積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. 【契約者専用】グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-21 14:22:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラの住民スレです。
有益な情報交換出来たらいいなと思います。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660733/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/saginumavilla/index.html

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼四丁目17番3(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅徒歩12分
   東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩19分
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.11平米~84.24平米
売主:積水ハウス株式会社
設計会社:株式会社IAO竹田設計
施工会社:株式会社松尾工務店
管理会社:積水ハウスGMパートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2022-03-22 23:33:49

現在の物件
グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ
グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼4丁目17番3(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩12分
総戸数: 86戸

【契約者専用】グランドメゾン鷺沼ザ・ヴィラ

142: 契約者 
[2022-08-29 09:01:51]
ガードマンの方が暑い中いつもにこやかにいてくださるので毎朝気持ちよく出勤できます。
入居開始から1ヶ月以上経ち、引越しも落ち着いてきましたね。
私はこのマンションとても気に入っています。
小さいお子様も多く、これからも賑やかになっていきそうで楽しみです。
皆でマナーを守って皆で住みやすい居心地の良いマンションになっていけたらいいですね。
マンション内のカバーが取れて綺麗なエントランスが見れる日が楽しみです^ ^
143: 契約済 
[2022-08-29 10:38:50]
ガードマンのかたいてくれるのありがたいですよね。でももうすぐ終わりなのかな?寂しいですね。おっしゃる通り各家庭がマナーを守って良い雰囲気にすることが大切ですね。近隣某大型マンションさんも子供が多く人気のマンションですがマナーを守れないかたも多くいるようですから。
始めが肝心なのでマナーは大切だと思います。
144: 契約者9 
[2022-09-01 20:26:15]
「粗大ごみに関する遺憾の意」のお手紙が入りました。
せいぜい数百円の費用を惜しむと管理会社の人件費、印刷代等が生じ管理費会計を圧迫し管理費増に繋がります。物価上昇で予算のやり繰りも楽じゃないでしょうから余計な手間はかけさせたくないものです。
145: 契約者さん4 
[2022-09-09 21:44:14]
サービスカウンター無くなったね
営業マンに直接言った方が対応早そうなんで基本的に使わなかったけど管理会社も対応にスピード感ないのはちょいガッカリ
146: 契約者 
[2022-09-19 21:22:54]
目の前の駐車場、何になるのか気になりますね。
お店は無理だと思うのでまたマンションでしょうか。
147: 契約者さん8 
[2022-09-20 00:09:50]
無理だと思いつつ、コンビニか小さいスーパーなどのお店ができないかなあと願ってしまいます。
148: 契約者済 
[2022-09-20 08:07:46]
目の前の駐車場は綺麗にしてまた駐車場か(カーシェア付きのコインパーキングならかえって需要ありそう)、マンションか、造成して戸建て群かそれくらいしかなさそうですよね…
ファミマ跡地がまいばすあたりだったらよかったんですが、お家ですかね…
郵便局前のテナント群も建て替え看板出てますが全然進んでなさそうですね
149: 契約者 
[2022-09-20 08:10:38]
ちょっとしたお店だと嬉しいですよね。駅北口からこの辺りまでにもう少しお店があると助かるんですが…ファミマ跡地に期待してます。
150: 契約者さん8 
[2022-09-20 08:13:46]
>>148 契約者済さん
カーシェア付きのコインパーキングは良いですね。
確かに需要ありそうです。
151: 契約者さん3 
[2022-09-20 12:37:54]
カーシェア付きならここもクオスもかなり需要ありそう
理想はまいばすけっとのような小さめなスーパーですね!
大方マンショな気もするのですが、、、
152: 契約済 
[2022-09-21 09:36:03]
粗大ゴミ…いい加減きちんとして欲しいですね。
このままどうするつもりなのか…さすがに非常識すぎて先が思いやられます。
153: 契約者さん4 
[2022-09-21 21:57:18]
粗大ごみも共用部の放置物もだけど管理会社の対応が悪いのか何もしない理事会が悪いのか。すれ違うと挨拶しあえる良識のある方も結構いるけど、そうでない方のために入居早々不快な思いをしています。
154: 契約済 
[2022-09-22 07:19:28]
>>153 契約者さん4さん
管理会社の対応…いまのところあまり期待できませんね。
ほとんどの方は挨拶をしてくれますが数人すれ違ってもしない人がいてとても驚きました。
155: 契約者済 
[2022-09-22 07:44:15]
粗大ゴミの件や共用部の物品(まだ置いてる人いますよね)は規約にあるので責められて然るべきですが、挨拶に関してはそこまで話題にされるものでも無いと思いますが。
軽く会釈程度の時もあるでしょうし、あくまで善意のコミュニケーションであって強制されるものでは無いはずです。
コミュニケーションは苦手な方もいますし…
勿論お互い爽やかに挨拶できたら一番ですよ。
156: 契約済 
[2022-09-22 08:15:11]
個人的に粗大ゴミの件はあり得ない。初回に分からず間違えてしまったならすぐに持ち帰りきちんと出し直せばいいだけのこと。それをしないのは理解できない。
挨拶は確かにマストではないけどすれ違った時くらい無視ではなく会釈程度は欲しいところ。
157: 契約者さん4 
[2022-09-22 15:40:16]
挨拶の件、誤解をうむような書き方をしましたが挨拶しあえる関係=気持ちよい関係性と感じているだけで挨拶しない人にどうこう思っている訳ではありません。
言い方を変えれば+要素です。
+要素の素晴らしい方もいらっしゃるのに…ゴミetcと読んで頂ければと思います。
紛らわしくなり申し訳ありませんでした。
158: 契約者さん3 
[2022-09-22 16:02:34]
鷺沼北口のトモズ向かいのファミマ跡、何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
スーパーとかできないかなぁ
159: 契約者さん4 
[2022-09-23 23:11:23]
>>158 契約者さん3さん
建築看板を見る限りは個人住宅のようでした。
160: 契約者さん2 
[2022-10-07 20:51:44]
いい加減理事会は働いて欲しい
コピー機ないし共用廊下は私物置き放題
161: 契約者 
[2022-10-10 15:58:28]
廊下の私物…これだけ張り紙や投函されてもなくなりませんからね。残念です。粗大ゴミは時間かかりましたがやっとなくなりましたね。
そして目の前の駐車場跡地はやはりマンションですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる