セントラル総合開発株式会社 東北支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-06 03:44:47
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ フラン榴岡公園についての情報を希望しています。
公式URL:https://tsutsujigaoka.clare.jp/

所在地:宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目107-1(地番)
交通:JR仙石線「宮城野原」駅 徒歩7分
   JR仙石線「榴ヶ岡」駅 徒歩9分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:36.35平米~62.77平米
売主:セントラル総合開発
施工会社:森本組
管理会社:セントラルライフ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-03 10:49:23

現在の物件
クレアホームズ フラン榴岡公園
クレアホームズ
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目107-1(地番)、宮城県仙台市宮城野区五輪一丁目17-43(住居表示)
交通:仙石線 「宮城野原」駅 徒歩7分 (560m)
総戸数: 40戸

クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?

101: マンション検討中さん 
[2022-05-12 21:28:45]
子供いませんが公園近くて自然が見える環境が好みで気に入ってます。ただ、こういったマンションはおそらく出入り激しいですよね。いずれ住民の質の悪さが激しくなりそうで心配です。いかがなもんでしょうか。
102: マンション検討中さん 
[2022-05-15 08:04:45]
上杉のレーベンがかなりの金額で出てきましたね。ここもつられて高いのかな。何もかも高騰して辛いですね。
103: 匿名さん 
[2022-05-17 18:50:23]
本町プラウドや東口ネベルといった同じコンパクトマンションとしてどのくらいの価格出してくるか楽しみ。立地は圧倒的に他2つより劣ってるから価格に魅力出さないと厳しいけど、物価上がってるだけに値付けする方もキツイよね。多分直床でしょ、ここ?質も気になります。
104: 匿名さん 
[2022-05-17 22:02:52]
建設費の高騰を抜きにしても、東口エリアは地価の上昇スピードが早いし、そんなに安くはならない気がする。
105: 匿名さん 
[2022-05-17 22:57:02]
個人的予想
1LDK1980万円から
2LDK低層階2500万前後
2LDK中上層階3000万前後
3LDK3500万円から
買います?
多分もっと高いと思うけど。
106: マンション掲示板さん 
[2022-05-18 07:51:13]
>>105 匿名さん
郊外駅近のファミリータイプマンションの狭い部屋も買えちゃうね。ここも都心とはいえない場所ですから色々検討された方が良いかと。
107: 匿名さん 
[2022-05-25 17:09:18]
一階に部屋がないってことは駐車場なんでしょうが、形はいびつで細い13階建て。地震対策大丈夫でしょうかね。中古のプレミスト五橋のも細長い耐震マンションですが、まだ10年ちょっとなのに修繕費のみで3万近くになってて恐ろしい。大きい地震きたときの修繕が心配だなー。
108: 匿名さん 
[2022-05-25 23:38:23]
>>107 匿名さん
ここは地盤は良いからそこまで地震について不安視せずとも良い。
修繕費に関しては、むしろ耐震板状は本来一番安い部類。地震で被害出れば保険も出るし。
109: 匿名さん 
[2022-05-26 07:35:59]
五輪って前までハザードマップで揺れにくい場所だったはずなんですけど、現在やや揺れやすいになってるんですよね。気になりました。
110: 匿名さん 
[2022-05-27 00:27:23]
五輪は長町利府断層の西側か東側かが運命の分かれ目になるかもしれませんね。ここは長町利府断層の西側で、ハザードマップ的にもギリギリのラインでセーフだと思っています。
111: 通りがかりさん 
[2022-05-28 23:41:48]
>>110 匿名さん
ここは断層すぐ近くの西側だけど、西側はなんでセーフなの?東西関係なく近いからアウトじゃない?
112: 匿名さん 
[2022-05-28 23:58:29]
>>111 通りがかりさん
仙台は断層の西と東で地形が違うんだよ。西側は地盤の強い河岸段丘、東側は地盤の弱い沖積平野。海溝型の地震だけでなく、断層がズレたときの揺れ方も西と東で異なる。ハザードマップ見ると、断層のラインではっきりと災害リスクに差が出てる。
113: 通りがかりさん 
[2022-05-29 07:04:52]
>>112 匿名さん
109さんがおっしゃるように仙台市ハザードマップを見てみるとこの建築場所は沖積平野になってませんかね?
114: 匿名さん 
[2022-05-29 11:32:21]
>>113 通りがかりさん
歩いてみれば分かるが、ここは街中と同じくらいの標高で、広瀬川河岸段丘の最端部。ここからJRの貨物ヤードに向かって急な下り坂になっていて、一気に標高10m以下の沖積平野まで下がる。
115: マンション検討中さん 
[2022-05-29 13:25:55]
価格気になりますねー。この規模と立地でどこまで高くなるかな。コロナや戦争がなければすごくお手頃だったんだろうな。
116: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-29 14:44:57]
世界的な資材高はいずれ解消されるとして、日本の人手不足は今後さらに悪化していくので、建設費は高止まりしたままのような気がします。
あとは地価がどうなるか。東口は再開発が続いており、まだまだ地価が上がりそうですが、ここは宮城野原が最寄り駅だからあまり関係ないのか。それとも医療センター跡地の再開発で変動があるか。
117: 匿名さん 
[2022-05-29 19:38:41]
>>116 検討板ユーザーさん
県民会館ではあまり効果ないような気もしますが
どうでしょうね。
ここで3500万とか4000万になるのであれば卸町のほうが良い気がしますけど。ここ東口と括れるのかわからない遠さなので。
118: マンション検討中さん 
[2022-06-03 12:41:20]
床暖房、LOW-E複層ガラス、食洗機標準やlot対応など装備は結構いいような気がするね。立地は中途半端だけどどう金額設定するのか待ち遠しい。角部屋多くていいとは思う。とはいえここだと車必要かなぁ。
119: 匿名さん 
[2022-06-07 13:07:48]
クレアホームズフラン五橋は7割方女性が購入者だったようですが榴岡はどうでしょうか。デュオヴェール上杉のように女性向けな公式ページになってますし、ここも女性だらけかな?
120: マンション検討中さん 
[2022-06-09 16:23:51]
いいかもと思い資料請求したもののあまり人気ないのかなと心配になってます。モデルルームの予約も活発ではないですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる