野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド御茶ノ水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. プラウド御茶ノ水ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-17 14:57:57
 削除依頼 投稿する

プラウド御茶ノ水についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a116550/

所在地:東京都文京区湯島二丁目105番13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩6分
   JR中央・総武線各駅停車・中央線快速 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
   東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩11分
   JR中央・総武線各駅停車・山手線・京浜東北・根岸線 「秋葉原」駅 徒歩12分
   ※JR中央・総武線各駅停車・中央線快速線「御茶ノ水」駅については、聖橋口駅前広場完成時徒歩6分(2023年度)
間取:2LDK~3LDK
面積:60.42平米~101.06平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 12:02:27

現在の物件
プラウド御茶ノ水
プラウド御茶ノ水
 
所在地:東京都文京区湯島二丁目105-13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

プラウド御茶ノ水ってどうですか?

3148: 匿名さん 
[2023-03-14 12:35:28]
>>3147 マンション検討中さん
各階ゴミ置き場は湾岸の古いタワーマンションとかだと長年のゴミの臭いが染み付いて悪臭の原因になっていたりしますよ。無い方が良いのでは?
3149: eマンションさん 
[2023-03-14 13:52:04]
>>3144 マンション掲示板さん
部屋の仕様は普通に文句の付け所がないレベルだと思う。スペックの文句言ってる人はそれ以外の共有部とかゴミ置き場とかその辺りを見てるんだろうけど、この大きさの物件で絞ってみたら最高水準じゃないかな。一丁前にバルコニーすらあるし。野村さんの某湾岸マンションみたいに鉄骨で展望が損なわれてなければ嬉しい。
3150: マンション掲示板さん 
[2023-03-14 15:22:27]
>>3149 eマンションさん

勉強不足であればすみません。
バルコニーって、普通の物件には標準装備されてるものじゃないんですか…?
3151: eマンションさん 
[2023-03-14 15:35:48]
>>3150 マンション掲示板さん
この大きさの物件だと標準整備じゃない印象でした。間違ってたらごめんなさい。ちなみにベランダではなくルーフトップバルコニーの話です。
3152: 匿名さん 
[2023-03-14 20:30:19]
>>3146 匿名さん
同じく湯島2丁目の中古の売出価格はこんな感じ。あなたが思っている相場観は?

クレヴィア御茶ノ水
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_bunkyo/nc_71317042/
完成時期(築年月)2018年2月 9880万円 58.01m2 坪単価562万円

バウス本郷三丁目
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_bunkyo/nc_71588238/
完成時期(築年月)2018年9月 8990万円 59.3m2 坪単価500万円
3153: 匿名さん 
[2023-03-14 20:32:05]
>>3152 匿名さん

すみません、成約事例持ってきてくださいね(;^ω^)
3154: 匿名さん 
[2023-03-14 20:44:43]
湯島もかなり高くなってますからね。昔の予算感覚だとこの辺はもう買えないです。
3155: 匿名さん 
[2023-03-14 23:08:30]
>>3152 匿名さん

クレヴィアはこれからサッカー協会の解体工事と新築工事が始まるので、売り出しも増えて価格も落ち始めます。規模的に7年はかかるので、騒音をさけて売り検討してる住民けっこういますよ。
3156: eマンションさん 
[2023-03-14 23:10:10]
>>3155 匿名さん
騒音我慢できるなら、逆に下がった時に買いですね。
3157: マンション掲示板さん 
[2023-03-15 00:52:22]
>>3155 匿名さん

クレヴィアの『けっこう』な数の住人から売り検討聞いてるって、あなた何者ですか笑
クレヴィアの住人としか考えられないんですが。
3158: 匿名さん 
[2023-03-15 12:32:19]
>>3153 匿名さん

取引事例は下記にあります。
https://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/MainServlet

住所が湯島、築10年以内、最寄駅が御茶ノ水に該当するのは4件。数字がまるまっているけどそれほど外れていないかと。

・11,000万円 70㎡ 坪518万円
・5,500万円 35㎡ 坪518万円
・5,300万円 30㎡ 坪583万円
・7,200万円 50㎡ 坪472万円
3159: マンション掲示板さん 
[2023-03-15 12:37:57]
ブリリア本郷三丁目が13200万円で売れてましたね。検討してましたが予想外の高騰でした。
坪620万くらい?ですかね。
3160: ご近所さん 
[2023-03-15 16:44:37]
ブリリア本郷3丁目新築時は8000万ぐらいですかね、高騰してますね
3161: 匿名さん 
[2023-03-15 17:00:27]
マンション開発が進んで住みやすくなって来ましたからね。お店も増えてますし。
3162: 匿名さん 
[2023-03-16 20:23:38]
>>3153 匿名さん
(;^ω^)なんて書いてますけど、息してますか?
3163: 匿名さん 
[2023-03-16 20:27:35]
>>3158 匿名さん

え~と。コンパクト過ぎて参考になりませんね。
せめて2Lが3件、3Lが5件くらいないとサンプルとしては不適格。
はい、次どうぞ ((´∀`*))ヶラヶラ
3164: 匿名さん 
[2023-03-16 20:48:27]
プラウドは立地が良いからリセールも期待できそう。
3165: 匿名さん 
[2023-04-03 11:37:06]
サッカー協会ビルの取り壊しに関してはクレヴィアよりオプレジの方が気分的にしんどそう
3166: マンション検討中さん 
[2023-07-17 14:10:19]
近隣の日鉄興和が作るマンションは賃貸になったみたいですね。
戸数は60で、ワンルーム形式が36戸、ほかは40m2台の2LDK、2DKで構成されるようです。
3167: 通りがかりさん 
[2023-07-17 14:57:57]
>>3166 マンション検討中さん

小諸そば跡は賃貸か。微妙な広さでしたからね。
あの周辺でまとまった分譲用地を取得するのは
かなり困難になりましたね。
ますますJFAへの期待値が…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる