野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド御茶ノ水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. プラウド御茶ノ水ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-17 14:57:57
 削除依頼 投稿する

プラウド御茶ノ水についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a116550/

所在地:東京都文京区湯島二丁目105番13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩6分
   JR中央・総武線各駅停車・中央線快速 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
   東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩11分
   JR中央・総武線各駅停車・山手線・京浜東北・根岸線 「秋葉原」駅 徒歩12分
   ※JR中央・総武線各駅停車・中央線快速線「御茶ノ水」駅については、聖橋口駅前広場完成時徒歩6分(2023年度)
間取:2LDK~3LDK
面積:60.42平米~101.06平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 12:02:27

現在の物件
プラウド御茶ノ水
プラウド御茶ノ水
 
所在地:東京都文京区湯島二丁目105-13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

プラウド御茶ノ水ってどうですか?

3001: 匿名さん 
[2023-02-18 10:15:08]
エアコンはつけっぱなしの方が電気代が安いとも言われていますよね
3002: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-18 10:25:59]
>>3000 マンション検討中さん

勝手なことを。
冷房機能も付いた電気の床暖房みたいなものなので、
冷房もいらないよ。
置きたい人はリビングと主寝室にはエアコン置けるけど、
基本無くてOK。
3003: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-18 10:32:32]
>>2999 口コミ知りたいさん

一括受電のシステムを使っているので、
まず元々の電気代が安いと聞きました。
ユカイフルに関しては不在時に温度を変えて節電したり、
電源自体をオフにすることも可能です。
オプションでリモートでオンにしたりすることもできます。
3004: マンション比較中さん 
[2023-02-19 11:39:21]
個々の部屋で温度調整できたほうが、節電には繋がると思う。
ユカイフル電源オンオフにするのであればなおさら、無駄が多そう。
3005: 匿名希望 
[2023-02-19 16:29:25]
今見たらあと2戸みたいですね!
残ってるのはHタイプのみのようです。今年度中に完売ですかね....
今思えば3LDKがある時に買っておけばよかった、、とも思ってます。
3006: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-20 00:01:47]
>>3004 マンション比較中さん

エアコン付けてるからドア閉めて!みたいなやり取りから解放されるのはめちゃくちゃ楽ですよ。
かってに玄関やバスルーム、トイレまで全部適温になる快適さは体験しないとわからないです。
ユカイフル物件住んだら他のとこ住めないですよ。
3007: マンコミュファンさん 
[2023-02-20 09:18:16]
>>3006 検討板ユーザーさん

そうですよね、毎朝脱衣所に顔洗いに行くのが辛いしお風呂上がりも辛いです。
ここは全熱交換がついているので、全館空調とはいえ全部の部屋にエアコン付けっぱなしにした場合よりも断然効率よく温度を保てそうですね。
3008: マンション検討中さん 
[2023-02-20 10:14:26]

というか、空調付き内廊下のマンションなら洗面寒いなんてことは無いですよ 笑
3009: 周辺住民さん 
[2023-02-20 12:24:10]
>>3005 匿名希望さん
残り1タイプ2室ですか。
ペース早いですね。
3010: マンション比較中さん 
[2023-02-20 13:36:53]
>>3009 周辺住民さん
ここも酷評がかなり寄せられていたと思いますがやはり売れてしまうんですね。
3012: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-20 17:34:03]
https://twitter.com/sunde_saitama/status/1625288098979659777

らしいですよ。
本当にそうなら追い風ですね。
3013: デベにお勤めさん 
[2023-02-20 18:02:14]
都心の500坪以上整形地は希少性が高いと思います。
3014: 管理担当 
[2023-02-20 18:07:45]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
3015: マンション掲示板さん 
[2023-02-21 09:27:27]
>>3011 匿名さん
今思返せば1期は安かったのかもね
当時は別に安くは感じなかったけど、ほんと毎回大手は絶妙なプライシングしてきますわ
3016: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-21 09:57:51]
>>3015 マンション掲示板さん

今考えると確かに安い気がしてしまう...
あんなに高いと叩かれまくっていたというのに。
3017: 周辺住民さん 
[2023-02-21 10:38:45]
>>3016 検討板ユーザーさん
一部基準が違う人からしたら高いと思います。
まあ、その人達はいつまでも「高い高い」と言ってますよ。

売れれば安く見えますよね。
私も思いましたし、1期で行けばよかったです。
3018: マンション検討中さん 
[2023-02-21 10:44:29]
というか、今更ポジション持ってない時点で何言っても説得力無いかな。俺ももちろんポジション持ってて、今の住まいと比較して居住性著しく劣るなと判断し見送り。(各階ゴミ置き場なし、日照眺望悪い)
3019: 匿名さん 
[2023-02-21 10:53:43]
>>3018 マンション検討中さん
各階ゴミ置き場は悪臭源にもなるので無い方が良い面もありますよ。
3020: マンション検討中さん 
[2023-02-21 10:56:10]
>>3019 匿名さん

まぁ、意見は人それぞれですよね。三田ガーデンヒルズやザ・パークハウスグラン三番町26等の高級物件には必ず付いてくるのが一つの解かなとは思いますが。
3021: 匿名さん 
[2023-02-21 11:00:11]
>>3020 マンション検討中さん
各階ゴミ置き場付きの湾岸タワマンに住んでますけど、結構臭いありますよ。高級物件みたいに管理がしっかりしていれば良いのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる