鹿島建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 吉田町
  7. HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-09 16:52:35
 削除依頼 投稿する

HILLSIDE FOREST 横浜戸塚についての情報を希望しています。
公式URL:https://hillsideforest-yokohamatotsuka.jp/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町1623-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12 分
   JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩 13 分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.51平米~82.71平米
売主:鹿島建設
施工会社:日立リアルエステートパートナーズ
管理会社:東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ヒルサイドフォレスト横浜戸塚|日立の街 戸塚が熱い!日立と鹿島の想いと技術【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/45254/
さああなたも『新呼吸』を!HILLSIDE FOREST横浜戸塚【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/62508/

[スレ作成日時]2022-04-16 18:40:23

現在の物件
HILLSIDE FOREST 横浜戸塚
HILLSIDE
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町字上打越1623番1 他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅 徒歩12分 (フォレスト棟)、徒歩13分(ヒルサイド棟)
総戸数: 204戸

HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?

1: 通りがかりさん 
[2022-04-19 01:01:51]
誰も興味が無いようですね…
戸塚駅東口から12分以上掛かる坂の途中にあります。
坂に上がる手前は地盤があまり良くないですが、この物件付近は大丈夫でしょう。
保育園はここ数年の駅周辺のマンションラッシュに合わせて多数開園してますが、追いついていません。
また、保育園まで自転車で送ってそのまま駅付近の駐輪場に停めて出勤したいところですが、駐輪場の確保がかなり厳しいです。
駅周辺では今後、中外製薬の研究所が稼働し、1000人程度が働く予定ですが、そもそも駅周辺の賃貸物件や中古物件は枯渇しているため、こちらの物件も駅から距離があるとは言え、売れてしまうのでしょうか。
なお、数年後に当マンションの北側に500戸のマンションを作る予定もあるようですが、駅徒歩18分なのでどうなることやら。
2: 匿名さん 
[2022-04-19 04:52:17]
以外、逆では?

売主:鹿島建設
施工会社:日立リアルエステートパートナーズ
3: 匿名さん 
[2022-04-19 08:04:47]
いま現在、公式サイトも各不動産情報サイトも掲載が中止されてます。
>>2 さんの指摘が原因でしょうか。
それとも分譲中止→一括売却、とか?
4: 匿名さん 
[2022-04-19 18:35:18]
駅遠めのマンションが増えますね
5: 匿名さん 
[2022-04-24 22:49:02]
値段次第ですね。4500万以下であって欲しいですが無理ですかね。
6: 匿名さん 
[2022-04-26 05:55:50]
鹿島と日立、この2社によるマンションみたいです。
組み合わせが珍しいと思っています。

特に、鹿島はマンション建設ってされているんですか?
大手ゼネコンのイメージです。
どんなマンションを建てるんだろうと思っちゃっています。重厚な感じでしょうか。
7: 匿名さん 
[2022-04-26 10:44:05]
>>6 匿名さん

鹿島は名作マンションが多いですね。特に自社物件は、プライドがあるから凄い。

加賀レジデンス
センチュリーフォレスト
虎ノ門タワーズレジデンス
8: 匿名さん 
[2022-04-26 18:31:07]
立地は良いですよ。夏は日影の無い坂の上なので少し大変ですがバス停も近くにありますし。
おそらく上階西向きの部屋は富士山が見えますね。
歩いて5分くらいのところにアピタ(大型スーパー)YMCA等があり、小学校は東戸塚小。落ち着いた学校で校庭も広く、教育環境はいいです。
このマンションから東に少し行くと田んぼ道があり舞岡公園に出ます。
自然豊かで散歩道にはとても良いところです。

人気はあると思いますが、鹿島だと価格は安くはならないでしょうね。
9: マンコミュファンさん 
[2022-04-26 20:43:50]
>>6 匿名さん
ここは日立の研修所の跡地です。
なので日立が入っていると思います。

10: 匿名さん 
[2022-04-30 15:55:21]
res7
鹿島は名作マンションが多い

そうなんですか!
なんか楽しみ。

公式サイトにも、鹿島と日立の技術の結晶とか書いてあって、かなり期待してしまいます。
緑の多い地域である上に、敷地内にも庭園を設けるようですから、環境にも期待大。

戸塚ということもあり、駅から10分を超えてはいてもお値段的には高めだろうなと予測。
どんな点で名作なのか、興味深い物件になりそうです。
敷地の使い方からして、かなり贅沢な感じがします。
11: 匿名さん 
[2022-04-30 18:20:46]
>>10 匿名さん

間取りを見た範囲では、普通のマンションですね。加賀レジデンスの再現を期待したのですが、コスト面で難しいのかな。
12: マンション検討中さん 
[2022-05-01 14:32:23]
鹿島だからといってここがプレミアムマンションのわけがない。普通の分譲マンションです。戸塚は人気の割に供給が少ないので、売れると思います。3LDKで5000~5900万円位でしょう。
13: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-01 16:22:22]
>>10 匿名さん
お隣のグランフォーレとかモデラピークスは施工が鹿島みたいですね。
中はよく知らないですが、モデラピークスは外観は特徴的で素敵な感じですね。

戸塚駅からはかなり急な坂を登った丘の上ですが、他にもプライズヒルなど、規模が大きいマンションも建っています。

14: 匿名さん 
[2022-05-03 20:03:43]
マンションんお204規模というのはかなり大規模なマンションになります
販売間取を見ると2LDK+S~4LDKとなりますからほぼファミリー世帯が住む形になりそうですが、
通学小学校や中学校の生徒数が一気に増えそうですね。
通学小学校までは少し距離があるのは気になるかな。その上、中学校は結構距離があることはデメリットになってしまいそうです。

15: 匿名さん 
[2022-05-04 09:00:20]
>>14 匿名さん
中学は遠いですが、小学校は近いですよ。(歩いて5-6分)
16: マンション検討中さん 
[2022-05-04 10:54:19]
今だと勝どきサウスが鹿島で絶賛建設中!
17: 匿名さん 
[2022-05-04 12:45:17]
>>16 マンション検討中さん

鹿島が単独売主の鹿島物件が秀逸。他デベ物件じゃだめなのよ。
18: 匿名さん 
[2022-05-06 10:51:34]
通学校は東戸塚小学校・舞丘中学校となるのでしょうか。
ご指摘がある通り、小学校は近いですね。最上階あたりだったら校庭が見えそうな。
中学校だと今作っている途中(?)の公園横を通って通学しないといけないのが少々気になるかな。
トラックなどの交通量が多くなるのとまだ街灯が出来てないのがあって。
中学生、部活をやり始めると夕方遅くの帰宅になってしまいますしね。
19: 通りがかりさん 
[2022-05-06 23:43:11]
坂がかなりキツイので車ないと大変そうです。
ちょっとした買い物にも坂を下るので日用品の買い出しも億劫になりそうです。
20: 匿名さん 
[2022-05-09 21:03:22]
小学校が近くても中学校が遠いのであれば
子供を通わせるのはちをっとかわいそうな気がしますね。
公園が多く自然もあって子育て環境良いなと思ったのですが・・・。
住みやすい環境なのに、坂道が多いのもマイナスポイントかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる