野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド御茶ノ水ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. プラウド御茶ノ水ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-17 14:57:57
 削除依頼 投稿する

プラウド御茶ノ水についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a116550/

所在地:東京都文京区湯島二丁目105番13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩6分
   東京メトロ銀座線 「末広町」駅 徒歩6分
   JR中央・総武線各駅停車・中央線快速 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
   東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩11分
   JR中央・総武線各駅停車・山手線・京浜東北・根岸線 「秋葉原」駅 徒歩12分
   ※JR中央・総武線各駅停車・中央線快速線「御茶ノ水」駅については、聖橋口駅前広場完成時徒歩6分(2023年度)
間取:2LDK~3LDK
面積:60.42平米~101.06平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-06-02 12:02:27

現在の物件
プラウド御茶ノ水
プラウド御茶ノ水
 
所在地:東京都文京区湯島二丁目105-13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

プラウド御茶ノ水ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-06-02 16:52:32]
野村にしては久しぶりの良質マンション。
気配りのできる方による設計です。
2: マンコミュファンさん 
[2022-06-02 19:36:26]
千代田区アドレスじゃなくて文京区アドレス、残念
3: 匿名さん 
[2022-06-02 21:00:58]
プレミアムの値段が気になる~
4: 匿名さん 
[2022-06-02 21:17:41]
千代田区駿河台も良いが、湯島側も身の丈に合って良い方々にははまるでしょう。いずれにせよ御茶ノ水は利便性抜群なのでね。聖橋の雰囲気も素敵です。何より間取りが良いです。
5: 匿名さん 
[2022-06-02 21:36:52]
内廊下は良いのですが、向かいのお部屋の扉とお見合い状態なのが残念です。
6: 通りがかりさん 
[2022-06-03 11:33:06]
千代田区なら120点なんだけどなぁ…
7: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-03 11:45:23]
平均600くらいですかね?安ければ550くらいからあるのだろうか、、、
8: マンコミュファンさん 
[2022-06-03 11:57:28]
立地も仕様も良さそうですが眺望がゴミですね。総合点で75点。坪580と予想します。
9: 周辺住民さん 
[2022-06-04 01:32:45]
一番小さい部屋でも60.42平米あるので、平均で坪550でなく最安で坪550~となると全部屋億ションとなる可能性が出てきますね
60.42平米で坪550万だとちょうど1億円程度になるので値段の区切り的にもいいですし
希少性やほぼ千代田区であることを考えると安く設定しても9000万円を割り込むことはないでしょうから、それなら思い切って「最低一億」の方が話題性も出せそうですから
10: 匿名さん 
[2022-06-04 05:24:32]
クックパッドマートとか面白い共用設備があるね。
お茶の水との動線上にスーパーがないので共稼ぎ世帯には結構ありがたいかも。ワテラスの方まで足をのばせばオリンピックがあるとはいえ、仕事帰りには直帰したいよねえ。
11: 匿名さん 
[2022-06-04 09:03:15]
そのうち、まいばすけっとが出来ますよ、きっと。
12: マンション検討中さん 
[2022-06-04 13:28:50]
目の前を通った時は、この立地にプラウドはいいなぁと思ったんですが、言われてみたら住所は湯島なんですね。
そしてやはりJRが近いと、どうしても喧騒がありますね。
13: 匿名さん 
[2022-06-04 20:23:51]
湯島と言えば千代田線湯島駅の近辺を想像してしまいますが、本来の湯島は本郷通り沿いなんですよね。ちなみに丸ノ内線の御茶ノ水駅の住所は文京区湯島1丁目です。
14: 匿名さん 
[2022-06-04 20:33:50]
湯島と聞くと「ラブホテル」とイメージする人は実は昭和の古いステレオタイプを持っている方と聞いたことがあります。コロナ禍でラブホテルも厳しいみたいで、近くのラブホテルは廃業してデザイナーズマンションを建設しています。最近は区のファミリー世帯誘致の政策もあって、30代のファミリー世帯向けのマンション建設が湯島で相次いでいます。2月に近くでオープンしたサミットストア湯島天神南店に行くと子連れの買い物客が目立ちます。湯島の交通利便性は都内屈指とも言われており、これから益々、住環境が向上すると思います。
15: 匿名さん 
[2022-06-05 00:44:58]
湯島~上野広小路間の治安が良くない
16: 匿名さん 
[2022-06-05 06:28:33]
>>15 匿名さん

湯島から上野広小路を歩く場合、特に夜間は、春日通りより、湯島天神の男坂から上野広小路に続く「学問のみち」を歩いたほうが落ち着いていてオススメですよ!
17: 通りがかりさん 
[2022-06-05 09:47:03]
あの目の前の大通りが、殺風景であまり好きではありません。湯島天神の方にいくと、歩くのは楽しいです。
JR御茶ノ水駅から歩くと、真夏は聖橋の上が暑いです。
18: 周辺住民さん 
[2022-06-05 11:26:04]
御茶ノ水駅へ向かう道は、緑が多く、趣もあって良いですよ。癒されます
19: マンション検討中さん 
[2022-06-08 15:19:18]
千代田区だったらって言う人いるけど、千代田区ってだけで坪単価100万以上は上乗せされるから文京区で良かったっていう人は自分含め多いでしょ
20: 匿名さん 
[2022-06-08 15:25:33]
>>19 マンション検討中さん

本当にそう思います。表面利回りを考えたら、千代田区より文京区のほうがお得かもしれません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる