セントラル総合開発株式会社 東北支店の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-06 03:44:47
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ フラン榴岡公園についての情報を希望しています。
公式URL:https://tsutsujigaoka.clare.jp/

所在地:宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目107-1(地番)
交通:JR仙石線「宮城野原」駅 徒歩7分
   JR仙石線「榴ヶ岡」駅 徒歩9分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:36.35平米~62.77平米
売主:セントラル総合開発
施工会社:森本組
管理会社:セントラルライフ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-04-03 10:49:23

現在の物件
クレアホームズ フラン榴岡公園
クレアホームズ
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目107-1(地番)、宮城県仙台市宮城野区五輪一丁目17-43(住居表示)
交通:仙石線 「宮城野原」駅 徒歩7分 (560m)
総戸数: 40戸

クレアホームズ フラン榴岡公園ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2022-04-03 13:16:12]
ホームページ見る感じ、30代くらいの女性がメインターゲットなのかな。
2: 匿名さん 
[2022-04-03 16:18:42]
フランだったのか。確かに女性をターゲットしてる感じだけど、便利かな?シングルやカップルに。この辺暗いし、スーパーもないよ。楽天の試合ある日は賑わってるけど。
3: 匿名さん 
[2022-04-03 17:01:29]
仙台駅まで徒歩20分くらいかな。仙石線使うにしろ、地上とホームの上り下り、待ち時間も考えると、卸町や薬師堂と仙台駅までの所要時間に大差ない気も。
買い物は榴岡生協とツルハが最寄りと思われるけど、榴岡駅より遠いから、10分以上はかかりそう。
ただ、道路挟んですぐに榴岡公園は良いね。これからの時期はお散歩にぴったり。野球ファンも球場近くて便利。
4: マンション検討中さん 
[2022-04-03 17:48:22]
野球と榴岡公園のために分譲マンションか。辛いな。一生住むようなマンションじゃなさそうだし、価格高くなるけどネベルの方が転売して引っ越ししやすそうじゃないですかね。
5: 匿名さん 
[2022-04-03 18:35:13]
仙台駅東口に住む最大のメリットって、仙台の商業・交通の中心地である仙台駅まで歩いて行けることだと思うんだけど、ここまで仙台駅から離れてしまうと、そのメリットが薄れてしまう。
宮城野通の街並が綺麗、榴岡公園や寺社の自然が豊か、楽天球場やサンプラザといったアミューズメント施設が近いというメリットだけでは、やや厳しいか。
6: 匿名さん 
[2022-04-03 20:36:05]
仙台駅の東にあるだけで宮城野原物件でしょ。この立地のコンパクトマンションで駐車場50%は辛い。元寺小路福室線すぐだから車で仙台駅方面すくで便利なんだけどねぇ。結婚しない人と子供いない夫婦がペットと暮らす的な感じをアピール?
7: 匿名さん 
[2022-04-03 23:05:20]
>>6 匿名さん
榴岡公園は犬の散歩にも良いけど、やはり子連れのファミリーが大多数。せっかく榴岡公園の隣に建てるなら、ファミリー向けでも良かったのにと感じる。
8: 匿名さん 
[2022-04-03 23:17:34]
敷地狭くてファミリー向けにできなかったのでしょう。
9: 匿名さん 
[2022-04-04 00:16:05]
あと、東口のファミリー需要はシエリアで拾いきってしまっただろうから、今のタイミングならコンパクトマンションの方が良いのかも。
10: 通りがかりさん 
[2022-04-04 07:46:34]
利便性良いとは言えない場所ですがコンパクトマンションのニーズを知るにいい機会かもしれませんね。デベも調査してるでしょうし。榴岡公園目の前は自然もないとって人にはいいでしょうね。
11: 匿名さん 
[2022-04-04 12:16:24]
>>10 通りがかりさん
去年竣工したクレアホームズフラン仙台五橋の1LDKが好調だったらしいですよ
コンパクトマンションはこれから需要あるでしょうね
自分だったら立地がいまいちなので購入は難しいかなと思いますが…。
価格が気になりますね。
12: 匿名さん 
[2022-04-04 12:40:43]
榴岡駅近辺で大型スーパーを核テナントにした複合商業施設でも出来れば便利になるんだけど。需要はあると思う。
13: マンション検討中さん 
[2022-04-06 21:21:30]
1.2.3LDKの3パターンが13戸ずつくらいあるようですけど、シングルとディンクスと子連れファミリー全て揃うマンションなの?暮らしにくくない?3LDKいらなかったんじゃないかな。コンセプトが分からない。
14: 口コミ知りたいさん 
[2022-04-07 00:03:09]
3LDKで62平米って狭くない?見方間違ってるのかな
15: マンション検討中さん 
[2022-04-07 07:37:16]
>>14 口コミ知りたいさん
廊下部分がほぼない間取りなら3LDKでも狭くないですけどね。2LDKプランも50平米台ですけど狭くはないですし。この立地は価格どうなんだろうなぁ。土地は狭いからそんな仕入れにかかってないだろうし。魅力感じる価格帯ならマンションギャラリー行ってみようかな。
16: 匿名さん 
[2022-04-07 12:34:50]
>>13 マンション検討中さん
3LDKも広さ的にファミリー向けではないのでは。
17: 匿名さん 
[2022-04-07 14:44:31]
>>15 マンション検討中さん
いやー、狭いでしょ。
今のマンションの傾向は、10年後ぐらいに、2010年代後半から2020年代前半の部屋の小ささは異常、とか評価されそうなぐらい個室が狭くなってる。一昔前なら、3LDKで70㎡未満なら、あちゃーな物件だったけど、部屋数が欲しくてグロスを抑えるなら仕方ないね。
18: マンション検討中さん 
[2022-04-07 21:40:59]
>>17 匿名さん
2人なら狭くないですね。やはりここは1人暮らしか2人暮らし用かな。さすがに価格抑えめだろうしいいんじゃないかな。
19: 匿名さん 
[2022-04-07 23:30:17]
2人で62平米というのは狭くないですが部屋を3つに割る間取りは狭いです。
寝室に6畳確保すると残りは3畳ちょっとになってしまいます。
形がいびつだと有効スペースはもっと減ってしまいます。
下手をすると在宅で集中ブースなんて笑えない状況になってしまいます。
狭くても書斎のような個室が欲しいというカップルむけということになりますか。
20: マンション検討中さん 
[2022-04-08 00:08:15]
五橋は上手くいきましたけど、ここはどうでしょう?投資向けとは言えないし、若い人達っても結婚して手狭になったら中古で売りやすいかな。新築価格気になるー。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる