中学生多いかどうかも気になる
2205: 契約者さん5 
[2023-04-21 10:55:37]
>>2202 契約者さん3さん
普通に気になりますよね。
下駄のジョーカーの使い勝手とか、散歩の時の動線とかの情報交換もできたら嬉しいと思っていました。そのための掲示板なんですけどね。
2207: 契約者さん3 
[2023-04-21 12:01:53]
>>2205 契約者さん5さん
一回散歩連れてきましたけど、駅側の道路は自転車も多くて狭いので散歩しにくかったです。
逆側の公園の利用がメインになるきがします。
ジョーカーは他店舗を日常利用してますが品揃えは良いので、ここも期待したいですね
2208: 契約者さん6 
[2023-04-21 12:06:32]
>>2206 契約者さん1さん
ここに書いて意味あるものとないものを分けて考えましょうよ。明らかなルール違反してる住民については、ここに相談してもあんまり意味ないし、マンションの評判下げるだけ。
誰かが解決策知ってそうな困りごとは書いても意味あると思う。過去あったやつだと水道の話とか、自転車の話とかは良い情報交換できてたけど、犬を歩かせてるとかごみの分別してないとかは書いて何の意味があるんですか
2211: 契約者さん2 
[2023-04-21 12:35:26]
>>2207 さん

>>2207 契約者さん3さん
事前に周辺を回ってみたのですが、散歩は公園の方かなと思っていたので良かったです。
ジョーカーは利用したことがなかったのですが、先日プレオープン後に見に行った時には品揃え多くて利用しやすそうと思い安心しています。参考になる情報をいただきありがとうございます。
2213: 契約者さん6 
[2023-04-21 12:59:18]
>>2209 さん
そもそもこの返信がアンチのそれと一緒だから、非住民扱いでも仕方ない
2216: 契約者さん2 
[2023-04-21 13:54:11]
くだらない質問ですみません。。
これって剥がしてもいいですかね?微妙~にダサイ感じでして…
くだらない質問ですみません。。これって剥...
2218: とおりすがり 
[2023-04-21 15:08:33]
>>2216 契約者さん2さん

http://iemanabi.com/nintei/material/hunen_label

剥がしても大丈夫です

2219: 契約者さん8 
[2023-04-21 15:15:28]
>>2217 入居前さん
以前は法律で剥がすこと禁止だったみたいなんですが。
しょうもないと思うなら見に来なければよいのでは。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2220: 契約者さん4 
[2023-04-21 15:21:09]
>>2219 契約者さん8さん

しょうもないのは事実でしょう。自分で決める話なのでは?
2221: 契約者さん4 
[2023-04-21 15:26:39]
>>2220 契約者さん4さん
いや、過去に法律の問題があったなら、念の為聞いた上でOKとなったのは全然しょうもない確認とおもわないですけどねぇ

仮にしょうもなかったとして、あなたがしょうもないと感じてることにこんなに時間を割いて感情むき出しにしてるのはなんででしょうねぇ
2222: 契約者さん5 
[2023-04-21 15:28:34]
仮に本当に住民なんだとしたら、変に情報持ちつつ誰かの情報交換邪魔し続けるから、
通常のアンチよりも厄介すぎるんだよなぁ
2223: とおりがかり 
[2023-04-21 15:42:48]
横から失礼    東側の公園は
園児たちが土にさわって遊ぶ場所で
ペット散歩はさせないルールみたいです
トラブルにならないよう
市の公園課に確認なさったらいかがですか
2228: 契約者さん2 
[2023-04-21 17:10:20]
売る時とか大丈夫なのかな、と一瞬迷いがありまして。お詳しい方ありがとうございました!
2234: 契約者さん 
[2023-04-22 00:58:38]
今更ですが、水回りはアートのコーティングを依頼したところとても丁寧に仕上げていただきました。(下請けの個人でやられている方?でした)
皆様言われている水の跡はまったく気になりませんよ。
一度でも跡がつくとコーティングの際に研磨することになるとのことで、入居前のコーティングがおすすめです!(うちは浄水器をつけたときに水をながしてしまって、跡がくっきりついていたので研磨の手間がかかって申し訳なかったです、、)
2236: 契約者さん8 
[2023-04-22 03:34:09]
シンクはどのくらいの水垢ですか?
写真をあげていただけると助かります
2237: 入居前さん 
[2023-04-22 09:09:09]
シンクの水垢は多くの方が言われているので結構気になるポイントかと思います。だれか写真を上げていただけると、これから入居する人は参考になる(許容できるかどうか)と思うので、お願いできますせんか?
光の反射とかでシンク汚れは写真じゃわかりずらい可能性もありますが。
水垢問題の場合、水質の問題もあるかもしれないので、ちょっと心配にもなります。
2239: 契約者さん8 
[2023-04-22 09:23:06]
玄関の間にベビーカーとか傘置きっぱなしにするのやめて欲しい、、、
2240: 契約者さん4 
[2023-04-22 09:44:51]
>>2239 契約者さん8さん

管理室に言うべし。
2241: 入居前さん 
[2023-04-22 11:25:50]
>>2238 契約者さん2さん
シンクの水垢についてコーティングである程度対策可能というのがこのスレで上がっていると思います。私は9月引き渡し組なので、事前にコーティングするという選択肢をとれるので、情報があると助かります。このスレを見るまで、シンクのコーティングなんて一切検討していなかった(知らなかった)ので。

水質に関しては配管や貯水槽(あればですが)の問題であれば、野村とかに言うことで解決可能かもしれませんし、市の水道の場合は基準を超えるものであれば水道局で対応になると思います。
普通はありえないと思いますが新築特有の問題もゼロとは言えないので。
2242: 契約者さん4 
[2023-04-22 11:35:40]
アンチは無視が1番いい
2243: 契約者さん6 
[2023-04-22 11:44:26]
>>2241 入居前さん
契約者でもないアンチなので無視でいいですよ

自分も入居前でコーティング必須という事が参考になって助かっています。
2245: 契約者さん1 
[2023-04-22 12:49:06]
シンクは本当にクレーム入れるべきじゃないの?拭いても跡が消えないんだけど?
2246: 契約者さん1 
[2023-04-22 13:52:42]
犬抱っこしない常習犯がいる。日本語わかんないのかな。
2247: 契約者さん4 
[2023-04-22 14:20:28]
>>2222 契約者さん5さん

こんにちは営業さん
2248: 住民さん4 
[2023-04-22 14:44:41]
>>2247 契約者さん4さん

確実にそいつは営業じゃないだろ
2249: 契約者さん7 
[2023-04-22 14:48:41]
>>2245 契約者さん1さん

そんなガキみたいなことやめろよ
2250: 契約者さん6 
[2023-04-22 15:25:23]
>>2249 契約者さん7さん
その方、大宮、浦和、十条住みなのでは
川口クロス悪く言うアンチはだいたいそう
2251: 契約者さん6 
[2023-04-22 16:40:18]
>>2249 契約者さん7さん
何がガキなの?
2252: 内覧前さん 
[2023-04-22 16:55:59]
>>2245 契約者さん1さん
確かにシンク汚れやすいですね
埼玉って日本で3番目に硬度高いみたいだからそれも関係あるのかもと思ってます。
ある程度使って何年後かにクォーツのシンクにリフォームしようと考えてます。
2253: 契約者さん1 
[2023-04-22 18:13:55]
シンクなんて汚れるし別に気にならないのではと思うが、私は入居前にコーティングしてるので騒いでる人の気持ちは全くわからない。
2254: 契約者さん2 
[2023-04-22 19:23:50]
>>2253 契約者さん1さん
上でも言ってるけどアンチ行為はやめようよ
こんなとこで書いてもなんの解決策もないから
2259: 管理担当 
[2023-04-22 20:03:04]
[No.2255~本レスまで、外部掲示板への誘導のため、削除しました。管理担当]
2260: 契約者さん8 
[2023-04-22 20:15:16]
>>2253 契約者さん1さん
いや私もガラスコーティングしましたけど結構気になりますよ
ガラスコーティングの精度が悪かったのかどうなのかは知りませんが
2261: 契約者さん1 
[2023-04-22 20:40:15]
>>2254 契約者さん2さん

どこがですか?(笑)歪みすぎ
2262: 契約者さん3 
[2023-04-22 20:44:20]
>>2257 契約者さん8さん

引渡された書面等からしかわからないパスワード設定をした方がよいと思いました
2263: オープンチャット作りました 
[2023-04-22 20:54:35]
>>2262 契約者さん3さん
ご意見ありがとうございます!
その前にも記載している通り、パスワード設定されていることで入室率が下がり、機能しなくなってしまうチャットも多いという点と、
既存のほかマンションのオープンチャットでは荒らし行為が発生してない(しても対処できる)という状態踏まえて、パスワード設定はしていません。
もし今後嫌がらせ行為が増えるようであれば設定も検討したいと思っております。
よろしければ、ぜひご参加ください(すでに参加いただいてるかもですが)
2264: 契約者さん8 
[2023-04-23 09:40:20]
削除されちゃったね。
まあ主催者には参加者の個人ラインを知る方法あるからねえ。一般参加者にはわからないけど。

オープンチャットに誘導して主催者に情報抜かれて乗っ取られるなんてのは日常茶飯事。
2265: 契約者さん7 
[2023-04-23 09:42:34]
>>2186 契約者さん8さん
管理人さんに伝えてくれましたか?
私も次みたら伝えようとは思ってますが、伝える人は多い方が良いと思ってます。

2266: 契約者さん7 
[2023-04-23 10:00:19]
>>2264 契約者さん8さん
怖いねえ
2267: 契約者さん8 
[2023-04-23 10:35:18]
外部サイト誘導って荒らしの人はなにしたんですか?
2268: 契約者さん4 
[2023-04-23 12:22:18]
>>2264 契約者さん8さん
オープンチャットで個人ライン抜くなんて方法ないし、主催にもわからないですよ。
そんなにこの掲示板に残って欲しいんですね。
2269: 契約者さん6 
[2023-04-23 12:23:07]
>>2267 契約者さん8さん
住民向けLINEのオープンチャット作ったよってだけ
2271: 契約者さん8 
[2023-04-23 19:56:32]
デイジイ美味しかった。^_^
2273: 契約者さん7 
[2023-04-24 01:23:09]
共用部分の壁が欠けてるんだけど業者がぶつけたのか?
2276: 契約者さん2 
[2023-04-24 11:02:52]
水圧の件について伺いたいです。
キッチン/洗面台/浴室と共に弱いと思って。キッチン/洗面台は止水栓の調整で若干改善されましたが、浴室はどうすればよろしいでしょうか?
野村に聞いたら調整できなず、給湯温度を高めに設定したら、同じ温度で水が多めに出るという折衷案しかできないようです。

なお、お湯が遅いと思いますが、気になる方いらっしゃいますか?
2277: 契約者さん8 
[2023-04-24 11:18:26]
>>2276 契約者さん2さん
水圧は別に気にならないけど、お湯出るの遅すぎますよね。水の無駄遣い。
2278: 契約者さん4 
[2023-04-24 12:59:22]
>>2276 契約者さん2さん
我が家も水圧が弱い気がします。
シャワーが特に弱いです。
2279: 契約者さん6 
[2023-04-24 13:19:11]
>>2276 契約者さん2さん
我が家は浴室の蛇口の下の止水栓を回したら出が良くなりました。
2280: 契約者さん1 
[2023-04-24 17:37:57]
>>2276 契約者さん2さん

我が家はシャワーヘッドそのものを替えました。
2281: 契約者さん3 
[2023-04-24 17:52:38]
>>2276 契約者さん2さん
他の方も書いてますが、シャワーも蛇口部分の止水弁で改善できますよ!
止水弁の場所は、浴槽にシールで説明が書かれてるのでそれを見れば分かるようになってます

お湯が出るの遅いのは同感ですが、仕方ないかなと諦めています。
2282: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-24 21:15:08]
ここ外廊下、24時間換気、外気をベランダ側換気口から取り入れ、廊下側に流れるからタバコ住民の廊下側は臭いかも!
2283: 入居前さん 
[2023-04-24 23:13:03]
>>2282 検討板ユーザーさん
???
住み始めた方に廊下側でたばこの臭いを感じたことがあるか、を聞いているのでしょうか?
たばこの臭いは苦手なので少し気になってしまいましたが、外廊下なのでそこまで臭いがこもることは無いと思っているのですが、一般的に廊下まで臭いが漂ったりするものなんでしょうか。こういうマンションに初めて住むので勝手がわからず。
2284: 契約者さん8 
[2023-04-25 01:16:45]
>>2282 検討板ユーザーさん
それは隣人ガチャと同様、仕方ないことかと思いますよ
2285: 契約者さん2 
[2023-04-26 08:23:29]
内覧会行った方、スリッパって持っていきましたか?
2286: 契約者さん1 
[2023-04-26 09:29:57]
もちろん。人としての礼儀では
2287: 契約者さん8 
[2023-04-26 10:14:56]
>>2285 契約者さん2さん
受付でスリッパ用意して渡してくれました。
持参したほうが安心(床多少はほこりがあるので)ですが、無くても問題なかったですよ!楽しんでください!
2288: 契約者さん2 
[2023-04-26 11:39:59]
>>2287 契約者さん8さん

ありがとうございます!
2289: 契約者さん2 
[2023-04-27 23:41:51]
>>2286 契約者さん1さん
外国人の入居者です。
正直にこのような煽り言葉には返信したくないですが、毎回見かけて腹が立つのであえて返信します。
まず、入居にあたって不動産会社はスリッパを用意してくれるのは大半と思うが、不動産会社から要請がある場合(そのような要請はないだろうけど)、入居者が用意するのもあるかもしれません。
ただ、「人としての礼儀」と言っている以上、日本人であれ外国人であれ、まともな人が言えるようなことではないと思われます。明らかな煽り言葉から、あなたは入居者ではないと容易に推定できるだろうと思います。その仮定のもとで、あなたみたいな入居もせずに、自分の利益か、もしくはただの自己満足で住民掲示板で妨害する行為に対して、あなたに**ます。もしあなたはこのような人であれば、一生不幸になるように祈ります。
もちろん、あなたは入居者で、ただ自己の意見を主張したいのならば、それはそれで良いです。私には理解できない思想があるだけで、別に良いではないかと思います。
アンチみたいな人があまりにも多く、有意義な情報交換に明らかに妨害しているように感じたため、若干怒りを感じました。長文でかつ自分の思いだけで申し訳ありません。
2300: とおりすがり 
[2023-04-28 17:01:20]
>>2289 契約者さん2さん

「人としての礼儀では」に対して、煽りと受け取られたようですけど、個人的にはごく普通のコメントと受け取りましたよ。礼儀という言葉が煽りに聞こえるのであれば、マナーと言い換えてもいいかもしれません。あなたのように過剰に(少なくとも私にはそのように受け取れる)反応することで、却ってあなたの書き込みが煽りと受け取ってしまいました。
2301: 周辺住民さん 
[2023-04-28 17:11:39]
>>2300 とおりすがりさん
マナーを守る外国の方の方がよっぽど日本人らしく紳士的であると客観的にみて思いました。
2302: 契約者さん2 
[2023-04-28 18:54:19]
顔合わせたら何も言えないインキャだから気にしないほうがいいよ
2303: 契約者さん1 
[2023-04-28 22:12:09]
都内築10年強のプラウドからの住み替えですが、残念ながらプラウドでも思った以上に安普請なプラウドで少し期待外れでした。

建具が全てプリント合板、フローリングも全てシートフローリング等々…
せめて建具とフローリングくらいは突板にして欲しかった。

共用部の壁も外廊下とはいえ、いかにもな吹付けで団地感が出まくりです。

埼玉仕様とはいえ、もう少し頑張って欲しかったか。
2304: 契約者さん1 
[2023-04-28 22:12:10]
都内築10年強のプラウドからの住み替えですが、残念ながらプラウドでも思った以上に安普請なプラウドで少し期待外れでした。

建具が全てプリント合板、フローリングも全てシートフローリング等々…
せめて建具とフローリングくらいは突板にして欲しかった。

共用部の壁も外廊下とはいえ、いかにもな吹付けで団地感が出まくりです。

埼玉仕様とはいえ、もう少し頑張って欲しかったか。
2305: 契約者さん7 
[2023-04-28 22:24:43]
>>2304 契約者さん1さん

建具の材質が気になるポイントなら、買った後でこんな掲示板で文句言わずに、契約書に判子押す前にきちんと営業に確認してから契約しなよ、高い買い物なんだし。
2306: 匿名さん 
[2023-04-28 22:58:27]
そんな事、事前に掌握出来る事だし、MRで確認できる事じゃん!!
まぁそんなに悔しそうな書き込みじゃないから、住み替えなんて言ってるけど、買〇ない人のネガレスでんなぁ。
いつまで、何の為にここまで貼り付いてるのか、GWを前にしてよっぽどお暇なんだ事。GWはここに貼り付く事に決めたのかなぁ?買った人はGWにこんな所を覗きに来ないよ~笑
2307: 契約者さん4 
[2023-04-29 05:42:30]
>>2304 契約者さん1さん
必死ネガさんお疲れ様でした。

2308: 契約者さん1 
[2023-04-29 07:24:24]
なんでもアンチ認定する品のない人が帰ってきちゃったか。
オープンチャットから帰ってこないでほしいのに、なぜ戻ってきてしまったのか。。。
こっちは好きにやってるからオープンチャットから出てこないでね。

2304さんの書き込みがアンチだとは思わないけど。
2309: 名無しさん 
[2023-04-29 08:45:57]
物の価値も時代も違う、自ら都内(都内のどこか知らないけど)から都落ちしてる癖に文句言うのって…

自ら調査もできない、世間知らずのアホですと言ってるようなものだと思うけど。
2311: 契約者さん2 
[2023-04-29 09:10:23]
>>2300 とおりすがりさん

ありがとうございます。あなたの意見は素直に受け止めました。
ただ、礼儀よりは、「人として」の方が気になりました。このマナーを知らない、遵守してない人は「人ではない」!というふうに若干受け止めましたので、まともな人が言うことではないと思い、入居もしてないのにひたすら煽ってくる人が多いようですので、過剰反応してしまったかもしれません。かつ日本人の方に日本語の使い方を論じるのは釈迦に説法なので、失礼しました。
ちなみに、私は第二期入居で、この間内覧会に参加しましたが、建物で出会った日本人の方に挨拶したら、どなたも親切で丁寧に返事いただきました。28階の方から内覧時のアドバイスもご丁寧にいただきました。住民の方はほとんど礼儀正しい人ですので、ネットの掲示板だけが荒らし・ネガ・アンチが多いのは、私的にかなり不自然を感じました。
みなさんと仲良くしていきたい次第ですので、引き続きよろしくお願いいたします。
2312: 契約者さん4 
[2023-04-29 09:31:30]
建具の雰囲気が気に入っていた私にとっては複雑な書き込みでしたww
2313: 契約者さん3 
[2023-04-29 09:49:12]
>>2312 契約者さん4さん

同感です。
扉もバタンとは閉まらず
フワァ~と閉まるのは好きです!
2315: 契約者さん1 
[2023-04-29 10:03:25]
私はプラウド仕様の幅広フローリングもとても気に入ってます。
内装の仕様に不満はあまりないですね。
2316: 契約者 
[2023-04-29 10:43:50]
>>2311 契約者さん2さん

人としてって道徳に照らしてとかそんなニュアンスの意味だと思うよ。人ではないとかそんな意味ではないので気にせずに。
2317: 管理担当 
[2023-04-29 12:48:08]
[NO.2182から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・意図的な迷惑行為
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
・それに反応する発言
2318: 契約者さん8 
[2023-04-29 15:03:34]
野村の社員もここ買ったらしいですね。
資産性は問題なさそう。
2319: 管理担当 
[2023-04-29 17:05:01]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

当スレッドの趣旨を著しく逸脱する内容の投稿が長らく続いておりましたので、直近数日分に関しまして、一連の投稿を削除しております。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

また、今回の一連の削除投稿前に掲載のまま残っている投稿全てがルールに反していないとするものではございません。

本スレッドは、住民の方以外の書き込みは禁止となります。

ご利用を頂く皆さまには、相手を思いやり、正しいマナーのもと有意義にご利用頂き、住民の皆さまで力を合わせて快適なマンションライフを過ごされることを、心より願っております。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。

なお、問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致します。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
2320: 契約者さん8 
[2023-04-29 18:57:35]
相変わらずの情報統制っぷりでウケる

養生取れたらエレベーター内は鏡とかついてるのかな。触った感じでは鏡が無さそう
2321: 契約者さん5 
[2023-04-30 02:00:34]
>>2320 契約者さん8さん

普通にあるって書いてあるけど日本語読めないの?
2322: 契約者さん8 
[2023-04-30 12:47:29]
>>2321 契約者さん5さん
ごめんごめんどこかに書いてたんか
さんきゅうな
日本語は読めるよw
2323: 契約者さん5 
[2023-04-30 14:11:52]
シンクの水垢がやばいんですけど。一日鍋おいただけでその跡が消えないなんてあり得ますか?40年生きてこんなの初めてなんですけど…マイクロファイバーで拭いた後がこれです。
シンクの水垢がやばいんですけど。一日鍋お...
2324: 契約者さん1 
[2023-04-30 14:30:03]
水垢のできやすさはシンク側の原因というよりは水道水側の要因が大きいんですよね。マグネシウムとかミネラル多いと付きやすいのです。浄水器が原因なのか川口市側の原因なのかまではわかりませんが。
気になるならコーティングするしかないかもしれないです。
2325: 契約者さん5 
[2023-04-30 16:08:04]
>>2318 契約者さん8さん
社員割ありますからね
2326: 契約者さん4 
[2023-04-30 16:31:31]
>>2325 契約者さん5さん

不動産の社員割って微々たるもの。もちろんないよりある方がよいと思うけど。
他デベを参考にすると0.5%とかだし、物件によっては社割ない。
2327: 入居予定さん 
[2023-04-30 19:46:04]
>>2326 契約者さん4さん
マンクラなら知ってる人多いだろうけど野村は新築2%以上安くなるよ
2328: 契約者さん5 
[2023-04-30 20:18:05]
>>2324 契約者さん1さん

栄町からクロスに引っ越してるから別に水の問題ではないはずです。前はこんな感じじゃなかったです。
2329: 契約者さん1 
[2023-04-30 20:32:13]
ステンレスの素材やレベルによって水垢できやすい、水垢できにくいというのは理論的には考えられないので、何らかの原因があるのかもしれないですね
浄水カートリッジが原因なのかな?
気になるならコーティングしかないですね
https://kakakumag.com/houseware/?id=13907
2330: 契約者さん6 
[2023-04-30 23:48:25]
>>2323 契約者さん5さん
市販のコーティングスプレーとか使ってみたらどうですか?
2331: 契約者さん5 
[2023-05-01 00:14:52]
逆に私と同じような悩みの方はいないのでしょうか?
それであれば何かの不具合なのかなと思いますが。
2332: 契約者さん1 
[2023-05-01 02:45:14]
オプチャは辞めたの?
2333: 契約者さん1 
[2023-05-01 06:39:28]
いまみてみたら水垢ついてたけど、まあこんなもんかなぁというかんじ。シンクの拭き上げやらないので前もこんなもんかなというかんじでした
2334: 契約者さん1 
[2023-05-01 06:43:28]
ちなみにここで話題になってる水圧は、そもそも蛇口がエコ仕様だからだとおもいます。
止水栓緩めれば改善するので気になる人はそれをすればよいかと。
水垢に関していうと、普段からクエン酸とか使って掃除してれば跡は残りづらくなるかな?いずれにせよ、クレームとして言うほどではないような。私はこんなもんかなと思ってます
2335: 契約者さん5 
[2023-05-01 08:31:21]
普段からというか1日で水垢ができちゃうんですよ。そして頑張って擦っても消えないのがとても不思議…これじゃ使う度に完全に拭かないと水垢がずっと残っちゃいますがこれが普通なのでしょうか?本当に「こんなもん」でしょうか…?理解できないです。

とにかくこれから入居の方は絶対コーティングお勧めします。
2336: 契約者さん5 
[2023-05-01 09:30:30]
我が家はコーティングしていたのに関わらず、水垢は残ってます。
コーティング後の1-2週間はかなり快適だったのですが、ちょこちょこ水垢がつけるようになってしまいました。
水を流した後にそのまま放置しただけで水垢が出てしまいます。
前のは賃貸で年数も経ってるからそこまで気にしてないけど、新しいもんなら水垢はつけやすいのでしょうか?
2337: 契約者さん7 
[2023-05-01 09:31:35]
キッチンシンクの水垢は私は気にならないかな。
こんなもんかと言う感じ。
2338: 契約者さん1 
[2023-05-01 09:36:04]
コーティングしても水垢出るから意味なしな気がします。
2339: 評判気になるさん 
[2023-05-01 09:56:03]
コーティングしても数ヶ月で効果薄くなってくるよ
2340: 契約者さん8 
[2023-05-01 12:10:37]
シャワーも止水栓緩めるだけじゃまだ弱かった
シャワーベッドも変えたら良くなった
2341: 住民さん7 
[2023-05-01 12:40:43]
>>2340 契約者さん8さん

うちはミラブルてきなものに変えたけど効果なしでした。
2342: 契約者さん4 
[2023-05-01 14:03:38]
>>2323 契約者さん5さん
うちはたまに撥水スプレーかけて寝る前にマイクロファイバーてふいてるだけですが、拭いたら水垢は綺麗になります。気休め程度ですが撥水スプレーおすすめです。
2343: 契約者さん6 
[2023-05-01 14:05:10]
>>2326 契約者さん4さん
え?
野村は1割割引だった気するよ?
2344: 契約者さん6 
[2023-05-01 14:05:40]
共用設備予約するJ:COMのマンションポータルの、ログインidとpw、どこかの資料にのってますか…?探してみたのですが見つけられず。もしご存知でしたら教えて頂けますとありがたいです。
2345: 契約者さん3 
[2023-05-01 14:47:11]
内覧終わったけど、エレベーター低層向けは2台で確定だったね。
ここに書かれてた通り、低層向けには使いにくい位置だからほとんど使うことはないなと思った。
ここで怒ってた人たちは結局訴訟するのだろうか。
2346: 契約者さん 
[2023-05-01 14:55:47]
>>2344 野村さんへの問い合わせの結果がきましたので共有せていただきますと、このID, PWは時期未定で後日J:COMから発送があるようです。今しばらくは抽選対応ということもあって管理室に直接申し込みをするということでした。

2347: 契約者さん7 
[2023-05-01 15:07:30]
>>2345 契約者さん3さん
低層階の人たちが激昂してましたからね。
2348: 契約者さん5 
[2023-05-01 15:36:46]
>>2343 契約者さん6さん

私の知る限りそれはない
2349: 契約者さん3 
[2023-05-01 16:49:44]
まあ低層ならエレベーター最悪無くてもなんとかなるでしょ。
2350: 契約者さん7 
[2023-05-01 17:15:04]
非常用のボタン押しまくるとか言ってた人がオプチャに行って静かになったので安心ですね。
2351: 契約者さん1 
[2023-05-01 17:22:29]
>>2349 契約者さん3さん
階段使えないのに?
2352: 契約者さん6 
[2023-05-01 18:02:51]
>>2345 契約者さん3さん
控訴せずに、ボタン押しまくって嫌がらせするんじゃない?
2353: 住民さん1 
[2023-05-01 18:25:44]
非常用ボタン連打のカレは検討板で戦ってますよ(笑)ホント何やってんだか。
2354: 契約者さん5 
[2023-05-01 22:22:39]
>>2348 契約者さん5さん
じゃあ聞いてみな笑
2355: 契約者さん1 
[2023-05-01 22:27:36]
水垢落とすには重層かクエン酸です。水垢はアルカリ性なので。擦るよりも比較的に楽に落ちます。スプレー噴射して拭くだけでおちます。あとは気になるなら水切りするのが効果的かな。
2356: 契約者さん4 
[2023-05-02 10:22:23]
>>2354 契約者さん5さん

普通に考えて社員だからといって800万も値引きするわけ無いでしょ。クソみたいな嘘書いて何がしたいの。
1億超える物件は1000万も値引きされるわけ?即転売だな(笑)
2357: 入居済みさん 
[2023-05-02 10:39:31]
>>2356 契約者さん4さん

と、野村の社員が言ってます
2358: 契約者さん 
[2023-05-02 11:06:23]
>>2357 入居済みさん

と、世間知らずが煽っています
2359: 匿名さん 
[2023-05-02 23:19:08]
どっちもどっち、GWなのにここでこんな空しいレスを繰り返すのは...
俺は暇だから覗いてるけど、一生懸命ネガすればする程、契約者じゃないのかなぁと思っちゃうよね。
2360: 契約者さん10 
[2023-05-03 00:51:12]
>>2359 匿名さん

おとなしく止まってるのにわざわざ話を蒸し返さないでください
2361: 契約者さん1 
[2023-05-03 08:56:19]
めんどくさいからオプチャから出てこなければいいのに。
気になるから覗いちゃうんだね。
2362: 通りすがりさん 
[2023-05-03 11:27:47]
オプチャオプチャうるせーな。
お前だってどうせ両方見てるんだろ
2363: 契約者さん1 
[2023-05-04 22:15:19]
>>2356 契約者さん4さん
あり得るよ。
大和ハウスの福利厚生は自社1割引きで有名。
そんなもんですよ、1割じゃ転売する方がめんどくさい…
2364: 契約者さん7 
[2023-05-04 22:48:30]
>>2362 通りすがりさん
みてないよ。入ってないし
2365: 契約者さん6 
[2023-05-05 00:05:30]
>>2363 契約者さん1さん
1割なら年収以上あるのに面倒臭いわけあるか?
2366: 契約者さん2 
[2023-05-05 02:30:42]
>>2365 契約者さん6さん
1割のために、購入時やローン手数料、売買の手数料あるのにやるか?
それに何年以内売らないなど条件あると思うけどな。
2367: 契約者さん5 
[2023-05-05 05:19:48]
>>2366 契約者さん2さん

いやいや、1割ってパンフレット価格からであって売るときはもっと乗っけるでしょ。今の相場なら。
ただでさえどこのマンションも1期より後半になると高くなってるのに。
それに辞めちゃえば条件なんて関係ないでしょ。

苦戦物件ならまだしも人気物件で社員に1割も引かないよ。
2368: 契約者さん2 
[2023-05-05 11:26:32]
>>2366 契約者さん2さん
実際社割あるかどうか知らないくせに妄想だけで語られても…
2369: 契約者さん1 
[2023-05-05 11:37:59]
そもそも実際あっても言えないですしね…
2370: 契約者さん8 
[2023-05-05 11:54:22]
このクソしょーもない話題検討スレでやれや
2371: 契約者さん3 
[2023-05-05 12:28:41]
住民がオプチャに流れて、残ったのは非住民の荒らしだから話す内容も検討スレと大差なくなる
この話題については検討スレだったとしても謎だけどな
2372: 契約者さん7 
[2023-05-05 16:09:50]
電気会社どうしましたか?
ローンは、au自分以外だったのでシバリありません。3人暮らしだと普通に東電で正解ですかね。
2373: 契約者さん6 
[2023-05-05 16:30:45]
この連休に引っ越して来ました。
内覧会などで気付きませんでしたが、洗面所の床が少し鳴るような感じですが、これは許容範囲なのでしょうか?
様子を見て、1年後に申告しようかなと思っています。
2374: 契約者さん7 
[2023-05-05 16:56:47]
>>2372 契約者さん7さん

auじぶん銀行でも別に電気会社の縛りないですよ。
自分電気にすれば更に安くなるだけです。
auユーザーでもなくて自分電気にしなくても変動金利が0.296とかなので安いことには変わりないですし。

今の状況だと東電の単独契約(ガスは別会社)が正解、価格激変緩和対策事業が終わる頃は東電や東ガス等で電気ガスセットの方が得になるだろうと業者の方に聞きました。
2375: 契約者さん7 
[2023-05-05 17:10:58]
>>2374 契約者さん7さん

ありがとうございます。電気ガスセットも考えてみます。auじぶん銀行も0.296でしたか、与信おりたのでauへ確認しましたが、キャリアかえないと安くならないのでソニーにしました。
2376: 購入検討者 
[2023-05-05 19:51:28]
ここの管理修繕費の内訳について教えてください。
商業棟の一部も全体共用部として含まれていたりするのでしょうか。
他の物件と比べると割高に見えてしまう理由が知りたいです。
2377: 契約者さん6 
[2023-05-05 20:10:35]
>>2376 購入検討者さん

別れてます。

他の物件とはどこですか。
野村不動産の物件は他のプラウドも基本的に高いですよ。その分管理はしっかりしてる方ですし、総じて管理会社への満足度も高い結果が出てます。
https://www.sumai-surfin.com/bigdata-analysis/enquete-result/kanrigais...

ここは一応契約者板ですので検討板へどうぞ。
2378: 契約者さん8 
[2023-05-05 23:37:55]
低層階に住んでる方、テナントの工事の音と思われる騒音凄くないですか?
電動ドライバーが壁を打ち付ける様な音が今の時間も鳴ってます。
連日深夜まで騒音がするのでかなりイライラします。
2379: 契約者さん4 
[2023-05-06 01:02:31]
>>2376 購入検討者さん
話題のドレッセタワー新綱島の契約者板から来たのかな?
2380: 契約者さん5 
[2023-05-06 01:18:08]
>>2378 契約者さん8さん
川口クロスでそんなことは起きませんね。
2381: 契約者さん3 
[2023-05-06 01:59:43]
>>2378 契約者さん8さん
引っ越されたばかりの方がDIYしてるのでは?
2382: 契約者さん4 
[2023-05-06 09:02:52]
>>2376 購入検討者さん
あんた完全にドレッセタワー新綱島から来てるなww
亀戸クロスと川口クロスに聞いてみようみたいな流れがあるしw
向こうは黒崎とかいう奴が号令かけて規約確定までにゴネようとしているのね。

そもそもドレッセも理解した上でして契約してるんじゃないのか?管理費が新綱島はめちゃくちゃ高いの初めからわかってたじゃないか(笑)
今更焦って探りに来てるなんてお笑いですね
2383: 契約者さん6 
[2023-05-06 12:43:49]
どこの物件かしらんけど、
なんで他所の掲示板が荒れてることまで把握してんねん。
そこで荒らしをしてる奴らが来てるか、
ここで荒らしてる奴らが他の動いてる掲示板荒らしてるかやん。
どっちでもいいけど、ここはプラウドタワー川口クロスの住民掲示板だから、荒らしもそっちの住民で情報収集してる人もここに書き込むのは違うやろ。
2384: 契約者さん4 
[2023-05-06 14:34:37]
>>2383 契約者さん6さん
ドレッセの住民板で住民装って分断工作しようとするの辞めてくださいね
2385: 契約者さん5 
[2023-05-06 14:49:55]
>>2384 さん
何を思おうが勝手だけど、ここはここの物件の住民板なんで。ホームにお戻りください。
2386: マンション検討中さん 
[2023-05-06 14:51:31]
>>2385 契約者さん5さん
あなたが先にこちらを荒らしはじめたからですよ
2387: 契約者さん6 
[2023-05-06 15:00:58]
>>2386 マンション検討中さん

妄想書くなら向こうでやってね
2388: 契約者さん5 
[2023-05-06 15:02:48]
どこのマンションも変な荒らしいるんだな
2389: 契約者さん6 
[2023-05-06 15:09:30]
>>2386 マンション検討中さん

被害妄想が酷すぎる。勝手にこちらの住民板に変な質問書き込みして荒らし始めたくせに自分たちが荒らされてるとか意味分からない。
ドレッセタワーの契約者ってやばい奴らということがわかってよ。
2390: 契約者さん1 
[2023-05-06 15:15:16]
新綱島とかどうでもいいからここに話持ち込むな。本当に住民か?
2391: 契約者さん1 
[2023-05-06 15:25:53]
埼玉県民が神奈川に嫉妬して荒らすのは有名な話し。
おもしろがって新綱島の住民板に書き込んでるし状況証拠も揃ってる。
2392: 契約者さん8 
[2023-05-06 15:32:29]
>>2389 契約者さん6さん
いやいや新綱島とは「価格」がちがいますから。
もちろん住民のレベルもちがいますよ。

竣工しても売れ残ってるマンションと一緒にしないで。
2393: 契約者さん7 
[2023-05-06 15:44:57]
>>2392 契約者さん8さん
痛い所つくなあ
2394: 契約者さん1 
[2023-05-06 15:47:51]
他のマンションの変なやつらが来たせいで、古代からいるここのあらしも大喜び始めちゃったな。
2395: 契約者さん3 
[2023-05-06 16:15:27]
>>2392 契約者さん8さん

分譲戸数が全然違う。数も数えられないのかな。
どちらにせよ、キモいから絡まないで。
2396: 契約者さん7 
[2023-05-06 16:23:08]
所詮売れ残ってるマンションの住民なんてこんなものですか。
少しだけ期待してたんですけどね。
2397: 契約者さん1 
[2023-05-06 16:29:59]
所詮坪単価の低いマンションの住民の民度なんてこんなものか…。
2398: 契約者さん8 
[2023-05-06 16:31:20]
早く売れるといいですね
2399: 契約者さん7 
[2023-05-06 17:43:32]
検討スレで売れてない煽りが論破され、
こっちで他マンション民のふりして煽ろうとし続ける川口クロスアンチの鏡の皆さんこんばんは。
2400: 契約者さん3 
[2023-05-06 17:52:13]
むしろ売れてない方が良いってこともあるのにな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる