京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラフィネス鴻池新田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 東大阪市
  5. 中鴻池町
  6. 1丁目
  7. ラフィネス鴻池新田ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-03 11:24:15
 削除依頼 投稿する

【ラフィネス鴻池新田】

事業主変更物件!

事業主が日本綜合地所から京阪電鉄不動産に変り“ラフィネス鴻池新田”
として再登場!

*ヴェレーナ鴻池新田より価格帯を下げて販売される模様…
*オープンエアーバルコニーは廃止。その他はほぼヴェレーナを踏襲…

近隣情報・同種(事業主変更)物件購入のメリットデメリットなど、
情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府東大阪市中鴻池町1丁目516番1(地番)
交通:
片町線 「鴻池新田」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.55平米~80.00平米
売主・事業主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
販売代理:アクラス

施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:未定


【物件が完売しておりますのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.05.09 管理人】

[スレ作成日時]2010-02-25 00:15:13

現在の物件
ラフィネス鴻池新田
ラフィネス鴻池新田
 
所在地:大阪府東大阪市中鴻池町1丁目516番1(地番)
交通:片町線 「鴻池新田」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

ラフィネス鴻池新田ってどうですか?

165: ご近所さん 
[2011-03-26 01:14:30]
さーて、鍵渡し!
いよいよですね!

梱包終わりへとへとです。。。
166: 匿名 
[2011-03-26 14:18:05]
鍵渡し
終わりいよいよ
入居です
楽しみです
167: 入居予定さん 
[2011-03-26 23:14:19]
なんかめっちゃ素なキーですね。
非接触とかないの~。
168: 匿名 
[2011-03-26 23:32:38]
私はディンプルならアナログで全然文句ありませんよ。
確かに非接触型は格好良くて便利そうですけど何かあった時怖くないですか?
ドア側の機械故障とかカード系だと曲がって反応しなくなったり、
停電になったりしたらすぐに家に入れなくなってしまうのでは…。
アナログであれば、少なくとも機械系トラブルの心配は全くないです!
169: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 00:03:21]
ご近所さん改め入居済み住民さんとなりました!

これから引越しされるために準備中の方もいらっしゃると思いますが
頑張って下さい!

しかし・・・引越しは疲れました(汗)
26日初日に引越しましたが、搬入する際は2時間待ちで夕方でしたので
晩御飯食べに行って時間は潰せましたが、終了したのは21時を過ぎてましたね~

そこから2日かかっての片付け作業で、仕事どころではありません(笑)

設備関係も説明書の束を見る気力がわかず、適当に使ってみましたが
・・・分かりませんでした^^;

まだまだ引越しされた方が少ないので、寂しいマンションですが
今週末はラッシュでしょうね~

住んでみてまず一つ不自由に思ったのは・・・
駐輪場に入る際、鍵が必要ですが、乗ったまま開錠するのは無理なのはもちろんのこと、
荷物積んだ自転車を片手で支えながらの開錠は女性ではきついかなと思いました。。。

あと、ごみドラムですが、投入口が45リットルごみ袋には少しばかし小さいように思いますし、
生ゴミなどは汁が垂れてしまうと、押し込む際に手が汁で汚れる可能性が。。。

今のところはそんな感じですね~
170: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 00:41:07]
追加情報です!

引越し日にさっそく浄水器のフィルターの売り込みを
まるで長谷工さん絡みの設備業者のような口調で
来ましたので、皆さんもじゅうぶんご注意して下さい!

金額もべらぼうな金額だったようで、
すでに被害に遭われたかたもいらっしゃるかも。。。

あと、換気扇フィルター販売も引越し時のバタバタにまぎれて売り込みにきますので
これも要注意!

171: 入居予定さん 
[2011-03-31 00:19:55]
昨日の夕方?9時くらいに、いきなりいらっしゃいましたよ、浄水器のフィルターに…。
アポイントを取った覚えもないのに、いきなり玄関先に来て、2,3分宜しいですか?と言って、浄水器フィルターの説明をされました。
いいのか?悪いのかわかりませんが、ご注意を!

あと、彩都コーポレーションで設備の説明を引き渡し後に予約時間を取ったとおもいます。
実際、説明を受けていると、カビ防止のオプションの勧誘ですよね?それも、信じていいのか???
何を信じていいのかわからなくなって困ってます。
172: 匿名 
[2011-03-31 01:24:59]
セールスばかりで本当に困りますね。私はまだマンションの入り口さえ迷ってしまいます。ちんぷんかんぷんです。

鴻池新田周辺をご存知の方がいらっしゃれば、おすすめのスーパー等教えてもらえませんか?うちは小さい子供がいて、なかなか散策できず買い物に困ってます。やはりイオンの辺りまで行った方が良いんでしょうか?
また、小さい子供が遊べるような公共の場所は少し離れてるようですね。マンション周辺にはないですかね。鴻池新田の市役所の分室?に問い合わせましたが、あまり教えてくれませんでした。覇気のない感じで、土地勘がないので不安でしたが、ますます不安になってしまいました。質問ばかりで申し訳ないですが、どなたかご存知の方、教えてもらえませんか?よろしくお願いします。
173: 入居待ち 
[2011-03-31 01:25:49]
うちは彩都さんのお手入れについて的なお話についてはお断りしました。
なんか明らかにモノを売りつける為のヤツっぽかったので。
ただ一つ言えるのは、訪ねてきて話を聞いてほしい・聞かないと損しますみたいに言う奴は間違いなく怪しい業者さんなので、長谷工か不動産屋さんを通じて話してくれって言ってお引き取りいただく方が良いかと思います。
174: 匿名さん 
[2011-03-31 14:21:03]
ガスは立会いで開栓、
電気は取扱説明書ファイルの中のハガキ郵送ですよね。
水道は?
初歩的な手続きですが、教えていただけると有難いです。
175: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 22:08:34]
174さん
水道は管理人検針ですので、開栓手続き不要です!

また、172さん
ご近所さん改め入居済みですが、食材はイオン対面のラッキーがよろしいかと思います!

お子ちゃまが安心して遊べる穴場は・・・鴻池新田駅から北西に向かって川を渡り中環の手前(よくネズミ取りをしているところ)に下水処理場の屋上にあります鴻池スカイランドがお勧めです!
176: 174です 
[2011-04-01 15:39:48]
ありがとうございました!
市役所に電話してみると、登録ないということだったので・・・
教えていただいて助かりました。
もうすぐ引っ越しなので、楽しみです☆
177: 入居済み住民さん 
[2011-04-01 21:42:06]
引越しは当日はもちろん、後片付けが大変ですが
頑張って下さい!!!

うちは先週土曜日引越しで月曜の出勤時はヘロヘロでした(笑)
いまは復活しましたが、毎日あれが足りないとかここをこうしようと頑張ってます!

なかなか快適な暮らしですよ~
178: 匿名 
[2011-04-02 00:48:38]
入居済み住人さん

172です。ご親切に教えてくださってありがとうございます。とても助かりました!初めての場所で毎日不安だらけで、せめて子供だけでも遊ばせてあげたいなぁと思っていたので。早速行ってみたいと思います。また、いろいろと教えていただけるとありがたいです。まずは今週末にでも自転車を購入して、たくさん散策してみます!!
179: 匿名さん 
[2011-04-03 00:01:58]
引越し時に来るいろんなセールス怖いですねっ
どこかで見張られているかのように来るので
とても怖いです
気をつけないとダメですね
180: 匿名 
[2011-04-04 15:33:49]
セールスは注意です
まず
玄関前からインターホンで連絡してきた場合は
顔を確認して
なにかの確認や説明と
言葉たくみにセールスしてきますので
なぜ私の部屋なんですか?長谷工さんからの依頼ですか?
管理人は通してますか?
の質問をしましょう
たいがいのセールスは応えがあやふやになりますよ
部屋の前なら
なぜ構内に入れたんですか?勝手に入られたんですか?誰が鍵を開けたんですか?と言えば退散しますよ
(笑)
善人の顔で来ますので気をつけて下さいね
181: 匿名さん 
[2011-04-09 11:39:56]
4月下旬頃に引越し予定の者です。

ガス開詮のアポイントは、引越し当日に今から来てくださいと
連絡すれば、すぐに来てくれるものなのでしょうか。
182: 匿名さん 
[2011-04-09 23:50:18]
no.180さん
とっさにセールスさんに襲撃されたら
質問を忘れてしまいそうなので
インターフォン近くに
セールスの応対文句を貼っておきます^^
183: 匿名 
[2011-04-10 00:41:55]
182さんへ
とにかくセールスが来たら点検だの 手入れの仕方だの と なんだか親切な感じで声をかけてきますので、ズハリなにかの販売目的ですか?それなら結構ですとハッキリと断るようにされたらいいと思います
気をつけて下さいね
184: 入居済み住民さん 
[2011-04-19 23:17:32]
皆さん引越しされて落ち着かれましたか?

うちは26日に引越してきてからというもの、会社休みの日は買い物&片付け三昧。。。
思ったより収納量が少なく(以前に比べて)もっぱらIKEAで壁面収納やら棚やら購入し
組立て&取付日々の結果、なんとか納まりました(汗)不要なものは捨てたのもありますが。。。
やっと平穏な日々が送れそうです(笑)

ところで、住みだしてわかった不備(まではいかないかも)な点は皆さんありますか?

気付いたのは・・・
自転車の出入り口!ロックかかるのはいいのですが、入る時に自転車降りて鍵を注す位置が遠すぎ!
逆も解除する位置が扉より手前についてないと不便。。
あと閉まるのが速過ぎて、開けてさあ自転車押して行こうとしたらダーっと閉まりだすし~

掲示板の位置もメールボックスエリア内の真ん中って・・・非常に見辛い(気がつきにくい)ですね~
せめてメールボックス入口の壁面で良かったのでは?

あと、24時間OKの普通ごみを入れる受け部分が小さすぎるような・・・
生ゴミなど汁垂れには注意必要な高さですしね~

設備についてはイマイチお風呂の沸かし方が解り難いですかね~
追い炊きと自動と足し湯と???
もちろんミストサウナなんてどうしたものか(笑)

洗面のボールも顔を洗ってると鏡と近すぎるんでもう少し出っ張ってるとよかったかも~

ってな具合です~





[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる