積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 【契約者専用】グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-21 14:22:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラの住民スレです。
有益な情報交換出来たらいいなと思います。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660733/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/saginumavilla/index.html

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目17番3(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅徒歩12分
   東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩19分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.11平米~84.24平米
売主:積水ハウス株式会社
設計会社:株式会社IAO竹田設計
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2022-03-22 23:33:49

現在の物件
グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ
グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目17番3(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩12分
総戸数: 86戸

【契約者専用】グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ

42: 匿名さん 
[2022-05-06 10:53:44]
>>39 契約済みさん
でもこの辺り、コインパーキングもほぼないですよね。。。
東名の向こう側に一箇所あるくらい?
業者さんも嫌がりそうですね。
43: 評判気になるさん 
[2022-05-06 14:28:35]
>>39 契約済みさん

マンション前のスペースは狭いので、一台が一時停止したら他の車は止めれないのでは、、心配です。
44: 契約者 
[2022-05-06 16:16:34]
そうですよね、近くでコインパーキングないですよね…業者さんとの相談、別料金発生しそうですよね。
45: 契約者さん 
[2022-05-06 16:25:45]
引き渡し時点では完売せず75世帯の引越しくらいだと思うので、お盆以外の平日であれば空き枠(引越し業者の車が止まっていない時間帯)があるはずでそこなら問題は起きない。
やはり土日の搬入が問題ですね…
46: 契約者 
[2022-05-06 18:56:25]
なるほど。確かに平日なら空いてる時間帯ありそうですね。
みなさん引っ越し屋はいくつか見積もりをして決めますか?
47: 契約者9 
[2022-05-06 23:31:37]
>>46 契約者さん
国内大手に一応見積依頼はかけますが1.2万差であれば指定業者さんに依頼予定です。
48: 契約者 
[2022-05-07 09:34:22]
>>47 契約者9さん
そうですよね。一応は他も見積もりして比較してみます。我が家も基本は指定業者さんにしようかと思ってます。
49: 契約済み 
[2022-05-07 16:43:03]
コインパーキングは
東名越えのタイムズ
土橋のレオ
鷺沼駅方面のタイムズ
の三箇所が現実的でしょうか。
どこも帯に短し襷に長しですかね。
あとは目の前の元敷地外駐車場に臨時で一月だけでも確保できないんですかねぇ
コインパーキングは東名越えのタイムズ土橋...
50: 住民でない人さん 
[2022-05-09 18:06:31]
>>31 契約者9さん
他のグランドメゾン購入者です
同じ引越し幹事会社だと思いますけど、はっきり言って893でしたよ。。。
あまりに横柄な態度で見積もる前にやめました
51: 契約者9 
[2022-05-10 00:24:40]
>>50さん
私が見積を取ろうと思った最大の理由も金銭面というより気持ちのいい引越屋さんでいて欲しいという動機です。国内大手でこれまで複数の引っ越しをしましたが皆気持ちよい働き方をする方ばかりでしたので今回も相見積時点での対応は十分判断材料にしようと思います。
情報ありがとうございました。
52: 住民でない人さん 
[2022-05-10 10:02:14]
>>51 契約者9さん
50です。語弊があったらごめんなさい。
幹事会社さん、もしかしたら、当日作業をしてくださる方たちは良い方たちかもしれませんが、事前にいくつか質問があって会社に問い合わせた時の言葉づかい、態度があまりにもひどかったんです。
実際に接するのは見積をとる際の営業さんとか当日の作業員の方なので、印象が違う可能性もありますよね。
私の話はあくまでもひとつのご参考までに。。。ただ、幹事会社一択ではなく他業者さんとの相見積をおすすめします。
53: 契約者9 
[2022-05-10 10:58:03]
>>52 住民でない人さん
大丈夫です。理解できてますよ。
殆どの現場の方は良い人です。デスクワーカーの態度が悪かったことが過去に何度かあったので、そこ懸念での相見積です、
ご丁寧にありがとうございました。
54: 評判気になるさん 
[2022-05-10 14:01:28]
最近の大手引っ越し業者はちゃんと社内教育していて、営業も現場の方々も言葉使いはもちろん仕事も丁寧で不快な思いをすることはまずありません。幹事会社はおそらく社員教育などはあまりしていないんだと思います。そのような幹事会社を選んだデベの問題だと思います。
55: 契約者さん 
[2022-05-10 16:04:05]
あくまで一人の方が言ってるだけであって、デベがダメとかまで拡大解釈する意味がわからない。購入者スレなんだから購入者以外来ないで欲しい。
56: 契約者 
[2022-05-10 17:46:09]
>>55 契約者さん
おっしゃる通り。否定的な事にだけ乗っかってくる人がいますね。契約者のかただけで色々な意見交換したいですね。
57: 住民でない人さん 
[2022-05-11 18:58:05]
50、52です。念のためですが、54は私ではないです。
「デベの問題」とコメントなさったのは別の方ですので
誤解しないでくださいね(同感ではありますが。。。)


ここの購入者ではないのにコメントしてしまいすみませんでした。
ただ私自身、入居前にこのデベの提携業者の名前を聞いたことが無くて
ネットにも情報がほぼ無くてすごく不安でした。

この板にいる方たちはみなさん購入者だと思いますけど
実際にこの提携業者を選んで引越したりオプション品を納品してもらった方は
まだいないですよね。。。
新築マンションへの引越は人生一度きりかもしれないから
業者選びに失敗しても次回に生かすというわけにもいかなくて
私も「もし知っていたらこうしなかったのに。」と思うこともあったし
外注して良かったこともたくさんあったので
同じデベから購入して同じ業者を検討した実体験から
情報を提供できればお役に立つかと思って書き込んでしまいました。ごめんなさい。

ご不快でしたら私のコメント全件、削除要請してください。
本当にすみませんでした。
58: 契約者さん 
[2022-05-12 14:49:51]
「購入者スレなんだから購入者以外来ないで欲しい。」て、ずいぶんと心の狭い人がいるんですね。

まだ会ったこともない人たちが単に同じマンションの購入者だからってヘンな連帯感持って、経験者の貴重な情報を潰しちゃって。否定的な情報だって有益でしょうに。
インテリアオプションの話とか聞きたかったです。
59: 契約者 
[2022-05-12 16:03:23]
>>58 契約者さん

なりすまし。ばれてますよ
60: 契約者1 
[2022-05-12 16:40:51]
しょうもないから、もうこのくだり辞めましょう。この投稿への反応も不要です。
そういえば、ゴミ置き場って24時間利用可能なんでしたっけ?重要事項説明の際に聞いたかもしれないですが忘れてしまいました・・・
61: マンコミュファンさん 
[2022-05-13 15:32:32]
>>60 契約者1さん

以前営業さんに確認しましたが、24時間可能でしたよたしか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる