東急株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセタワー武蔵小杉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 【契約者専用】ドレッセタワー武蔵小杉
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-28 11:00:21
 削除依頼 投稿する

ドレッセタワー武蔵小杉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673959/

公式URL:https://www.d-musashikosugi.com/


所在地    神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1他(地番)
交通      東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩3分
       JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩6分
       JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩8分
売主:東急株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2022-04-19 11:53:33

現在の物件
ドレッセタワー武蔵小杉
ドレッセタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩3分
総戸数: 160戸

【契約者専用】ドレッセタワー武蔵小杉

141: 契約者さん2 
[2023-04-23 13:29:50]
>>140 契約者さん1さん
もし第三者同行で費用かかるなら、新築なのでコスパは悪いかもです。ネットでチェックポイントなど多く出回ってるので自分なりにチェックリスト作って持参して回るつもりです。ご参考まで!
142: 内覧前さん 
[2023-04-24 10:27:43]
138です。
皆様、ありがとうございます。
チェックリストを作成する。参考になりました。
まだ実感もなく、どこから手をつけてよいか。。。
出来ればオプション費用は安く抑えたいなぁ、と思っております。
143: 契約者さん 
[2023-04-25 00:27:31]
私は、今回の内覧会では2点確認します。
サッシの隙間はこのくらい大丈夫と思っていたら、隙間風が年を追うごとに強くなり、壁紙も柱とピッタリしてる部分と隙間がある部分に差があり、後から気になりました。
ご参考になれば。
144: 契約済みさん 
[2023-04-25 00:57:54]
東急の南口から&南東向きの3階共用部付近の外観です(照り返しで黄色っぽく映っています)。駅出口から真正面に自宅が見えるので、テンション上がる方もいるでしょう。
東急の南口から&南東向きの3階共用部付近...
145: マンション検討中さん 
[2023-05-06 07:58:22]
こちらの物件、管理修繕費が高いとのことなのですが、住民が商業施設の設備の管理修繕費の一部を負担をするというような管理規約になっていたりはしますでしょうか?ドレッセタワー新綱島ではそうなっており、住民板で騒がれていますので、確認させていただきたかったのです。
146: 契約者さん1 
[2023-05-06 11:11:58]
現地の作業予定表によると、躯体工事は終わって、来週後半は屋上クレーン設置だそうです。
147: すみません、部外者です 
[2023-05-06 13:43:24]
すみません、ドレッセタワー新綱島からのものです。ここは下駄に商業施設ありまでしょうか?
148: 契約済みさん 
[2023-05-06 15:21:35]
>>147 すみません、部外者ですさん
部外者さんは住民スレに書き込まないでくださいませんか。
149: すみません、部外者です  
[2023-05-06 18:57:08]
>>148 契約済みさん
さすが下水が逆流した街の住民は心が狭いですね。
同じブランドなので役に立つかと思いましたが期待外れでした。
150: 契約済みさん 
[2023-05-06 19:06:50]
来週の作業予定

5/8 (月) 外部足場解体/内外装仕上げ工事
5/9 (火) 屋上階コンクリート/内外装仕上げ工事
5/10 (水) 内外装仕上げ工事
5/11 (木) 屋上クレーン設置/内外装仕上げ工事
5/12 (金) 屋上クレーン設置/内外装仕上げ工事
5/13 (土) 内外装仕上げ工事
151: 契約者さん18 
[2023-05-06 19:26:17]
いつの間にか、グランツリー前からもよく見えるようになってた。
いつの間にか、グランツリー前からもよく見...
152: 契約者さん4 
[2023-05-06 23:26:17]
>>149 すみません、部外者です さん

148の投稿は管理修繕費が高いことを詳細に調べられるとまずい人からの投稿かもしれませんよ。どの板でも張り込んでると思った方が良さそうです。
153: 契約者さん6 
[2023-05-07 01:22:31]
>>151 契約者さん18さん
外装仕上げが19階まで済んでいることがよくわかりますね。ネットもとれて爽やかな色合い。
コーナーやエレベーターホールの幕が取れると印象がまた変わるんでしょうね。
154: 契約者さん7 
[2023-05-07 01:44:45]
>>149 すみません、部外者です さん
ここは東京24区と呼ばれる武蔵小杉です。
以上
155: 契約者さん1 
[2023-05-07 10:43:54]
>>147 すみません、部外者ですさん

一階に本屋さんがくる予定です。
2階はまだ何が入るか決まっていません。
商業施設部分の管理修繕費を負担するのは確かに、納得はできないですね。
156: 入居前さん 
[2023-05-11 17:30:34]
管理修繕費は、延べ床面積で算出しているので、
商業施設部分を除いたとして、数%程度しか下がらないと思っているので
私はあまり気にしてません。
それよりも商業施設部分に入居しないと、管理修繕費を誰も払ってくれない状況の方が恐ろしいので、大手のチェーン店に入ってほしいですね。スタバが来るなら最高
157: 契約者さん2 
[2023-05-11 20:31:09]
>>156 入居前さん
管理費等は入居の有無に関わらず商業床の区分所有者さんが支払うので、入居の有無は関係ないですよ。

面積あたりの管理費は商業部分は住宅部分の約4倍程度に設定されておりますし、論点になっている店舗部分の負担が住宅側についているようなケースは重要事項、管理規約案ともに見当たりませんでした。
具体的には、店舗用エレベーター、店舗用自転車置き場店舗階段、廊下、ダクトスペースなどなど100%商業にはいっています。極めて真っ当な区分けだと理解しています(少なくとも内訳など詳細がない現時点でわかる情報では)
158: 契約者さん2 
[2023-05-11 20:42:56]
そもそも、管理費が高めなのは共用部施設や管理運用が贅沢なんです。良くも悪くも。管理規約の巡回清掃の頻度を見ても、とても頻度高く丁寧だなと。

今住んでいるマンションも深夜帯の空調は切る、装飾的で維持費のかかる設備は止める、受電会社を変えるなど超地味な活動を積み重ねて平米45円程度削減したので。。
とはいえ、今の市況だと適正感ある350円程度に抑えたとしても月々1万円程度の削減ですから、月1万円をどう見るかは管理組合でしっかり議論すべきだと思います(今の運用設備を維持しつつ安くするなら管理会社の利益を落とすか効率性を上げるか、しかないので相見積とるしかないです)

タワー型マンションに16年ほど暮らしている経験上、最大公約数的にこれいらない、減らすべき、のようなムダムラはそれなりにあるマンション(いい意味で贅沢)ですから、多少管理費を減らすのはそこまでハードルは高くないでしょうとは思います。
159: 契約者さん 
[2023-05-14 12:56:22]
現地の予定表によると、18日まで屋上クレーン設置、19日からタワークレーン解体だそうです。

タワークレーンを先に解体しちゃうのですね。
屋上クレーンはどうやって降ろすんだろう。
160: 契約者さん7 
[2023-05-14 13:36:49]
>>159 契約者さん
住宅設備など比較的軽いものを挙げるいわゆる孫クレーンの設置だと思います。柱や梁を運ぶ躯体工事は終わっているので。ですから、最後は人が解体してエレベーターで運んでおしまいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる