セントラル総合開発株式会社 東北支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-06 03:44:47
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ フラン榴岡公園についての情報を希望しています。
公式URL:https://tsutsujigaoka.clare.jp/

所在地:宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目107-1(地番)
交通:JR仙石線「宮城野原」駅 徒歩7分
   JR仙石線「榴ヶ岡」駅 徒歩9分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:36.35平米~62.77平米
売主:セントラル総合開発
施工会社:森本組
管理会社:セントラルライフ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-03 10:49:23

現在の物件
クレアホームズ フラン榴岡公園
クレアホームズ
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目107-1(地番)、宮城県仙台市宮城野区五輪一丁目17-43(住居表示)
交通:仙石線 「宮城野原」駅 徒歩7分 (560m)
総戸数: 40戸

クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?

81: マンション検討中さん 
[2022-04-30 21:44:07]
このあたり活断層が近いのが気になりますよね
82: 匿名さん 
[2022-05-01 01:17:53]
>>81 マンション検討中さん
仙台市のハザードマップを見ると、危険度が高いのは長町利府断層から南東側のエリア。こちらは長町利府断層から北西側に位置するため、あまり心配しなくて良いと思いますよ。
83: マンション検討中さん 
[2022-05-01 02:03:29]
>>82 匿名さん

なるほど、ありがとうございます!
84: マンション検討中さん 
[2022-05-01 12:42:48]
宮城野原駅の医療センター跡地は宮城県民会館移転予定地となってますが、決定したわけではないし別の場所に決定したら何になるんだろうか。県民会館来るなら宮城野原駅使用者が増えていいんですけどね。
85: 匿名さん 
[2022-05-01 16:35:22]
>>84 マンション検討中さん
県民会館が来ても土地余りそうですよね。美術館の代わりに何か移転してきて欲しい。
86: マンション検討中さん 
[2022-05-01 17:37:46]
>>85 匿名さん
何かのNPO法人もくっついてきてほぼ広場になるっぽいですよ。小さめでいいから民間の商業施設も欲しいですよね。
87: 通りがかりさん 
[2022-05-01 19:47:56]
NPO法人って聞こえはいいけど玉石混交だからちゃんと距離置いてもらいたい。財務が良いとしても人次第だし、利益追求しない(建前がある)から軸がブレやすく、人の入れ替わりですぐにおかしなことになる。
88: 通りがかりさん 
[2022-05-01 23:20:12]
宮城野原駅って医療センター、育英校舎、陸上競技場、楽天生命パークが近くて県民会館も建つってなると結構人が集まる駅だと思う割にコンビニしかないんですよね。しかも少し遠くに。
ところで五輪ってそれなりにいい立地の割にはお世辞にも街並みは良くないですよね。全体的に老朽化してる建物多いし、住んでないと思われる放置戸建も多い。
89: 匿名さん 
[2022-05-03 22:37:29]
>>88 通りがかりさん
仙台駅東口は人口の割にスーパーマーケット等の生活利便施設が不足していますよね。そろそろ何処かに大型の生活利便施設が出来ても良いと思います。
90: 匿名さん 
[2022-05-04 07:00:03]
>>89 匿名さん
ヨドバシ百貨店出来るから充実してきますよ。ただここのマンションからは生協西友も遠い。宮城野原駅出てスーパーあると帰り道に寄れていいんだけどね。
91: マンコミュファンさん 
[2022-05-04 08:06:47]
みんな一発逆転の大型商業施設というかイオン望むけど生協も西友も混雑してないし需要あるか?卸町か旧ダイエーいけばいいんじゃね?
92: マンション検討中さん 
[2022-05-04 08:23:50]
>>91 マンコミュファンさん
ツルハかマツキヨあればいいな。スーパーは買いだめすれば毎日行かなくてもいいし。
93: 匿名さん 
[2022-05-04 10:24:57]
仙台駅東口に住んでいて、仙台駅西口にオフィスがあるけど、仕事からの帰りがけにエスパル本館地下1階のエキチカキッチンで買い物してるよ。エスパル東館に成城石井も出来たので、そちらに寄ることも。今度ヨドバシ新館の1階にも新しく食品スーパーが出来るらしいから、仙台駅周辺は十分スーパー充実してる。
94: マンコミュファンさん 
[2022-05-04 12:04:04]
仙台駅東口に住むなら足元の利便性は仙台駅ありき。あとは生協か西友近くに住むしかない。基本は93さんのような使い方できなきゃ不便よ。ここは榴岡で降りて生協寄ってマンション帰る動線がネック。公園通るなら便利だけどね。怖いなら遠回り。
95: マンション検討中さん 
[2022-05-04 19:02:13]
>>94 マンコミュファンさん
だからこその価格帯なら検討したい。このご時世とはいえ高いと感じるなら他探したほうがいいよね。駅遠く利便性も悪いし、榴ヶ岡公園や楽天生命パークに余程の思い入れがない限りリスク高いと思いますが。

96: 匿名さん 
[2022-05-06 19:00:16]
宮城野原駅周辺がもっと発展しないかな。まとまった土地は多いよね。
97: 通りがかりさん 
[2022-05-06 22:58:31]
宮城野原駅周辺は大きな区画は多いけど、これからできるのは貨物跡が防災公園、医療センター跡地に県民会館、その他は陸上競技場、野球場、学校、国立病院、榴岡公園と人が多く住んでるわけではないから商業施設は難しいでしょうね。利益取れないでしょう。住民が少ない。
98: 匿名さん 
[2022-05-06 23:16:40]
県民会館とNPOプラザだけだと、かなり土地余りそうな広さだけど、余った土地は全て駐車場になるんでしょうか。駅近いのに勿体ない。
防災拠点も平時は公園って、近くに榴岡公園あるのに需要あるんだろうか。何か別の使い途がありそうなものですけどね。
99: マンション検討中さん 
[2022-05-06 23:42:08]
県民会館と非営利法人と駐車場と民間施設の案もあったんですが、民間施設案無くなって広場になったようです。
静かに暮らしたいシングルや夫婦向けなのでしょう。とはいえ中途半端に広い間取りもあるので子連れも何部屋か入りそうですよね。誰向けのマンションなんだろうか。
100: 通りがかりさん 
[2022-05-09 21:55:48]
モデルルーム案内開始

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる