野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド御茶ノ水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. プラウド御茶ノ水ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-17 14:57:57
 削除依頼 投稿する

プラウド御茶ノ水についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a116550/

所在地:東京都文京区湯島二丁目105番13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩6分
   JR中央・総武線各駅停車・中央線快速 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
   東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩11分
   JR中央・総武線各駅停車・山手線・京浜東北・根岸線 「秋葉原」駅 徒歩12分
   ※JR中央・総武線各駅停車・中央線快速線「御茶ノ水」駅については、聖橋口駅前広場完成時徒歩6分(2023年度)
間取:2LDK~3LDK
面積:60.42平米~101.06平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 12:02:27

現在の物件
プラウド御茶ノ水
プラウド御茶ノ水
 
所在地:東京都文京区湯島二丁目105-13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

プラウド御茶ノ水ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2022-06-23 09:58:57]
>>157 匿名さん

ピーコックでなんでも揃うんですね。
サミットの品揃えは、いかがでしょうか。
162: 匿名さん 
[2022-06-23 10:45:40]
>>148 検討者さん
ネガ情報はじっと耐えて、次のその次の引越しやリフォームに備えて、しっかり覚えておく事だね。指摘してくれてるだけなんだから、結局自分に跳ね返ってくるだけだし。
163: 周辺住民さん 
[2022-06-23 10:50:18]
>>161 匿名さん
売り場面積が大きいこともあり、サミットの方が品揃えは充実しています。
単身、ファミリーそれぞれに対応していて、1階にある惣菜売り場の品数は圧巻ですし、地下の生鮮売り場には使い切りサイズやチンするだけ/焼くだけみたいな時短商品も充実しています。

こちらを見れば雰囲気を掴めるかと思います。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000209.000047928.html

プラウド御茶ノ水からなら、サミットもピーコックも所要時間はあまり変わらないので、サミットがメインになると思います。
164: 匿名さん 
[2022-06-23 11:00:17]
>>140 匿名さん
へー。Z世代に失礼だよ。ナイナイ尽くしの欲しがりません世代なんて決めつけは。水物以外は実際は大した経費はかからないよ。いろいろ上乗せして計算しやすいから結局はちょい高くなるけど。いろんなマンション住んだ事ないでしょ。
165: 匿名さん 
[2022-06-23 11:09:53]
>>145 匿名さん
アニバーサリーやクリスマスなんかに人を招待した時なんか、おばさんやおじさんが匂う生ゴミや嵩張る段ボールを持ってエレベーターに乗り込んでくる。もちろんそんな特別な日じゃなくても、いつもそう。居住者なんだから、特に失礼なことはしなくても、あなたの客に気遣うことなんてない。実際に既に10年以上、いつ何時でもラグジュアリーな空間を維持できてるマンション運営の実績があることを想像もできなくて招待されたこともなく、語るのはやめたほうがよろしいかと。規模が小さいとしょうがないのいよ。書き込みこそしないもののみんな、あーって思って見てるんだから。おいおい、色んなことに気づいていくと思うけど、我慢強くなれるんだから、いい事だよね。
166: 匿名さん 
[2022-06-23 11:32:09]
この物件に各階ゴミ置き場を設置してもデメリットの方が大きいと感じるけど。
167: 匿名さん 
[2022-06-23 11:38:16]
>>164 匿名さん

Z世代のこと、なんも知らないで語るとは笑
ハハハ( ´∀`)
168: 匿名さん 
[2022-06-23 11:38:58]
>>163 周辺住民さん

ありがとうございます!
サミット、良さげですね。
169: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-23 11:44:12]
Z世代は体験にお金を払うらしいよ
皆んなインスタぐらいは使いこなしてるのだろうな?
170: 匿名さん 
[2022-06-23 11:49:57]
>>169 口コミ知りたいさん

そう、体験にはお金を使うけど、ものには使わない。そもそもマンションも所有にこだわらないだろうね。
171: 匿名さん 
[2022-06-23 12:04:16]
>>165 です。念の為、145さんから引用ということで145さんには同意です。
購買初心者で何がなんだかわからなくて、ここを買えるくらいなら選択肢はいくらでもあるのに、小さなことだけど素晴らしいに決まってる各階ゴミ置き場をブロガーのステマだとか煽りだとか言って声の大きい方に巻き込まれて勘違いされる方がいる可能性があるので書きました。小規模物件なんだから別になくても良いと思いますが、正しく理解するのを阻害するほどの勢いに疑問を感じたので。この話題はこれでやめますね。とりあえず自分の住み替えてきたところ、3ヶ所9年くらいでゴキなんか見たこともないです。
172: 匿名さん 
[2022-06-23 12:29:55]
タワーも板も最近は配管クリーニングやるし、タワーは形状特生もあり、最近はゴキブリの話題事態が出ない。ゴミ出しの話からこうも揃いに揃ってゴキブリの話が出るのは、そういうところに住んでる人ばっかりが買うのかな。
173: 検討者 
[2022-06-23 12:33:38]
>>162 匿名さん
ちょっと何を言ってるかわからないのですがw 素人さん、余計なお世話です。
174: 匿名さん 
[2022-06-23 12:39:32]
>>168 匿名さん

ここからだと、サミットは坂上になると思いますが、電動自転車があったほうが便利ですか?
175: 匿名さん 
[2022-06-23 13:19:49]
>>173 検討者さん
解ります。前に進もうとしてる時には、受け入れたくない事実に耳を塞ぎたいもんですよね。
176: 匿名さん 
[2022-06-23 13:24:43]
近所に実家があって、近くにの医大病院に勤務してるので、そういう事情があって検討してます。ゴージャスな物件はいっぱい知ってるけど。
177: 匿名さん 
[2022-06-23 13:33:12]
>>174 匿名さん
歩いても買いに行ける距離なので無くても良いかもです。
178: 周辺住民さん 
[2022-06-23 14:08:40]
>>174 匿名さん
徒歩4?5分の距離なので自転車は不要だと思います。
坂も徒歩1分位のセブンイレブンの辺りまでで、そこからサミットまではフラットです。

ただ、松坂屋や吉池など御徒町方面にも頻繁に足を延ばしたりするのであれば、電動自転車があると便利だと思います(私は徒歩やコミュニティバスで足りていますが)。
179: 匿名さん 
[2022-06-23 14:20:42]
180: 匿名さん 
[2022-06-23 15:49:54]
>>178 周辺住民さん

>>177さん
>>178さん
ありがとうございます!
サミットに行くまでに、さほど坂を上らないでいいんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる