三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-21 12:48:33
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜川和町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673611/

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-yokohamakawawacho-garden/index.html

所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町461番他14筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅(出口2) より徒歩4分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.12平米~73.82平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社、相鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2022-04-15 11:03:50

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町駅周辺西地区土地区画整理事業H街区461番他(底地)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「川和町」駅 徒歩5分 (出口2)
総戸数: 183戸

【契約者専用】ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン

1051: 住民さん1 
[2023-05-29 11:26:46]
虫も住みたい場所。いいことじゃないか。
ただしセミ。お前はダメだ。
1052: マンション検討中さん 
[2023-06-01 08:35:08]
>>1051 住民さん1さん
虫も住まうマンション笑 G以外は適度に共生したい派です
高木はないのでセミはあまりいなさそうですね、川沿いなのでカゲロウが結構飛んでる気がします。
1053: 住民さん5 
[2023-06-08 07:39:56]
中山駅に美味しい居酒屋とかあったら教えてください。
個室がある居酒屋も知れたら嬉しいです。
1054: 住民さん8 
[2023-06-11 08:22:20]
ゲストにロビーのソファで待機して頂こうと思ったら…
詳細は伏せますが、同じように使用出来ずに困ったことのある方はいらっしゃいますか?
1055: 住民さん2 
[2023-06-11 13:15:44]
>>1054 住民さん8さん

平日夕方はほぼ毎日埋まってますよね
基本的に長居するならコミュニティルームにしてほしいです
1056: 管理担当 
[2023-06-11 21:55:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1057: 管理担当 
[2023-06-11 22:45:45]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1058: 住民さん7 
[2023-06-12 02:26:31]
公園がまだ使用出来ませんね。
前に調べて頂いた方がいらしゃいましたが、確か6月から開放では無かったでしたっけ?
あまりに遅すぎますね。安全面での何か不適合でもあったのかと心配になります。
1059: 住民さん1 
[2023-06-12 03:02:50]
>>1058 住民さん7さん
確かに。タバコの吸い場に困ってるから早く解放されてほしいですね。
1060: 住民さん3 
[2023-06-12 20:49:13]
>>1059 住民さん1さん

公園で喫煙されるということでしょうか?
1061: 住民さん3 
[2023-06-12 22:14:32]
>>1060 住民さん3さん
荒らしだと思いますよ。
1062: 住民さん3 
[2023-06-12 22:21:59]
>>1061 住民さん3さん

確かに。反応してしまいました、すみません。
1063: 住民さん9 
[2023-06-12 22:42:05]
敷地入口から建物エントランスにかけて、アジサイ咲いてますね!
季節ごとに楽しめるようになってるのか、個人的に今後も楽しみにしてます。
1064: 住民さん6 
[2023-06-13 00:11:40]
>>1060 住民さん3さん
そうですね。夜の公園で散歩がてらに一服。気持ちいいですよ。
1065: 住民さん1 
[2023-06-13 08:03:13]
>>1063 住民さん9さん
白いアジサイきれいに咲いていますね!
癒されます(^^)

1066: 住民さん8 
[2023-06-13 19:16:10]
>> 1055 住民さん2 さん

ゲストにドン引きされてしまい恥ずかしかったです。。
エントランスやロビーはマンションの顔とも言われますから、お互いにマナーやモラルを守って使用したいですね。
1067: 住民さん1 
[2023-06-14 01:46:57]
エントランスのインターホンのフィルム剥がしたいです。ずっと気になってる。
1068: 住民さん2 
[2023-06-14 10:32:30]
>>1067 住民さん1さん
任せとけ
1069: 住民さん3 
[2023-06-15 09:15:35]
公園開いてますよ~!!!
1070: 住民さん3 
[2023-06-16 23:27:42]
>>1069 住民さん3さん
開いてましたね!
役員会の説明では7月中旬って書いてあったので、まだかかるのか~と思っていたら、いつの間にか開いてました。
周りに公園が少ないので、川和町近辺の子供達は嬉しいニュースですね!
テラスのお子さん達との交流の場になりそうですね。
1071: 住民さん5 
[2023-06-17 19:33:12]
床鳴りが少しするようになったのですが、皆様のお部屋はいかがですか?
梅雨に入り、湿気が関係してるのでしょうか。
1072: 住民さん3 
[2023-06-19 08:12:15]
床鳴の話ありましたが、、みなさんどうですか?
うちは床が浮いてら気がします。
アフターサービスの期限はきれてるし、次一年の時に言えばいいんですかね?
1073: 住民さん8 
[2023-06-19 13:47:57]
>>1072 住民さん3さん
欠陥住宅かもしれないけどオレは気にしねー。
1074: 住民さん3 
[2023-06-19 19:44:25]
床鳴りや床浮きはないですね。
梅雨になってから気になり始めた感じですか?
1075: 住民さん2 
[2023-06-20 08:11:46]
>>1074 住民さん3さん

いやその前からうちの家は浮いてましたね。
1076: 住民さん2 
[2023-06-20 12:38:52]
未就園児を育てています。
近隣で評判の良い、小児科・皮膚科・耳鼻科・整形外科があれば教えていただきたいです!
1077: 住民さん8 
[2023-06-20 17:38:21]
>>1076 住民さん2さん
小児科はベルーガこどもクリニックが良いところです。
つづふれになりますが、駅近なのでアクセスは悪くないです!
1078: 内覧前さん 
[2023-06-21 20:00:43]
>>1072 住民さん3

引渡し3か月目のアフターは過ぎてますが、アフターサービスの期限は切れておりませんので、管理会社を通して分譲主にお話するのがよいと思いますよ
1079: 住民さん7 
[2023-06-23 04:14:20]
>>1072 住民さん3さん
ウチも最近気になって来たので、アフターサービス点検時にお伝えしました。対応して頂けそうですが、後からも別の場所も出て来ると思っています。
前のマンションでもそうでしたが、床暖房が入るタイプのフローリングは無垢フローリングでは無く、薄い材料なので反ったりもするそうです。ある程度の床のキシミは仕方ないのかな?と、半ば諦めていました…。
1080: 住民さん1 
[2023-06-24 21:24:06]
南棟と西棟のジョイント部分に水が溜まるから何とかして欲しいってオーダーに対して、ジョイント部分に複数の穴を開ける対策ってなんなんですかね?
下の階に水が滴っちゃうだけじゃ無いですかね…
1081: 住民さん4 
[2023-06-25 02:13:07]
テラス検討の方が隣の公園の花火について市に問い合わせてくれましたね!
手持ちなら可とのこと。奥の広いところなら南側にも煙がいかないでしょうか。
楽しみです。
1082: 住民さん2 
[2023-06-25 09:42:09]
>>1077 住民さん8さん

返信遅くなりすみません!!
駅近なら全然アリですね!
次体調崩した時行ってみます。ありがとうございます!
1083: 住民さん5 
[2023-06-25 21:02:32]
>>1081 住民さん4さん

なんか微妙ですね。一階とかは煙いきそうですよね。
1084: 住民さん4 
[2023-06-25 21:07:54]
>>1083 住民さん5さん
公園隣接のデメリットですよね
遊ぶ声がうるさそうとか、事前に考えうる範囲だと思いますけど
遊具がある方では花火やって欲しくないですね
ただ、花火をするのがガーデンやテラスの住民とは限らないですね
1085: 住民さん7 
[2023-06-27 05:00:44]
>>1084 住民さん4さん
確かに公園隣接の南棟の方には、花火はちょっと避けて欲しいかもしれませんね。

風向きによっては煙来るかもしれませんね。

近くにこの規模の公園が無かったので、休日には遠くから車でいらしゃる方もいらして、皆さんの憩いの場になってるのは点は、良い事だとは思います。




1086: 住民さん1 
[2023-06-27 18:07:08]
長時間の路駐はよろしくないですね。
入居時は業者さんの路駐が通報されまくっていたようですが、川和町は駐車場が無さすぎるんですよね。。
1087: 住民さん8 
[2023-06-27 19:15:32]
>>1080 住民さん1さん

もう穴空いてましたねw
意味ねーやんって思います
1088: 住民さん5 
[2023-06-27 20:30:59]
>>1086 住民さん1さん
今時期、エアコン取り付けの業者さんひっきりなしですね。
正直来客用駐車場全然予約取れないですし、当日に予約できないので、仕方ないと思ってます。
1089: 住民さん5 
[2023-06-29 18:48:23]
>>1086 さん

路駐ねぇ。。。
近くの車の業者?も毎日何台も路駐してますよね?
ああいうのも放置してたらまずくないですかね?
1090: 住民さん6 
[2023-06-30 21:35:39]
>>1080 住民さん1さん
穴はないわww
1091: 住民さん2 
[2023-06-30 21:39:30]
>>1089 住民さん5さん

通報しよ
1092: 住民さん5 
[2023-07-20 15:54:12]
川和町周辺でお祭りなどの情報お持ちの方教えてください!
1093: 住民さん1 
[2023-07-20 22:39:46]
>>1092 住民さん5さん

1094: 住民さん1 
[2023-07-22 07:07:46]
エアコン関連?!のゴミが入口の大庇付近に置きっぱなしになってますね。若しくは業者が産廃になるから捨てて行ったのか。
1095: 住民さん1 
[2023-07-22 09:51:55]
>>1093 住民さん1さん

ありがとうございます!
1096: 住民さん5 
[2023-07-22 18:30:56]
>>1094 住民さん1さん
業者の車が2台停まってましたね。
汚い車だったので気にさわったけど、心まで汚いとは!


1097: ☆ 
[2023-07-29 18:13:10]
暑い日が続いているので水遊びでも~と思ったのですがどこから水をとればいいか悩んでいます。
お庭やベランダでお水遊びしてるご家庭ありましたらアドバイスほしいです。

1098: 住民さん7 
[2023-07-30 02:22:36]
深夜の公園での騒音や花火は控えて欲しいですね。。。
1099: 住民さん8 
[2023-07-30 04:21:42]
ですね。
でも隣の公園打ち上げ花火はダメなようですが手持ち?普通の花火は大丈夫みたいですね。


1100: 住民さん4 
[2023-07-30 06:49:53]
>>1099 住民さん8さん
打ち上げは禁止されてるのですね!よかった!!
常識的な時間であれば楽しくて声が大きくなることも、手持ち花火をすることも問題ないので
非常識な人たちをどうするかですね。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる