東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-16 17:29:06
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

1601: マンション住民さん 
[2023-10-29 09:50:32]
>>1600 契約者さん
それは良くないですね。もし代案があれば教えてください。
1602: 契約者さん6 
[2023-10-29 11:29:56]
ネットの速度が安定しないという方々、
元から設置されてるルーターが4000円程度の格安モデルでアンテナ2本しか無いので、せめてアンテナ4本の1万円程度のルーターに変えると接続性や通信速度速くなる場合もありそうです。

最上位のアンテナ8本の3万円のルーターに変えてもダメなら回線自体がダメな可能性が高いです。

参考までに元から設置されてるモデルと、おすすめ1万円3万円モデルを載せておきます。
スペックの数字だけ見てもこんなに差があります。
ネットの速度が安定しないという方々、元か...
1603: 契約者さん6 
[2023-10-29 11:35:11]
この数字をスマホやPCや家族みんなで分け合って使うので、数字が高いほど安定する傾向にあります。

集合住宅なので、近所の部屋のWi-Fiともぶつかって不安定になりやすいので、より強いルーターにすると近所に部屋のWi-Fiに負けにくいというのもあります。
1604: 契約者さん4 
[2023-10-29 12:49:05]
皆様、自転車ってどちらで購入されましたか?
修理を考えたらAmazonとかよりは近隣の自転車屋さんの方がいいですよね?
1605: マンション住民さん 
[2023-10-29 14:43:31]
>>1602 契約者さん6さん
ルーター買い替える前に一度有線で接続してみた方がいいですね。確かに安物ですが実測600Mbps程度は出る性能はあるので、30Mbpsとかだと買い替えてもカネの無駄です。
1606: マンション住民さん 
[2023-10-29 14:58:26]
しかしここ、日差しのお陰で外は肌寒くてもリビングは暑いくらいですね。冬は暖房いらないかも…とか感じる反面、夏が怖いです。
1607: 契約者さん2 
[2023-10-29 18:21:47]
>>1602 契約者さん6さん
ちなみにルーターを交換した場合は中継機は何か設定が必要になるのでしょうか。今の家で使っているルーターがあるので替えて改善するならやってみたいのですが…。
1608: 契約者さん2 
[2023-10-29 20:07:00]
>>1607 契約者さん2さん

中継機は使用した事ないのでわかりません。すみません。
ググるなどしてお調べ下さい。
でも上位機種なら住居の中央くらいの場所に設置すればこのマンションの1番広い100m2の部屋でも中継機無しで全部屋多分いけそうだと思います。
図面見た感じ、ほとんどの部屋で元から住居の中央あたりにある小棚の中に設置いてあるようですが。
できれば棚から外に出した方が、より障害物が少なくて奥の部屋までWi-Fi届きやすくなると思います。
1609: 契約者さん2 
[2023-10-29 20:17:55]
家族3人以上で住んでいる方は、備え付けルーターのWi-Fi接続台数上限の15台を意外と超えやすいので、
そういう意味でも接続台数上限が多いルーター買っておくと良いですよ。

スマホや、サブ機として起動した過去のスマホ、PC、タブレット数台、その他WiFi使うスピーカーやテレビや家電など、意外と15台超えてしまって、なんだか繋がらない途切れるとかあります。
1610: 契約者さん2 
[2023-10-29 22:04:47]
>>1604 契約者さん4さん

私も一台新調しようと思っているので、サイクルショップKAITO 上石神井店という上石神井駅前の自転車屋さんがGoogleマップ写真見た感じそれなりに自転車売ってるようですので、今度行ってみようと思っています。
1611: 居住者さん 
[2023-10-29 22:49:51]
石神井台1~2丁目あたり、ライブに行くまでの道のりで不審者いました
タバコが苦手で路上喫煙者とすれ違うときについ口を押さえてしまったのですが、そのあと執拗に付き纏われました、、
60歳くらい、白髪の男性です。
お気をつけください。
1612: 契約者さん5 
[2023-10-30 09:39:24]
>>1611 居住者さん
ライフですよね、日曜の16時とか17時くらいに多分同じ人見かけました!警察や区役所に連絡しましょう!
1613: 契約者さん7 
[2023-10-30 12:42:41]
>>1604 契約者さん4さん
石神井公園駅の反対側なので少し遠いですが、サイクルベースあさひはおすすめです。
ネットで購入して店舗で組み立てて渡してくれるので、楽天やyahooショッピングのクーポンや割引も効きますし、全国展開なのでもし引っ越しても近くにお店があることが多く安心度高いと思います。
1614: 住民A 
[2023-10-30 13:01:25]
>>1597 住民Aさん

インターネットの速度について相談した者です。
皆様からのアドバイスに従い試行錯誤してみたところ、居間で400以上出ました。ルーターから離れた部屋ではやはり120程度に落ち込みますが、これならなんとかなりそうです。ありがとうございました。
1615: 契約者さん3 
[2023-10-30 20:09:19]
上石神井からだと変な路地に入らない限りは道が明るいですが石神井公園から徒歩で帰ると結構暗いですね。歩きスマホしてたら池に落ちそうです笑
1616: 契約者さん5 
[2023-10-30 20:19:32]
>>1615 契約者さん3さん
柵がない場所がありますから飲み会帰りは要注意ですね。
1617: 自転車探しさん 
[2023-10-31 00:33:28]
サイクルショップKAITO
サイクルベースあさひ
SEOサイクル
山崎サイクル商会
近くで確認できたのはこんな感じですね

二万以下でないかな~って思ってますが、サイクルベースあさひならなんとかなりそう…かな
1618: 契約者さん7 
[2023-10-31 00:50:42]
>>1616 契約者さん5さん

購入検討掲示板の方で話題になってますが、
治安的に危険うんぬんよりも、物理的にあそこの歩道は池に落ちないように気をつけた方がいいですね。

歩きスマホはそもそも厳禁です。
ちゃんとレンガ?が敷いてある歩道の部分を歩けば問題ないですが。
1619: 契約者さん7 
[2023-10-31 01:17:56]
池は落ちない方がいいですが、最悪落ちても、大人なら胸元までで足がつく深さなので、その点は大丈夫です。溺れる心配はありません。
池の生き物調査の方々が池に入って歩いているのをよく見ます。

1620: 契約者さん7 
[2023-10-31 08:28:31]
>>1619 さん

>>1619 契約者さん7さん
これから冬ですが不用意に落ちたら心臓止まりますよ…
1621: 契約者さん7 
[2023-10-31 11:10:17]
信号が変わりそうだと早歩きとか、慣れてしまえば4号棟エントランスから上石神井駅まで10分切りますね。
部屋からエントランスまでが長い場合も多いですが目的地までの所要時間はバスより少なそうです。
1622: 契約者さん3 
[2023-10-31 11:57:34]
第四期1号棟の販売が始まり、また最低価格が300万程度値上がりしたようですね。
第一期に購入した方々は相当得をされたのではないでしょうか。
おめでとうございます。

入居してみて住み心地はどうですか?
私は12月入居で待ち遠しいです。
1623: 契約者さん3 
[2023-10-31 16:01:36]
しかし、Wi-Fiが全く使い物にならないですね…コネクティクスに加入しましたが全くつながりません涙
1624: 契約済みさん 
[2023-10-31 16:20:34]
>>1623 契約者さん3さん

このスレで沢山色々と今できるWi-Fi対策が書かれてきましたが、それらを全てやってみても、まだ繋がりませんか?

もしそうでしたら、是非、管理組合に別の会社の光回線も引けるよう、マンションの規約変更の検討をお願いして下さい。

既に連絡入れてる方も私を含め複数人いらっしゃるでしょうし、お願いする人数が増えなければ規約変更の検討に動いてくれませんので。
1625: 契約者さん5 
[2023-10-31 17:57:52]
>>1622 契約者さん3さん

そうなんですね!価格はどこからの情報でしょうか?
1626: 契約者さん8 
[2023-10-31 17:59:28]
コネクティクスって優先順位付けてるだけで、共有してる回線が太くなるわけではないですから。
限度を超えたら技術的にダメでしょう。

しかし入居者がまだ揃ってないうちから重いって棟としてのサイジング間違えてる気もします。
1627: 契約者さん1 
[2023-10-31 18:27:02]
いよいよ金利が大幅上昇ですね。
入居早々にこんなことになるなんて。
マンション購入時は金利が上がる気配さえなかったのに。
トホホ。
1628: 契約者さん6 
[2023-10-31 18:31:17]
>>1625 契約者さん5さん

公式サイトのトップページに第四期のおおよその価格載っています。65.40m2のお部屋で5700万円台からだそうです。
一つ前の第三期の価格は以前のトップページに出ていました。
同じサイズのお部屋の第三期残りがSUUMOなどで5400万円で先着販売で出ています。
1629: 契約者さん5 
[2023-10-31 18:34:30]
>>1627 契約者さん1さん

最近が低金利すぎただけという感じもします。お得でした。
固定金利に借り変えてもいいんですよ?
1630: 契約者さん7 
[2023-10-31 18:52:36]
>>1626 契約者さん8さん

大事をとって過去の同等マンション事例の2倍の回線本数量?を確保してありますと契約前にゲストサロンで聞きましたが、
それでもダメなんですね。

年々通信量自体が増え続けてますからね。
画像の解像度上がり続けていたり動画見る人増え続けていたり。


やはり他の光回線会社も入れてもらって、マンション住人の使用量が各社いくつかに分散すれば、マシになるのではないでしょうか。
1631: 契約者さん5 
[2023-10-31 19:03:25]
どなたかも書いてましたが有線でスピードテストするなどしてどこがボトルネックになっているかの切り分けはしたほうがいいと思います。私の環境では有線で500Mbps,無線で200Mbpsの速度が出ています。
1632: 契約者さん2 
[2023-10-31 19:05:45]
>>1630 契約者さん7さん

その話であればもしかすると戸数が多い棟の方が余裕大きいのかもしれませんね…
そういえばスタディルームではネット遅いなって感じた気がします。
1633: 契約者さん7 
[2023-10-31 19:27:49]
>>1631 契約者さん5さん

確かに、何か原因があって、それを解決できて、現状のネット回線でもちゃんと皆さんどうにかなるなら、その方がいいですよね。
回線代も安いですし。

新規で光回線設備をマンションに入れるとなると、管理費や修繕費などから設置経費を出す事になり、管理費修繕費の値上げや一時金徴収があるかもしれませんし。
光回線会社側が顧客増やしたくて設置費用持ってくれる場合もあるようですが。
1634: 契約者さん2 
[2023-10-31 19:33:22]
複数の業者を入れるのは配管の問題もあるので現実的ではありませんね。管理組合を通じて増速要求するしかないと思います。
1635: マンション住民さん 
[2023-10-31 20:28:25]
契約時には置き配や生協は禁止と聞いた気がするんですが結構置き配されてますし、このままだと引越期間中に既成事実化しそうですね。なんか若い独身っぽい人も結構いますしルールが困るって人も少なくないのでは?と。
1636: 契約者さん7 
[2023-10-31 20:40:55]
>>1633 契約者さん7さん

現在のマンションがそうでした。

それと、他のマンション等と混在している回線だと思いますので、それが速度低下の原因な気もしています。

今のマンションは、回線を独立回線にすることでスピード解決しました。
何社か競争見積を取れば、すぐに案とコストダウンが計れます。

800越えの世帯ですから、有利に使って皆さんの暮らしが良くなればいいですね
1637: 契約者さん6 
[2023-10-31 20:44:37]
作り付け収納の棚板を追加購入された方はいますか?
私の部屋の既設棚板は規格サイズでは無いようで、1枚14,000円超で驚きました

長谷工以外に頼めるところがあれば良いのですが…
作り付け収納の棚板を追加購入された方はい...
1638: マンション検討中さん 
[2023-10-31 21:52:56]
>>1635 マンション住民さん
共用廊下に私物置くことについて数日前に管理人に問い合わせたら、11月になったら個別に注意を始めると理事会と申し合わせているとのことでしたよ。
1639: 契約者さん 
[2023-10-31 22:41:12]
管理組合に要望(駐輪場増設やネット回線増強など)する時はどのようにすればいいのでしょうか?
部屋のリフォームなども管理組合に申請する必要あったかと思いますが、窓口ややり方がいまいち分かっていません。ご存知の方、お手数ですが教えてください。
1640: 住人さん 
[2023-10-31 22:46:00]
>>1622 契約者さん3さん
10月中旬に引っ越して半月生活しましたが、思ったよりも住み心地いいですね!なんといっても周りの環境が素晴らしい。マンション内の植栽の道や川沿いの道はとても気持ちがいいです。部屋も防音性能が高い気がして、左右上下入居済みですが全然静かですね。
上石神井駅も思ったより近く、石神井公園駅に行けば横浜方面まで1本だし、本当良いマンションを買ったなと実感しています。
1641: 住民2 
[2023-10-31 23:06:20]
>>1640 住人さん

ほぼ同じ感想です!住環境は素晴らしいです!
後、池袋までとても便利です。急行?だと一駅で10分ぐらい行けますね。練馬駅も止まらないです。
駅までは遠いので買い物が少し不便ですが、マイバスケットを利用できればある程度解決できると思います!
1642: マンション住民さん 
[2023-10-31 23:36:58]
>>1622 契約者さん3さん

値上がりしたとはいえ坪単価300万円を切ってますね。かなりお買い得な物件です。
2期では表記されてる住戸より安い広めの1階1LDKとか出てたので実際には5000万円スタートですかねー
1643: マンション住民さん 
[2023-10-31 23:47:31]
>>1640 住人さん

戸境の防音性能は高いんですが廊下側は結構音漏れするようです。隣に小さい子供がいることに気付きもしなかったのですが部屋を出た瞬間に飛び込んできた号泣にびびりました…
1644: 契約者さん3 
[2023-11-01 00:23:22]
>>1635 マンション住民さん

置き配や生協は、禁止を解除して欲しいという要望が多いので、
管理組合の方で規約変更される流れになりそうだという話を販売担当者さんから聞きましたよ。

届き物以外の私物を置きっぱなしにするのはダメなままだと思います。

1645: 契約者さん7 
[2023-11-01 00:32:44]
>>1643 マンション住民さん

むしろドア開けないと隣の子供の泣き声に気付かないほど防音性能高いのですね。
安心しました。早く入居したいです。
1646: 契約者さん4 
[2023-11-01 00:42:05]
>>1639 契約者さん


契約した時の大量の書類の中に連絡先があったような気がします。

リフォームの申請書の紙も入ってたように思います。


私はまだ入居前なので、入居前の段階での要望の橋渡しは販売担当者さんに伝えたら、代わりに要望を出してくださったようです。


販売担当者さんに連絡入れてみるか、5号棟1階にいらっしゃる管理人室の方に尋ねれば確実かと思います。
1647: 契約者さん1 
[2023-11-01 01:04:17]
>>1640 住人さん

私も同じ感想です!正直住環境の良さに驚いています。23区内でこの自然、雰囲気は他で感じたことがないですね、
1648: 契約者さん2 
[2023-11-01 05:30:41]
うちは上の階と隣の部屋の音がけっこう聞こえますね…。やんわり苦情出しに行こうかな。
1649: 契約者さん3 
[2023-11-01 06:02:25]
>>1624 契約済みさん

週末にでも相談してみます!
ネットが全く使えないので非常に困ってます。
是非規約変更して頂きたいですね。
1650: 契約者さん6 
[2023-11-01 06:50:14]
>>1649 契約者さん3さん

こちらも最初ネットが使えないです。原因は黒色ルーターと白色ボックスの初期状態が接続していません。接続したら、ネットができました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる