鹿島建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 吉田町
  7. HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-09 16:52:35
 削除依頼 投稿する

HILLSIDE FOREST 横浜戸塚についての情報を希望しています。
公式URL:https://hillsideforest-yokohamatotsuka.jp/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町1623-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩12 分
   JR東海道本線横須賀線・湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩 13 分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.51平米~82.71平米
売主:鹿島建設
施工会社:日立リアルエステートパートナーズ
管理会社:東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
ヒルサイドフォレスト横浜戸塚|日立の街 戸塚が熱い!日立と鹿島の想いと技術【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/45254/
さああなたも『新呼吸』を!HILLSIDE FOREST横浜戸塚【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/62508/

[スレ作成日時]2022-04-16 18:40:23

現在の物件
HILLSIDE FOREST 横浜戸塚
HILLSIDE
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町字上打越1623番1 他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 戸塚駅 徒歩12分 (フォレスト棟)、徒歩13分(ヒルサイド棟)
総戸数: 204戸

HILLSIDE FOREST 横浜戸塚ってどうですか?

82: 匿名さん 
[2022-07-05 21:03:31]
>>81 マンション掲示板さん
ここの駐車場は5割しかないみたいだから駐車場争奪戦が大変そう。
83: 匿名さん 
[2022-07-05 21:34:34]
近所に住んでいましたが、やはり買い物は車を出しましたね。坂下のアピタに行くのにも車で行っていました。坂が長いのでやはり車はあったほうがいいです。
アピタは2,000円以上買えば3時間無料なので、アピタに車を停めて横浜まで行ったりしていました。アピタの駐車場は安くて便利です。

アピタの少し手前にコンビニはあります。駐車もしやすいです。郵便ポストもコンビニの所にあります。郵便局は舞岡の郵便局が空いてて便利です。車が要りますが・・・

あと、坂下のパン屋プチラパン、中華のさかくらはおいしいですよ。
84: マンション検討中さん 
[2022-07-05 22:27:05]
>>83 匿名さん
舞岡郵便局は駐車場の台数が多くて良いですよね。
駐車場完備の郵便局は少ないので愛用しています。

89: 匿名さん 
[2022-07-06 09:07:53]
更に駅は遠くはなりますが、このマンションから2~3分先のところにも500戸ほどの大規模マンションが2025年に出来ますね。お値段次第では待てるなら待ってみるのも選択の一つかな。
90: 傍観者 
[2022-07-06 09:08:33]
ここでネガティブなことを言うのはどんな人なんでしょうか?
このマンションにいい印象を持っていなくても普通は書き込みしないと思うのですが、、、
わざわざネガティブなことを書き込むのは他のマンションの営業マンとかなのでしょうか?
91: 匿名さん 
[2022-07-06 11:02:18]
駐車場の台数が少ないのは否めませんね。
坂上なのになぜ少なくしたんでしょう。

何年か前は、駐車場台数は通常「戸数の7割。都心だと6割。」と言われていましたが、ここで5割とは・・・近くに余っていて借りられる駐車場があるんですかね。
平置きのようなので機械式にすればスペース的にはもっと駐車場は増やせたと思うのですが、機械式を導入すると予算オーバーだったのかな?

結局、「バスがあるから」という理由かも。
92: 匿名さん 
[2022-07-06 12:34:57]
>>89 匿名さん

もう少し遠くて、駅徒歩18分のとこですね。
様子見の選択もありとは思いますが、建設資材が高騰してて今後も上昇傾向が見込まれる状況なので、全体の相場としては今より高くなってそうな気がします。
さすがに価格はここより安くなるとは思いますが。
93: マンション掲示板さん 
[2022-07-06 12:42:22]
この辺り、保育園はあるのでしょうか。
駅前しかないと、送迎が大変ですね。
94: マンション掲示板さん 
[2022-07-06 16:05:15]
>>93 マンション掲示板さん
ないです。
その通り不便です。
95: マンション掲示板さん 
[2022-07-06 16:05:56]
>>88 匿名さん
出ていってください。迷惑です

96: 匿名さん 
[2022-07-06 17:00:52]
>>93 マンション掲示板さん
坂下にYMCAの保育園があります。
あとは、東戸塚小前にもありますね。
98: 名無しさん 
[2022-07-06 20:46:30]
>>96 匿名さん
坂の下のもう少し手前、税務署入口の交差点の所にも保育園ありますね。
認可かどうかは分かりませんが

102: 匿名さん 
[2022-07-07 10:02:29]
[No.80~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
103: 匿名さん 
[2022-07-15 07:57:25]
戸塚駅まで徒歩10分以上必要なのかと思いましたが

周辺には大きな公園があり、小学校も近い。

自然を感じながらのびのびとした子育てができる環境がいいですね。

都会ではなかなか無い感じ。あとは価格が気になるところです。
104: マンション比較中さん 
[2022-07-16 22:56:09]
>>103 匿名さん
坂キツいですよ笑
買い物不便ですよ笑
自然笑
105: マンション検討中さん 
[2022-07-24 10:46:26]
価格は今のご時世なら妥当。
駅距離も徒歩圏で△だけど、
南向きか東向きなら悪くない。
リセールは微妙ですが、
6000万円クラスが買えるのなら
割安に思えるのでは?
106: 匿名さん 
[2022-07-24 11:27:57]
>>105 マンション検討中さん

東向きの住戸はありません、南と西だけ。価格は、ざっくり坪220から300、250前後が多い。妥当か少しだけ安めな感触。(因みに住まいサーフィンだと、沖式時価は平米単価80万円)
107: 検討板ユーザーさん 
[2022-07-24 22:43:42]
>>104 マンション比較中さん
食料品はネットスーパーまたは週末に車で買い出し、もしくは帰りに戸塚で少量を買って帰る感じでしょうか。
知り合いで近くのマンションに住んでいる人がいますが、いざとなればバスも使えるし、坂も少し気になるけど慣れると言って、特に不満は無さそうです。
戸塚でも、不動坂周辺のマンションを買った知人は、バスは混雑して通過してしまうので、駅まで歩いているけれど、平坦でも距離があるので、そこにマンションをかった後悔していました。
もちろん駅近は買い物なども含めて便利だと思いますが、価格とのバランスもあるので、坂と駅までの距離を許容できるならば、十分ありだと思います。
予算に余裕があるならば、笑っていないで他の物件に行った方が良いと思います。

108: 匿名さん 
[2022-07-25 00:11:39]
来場者サイトのパンフレットを見ると、構造や設備などしっかりしてますし、敷地もゆったりして住民専用の広場もあります。デザインも清潔感があって好きです。周辺も歩いてみましたが、静かでリラックスできそうです。よいマンションだとの印象です。
109: 匿名さん 
[2022-07-26 13:50:27]
広場は住民専用なんですか?
低層階だと防犯面とか心配なのかなと思ったのですが敷地内に住民以外の方が入ってくることはないと思って良いのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる