セントラル総合開発株式会社 東北支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-06 03:44:47
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ フラン榴岡公園についての情報を希望しています。
公式URL:https://tsutsujigaoka.clare.jp/

所在地:宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目107-1(地番)
交通:JR仙石線「宮城野原」駅 徒歩7分
   JR仙石線「榴ヶ岡」駅 徒歩9分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:36.35平米~62.77平米
売主:セントラル総合開発
施工会社:森本組
管理会社:セントラルライフ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-03 10:49:23

現在の物件
クレアホームズ フラン榴岡公園
クレアホームズ
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目107-1(地番)、宮城県仙台市宮城野区五輪一丁目17-43(住居表示)
交通:仙石線 「宮城野原」駅 徒歩7分 (560m)
総戸数: 40戸

クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2022-06-10 00:26:32]
既存の第2ビル含めて、ヨドバシのテナントってもう決まったんですかね。それ次第では興味ある。
122: マンション検討中さん 
[2022-06-10 07:43:31]
五輪からヨドバシ遠くないですか?土地ないからとはいえ五輪にコンパクトマンションはどう結果出るかな。いずれ半分くらいは賃貸になりそうですし、前に誰か言ってましたが管理が雑になりそう。
123: 匿名さん 
[2022-06-10 08:00:51]
>>122 マンション検討中さん
自転車なら10分もかからないし余裕余裕。
124: 匿名さん 
[2022-06-12 00:29:24]
仙台がどうなるかは分からないけど、ヨドバシによく入ってる専門店としては、ユニクロ、GU、ABCマート、DAISO、西松屋、ikkaなど。個人的にはスーパーマーケットがどこになるか気になる。
125: マンション検討中さん 
[2022-06-12 21:36:48]
シングル&ディンクス向けマンションって仙台では先駆け的な存在だからなぁ。流行るかなぁ。迷うなぁ。
126: 匿名さん 
[2022-06-12 21:47:15]
>>125 マンション検討中さん
ここ数年はネベルやディオベールなどコンパクトマンションが完売してますよ。

127: マンション検討中さん 
[2022-06-12 21:54:01]
>>126 匿名さん
そーなんですが五輪という場所ですよ。ネベルやデュオヴェールは立地がいいですから。個人的には榴岡嫌いじゃないけど何というか、ねぇ?
128: 匿名さん 
[2022-06-13 12:33:39]
都心に住むなら榴岡は上杉と並んで良いエリアだと思うよ。利便性が良く、かつ閑静な住環境で、非の打ち所がない。ここは五輪なので、榴岡より利便性の面で劣るけど、その分価格が榴岡より安くなるのであれば、予算が少ない方にとっては良いかと。
129: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-13 12:53:04]
なんか話ずれて申し訳ないがなんで五輪っていうの?
130: マンション検討中さん 
[2022-06-13 15:29:44]
>>129 検討板ユーザーさん
名前からして古い歴史がありそうですよね。
131: 匿名さん 
[2022-06-13 15:30:55]
一番町の商業施設よく使う方なら上杉、仙台駅周辺の商業施設使う方なら榴岡で良いんじゃないかね。
132: 匿名さん 
[2022-06-13 16:17:06]
>>131 匿名さん
榴岡の中古70平米と五輪の新築55平米どっちがいいのかな。2人暮らし。
133: 匿名さん 
[2022-06-13 22:34:36]
>>128
ただし榴岡はマンションだらけなんで、無機質な街が好き嫌いの分かれるところ。
134: 匿名さん 
[2022-06-14 07:27:10]
>>133 匿名さん
東口の高層ビル群、シンボルロード宮城野通、榴岡公園、楽天球場、榴岡天満宮や新寺の寺社、変化と個性に富んでいて、全く無機質とは思わないけど。
135: 通りがかりさん 
[2022-06-14 07:46:44]
新ヨドバシや榴岡公園再整備、県民会館移転、防災拠点公園、新バスターミナル候補やメルパルク売却などと東口はこれからもてんこ盛りですからね。動きが多いですね。これらがここのマンションの立地にどう影響するのかは未知ですけど。
136: 匿名さん 
[2022-06-15 00:59:10]
>>134 匿名さん
コレわかります。宮城野通りの北側を車でよく通りますがマンションだらけですね。元寺小路まで行ってしまうと本当に無機質だと思うのでそれよりはマシなのかもしれません。宮城野通り・公園のような設備に住むわけではなくマンションに住むのですから近傍の雰囲気がどうなのかということですね。
137: 匿名さん 
[2022-06-15 01:08:58]
>>135 通りがかりさん
東口というには違和感がありますね。勾当台公園・現県民会館・国際センターのあたりを西口と言っているようなものです。あるいは東口と言うならば現状その距離まで目立ったものがないと言う証左でもあります。東口は今後は駅近傍や宮城野通駅近傍の再整備を期待したいですが難しいですね。
138: マンション検討中さん 
[2022-06-15 07:09:29]
誰もこのマンション自体の話ししませんねw
139: 匿名さん 
[2022-06-15 12:33:34]
>>135 通りがかりさん
仙台駅から楽天球場までを東口エリアとした場合、メルパルクはちょうどその真ん中に位置しているんですよね。跡地にそれなりの商業施設が建てば、東口エリア全体の活性化につながると思います。
140: 匿名さん 
[2022-06-15 15:32:30]
東口の方向にあるだけだからねww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる